荒野行動の「95式」の評価!性能/おすすめポイントも紹介!

みなさんは荒野行動の「95式」という匹を利用したことはありますか。荒野行動は、今ではたくさんの人が行っているゲームです。荒野行動の「95式」が周りからどのような評価をされ、どんな性能が評価されているのかをここでは紹介していきます。

荒野行動の「95式」の評価!性能/おすすめポイントも紹介!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「95式」とは?
  2. 高威力/高安定性を持った小銃
  3. 2荒野行動の「95式」の評価~性能~
  4. 基本ステータス
  5. 3荒野行動の「95式」の評価~おすすめポイント~
  6. 拡張弾倉が強力
  7. 基本性能が高い
  8. 4荒野行動の「95式」の評価~アタッチメント~
  9. アタッチメントが装着可能な部位
  10. 装着可能なアタッチメント一覧
  11. スキン一覧
  12. おすすめのアタッチメント
  13. 5荒野行動の「95式」の評価~弱点~
  14. アタッチメントなしだと反動が大きい
  15. 瞬間火力の高い武器には撃ち負ける
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

荒野行動の「95式」とは?

みなさんは荒野行動というゲームをやっていますか。荒野行動とは、中国企業のNetEase Gamesが開発、運営するTPSバトルロイヤルゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げます。

そんな荒野行動では利用する武器がとても大事になってきます。ここでは荒野行動の「95式」とはごのような性能であり、どんな点がポイントであるかを紹介していきます。

もしまだ荒野行動の「95式」を利用したことは、ここで紹介する内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

高威力/高安定性を持った小銃

荒野行動の「95式」とは、高威力/高安定性を持った小銃になっています。なので至近距離での攻防にはとても有利になる点が一番のポイントになります。

また荒野行動の「95式」は、高安定性という面から初心者やまだゲームになれていないユーザにおすすめできる武器になっています。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...

荒野行動の「95式」の評価~性能~

荒野行動の「95式」とは、どのような武器であるかについてはわかって頂けましたでしょうか。ここからはさらに荒野行動の「95式」の評価をしていこうと思います。

荒野行動の「95式」の武器がどんな性能があるかをまず確認していきましょう。荒野行動では武器の性能によって大きくゲーム展開が変わってきます。

ここでは荒野行動の「95式」の評価するポイントとして、どのような性能をもっているかを説明していきます。

基本ステータス

荒野行動の「95式」の性能評価として、基本ステータスについて以下にまとめました。ほかの部品のステータスを比較して、荒野行動の「95式」のステータスの良さを比較してみましょう。
 

武器種 アサルト小銃
ダメージ 43
連射速度 12
射程 550
容量 30
反動 10
弾の種類 5.56mm弾

ダメージ量

荒野行動の「95式」のダメージ量の特徴としては、5.56の中で43ダメージと最大火力を誇る点です。なのでかなり強力なダメージを与えることができます。

Thumb荒野行動の「Akチーム」のメンバー・ステータスは?年齢/戦歴など紹介!
この記事では、荒野行動・e-sports teamのひとつである”Akチーム”に関する情報を...

荒野行動の「95式」の評価~おすすめポイント~

次に荒野行動の「95式」の評価としておすすめできるポイントについて紹介していきます。先ほど紹介した荒野行動の「95式」の性能だけでは、あまり評価ポイントわからなかった人もいるかと思います。

なのでここでは荒野行動の「95式」のおすすめできるポイントや特徴をもう少し詳しく説明します。荒野行動の「95式」の最大の特徴として、2つあります。「拡張弾倉が強力点」と「基本性能が高い点」です。

拡張弾倉が強力

拡張弾倉が強力

まずは荒野行動の「95式」のおすすめできるポイントである「拡張弾倉が強力」についてチェックしていきましょう。

拡張弾倉が強力であると専用弾倉は50発、補給物資から拾える専用弾倉は65発に容量を拡張できるので、銃弾切れの回数を減らすことができる。

なので効率的に継続して敵に対して攻撃ができるので、武器の変更や銃弾の補充に懸念がある人に特におすすめできる武器になっています。

基本性能が高い

そして何より基本性能が高いという点も荒野行動の「95式」のおすすめできるポイントです。一般的な荒野行動の武器は、部品を装着したり、カスタマイズして性能をアップさせることが主流です。

しかし荒野行動の「95式」は、デフォルトから基本性能が高く、部品を装着してカスタマイズしなくても十分活躍する武器になっています。

このように基本性能が高いので、ヘビーユーザーかた初心者まで幅広い人に好かれているのが、荒野行動の「95式」の特徴でもあります。

Thumb荒野行動のブロックのやり方/対策!悪質ユーザーの拒否についても解説!
荒野行動をプレイしていると必ずいる悪質なユーザー。悪質なユーザーとの関わりができてしまうこと...

荒野行動の「95式」の評価~アタッチメント~

それでは次に荒野行動の「95式」の評価としては、装着してて利用するアタッチメントについて紹介していきます。

荒野行動の武器は、アタッチメントを装着すると強力になります。ここではアタッチメントが装着可能な部位やポイントについて説明していきます。

アタッチメントが装着可能な部位

アタッチメントが装着可能な部位

まずは荒野行動の「95式」のアタッチメントが装着可能な部位について紹介していきます。

装着可能な部位としては、マズルアタッチメント(銃口)、グリップ、マガジンの3つになります。

それぞれの部位で装着できるものが変わってきます。部位によって色々バリュエーションを変更することでさらに強化されます。なので部位によって色々アタッチメントを集めてみましょう。

装着可能なアタッチメント一覧

装着可能なアタッチメント一覧については以下をチェックしてみてください。

サイト&スコープ:2倍スコープ・4倍スコープ・8倍スコープ・ドットサイトスコープ・15倍スコープ。マズルアタッチメント(銃口):小銃補正器小銃消炎器小銃消音器

グリップ:戦術グリップ・戦術ラス。マガジン:小銃迅速弾倉・小銃拡張弾倉・小銃迅速拡張弾倉95式・小銃拡張弾倉(50)・95式小銃拡張弾倉(65)。

スキン一覧

次は、荒野行動の「95式」のスキンをチェックしていきましょう。スキンを変更するだけでもだいぶ見た目が変わります。ここではスキン一覧を紹介します。
 

「95式」のスキン
不知火舞 先鋒版
孫悟空
サッカーFes
大蛇
福イヌ
斉天大聖
パリスピンク
初号機95式Ⅰ型
猛虎六合 旗艦版
猛虎六合 先鋒版
天龍飛翔
パンダ出撃 先鋒版
夜空の眺め

おすすめのアタッチメント

荒野行動の「95式」の評価として、スキン一覧とアタッチメント一覧を紹介しましたが、スキンもアタッチメントもどれを付ければいいかわからない人向けにここではおすすめアタッチメントを紹介します。

部品名

部品を変更する

おすすめな部品名として、まずスコープのおすすめ部品名はドットサイトスコープです。銃口のおすすめ部品名は、小銃補正器です。

そしてマガジンのおすすめ部品名は、95式小銃拡張弾倉(65)です。最後にグリップのおすすめ部品名は、戦術ラスです。

上記の部品名を全て装着させると300m以上先の敵も倒しやすい武器になります。もちろん他の部品名を組み合わせて自分に合ったアタッチメントを探すのもいいかもしれません。

Thumb荒野行動の「LINE連携」方法!豪華ステータスについても解説!
荒野行動におけるLINEの連携方法、豪華報酬、友達の招待のやり方、オープンチャットについてま...

荒野行動の「95式」の評価~弱点~

荒野行動の「95式」のメリットや特徴を紹介してきましたが、やはり荒野行動の「95式」でもデメリットや弱点になってしまう点があります。

ここでは荒野行動の「95式」の評価として、マイナス面である弱点についていくつか紹介してきます。利用する際に知っておくと便利こともあるので、是非チェックしておきましょう。

アタッチメントなしだと反動が大きい

荒野行動の「95式」を利用する上でまず知っておいた方がいいのは、アタッチメントなしだと反動が大きいので打つたびに次の動作が遅れてしまう点です。

アタッチメントをすると反動の大きさは抑えることができますが、アタッチメントなしだと反動が大きく打つたびに次の動作が遅れてしまいます。

なので荒野行動の「95式」をよりよく利用したい人は、アタッチメントを探したり、アタッチメントを購入することをお勧めします。アタッチメントありとアタッチメントなしではかなり違うので比較してみてもいいかもしれません。

瞬間火力の高い武器には撃ち負ける

撃ち負ける

荒野行動の「95式」で相手と戦う場合は、相手の武器の種類にも注意が必要です。相手の武器が瞬間火力の高い武器だと撃ち負ける可能性が非常に高いです。

荒野行動の「95式」は瞬間の動作があまり素早くあありません。なので瞬間火力の高い武器を戦う場合は、どうしても撃ち負けることが多くなってしまいます。

最後に

荒野行動の「95式」の特徴やポイントについてはわかって頂けましたでしょうか。荒野行動の「95式」は、比較的多くの人から高評価をもらえている武器になります。

しかし荒野行動の「95式」を利用する上では、弱点をは把握して必要に応じてアタッチメントを装着して、より使いやすいものにする必要があります。

Thumb【荒野行動】射撃ボタンのおすすめ配置・ステータスを解説!
今回は「荒野行動」のボタン配置とは何か、また、「荒野行動」のおすすめのボタン配置についてご紹...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」アプリを紹介!
本記事では、「パンケーキタワー® 子供向け無料ゲーム」アプリのポイントや遊び方、レビューを紹...
Thumb「ママにゲーム隠された3 - 脱出ゲーム」を紹介!
「ママにゲーム隠された3-脱出ゲーム」とは、ママに隠されたゲーム機を探すゲームで、名物ゲーム...
Thumb「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!
王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です...
Thumb【Windows10】無料ゲーム17選!おすすめやゲームの探し方も解説!
【Windows10】ではゲームができなくなったと思っている人も多いようですが、【Windo...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。