【美容まとめアプリ】ARINE(アリネ)の使い方を解説!

ARINE(アリネ)とは無料で使える美容まとめアプリとして人気を集めています。ARINE(アリネ)の便利な使い方やTwitterで投稿されている評判、ARINE(アリネ)に記事を載せられるライターになる方法などをご紹介しますので参考にしてください。

【美容まとめアプリ】ARINE(アリネ)の使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1ARINE/アリネアプリとは
  2. 女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報まとめアプリ(無料)
  3. 特徴
  4. GREE Lifestyleが運営
  5. 2ARINE/アリネの使い方
  6. アプリ画面の説明
  7. 通知設定
  8. コーデ&美容情報設定
  9. カテゴリーの変更
  10. 3ARINE/アリネの便利機能
  11. 人気記事のランキング
  12. 最新トレンド情報
  13. 恋愛に関する情報
  14. コーディネートを検索
  15. 4他の美容まとめアプリでは出来ないARINE/アリネだけの機能
  16. サロンの検索や予約が可能
  17. 5ARINE/アリネのライターになる方法
  18. ARINEST
  19. ライターになる方法
  20. 6ARINE/アリネの評判
  21. 口コミ/レビュー
  22. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ARINE/アリネアプリとは

ARINEアプリとは

ARINE(アリネ)アプリとは、どんなアプリなのでしょうか?ARINE(アリネ)アプリについて便利な使い方や評判、ライターになる方法などをご紹介しますので、参考にしてください。

ARINE [アリネ] | なりたい自分がきっと見つかる美容メディア

女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報まとめアプリ(無料)

美容トレンド情報まとめアプリ

ARINE(アリネ)アプリとは、女性のヘアスタイルやファッション、メイクなどの美容トレンド情報を無料で見ることができるアプリです。

ARINE(アリネ)アプリを使えば女性が知りたいと思うような美容やトレンドの情報を無料で見ることができるので、一度読んでみてください。

女性のヘアやコスメなどの美容トレンド情報アプリ ARINE(アリネ) - Google Play のアプリ
‎「ARINE(アリネ)女性のための美容情報アプリ」をApp Storeで

特徴

ARINE(アリネ)アプリの特徴をご紹介します。

サロン検索もできる

サロン検索もできる

ARINE(アリネ)アプリではヘアスタイルやメイク、ファッションのトレンド情報が豊富なのですが、ヘアサロン、ネイルサロン・マツエクサロンなどのサロン検索もできることで注目されています。

おしゃれなヘアスタイルやネイルにしたいけれど、近所の店でうまくやってもらえるか心配だという人はARINE(アリネ)アプリでサロン検索をしてみましょう。自分にピッタリのスタイルになれるサロンが見つかること間違いなしです。

GREE Lifestyleが運営

GREE Lifestyleが運営

ARINE(アリネ)アプリを運営するのは「GREE Lifestyle」という会社です。「GREE Lifestyle」はインターネット事業・メディア事業などを運営する会社で、2019年1月1日にスタートしたばかりの新しい会社です。

ARINE(アリネ)アプリ以外にも料理レシピ動画を掲載する「moguna」などのメディア事業に力を入れていて、今後の成長が期待できる会社として注目されています。

Thumbホットペッパービューティーの美容院/サロンの予約方法を解説!
この記事では、ホットペッパービューティーの美容院やサロンの予約方法を解説します。ホットペッパ...

ARINE/アリネの使い方

ARINEの使い方

ARINE(アリネ)アプリについてわかったら、ここではARINE(アリネ)アプリの使い方をご紹介します。アプリ画面の説明から通知設定の方法、地域設定の方法までARINE(アリネ)アプリの基本的な使い方をご紹介しますので参考にしてください。

アプリ画面の説明

ARINEアプリトップページ

ARINE(アリネ)アプリをダウンロード・インストールし、アプリを起動すると画像のようなトップページが開きます。

ARINE(アリネ)アプリのトップページには設定した地域の天気予報・通知・検索・お気に入りなど基本的なタブが表示されていますから使い方として基本的なタブの位置を覚えておきましょう。

通知設定

通知マーク

ARINE(アリネ)アプリのトップページで右上に表示されたベルのようなマークがARINE(アリネ)アプリの通知マークです。このマークに色が付いていたら、アプリに何らかの通知が届いたことを表します。

通知設定の方法

通知設定

ARINE(アリネ)アプリの設定メニューを開き、「通知設定」を選択します。

ON/OFFに設定する

ARINE(アリネ)アプリの通知設定とは2つの種類から選べます。「運営からのお知らせ」と「おすすめ情報」です。

それぞれ個別に通知について設定ができる仕様になっているので、通知がほしいものを選択してON/OFFを切り替えてください。

コーデ&美容情報設定

天気設定をタップ

ARINE(アリネ)アプリでは住んでいる地域を登録しておくと毎日地域の天気予報が見られるようになります。トップページの左上にある天気マークをタップすれば簡単に確認できるので、利用してみましょう。

この天気予報を見ることで、その日のコーデがわかりやすいため評判の機能です。

お住まい地域設定

地域設定

住んでいる地域の設定を行うには、まずはARINE(アリネ)アプリのトップページで左上にある「天気設定」をタップします。天気予報のページが開いたら、右上の「地域設定」を選択して住んでいる市・町などを登録しましょう。

画面下にある「現在地にする」や「市区町村を選ぶ」からでも簡単に設定をすることができます。

カテゴリーの変更

カテゴリを変更

ARINE(アリネ)アプリは美容トレンド情報まとめアプリということで、様々なカテゴリに分かれて記事が掲載されています。ARINE(アリネ)アプリでは多数のまとめ記事があるため、カテゴリ別に記事を見られる便利な機能があるんです。

カテゴリを変更する方法とは、ARINE(アリネ)アプリのトップページにあるカテゴリ欄をスライドさせて変更するだけです。横にスライドしていけばARINE(アリネ)アプリのカテゴリが変わっていくので気になるカテゴリを見てみましょう。

カテゴリーの種類

カテゴリの種類

ARINE(アリネ)アプリのカテゴリの種類とは、全部で9種類あります。「ファッション」「ヘアスタイル」「特集」など美容トレンド情報まとめサイトとして為になる記事が多いと評判なので、色々見てみてください。

ARINEのカテゴリ

ARINE(アリネ)アプリのカテゴリとは、他にも「ランキング」や「ピックアップ」など便利なまとめ記事が多数あります。見たいカテゴリに変更しながら、色々なカテゴリを楽しんでください。

Thumbヤフーがヘアスタイル画像で美容師を検索する「Yahoo! BEAUTY」を開始!
ヤフーの新サービス「Yahoo! BEAUTY」でヘアスタイルを検索すれば、その画像から美容...

ARINE/アリネの便利機能

ARINE(アリネ)アプリには便利な機能が多いことでも人気を集めるポイントとなっています。ここではARINE(アリネ)アプリで利用できる便利な機能についてご紹介しますので参考にしてください。

人気記事のランキング

記事のランキング

ARINE(アリネ)アプリには多数のまとめ記事があるため、どんなまとめ記事を読めば良いか悩むこともあるでしょう。そこでおすすめなのがランキング機能です。

ランキング機能とは、ARINE(アリネ)アプリで多くのライターが投稿するまとめ記事の中から人気のある記事をランキングにして表示してくれる評判の良い機能です。

多くの人に読まれている人気のまとめ記事から読んでいけば、ARINE(アリネ)アプリをより楽しめるので活用してください。

最新トレンド情報

最新トレンド情報

ARINE(アリネ)アプリがおすすめの理由の一つが、無料で最新トレンド情報を見ることができる機能です。今流行っている美容方法やコスメ・ヘアスタイルなどを見られるので、流行に敏感な人におすすめのアプリなんです。

恋愛に関する情報

恋愛関連の記事

ARINE(アリネ)アプリではファッションやメイクに関する記事以外にも恋愛関連の記事が多数見られることでも知られています。カテゴリを「恋愛」にすることで恋愛関連の記事を読めるので、興味がある人は読んでみてください。

コーディネートを検索

検索欄をタップ

ARINE(アリネ)アプリの検索欄からは、記事の検索はもちろんコーデの検索も行えます。ARINE(アリネ)アプリのトップページで検索欄をタップしてください。

コーディネートを検索

検索したいコーデを、ここで入力します。「ワンピース」や「スカート」といった、ファッションに関するキーワードを入力すればそれに合わせたコーデのまとめ記事が読めますから、この便利な機能を活用させてください。

ThumbLIPS(リップス)の使い方!話題のコスメ口コミアプリの評判は?
【LIPS/リップス】アプリはメイクやコスメの口コミアプリです。【LIPS/リップス】アプリ...

他の美容まとめアプリでは出来ないARINE/アリネだけの機能

ARINE(アリネ)アプリのような無料の美容トレンド情報まとめアプリは多数存在しています。しかし、その他の無料まとめアプリにはできない機能がARINE(アリネ)アプリにはあるんです。

それが、冒頭でもご紹介したARINE(アリネ)アプリのサロン検索・予約機能です。

サロンの検索や予約が可能

サロンの検索/予約

ARINE(アリネ)アプリではヘアサロンやネイルサロンの検索はもちろん予約まで行えることが評判となっています。

気になるサロンを見つけたら、一旦アプリを閉じなくてもそのままARINE(アリネ)アプリからサロンへの予約が行えるので非常に便利だと言われているんです。

ARINE/アリネのライターになる方法

ARINE(アリネ)アプリの数あるまとめ記事を支えているのが、ARINE(アリネ)に在籍しているライターの数々です。ARINE(アリネ)アプリでまとめ記事を書くライターは多くが一般人なので、誰にでもライターになるチャンスはあります。

ARINEST

ARINESTとは

ARINE(アリネ)アプリでまとめ記事を書いている人達は、「ARINEST」と呼ばれています。

ARINEの公式ライター/インフルエンサー

ARINEの公式インフルエンサー

「ARINEST」とは、ARINE(アリネ)アプリで様々なまとめ記事を書くライターのことでインフルエンサーとなって多くの人が活躍しています。

ライターになる方法

設定をタップ

ARINE(アリネ)アプリでライターになりたいと思ったとき、どのようにすれば良いのでしょうか?ここではARINE(アリネ)アプリでライターになりたい場合にするべき行動をご紹介します。

お問い合わせをタップ

ARINE(アリネ)アプリのトップページを開き、右下にある設定メニューをタップして開きます。設定メニューの中から「お問い合わせ」を選択してください。

記事の作成について

お問い合わせページが開きまので、「お問い合わせの種類」をタップして「記事の作成について」を選択しましょう。

名前やメールアドレスなどを入力

名前・メールアドレス・問い合わせ内容を全て入力してください。

ARINE/アリネの評判

ARINE(アリネ)アプリについて機能や使い方がわかったら、最後にARINE(アリネ)アプリを利用している人がTwitterなどで投稿している評判についてご紹介します。

口コミ/レビュー

ARINE(アリネ)アプリの評判は、良いものが多いという結果になっています。「おしゃれ女子」や「韓国情報満載」など、人気があるのがよくわかる投稿が多いのが特徴です。

ARINE(アリネ)アプリは、近年普及したSNSと美容トレンド情報が合体した非常に便利なアプリだと言われています。Twitterの投稿でも良い評判が満載ですから、参考にしてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumbドコモ/O:derが資本業務提携!d払いミニアプリとモバイルオーダー連携へ!
NTTドコモとShowcase Gigが資本業務提携を締結し「d払い」とモバイルオーダーの「...
Thumb【乗換案内アプリ】忘年会に役立つ「酔っ払いモード」など機能を紹介!
「乗換案内」アプリには、忘年会に役立つ「酔っ払いモード」など便利な機能が搭載されているのをご...
Thumb【無料】料理ゲームアプリのおすすめをランキングで紹介!
皆さんは料理ゲームなどのクッキングゲームを行ったことはありますか?クッキングゲーム(料理)は...
ThumbVRアプリ「Bigscreen」が仮想映画を上映!
VR仮想スクリーンアプリ「Bigscreen」が仮想映画館「Bigscreen Cinema...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano