【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法を解説!

英語を効果的に勉強できるPOLYGLOTS(ポリグロッツ)というアプリが便利です。POLYGLOTS(ポリグロッツ)の機能にはリスニングやリーディングの他様々な機能があるのが特徴なので、POLYGLOTS(ポリグロッツ)を使った英語勉強方法をご紹介します。

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」とは
  2. 英語のリスニング/リーディング学習アプリ
  3. 2【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の特徴
  4. 特徴
  5. 3【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の機能/使い方
  6. 機能/使い方
  7. ペースメーカー機能
  8. ワンタップ辞書機能
  9. アプリ起動時のUnlock Quiz機能
  10. スラッシュリーディング機能
  11. 単語学習機能
  12. 洋楽学習機能
  13. ライト/ダークモード機能
  14. 4【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法~英検/TOEIC対策~
  15. 英検/TOEIC対策
  16. 5【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法~大学の英語受験対策~
  17. 大学の英語受験対策
  18. 6【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法~ビジネスシーン~
  19. ビジネスシーン対策
  20. 合わせて読みたい!英語学習に関する記事一覧

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」とは

POLYGLOTSとは

海外旅行へ誰でも気軽に行けるようになった昨今、英語を話せるようになりたいと思う人が増えています。多くの人は学生時代に英語の勉強をしていますが、勉強が不十分な人が多いのが現状だと言われています。

そんな人達が英語の勉強を効果的にできるアプリがPOLYGLOTS(ポリグロッツ)です。POLYGLOTS(ポリグロッツ)の特徴や、リスニング/リーディング機能を活用した勉強方法などをご紹介します。

POLYGLOTS | ポリグロッツ | 続かない英語学習は終わりにしよう。好きを学びに。 |

英語のリスニング/リーディング学習アプリ

英語学習アプリ

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の特徴的な機能の一つが、リスニング/リーディング機能です。POLYGLOTS(ポリグロッツ)アプリでリスニング/リーディング力を鍛えることで、英語を効果的に使えるようになると好評なんです。

今回はPOLYGLOTS(ポリグロッツ)の機能に加えて英語の勉強に効果的な使い方も合わせてご紹介しますので、参考にしてください。

POLYGLOTS | POLYGLOTS | ポリグロッツ | 続かない英語学習は終わりにしよう。好きを学びに。

Android/iPhoneスマホに対応

Google Playからダウンロード

POLYGLOTS(ポリグロッツ)はアプリをダウンロードして使います。Android端末ならGoogle Playからアプリのダウンロードを行ってください。

App Storeからダウンロード

Android端末以外はiOS端末になります。iOS端末でPOLYGLOTS(ポリグロッツ)アプリをダウンロードする場合はApp Storeからダウンロードを行いましょう。

Google PlayでもApp StoreでもPOLYGLOTS(ポリグロッツ)アプリのダウンロード方法は無料ですから、気軽にダウンロードを行ってみてください。

英語学習 POLYGLOTS-英語アプリでTOEICや英語テストの対策!平均でTOEIC200点UP - Google Play のアプリ
‎「英語 POLYGLOTS-TOEICのリスニング学習に最適!」をApp Storeで

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の特徴

POLYGLOTSの特徴

POLYGLOTS(ポリグロッツ)について、アプリの特徴をご紹介します。特徴を知ることで、POLYGLOTS(ポリグロッツ)でどんな方法の勉強ができるのかが想像しやすいでしょうから利用前に確認しておいてください。

特徴

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の主な特徴は以下の4つです。
 

  • テーマに沿った英語記事が読める
  • いつでもどこでも気軽に英語の勉強ができる
  • 総合的英語力を身に着ける
  • 自分だけのカリキュラムを作成できる

上記4つの特徴を参考にPOLYGLOTS(ポリグロッツ)の効果的な使い方を考えてみましょう。

テーマに沿った英語記事が選べる

テーマに沿った英語記事

POLYGLOTS(ポリグロッツ)には英語の記事が多く掲載されていて、英語記事を読んだり聴いたりすることでリスニング/リーディング力を鍛えられます。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)ではテーマに沿った記事が英語で読めるので、読みやすいテーマの記事から始めるとより効果的に英語の勉強ができるのでおすすめです。

いつでもどこでも気軽に勉強ができる

いつでも学習できる

アプリで英語の勉強ができるPOLYGLOTS(ポリグロッツ)ですが、大きな特徴としてスマホを使っていつでもどこでも英語の勉強ができるというポイントがあります。

電車移動の際や仕事中の休憩時間など、POLYGLOTS(ポリグロッツ)を使えば空いた時間に気軽に英語の勉強ができますから効果的に勉強ができるでしょう。

総合的英語力を身に付ける

総合的な英語力

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のリーディング/リスニング機能などを活用すれば、効果的に総合的な英語力が身に付くことが期待されます。

リスニング/リーディングはもちろん、単語の習得やネイティブな人とのチャットなど様々な機能が利用できるので活用してください。

「マイレシピ」で自分だけのカリキュラムを作成

自分だけのカリキュラム

POLYGLOTS(ポリグロッツ)アプリに登録をすることで、「マイレシピ」という自分専用のカリキュラムを作成してくれます。

英語の勉強方法などで一人一人必要なカリキュラムは異なりますから、個人個人に合わせたカリキュラムでより効果的に英語の勉強を楽しみましょう。

Thumb【英語学習アプリ】POLYGLOTS(ポリグロッツ)をくわしく解説!
英語学習アプリのPOLYGLOTS(ポリグロッツ)は記事の読み上げ機能があるので、リーディン...
Thumb最強の翻訳アプリ「LINE英語通訳」をくわしく紹介!
LINEアプリには英語通訳というサービスがあります。LINEアプリの公式アカウントである「L...

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の機能/使い方

POLYGLOTS(ポリグロッツ)は英語の勉強はもちろん他にも便利な機能/使い方が多いとう特徴があります。

機能/使い方

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の機能/使い方で主に使われるものについてご紹介します。ポリグロッツ(ポリグロッツ)の特徴的な機能/使い方は色々あるので、ここでご紹介する機能/使い方を覚えておきましょう。

ペースメーカー機能

ペースメーカー機能

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の特徴的な使い方の一つ目はペースメーカー機能です。ペースメーカー機能を利用することで初心者から上級者まで使いやすくなるので使い方を覚えておいてください。

英文リーディング速度の調整

速度の調整

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のペースメーカー機能とは、リーディングの際に読む速度を調整できる機能です。初心者の間はペースメーカーをゆっくりに設定しておいて、英語に慣れてきたらペースメーカーで速度を速くします。

こうすることで、より効果的に英語の勉強ができますからおすすめの機能です。

ワンタップ辞書機能

ワンタップ辞書機能

もう一つのPOLYGLOTS(ポリグロッツ)の特徴的な機能がワンタップ辞書機能になります。

英文の単語をタップだけで翻訳

単語を翻訳

英語を読むうえで重要なのは英単語の理解度です。POLYGLOTS(ポリグロッツ)のワンタップ辞書機能を使えば意味を知りたい単語をタップするだけで下に意味が表示されますから効果的に単語を覚えられるようになること間違いなしです。

アプリ起動時のUnlock Quiz機能

アプリ起動時に始まる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)ならではの特徴的な機能が、アプリ起動時に出題される「Unlock Quiz機能」になります。

「Unlock Quiz機能」とはPOLYGLOTS(ポリグロッツ)アプリを起動した際に、毎回英語に関するクイズが出題されるというPOLYGLOTS(ポリグロッツ)ならではの機能です。

復習する際に便利

Unlock Quiz機能

「Unlock Quiz機能」で出題される問題は、アプリを閉じる際に勉強していた内容が主に出題される仕組みになっています。

そのため、POLYGLOTS(ポリグロッツ)から少し離れた後にアプリ起動時に復習ができますから自分の習得度を知れる良いキッカケになるでしょう。

「Unlock Quiz機能」で答えられなかったら、再度勉強をやり直せばより効果的な英語学習になるのでおすすめです。

スラッシュリーディング機能

設定をタップ

スラッシュリーディング機能も、POLYGLOTS(ポリグロッツ)の特徴的な使い方として知られています。スラッシュリーディングの設定方法は、POLYGLOTS(ポリグロッツ)のトップページで右上の設定マークをタップします。

スラッシュリーディング設定

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の設定ページで「スラッシュリーディング設定」をタップします。

レベルを選択

スラッシュリーディング設定は、なし・スラッシュ(レベル1)・スラッシュ(レベル2)の3段階から選べます。自分の英語習得度に合ったレベルを選択してください。

英文の読み区切りが分かる

読み区切りがわかる

スラッシュリーディング機能とは、英語の読み区切りがわかる機能のことです。日本語で言えば読点と同じ機能になると覚えておいてください。

スラッシュリーディング機能を使うことでリーディング時に英文が読みやすくなりますから、英文をうまく読めない人は利用してみましょう。

単語学習機能

単語学習機能

英語の習得に重要なのは、英単語を覚えることです。そのため、POLYGLOTS(ポリグロッツ)では英単語の学習機能があります。

英単語帳/TOEIC向け英単語帳を使える

様々な英単語帳が使える

POLYGLOTS(ポリグロッツ)では様々な英単語を習得できる他、TOEIC向けの英単語帳も利用できるのでより効果的な英語学習につながると言われています。

洋楽学習機能

My Music

英語の気軽な学習方法の一つに、洋楽学習という方法があります。英語の歌詞で歌われる洋楽なら頭に入りやすいので、本で英文を読んだり書いたりするよりも効果的に単語や文法を覚えることができると人気の学習方法となっています。

英語音楽を聴きながらリスニング力を磨く

洋楽学習機能

POLYGLOTS(ポリグロッツ)ではミュージックライブラリへ接続して洋楽を英語の勉強に活用できます。自分の好きなアーティストやお気に入りの曲ならより英語学習がはかどるでしょうからおすすめです。

ライト/ダークモード機能

表示モード設定

POLYGLOTS(ポリグロッツ)を利用する際の画面は、ライトモードとダークモードに設定変更ができるようになっています。設定メニューで「表示モード設定」を選択してください。

モードを選択

このページで端末の設定に合わせる・ライトモード・ダークモードの3段階から表示モードを選択できます。

目の疲れの抑制

スマホのライトというのは、思っている以上に目にとって影響があると言われています。そのため、長くPOLYGLOTS(ポリグロッツ)を利用する場合には周りの環境に合わせて表示モードも変更するのがおすすめです。

ダークモードなら、目の疲れを抑制する効果もあると言われているのでうまく使いこなしましょう。

Thumb【レベル別】英語のリスニング強化におすすめのポッドキャスト25選!
Podcast(ポッドキャスト)を利用して英語のリスニング強化を図っている方に向けて、この記...

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法~英検/TOEIC対策~

POLYGLOTS(ポリグロッツ)は英検やTOEICなどの英語に関する資格試験を受ける際に活躍するアプリだと言われています。英語/TOEIC対策に特化した英語学習ができるので、資格試験を目指す人はPOLYGLOTS(ポリグロッツ)で勉強を進めましょう。

英検/TOEIC対策

TOEIC向け機能

POLYGLOTS(ポリグロッツ)で読める様々な記事から、英検/TOEICへの対策が行えます。

英会話/英文法の向上につながる

英会話・英文法の向上

4択テストやスペルテスト、フラッシュガードなど、POLYGLOTS(ポリグロッツ)を利用して英語学習をすればTOEIC対策に活躍します。英会話・英文法の向上に役立ちますからおすすめです。

合格率/スコアアップが可能

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のTOEIC対策学習をすることで、資格の合格率/スコアアップが期待できます。何度か挑戦しても英検やTOEICに合格できない人は、POLYGLOTS(ポリグロッツ)のTOEIC対策を利用してみてください。

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法~大学の英語受験対策~

近年の多くの大学入試において、英語は重要なポイントとなっています。POLYGLOTS(ポリグロッツ)を利用して英語学習を進めることで、大学の英語受験に大きなメリットとなること間違いなしです。

大学の英語受験対策

英語は今や必修科目ですから、大学入試センター試験でも英語が入っています。そのため、大学受験をする人はPOLYGLOTS(ポリグロッツ)でいつでもどこでもリスニング/リーディングを行っていれば自然と英語習得が身に付くでしょう。

リーディング/リスニング速度や読解が上がる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)のメリットであるリスニング/リーディング機能は、大学受験で効果が発揮されるでしょう。英語のリスニング/リーディング能力を高めれば英文の読解力が大きくアップするので受験に有利に働きます。

単語学習能力に役立つ

前述した通り、POLYGLOTS(ポリグロッツ)には英単語習得機能があります。

ワンタップ辞書機能などを利用することで英単語をどんどん覚えていけば、大学時受験でのリスニングテストでも英文の意味が理解できるようになるので英単語の習得はPOLYGLOTS(ポリグロッツ)で効果的に行いましょう。

【英語アプリ】「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の効果的な勉強方法~ビジネスシーン~

POLYGLOTS(ポリグロッツ)の利用がおすすめなのは、学生だけではありません。近年はグローバルな企業で働く人も多いのでビジネスシーンでもPOLYGLOTS(ポリグロッツ)の英語学習はおすすめなんです。

ビジネスシーン対策

取引先の会社に外国人がいたり、社内の同僚に外国人がいたりするときにはPOLYGLOTS(ポリグロッツ)で英語学習をすると良いでしょう。POLYGLOTS(ポリグロッツ)で英語の勉強をすることによるメリットは主に2つあります。

英語に対して苦手意識がなくなる

苦手意識がなくなる

POLYGLOTS(ポリグロッツ)を利用して毎日英語に触れていると、耳が英語に慣れてくるため英語を話されたときに緊張しなくなるでしょう。そのため、今まで英語に対して苦手意識を持っていた人も身構えずに英語を話す人と触れ合えるようになります。

日本語翻訳に重宝する

POLYGLOTS(ポリグロッツ)は英単語や英文の翻訳にも活躍してくれるアプリです。そのため、ビジネスシーンでわからない英語があったときはPOLYGLOTS(ポリグロッツ)で翻訳してみましょう。

わからない英語をすぐに調べられることで仕事の話題がスムーズに進むこと間違いなしです。

合わせて読みたい!英語学習に関する記事一覧

Thumb「インスタグラム」の活用で英語学習する方法!
Instagram(インスタグラム)と言えば、写真でコミュニケーションをとるSNSツール。し...
Thumb「英語ニュース」が読めるアプリおすすめ10選を紹介!
英語で読めるニュース アプリを本日はまとめました。英語で読めるニュース アプリは、勉強法とし...
Thumb【英語学習アプリ】Duolingoの使い方!評判/レビューも紹介!
英語学習アプリであるDuolingoはゲーム感覚で英語を学ぶことができるアプリです。学習アプ...
Thumb「VoiceTube」は英語学習/リスニングに最適!使い方を解説!
みなさんはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリというものを聞いたことはあ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ