パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」のテンプレからパーティ編成を中心に紹介します。パズドラ「エキドナSARA/エキドナサラ」のステータスやリーダースキルからスキルまで説明します。また「エキドナSARA」のテンプレと相性の良いサブモンスターも紹介します。

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「エキドナSARA」の概要
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 超覚醒
  8. 付けられる潜在キラー
  9. 進化後とのステータス比較
  10. 2パズドラの「エキドナSARA」のテンプレ編成のコツ
  11. 主属性に火を持つキャラを起用する
  12. 火力覚醒を統一する
  13. 2体攻撃を持つモンスターを起用する
  14. 変換スキル/陣スキルを意識する
  15. コンボ強化重視で編成する
  16. おすすめの継承スキル
  17. 3パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティ
  18. テンプレパーティ
  19. 固定チャレンジ想定のテンプレパーティ
  20. 4パズドラの「エキドナSARA」のテンプレサブモンスター
  21. 役割別おすすめのサブモンスター
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「エキドナSARA」の概要

エキドナSARA

パズドラの「エキドナSARA/エキドナサラのテンプレパーティを中心に本日は紹介をしていきます。そこでパズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」がどういったキャラクターであるのかステータスや所持スキルから説明をさせていただきます。

それではパズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」のステータスやスキルなどの概要を探っていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

基本情報

さっそくパズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」の基本情報から一つ一つ説明をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」のステータス一覧表
 



ステータス

属性

タイプ

アシスト設定


回復・悪魔

あり

HP

攻撃

回復

4,556(5,091)

2,643(2,965)

1,235(1,376)

リーダースキル

パズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」リーダースキル一覧
 


フレアルージュ
火属性の攻撃力が4.5倍。ドロップ操作を2秒延長。
火を4個以上つなげて消すとダメージを軽減(25%)、攻撃力が3倍。

スキル

パズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」スキル一覧
 


紅火の威嚇

敵の行動を3ターン遅らせる。
3ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。

スキルターン:17ターン(Lv.1) ⇒ 12ターン(最大Lv.6)

覚醒スキル

パズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」覚醒スキル一覧
 


覚醒スキル

個数

効果

体力キラー

1個

体力タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

ドラゴンキラー

1個

ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

神キラー

1個

神タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

攻撃キラー

1個

攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

スキルブースト

2個

パーティのスキルが2ターン溜まった状態で始まる。

スキル封印

1個

スキル封印を20%の確率で無効化する。

バインド耐性

2個

自分自身へのバインド攻撃を100%の確率で無効化する。

超覚醒


パズドラの「エキドナSARA/エキドナサラ」超覚醒一覧
 


超覚醒

効果

神キラー

神タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

攻撃キラー

攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップ(3倍)する。

操作封印

操作不可攻撃を無効化する。

ダメージ無効貫通

自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を貫通する。

付けられる潜在キラー

パズドラの「エキドナSARA」の付けられる潜在キラーは「神キラー」「体力キラー」「悪魔キラー」「ドラゴンキラー」「攻撃キラー」とっています。

進化後とのステータス比較

パズドラの「エキドナSARA」進化後とのステータス比較
 


進化後ステータス

属性

タイプ

アシスト設定

火・火

回復・悪魔・攻撃

あり

HP

攻撃

回復

4,556(5,091)

2,823(3,172)

1,435(1,606)

Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成例や役割別にテンプレ...

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティの編成のコツを紹介します。パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティを考えるにあたってコツを知っておかなければ目的のないパーティにモンスターを編成してしまいます。

あらかじめパズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティの編成のコツを理解した上で。テンプレパーティを考えるようにしてください。では主なテンプレパーティの編成のコツを5つ紹介させていただきます。

主属性に火を持つキャラを起用する

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティの編成のコツとしては「主属性に火を持つキャラを起用する」ことがテンプレパーティでは重要です。

パズドラの「エキドナSARA」は火属性の攻撃力が4.5倍になるリーダースキルを持っていますので、テンプレパーティの編成のコツでは「火属性を中心に編成」する必要があります。

火力覚醒を統一する

つづいてのパズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティの編成のコツの中には「火力覚醒を統一する」ことがあげられます。テンプレパーティではキラーなどの火力要因を統一することで火力をより伸ばすことができます。

2体攻撃を持つモンスターを起用する

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティの編成のコツ「2体攻撃を持つモンスターを起用する」ことが大切です。

パズドラの「エキドナSARA」のリーダースキルは火ドロップを4個以上つなげることで倍率効果が発動しますので、テンプレパーティでは2体攻撃を持つサブモンスターがいると火力が期待できます。

変換スキル/陣スキルを意識する

そしてパズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティの編成のコツとして「変換スキル/陣スキルを意識する」ことも重要です。

パズドラの「エキドナSARA」はリーダースキルを考慮すると毎ターン多くの火ドロップが必要であり、陣で攻撃することが多くありますので、どちらもテンプレパーティには必要なスキルです。

コンボ強化重視で編成する

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティの編成では「コンボ強化重視で編成する」ことです。テンプレパーティのサブにコンボ強化を編成しておくと安定して火力を出せます。

おすすめの継承スキル

つづいてパズドラの「エキドナSARA」のおすすめの継承スキルを紹介させていただきます。

各種耐性

パズドラの「エキドナSARA」はギミック面で弱いため「各種耐性」を付けておくといいでしょう。

エンハンス

パズドラの「エキドナSARA」におすすめな継承スキルとして「エンハンス」があげられます。ワンパンしたい場合などに「エンハンス」があると高難易度ダンジョンでもスムーズに戦えます。

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「究極リナインバース」のテンプレパーティを紹介した記事になります。パズドラ...

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティ

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティについて注目をしていきたいと思います。

テンプレパーティ

転生ヤマトタケル

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパ
 

  キャラクター
L エキドナSARA
S 転生ヤマトタケル
S 遠坂凛
S 転生アレス
S ユウキ
F エキドナSARA

特徴

リーダーフレンド「エキドナSARA」で「変換スキルを重視」している特徴のパーティです。

サブ入れ替えのコツ

転生ヤマトタケルは変換スキルと火力要因ですが、他に火力要因となり変換スキルが優秀であればサブを入れ変えて良いです。

相性が良いアシスト

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパでは「エルゲヌビ」「リオレウス装備」「エレナ装備」が相性が良いアシストです。

固定チャレンジ想定のテンプレパーティ

固定チャレンジ想定のテンプレパーティ
 

  キャラクター
L エキドナSARA
S ライラ
S ライラ
S イルミナ
S 究極ナコルル
F エキドナSARA

特徴

固定チャレンジ想定のテンプレパーティの特徴は「火の4個以上消しで火力を出す」パーティとなります。ライラを2体編成することでスキルを繰り返し使えます。

サブ入れ替えのコツ

火を生成できるスキルを持つサブであれば基本的に入れ替えを行っても構いません。

相性が良いアシスト

固定チャレンジ想定のテンプレパーティと相性が良いアシストは「リオレウス装備」「エルゲヌビ」「エレナ装備」です。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを紹介!
エミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のパズドラでのテンプレパーティを説明します。。パズドラのエ...

パズドラの「エキドナSARA」のテンプレサブモンスター

最後にパズドラの「エキドナSARA」のテンプレのサブモンスターを紹介します。サブモンスターを役割別に紹介しますので、テンプレパと合う役割のサブモンスターを見つけてください。

役割別おすすめのサブモンスター

それでは、パズドラの「エキドナSARA」のテンプレにおすすめの役割別サブモンスターをまとめましたので参考にしてください。

陣役

「エキドナSARA」おすすめの役割別「陣役」のモンスター
 


陣枠

バレンタインソニア

犬夜叉

火イルミナ

ソニアアナザー

エレナ

クリスマスヨグ

草薙京

パワプロ赤ソニア

-

二体攻撃役


「エキドナSARA」おすすめの役割別「二体攻撃役」のモンスター
 


二体攻撃役

覚醒キン肉マン

火アテナ

転生ヤマトタケル

犬夜叉(原作版)

火ミル

ベリアル

究極マドゥ

究極サガット

ユウキ

変換役


「エキドナSARA」おすすめの役割別「変換役」のモンスター
 


変換役

ケン

究極幕之内一歩

エンラ

超転生ミネルヴァ

火コットン

ユウキ

転生ヤマトタケル

転生ウリエル

覚醒セト

追加攻撃役

「エキドナSARA」おすすめの役割別「追加攻撃役」のモンスター
 


追加攻撃役

クリスマスヨグ

草薙京

究極春日野さくら

バレンタインソニア

火コットン

犬夜叉

月島花

オリア

分岐ウルド

覚醒無効回復役


「エキドナSARA」おすすめの役割別「覚醒無効回復役」のモンスター
 


覚醒無効回復役

覚醒稲姫

ユウキ

テリーボガード

究極幕之内一歩

間桐桜

ルビー

ダメージ吸収無効役


「エキドナSARA」おすすめの役割別「ダメージ吸収無効役」のモンスター
 


ダメージ吸収無効役

ギルガメッシュ

オリア

リクウ神威

ドロップ入手可

ボーマ

-

-

まとめ

以上が、パズドラの「エキドナSARA」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「エキドナSARA」は威嚇や軽減スキルや4つ消しで火力を出すことができるので、バランスの良いキャラクターとなっています。

初心者から上級者まで使えるキャラクターでありますので、テンプレパを参考にして使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒アルテミス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では覚醒アルテミスというモンスターがいます。こ...
Thumbパズドラの「覚醒インドラ」の効率いいスキル上げについて解説!
この記事ではパズドラの覚醒インドラの効率のいいスキルの上げ方を紹介しています。スキル上げに必...
Thumbパズドラで「なっち」の素顔/彼女を公開!炎上/裏垢事件とは?
パズドラの「なっち」さんといえばその界隈で非常に有名なYouTuberです。今回記事ではパズ...
Thumbパズドラの「クリスマスイルミナ」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラ・クリスマスイルミナの評価と使い道を解説していきます。クリスマスイルミナ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO