【パズドラ】スキル上げのやり方をくわしく解説!

パズドラのスキル上げ方法で悩んでいませんか?パズドラのスキル上げ方法を紹介するので、パズドラのスキル上げで悩んでいる方やパズドラのスキル上げを行いたい方はぜひ、パズドラのスキル上げ方法を参考にして、パズドラのスキル上げを行ってください。

【パズドラ】スキル上げのやり方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】スキル上げとは
  2. スキルの発動に必要なターンを短縮すること
  3. スキルレベルの確認方法
  4. 2【パズドラ】スキル上げのやり方~基本~
  5. 基本的なスキル上げのやり方
  6. 注意点
  7. 3【パズドラ】スキル上げの効率的なやり方~育成システム~
  8. モンスター育成システムを利用した方法
  9. 4【パズドラ】スキル上げの効率的なやり方~ピィ~
  10. ピィを使う方法
  11. 5【パズドラ】スキル上げの効率的なやり方~キングタン~
  12. キングタンを使う方法
  13. 6【パズドラ】スキル上げの効率的なやり方~究極進化モンスター~
  14. 同じ究極進化モンスターを合成する方法
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】スキル上げとは

スキル上げ

パズドラのスキル上げのやり方で悩んでいませんか?パズドラのスキル上げのやり方を紹介するので、パズドラのスキル上げのやり方で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。はじめにパズドラのスキル上げとはなにか解説します。

スキルの発動に必要なターンを短縮すること

ターンを短縮

パズドラのスキル上げとはスキルのレベルを上げることです。パズドラのスキル上げを行なうことでスキル発動までのターンを短縮することができます。そのため、同じモンスター・同じバトルでもレベルが高いほうが多くのスキルを発動できます。

スキルレベルの確認方法

スキルレベル

パズドラのスキル上げではスキルレベルというスキルに対するレベルをアップさせます。パズドラのスキル上げに必要なスキルレベルの確認方法を紹介します。スキルレベルはモンスターを選択して上記画像で示す部分にレベルが表示されます。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

【パズドラ】スキル上げのやり方~基本~

【パズドラ】スキル上げのやり方~基本~

基本的なパズドラのスキル上げのやり方を紹介します。最も基本的なパズドラのスキル上げのやり方ですので、まだパズドラのスキル上げを行ったことがない方は初めにこちらのやり方を確認してください。このやり方は誰でも実施可能です。

基本的なスキル上げのやり方

パズドラの基本的なスキル上げのやり方を紹介します。パズドラの基本的なスキル上げのやり方ではパワーアップ合成を行います。パワーアップ合成は誰でも利用することができるパズドラのスキル上げシステムの一つです。

パズドラのスキル上げは難易度の高いダンジョンに進むにつれて必須になってくる要素と言えます。そのため、まだパズドラのスキル上げを行ったことがない方はぜひこの機会にパワーアップ合成を使った基本的なパズドラのスキル上げ方法を確認してください。

また、パワーアップ合成を使用する基本的なパズドラのスキル上げ方法以外にも、パズドラのスキル上げ方法はありますが、どのやり方もパワーアップ合成が基本となるやり方ですので、パワーアップ合成のやり方は必須です。

パワーアップ合成を選択

パワーアップ合成を選択

パズドラのスキル上げとしてパワーアップ合成を使う基本的なパズドラのスキル上げ方法を確認していきましょう。基本的なパズドラのスキル上げであるパワーアップ合成を行なうには、メニューからパワーアップ合成を選択します。

同じスキル持ちのモンスターから合成したい数だけ選択

同じスキル持ちのモンスターから合成したい数だけ選択

パズドラのスキル上げでは所持しているモンスターを合成します。同じスキル持ちのモンスターを合成したい数だけ選択します。このとき同じモンスターでも違うモンスターで構いませんが、スキル上げしたいスキルと同じスキルでなければいけません。

合成開始を選択

合成開始を選択

同じスキルのモンスターを選択したら、選択したモンスターが間違えていないか確認を行いましょう。合成後はもとに戻すことはできませんので必ず確認してください。同じスキルのモンスターを選択したら合成開始を選択します。

注意点

パズドラのパワーアップ合成を利用したスキル上げの注意点を紹介します。初めてパワーアップ合成を行なう方は特に、パズドラのスキル上げの注意点を確認してください。パワーアップ合成では後戻りできないミスが発生する可能性があります。

パワーアップ合成後はもとに戻せない

パズドラのスキル上げの最も重要な注意点として、パワーアップ合成後はもとに戻せないというパズドラのスキル上げの注意点があります。そのため、合成前にかならず確認を行って合成するモンスターが間違えていないか再確認を行ってください。

レベルアップするかは確率によって決定される

レベルアップするかは確率によって決定される

パズドラのスキル上げでパワーアップ合成は必ず成功するわけではありません。レベルアップできるかは確率に左右されます。成功できるかは確率に左右されるのでパワーアップ合成が失敗することもあります。確率があることに注意しましょう。

確率上昇イベント中の実行を推奨

確率上昇イベント中の実行を推奨

パズドラのスキル上げは成功が確率に左右されますが、確率がアップするイベント期間があります。確率アップのイベント期間では下記の表のように成功確率がアップします。確率アップ期間中のパズドラのスキル上げがおすすめです。
 

パワーアップ合成数 スキルレベルアップ確率
通常時(イベントなし)の確率
スキルレベルアップ確率
5倍イベントの確率
スキルレベルアップ確率
6倍イベントの確率
パワーアップ合成数:1体 10% 50% 60%
パワーアップ合成数:2体 20% 50% 60%
パワーアップ合成数:3体 25% 37% 40%
パワーアップ合成数:4体 30% 25% 30%
パワーアップ合成数:5体 33% 15% 15%

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

【パズドラ】スキル上げの効率的なやり方~育成システム~

育成システム

育成システムを使ったパズドラのスキル上げについて紹介します。パズドラのスキル上げを育成システムというシステムで行なうことができます。育成システムにはイベントなどはありません。パズドラのスキル上げ方法の一つとして確認してください。

モンスター育成システムを利用した方法

モンスター育成システムを利用したパズドラのスキル上げ方法を紹介します。パズドラのスキル上げの基本はパワーアップ合成ですが、パワーアップ合成の場合はイベント期間中などありますが基本的にレベルアップの成功率は確率に左右されます。

モンスター育成システムはイベントなど関係なく、パズドラのスキル上げを行なうことができるシステムです。そのため、イベント開催期間外などに利用すると良いでしょう。また、パワーアップ合成とは別のシステムです。

そのため、モンスター育成システムを利用しながらパワーアップ合成を利用することもできます。イベント期間関係なくモンスター育成システムは使えますので、積極的にモンスター育成システムを使ってパズドラのスキル上げを行いましょう。

同スキル所持モンスターを編成して倒す

同スキル所持モンスターを編成して倒す

パズドラのスキル上げにモンスター育成システムを使う際には、同スキル所持モンスターを編成してダンジョンに挑みます。同じスキル所持モンスター編成を利用してダンジョンで敵を倒します。これでモンスター育成システムを利用できます。

スキルレベルアップダンジョンの利用

パズドラのスキル上げにモンスター育成システムを使う際には、スキルレベルアップダンジョンの利用を行なうと効率的にパズドラのスキル上げをモンスター育成システムで行なうことができます。ぜひスキルレベルアップダンジョンを使ってください。

Thumbパズドラの「ソティス」の倒し方!吸収対策も解説!
アプリゲーム「パズドラ」の強敵「覚醒ソティス」の対策方法と倒し方を解説します。パズドラの覚醒...
Thumbパズドラの火ダメージ軽減持ちモンスターの一覧!効果も解説!
パズドラの火ダメージ軽減を持っているモンスターがいるので、効果についても紹介していきます。火...

【パズドラ】スキル上げの効率的なやり方~ピィ~

ピィ

ピィというパズドラのスキル上げ素材を使ったパズドラのスキル上げ方法を紹介します。基本的なパズドラのスキル上げと同じパワーアップ合成を使いますが、合成素材にはパズドラのスキル上げにぴったりなピィといったモンスターを利用します。

ピィを使う方法

パワーアップ合成を使ったパズドラのスキル上げで効率的なパズドラのスキル上げを行なう方法を紹介します。この方法ではパワーアップ合成に「ピィ」を利用します。このパズドラのスキル上げについて紹介します。

ピィとはパズドラのスキル上げに利用することができる、パズドラのスキル上げの万能素材です。スキル素材回収用ダンジョンなどで入手できるパズドラのスキル上げ素材ですので入手した際には、スキル上げ素材に利用しましょう。

ピィは様々なパズドラのスキル上げ素材の代用として利用することができるので、非常に便利です。まだスキルアップをしたことがない方は知らずしらずのうちにピィが溜まっているかもしれません。

確定でスキルが上がる

パズドラのスキル上げが成功するか否かは基本的に確率に左右されます。そのため効率的にパズドラのスキル上げを行なうにはその確率を上げることが有効です。イベントを利用すれば確率は上がりますが、確定ではありません。

しかし、パズドラのスキル上げでピィを使えば確定でスキルが上がります。確率に左右されないので非常に効率的にパズドラのスキル上げを行なうことができます。なかなかパズドラのスキル上げが成功せずに悩むこともありません。

ピィはダンジョンの報酬などで入手することができる便利なパズドラのスキル上げ素材ですので、ピィを入手した際にはぜひパズドラのスキル上げに利用してください。非常に効率的にパズドラのスキル上げを行えます。

スキル上げ用の素材がいないモンスターに使用推奨

パズドラのスキル上げではパワーアップ合成時に同じスキルを持ったモンスターを合成する必要があります。そのため、パズドラのスキル上げを行いたいときに同じスキルを持ったモンスターがいなければスキル上げできません。

しかし、ピィは様々なスキル上げ素材の代用として利用することができるので、スキル上げ用の素材がいないモンスターに使用することができます。そのため、スキル上げ素材がいないモンスターのスキル上げ時に利用を推奨します。

ピィを利用する際には、他のスキル上げ用モンスターがいないときやスキル上げがなかなか成功しないときに利用しましょう。そのように工夫してピィを使うことでより効率的にスキル上げを行なうことができるのでおすすめです。

Thumbパズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方をくわしく解説!
パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒し方をご存知でしょうか?パズドラの「裏闘技場のガイア」の倒...

【パズドラ】スキル上げの効率的なやり方~キングタン~

キングタン

キングダンというパズドラのスキル上げ素材を使ったパズドラのスキル上げ方法を紹介します。基本的なパズドラのスキル上げと同じパワーアップ合成を使いますが、合成素材にはパズドラのスキル上げにぴったりなピィといったモンスターを利用します。

キングタンを使う方法

パワーアップ合成を使ったパズドラのスキル上げで効率的なパズドラのスキル上げを行なう方法を紹介します。この方法ではパワーアップ合成に「キングタン」を利用します。このパズドラのスキル上げについて紹介します。

キングダンはパズドラのスキル上げに利用できる便利なパズドラのスキル上げ素材です。パズドラのスキル上げは基本的に確率でパズドラのスキル上げの成功が左右されるので、キングダンを使えばこれを確定させることができます。

これらについては下記で詳しく解説するので、特に効率的にパズドラのスキル上げを行いたい方はぜひキングダンを使った方法でパズドラのスキル上げを行ってください。また、ピィとの違いも確認しながら見てください。

確定でスキルが上がる

キングダンを利用することでパズドラのスキル上げの成功を確定させることができます。そのため、なかなかパズドラのスキル上げが成功しないときのスキル上げに利用することをおすすめします。

このキングダンの利点についてはピィと同じですが、次項のキングダンの推奨使用場面がピィと異なりますので、自身の状況に合わせてピィとキングダンどちらを利用するべきか判斷してください。

また、どちらを利用しても確定でスキルを上げることができるので、とにかくパズドラのスキル上げを成功させたいときにはピィかキングダンのどちらかをスキル上げ素材として利用しましょう。

スキル上げ素材がいるモンスターに使用推奨

パズドラのスキル上げの際に、キングダンはスキル上げ素材がいるモンスターに使用することを推奨します。キングダンはピィと異なり、様々なスキル上げ素材の代用にすることはできません。

そのため、複数のモンスターを同時に合成したいときの頭数合わせでキングダンを利用する、パズドラのスキル上げ方法がおすすめです。自身の状況に合わせてピィとキングダンのどちらでパズドラのスキル上げを行なうか判断してください。

【パズドラ】スキル上げの効率的なやり方~究極進化モンスター~

究極進化モンスターというパズドラのスキル上げ素材を使ったパズドラのスキル上げ方法を紹介します。基本的なパズドラのスキル上げと同じパワーアップ合成を使いますが、合成素材にはパズドラのスキル上げにぴったりなピィといったモンスターを利用します。

同じ究極進化モンスターを合成する方法

同じ究極進化モンスターを合成する方法を紹介します。パズドラのスキル上げで同じ究極進化モンスターを合成すると高確率で失敗します。そのため、同じ究極進化モンスターを合成する方法を紹介します。

確定でスキル上げ可能だが労力がかかるため非推奨

同じ究極進化モンスターを通常のパワーアップ合成で合成しようとすると高確率で失敗します。そのため、前項で紹介したようなキングダンやピィなどのパズドラのスキル上げ確定強化素材を利用します。

しかし、キングダンやピィなどのパズドラのスキル上げ確定強化素材を利用して同じ究極進化モンスターのスキルレベルを上げるのは労力がかかるため非推奨です。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「チュアン装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
今回は、パズドラの「チュアン装備」の性能やステータス・評価をご紹介していきます。そのほかにも...
Thumbパズドラの「お正月ツクヨミ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「お正月ツクヨミ(光ツクヨミ)」の評価と使い道を解説します。パズドラ...
Thumbパズドラの「ドットティファ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではドットティファというモンスターがいますが、どの...
Thumbパズドラの「ゼローグCORE」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ゼローグCORE」のテンプレパーティを紹介します。「ゼローグCOR...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
suncat