パズドラの「光浦飯幽助」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!

今回はパズドラの「光浦飯幽助」のステータスや所持スキルから評価とおすすめの潜在覚醒・超覚醒について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「光浦飯幽助」のリーダー評価やサブ評価と入手方法からアシストまで解説しますので参考にしてみてください。

パズドラの「光浦飯幽助」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「光浦飯幽助」の詳細
  2. 進化元は「浦飯幽助」
  3. 基本ステータス
  4. 何体所持すべきか
  5. 2パズドラの「光浦飯幽助」と「浦飯幽助」の評価を比較
  6. 浦飯幽助の評価
  7. 光浦飯幽助の評価
  8. 3パズドラの「光浦飯幽助」の入手方法
  9. 入手の手順
  10. 4パズドラの「光浦飯幽助」以外の究極進化キャラ
  11. 「魔族大隔世・浦飯幽助」
  12. 「霊界探偵・浦飯幽助」
  13. 5パズドラの「光浦飯幽助」の潜在覚醒/超覚醒スキル
  14. おすすめの潜在覚醒
  15. おすすめの超覚醒スキル
  16. 6パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレパーティ
  17. 基本の編成
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「光浦飯幽助」の詳細

今回は、パズドラの「光浦飯幽助」の評価やおすすめの潜在覚醒や超覚醒などを詳しく説明をしていきたいと思います。まずは、パズドラの「光浦飯幽助」がどういったモンスターがあるのかステータスや所持スキルを紹介していきたいと思います。

パズドラの「光浦飯幽助」のステータスや所持スキルを把握して、どのような特徴を持っているモンスターであるのか把握をしておいてください。では、パズドラの「光浦飯幽助」のステータスと所持スキルから説明させていただきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

進化元は「浦飯幽助」

パズドラの「光浦飯幽助」は進化元は「浦飯幽助」となっております。「浦飯幽助」を進化させると「光浦飯幽助」に入手されます。

基本ステータス

パズドラの「光浦飯幽助」のステータス一覧表


レア度

コスト

最大レベル

必要経験値

星7

36

99

4,000,000

アシスト設定

限界突破

最大レベル

必要経験値

あり

あり

110

54,000,000
 
パズドラの「光浦飯幽助」の基本ステータス

ステータス

HP

攻撃

回復

レベル最大時

4,035

1,820

410

プラス297

5,025

2,315

707

限界突破時

6,034

2,770

810
 
パズドラの「光浦飯幽助」の所持スキル一覧表

スキル:霊丸(18→13ターン)
 

自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。全ドロップのロックを解除し、光と水に変化。
 

リーダースキル:くらいやがれぇぇぇー!(LF225倍)
 

光属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が4倍。光水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。
 

通常スキル

パズドラの「光浦飯幽助」のステータスである「通常スキル」は「自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。全ドロップのロックを解除して、光と水に変化」する所持スキルとなります。

リーダースキル「思い知るがいい」

つづいて、パズドラの「光浦飯幽助」のステータスである所持している「リーダースキル」は「光属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が4倍となり、光水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍」となります。

何体所持すべきか

パズドラの「光浦飯幽助」は何体所持すればいいのかを具体的に紹介していきたいと思います。パズドラの「光浦飯幽助」は、無効貫通と所持スキルが優秀ですので一体は必ず入手しておきたいモンスターとなっています。

また、パズドラの「光浦飯幽助」は潜在覚醒や超覚醒などキラーなどを付けたい場合は、複数体所持しておきたいです。

Thumbパズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...

パズドラの「光浦飯幽助」と「浦飯幽助」の評価を比較

ここからは、パズドラの「光浦飯幽助」と「浦飯幽助」の評価を比較しながらリーダ面、サブ面、アシスト面を紹介していきたいと思います。

リーダ面、サブ面、アシスト面を見て、パズドラの「光浦飯幽助」と「浦飯幽助」を特徴を見ていきたいと思います。

浦飯幽助の評価

浦飯幽助

まずは、パズドラの浦飯幽助の評価から紹介していきたいと思います。パズドラの浦飯幽助をこれから使って行こうと考えている人は参考にしてみてください。

総合評価

パズドラの浦飯幽助の総合評価一覧


総合評価
SS

リーダー

サブ

アシスト

91点

94点

93点

リーダー面

パズドラの浦飯幽助のリーダ評価は「SS」となっています。リーダーとフレンドで最大225倍の攻撃倍率を発動できますので強力なリーダーになれます。

サブ面

パズドラの浦飯幽助のサブ評価では「ダメージ無効貫通枠で優秀」となっております。高い火力でダメージ無効を行えるので、サブとしては優秀です。

アシスト面

パズドラの浦飯幽助のアシスト評価は「アシストとして優秀」です。ロック解除と2色陣がありますので、アシストスキルとして活躍できます。

光浦飯幽助の評価

光浦飯幽助

つづいては、パズドラの光浦飯幽助の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

総合評価

パズドラの光浦飯幽助の総合評価一覧


総合評価
SS

リーダー

サブ

アシスト

92点

94点

94点

リーダー面

パズドラの光浦飯幽助のリーダー評価は「SS」となります。リーダーフレンドで光属性のHPを4倍でなる上、HP50%以下で軽減の発動しますので、高難易度ダンジョンでも活躍できます。

サブ面

つづいて、パズドラの光浦飯幽助のサブ評価では「ダメージ無効貫通枠で便利」となります。潜在キラーも付けられますので、HP50%以下強化されますのでサブ面でも優秀です。

アシスト面

パズドラの光浦飯幽助のアシスト評価では「ダメージ無効貫通で優秀」となっています。ダメージ無効貫通が必須なダンジョンでアシストすると便利でしょう。

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ「究極リナインバース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介になります。パズドラ「究極リナ...

パズドラの「光浦飯幽助」の入手方法

ここからは、パズドラの「光浦飯幽助」の入手方法を紹介していきたいと思います。パズドラの「光浦飯幽助」の入手方法をしならければパーティの編成も考えることができませんので、入手方法を知っておいてください。

それでは、パズドラの「光浦飯幽助」の入手方法を説明させていただきます。

入手の手順

さっそく、パズドラの「光浦飯幽助」の入手方法の手順について説明をしていきたいと思います。

「浦飯幽助」を幽遊白書コラボガチャで入手

パズドラの「光浦飯幽助」の入手方法は進化前の「浦飯幽助」を幽遊白書コラボガチャで入手することから始まります。

「浦飯幽助」から究極進化

「光浦飯幽助」の入手方法は「浦飯幽助」を究極進化すれば「光浦飯幽助」になります。

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスやスキル上げの方法から使い道について説明をし...

パズドラの「光浦飯幽助」以外の究極進化キャラ

ここからは、パズドラの「光浦飯幽助」以外の究極進化キャラを説明させていただきます

「魔族大隔世・浦飯幽助」

パズドラの「光浦飯幽助」の正式名称「魔族大隔世・浦飯幽助」を紹介していきます。

ステータス

パズドラの「光浦飯幽助」のステータスは、バランスタイプと悪魔タイプを所持しており「HP:3935」「攻撃:2220」「回復:200」となります。

スキル

パズドラの「光浦飯幽助」のスキルは「3×3の正方形に光ドロップを1つ生成。」です。

リーダースキル

つづいて、パズドラの「光浦飯幽助」のリーダースキルは「光属性のHPが2倍。HP50%以下で受けるダメージを軽減。光を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大16倍」となります。

覚醒スキル

パズドラの「光浦飯幽助」の覚醒スキルは「バインド耐性/バインド耐性/操作延長/スキルブースト/スキルブースト/スキル封印/ダメージ無効貫通/ダメージ無効貫通/HP50%以下強化」です。

超覚醒/効果

パズドラの「光浦飯幽助」の超覚醒/効果は「P50%以下強化」「ダメージ無効貫通」「操作延長+」です。

進化に必要な素材

パズドラの「光浦飯幽助」の進化に必要な素材は「光の番人」「黄金の番人」「神秘の仮面」「光の希石【小】」「光の希石【中】」になります。

「霊界探偵・浦飯幽助」

つづいては、パズドラの「霊界探偵・浦飯幽助」について説明をしていきたいと思います。

ステータス

「霊界探偵・浦飯幽助」のステータスは「HP:4035」「攻撃:1820」「回復:410」になります。

スキル

「霊界探偵・浦飯幽助」のスキルは「自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。全ドロップのロックを解除し、水と光ドロップに変化」です。

リーダースキル

「霊界探偵・浦飯幽助」のリーダースキルは「光属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が4倍。光水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍」となります。

覚醒スキル

「霊界探偵・浦飯幽助」の覚醒スキルは「バインド耐性/バインド耐性スキルブースト/スキルブースト/封印耐性/操作時間延長/コンボ強化7/コンボ強化7/ダメージ無効貫通」です。

超覚醒/効果

「霊界探偵・浦飯幽助」の超覚醒/効果は「コンボ強化/ダメージ無効貫通/雲耐性」になります。

進化に必要な素材

「霊界探偵・浦飯幽助」の進化に必要な素材は「光の番人」「神秘の仮面」「古代の蒼神面」「ダブトパリット」「エンジェリット」です。

Thumbパズドラの「リーチェ装備」の評価!おすすめのアシスト進化先も解説!
この記事ではパズドラのリーチェ装備の評価やおすすめのアシストについて特集していきます。パズド...

パズドラの「光浦飯幽助」の潜在覚醒/超覚醒スキル

つづいて、パズドラの「光浦飯幽助」の潜在覚醒/超覚醒スキルを紹介していきます。

おすすめの潜在覚醒

おすすめの潜在覚醒は「神キラー/ドラゴンキラー/悪魔キラー」となっています。

おすすめの超覚醒スキル

おすすめの超覚醒スキルは「ダメージ無効貫通」です。

Thumbパズドラの「ジンオウガ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「ジンオウガ」におけるステータスや使い道をはじめ、おすすめ潜在覚醒...

パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレパーティ

ここでは、パズドラの「光浦飯幽助」のテンプレパーティを紹介していきたいと思います。

基本の編成

それでは、パズドラの「光浦飯幽助」基本の編成の方法について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

2体攻撃重視

サウスポーの守護神・アテナ

パズドラの「光浦飯幽助」2体攻撃重視のテンプレパーティ

 
モンスター

特徴
L
分岐幽助

リーダー
S
サウスポーの守護神・アテナ

全ドロップを木、光、回復ドロップに変化
S
沖田総悟&バアル衣装

光と闇属性の攻撃力が3倍
S
飛天御剣流継承者・比古清十郎

ダメージ吸収を無効化
S
神都の守護神・アテナーNON

変換or全ドロップを強化
F
分岐幽助

フレンド

無課金時

オルファリオン


パズドラの「光浦飯幽助」無課金時のテンプレパーティ

 
モンスター

特徴
L
分岐幽助

リーダー
S
オルファリオン

生成+目覚め
S
オルファリオン

生成+目覚め
S
ミル

生成
S
ヨルムンガンドユル

3色陣+毒
F
分岐幽助

フレンド

闘技場攻略時


パズドラの「光浦飯幽助」闘技場攻略時のテンプレパーティ

 
モンスター

特徴
L
分岐幽助

リーダー
S
ロボライダー

変換
S
究極雷禅

変換+自傷
S
分岐比古清十郎

吸収無効+コンボ加算
S
花嫁シェアト

変換+目覚め
F
分岐幽助

フレンド

まとめ

以上が、パズドラの「光浦飯幽助」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!の記事でした。「光浦飯幽助」は魔族大隔世・浦飯幽助と霊界探偵・浦飯幽助どちらも強いキャラクターとなっておりますので、入手方法を知って手に入れておいてください。

また、「光浦飯幽助」はリーダーでは高HPの光属性リーダーで優秀で、サブではダメージ無効貫通枠として優秀ですので、どちらでも使い分けをすることができますので、参考にして使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水風神」の評価!おすすめの使い道も解説!
本ページでは、パズドラの「水風神」の評価、おすすめの使い道を解説いたします。ステータス/性能...
Thumbパズドラの「6号」の最強テンプレパーティを紹介!
パズドラ「6号」の最強テンプレパーティを紹介では、パズドラ「6号」のテンプレパーティ例を紹介...
Thumbパズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道を紹介します。潜在覚醒やスキル上げの方...
Thumbパズドラの「6号」のおすすめ超覚醒スキルを紹介!
パズドラ「6号」のおすすめ超覚醒スキルを軸に、パズドラ「6号」の基本情報ステータスやスキル、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO