パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方を解説!

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方で悩んではいませんか?パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方を紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方で悩んでいる方は、パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方をぜひ参考にしてください。

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ダメージ無効パーティ」とは
  2. 敵からのダメージを0に出来るパーティ
  3. 無効パーティに必須のモンスター
  4. 2パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方~計算方法~
  5. リーダースキルと覚醒の違い
  6. ダメージ軽減の計算式
  7. 敵属性を変換し無効化することもできる
  8. 3パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方~実際の編成例~
  9. 火無効パーティの編成例
  10. 水無効パーティの編成例
  11. 4パズドラの「ダメージ無効パーティ」のおすすめダンジョン
  12. 5パズドラの「ダメージ無効パーティ」が対応できない敵/ギミック
  13. 属性変化の敵
  14. バインド/覚醒無効
  15. 毒/爆弾ドロップ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ダメージ無効パーティ」とは

ダメージ無効パーティ

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方で悩んではいませんか?パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方を紹介します。ぜひ参考にしてください。パズドラの「ダメージ無効パーティ」とはどのようなパーティか紹介します。

敵からのダメージを0に出来るパーティ

敵からのダメージを0に出来るパーティ

パズドラの「ダメージ無効パーティ」とは、敵からのダメージを0に出来るパーティです。ダンジョンによって対応・作り方が異なるのでパズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方を参考にして、敵からダメージを受けないパーティを作りましょう。

パーティ全体のバランスと相性も大切

パズドラの「ダメージ無効パーティ」とは、ダメージを0にできるパーティですが、一部対応できない敵やギミックも存在します。そのような自体に直面したときには真っ当に敵と対峙しなければいけません。

そのため、パズドラの「ダメージ無効パーティ」だからといってパーティのバランスや相性を無視してしまっては突然のパズドラの「ダメージ無効パーティ」非対応モンスターに対応できません。

パズドラの「ダメージ無効パーティ」を使う際にも、しっかりとパーティ全体のバランスと相性を確認して、バランス・相性の良いパーティを仕上げましょう。

無効パーティに必須のモンスター

パズドラの「ダメージ無効パーティ」に必須のモンスターを紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」に必須のモンスターとは、ダメージ無効化に必要なモンスターのことです。これらの必須のモンスターを編成して行きましょう。

機操士/マキナシリーズ

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方で編成が必須のモンスターの中に「機操士/マキナシリーズ」があります。編成必須のモンスター「機操士/マキナシリーズ」とは、下記の表のとおりとなっています。

また、マキナシリーズとは、敵モンスターの属性ごとに使い分けができるため多くの的に対応することができるパズドラの「ダメージ無効パーティ」に必須のモンスターです。

ピュール=マキナ 敵モンスター:木属性に変化
シャリテ=マキナ 敵モンスター:火属性に変化
クラジュ=マキナ 敵モンスター:水属性に変化

冷牙の虚龍契士・キリ

パズドラの「ダメージ無効パーティ」に編成必須のモンスターとして「冷牙の虚龍契士・キリ」がいます。「冷牙の虚龍契士・キリ」とは、敵全体を火属性にすることができるモンスターです。そのため、火属性以外のモンスターに対応します。

裏天空龍シリーズ

パズドラの「ダメージ無効パーティ」に編成必須のモンスターとして「裏天空龍シリーズ」がいます。編成必須のモンスター「裏天空龍シリーズ」とは、マキナシリーズと同様に様々な属性に対して対応することができる必須のモンスターです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方~計算方法~

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方として計算方法を紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」作り方の計算方法とは、敵のダメージなどをしっかりと計算することです。

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方として計算方法は非常に重要な項目ですので、計算方法を間違えないようにしっかりとパズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方として計算方法を覚えておきましょう。

また、パズドラの「ダメージ無効パーティ」は一部対応できないダンジョンがあります。そのような対応できないダンジョンも計算で把握することができますので、計算はパズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方の重要な要素となります。

リーダースキルと覚醒の違い

リーダースキル

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の計算方法ではリーダースキルと覚醒の違いに注意が必要です。リーダースキルと覚醒の違いとは下記の表のようにスキルによって軽減率が変化することです。計算の際に間違えないようにしましょう。

覚醒スキル モンスター
軽減率:5%
潜在軽減+ モンスター
軽減率:2.5%
潜在軽減 モンスター
軽減率:1%

ダメージ無効パーティ作成に必要な要素

パズドラの「ダメージ無効パーティ」での軽減率とは、ダメージ無効パーティ作成に必要な要素の一つです。軽減率を間違えないように計算することがパズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方で重要になってきます。

ダメージ軽減の計算式

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方としてダメージ軽減の計算式を紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」を作る方法として受けるダメージの値がよりもダメージ軽減できる値よりも小さくなるように計算が必要です。

パーティの軽減覚醒を合計100%にする

パズドラの「ダメージ無効パーティ」のダメージ軽減計算方法では、パーティの軽減覚醒を合計100%にする事が重要です。つまり計算方法として編成したモンスターの軽減覚醒の合計を算出して100%になるように計算する方法があります。

敵属性を変換し無効化することもできる

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の必須のモンスターで紹介した一部のシリーズを使うことで、敵属性を変換し無効化することもできるのでパズドラの「ダメージ無効パーティ」攻略方法の一つとしてぜひ参考にしてください。

Thumbパズドラの「ツチノコ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「ツチノコ」の評価から使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「...
Thumbパズドラの「究極ゼローグ∞」の使い道を解説!
今回はパズドラの「究極ゼローグ∞」の使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「究...

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方~実際の編成例~

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の実際の編成例を紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」の編成例では火を無効にするパズドラの「ダメージ無効パーティ」編成例と水を無効にするパズドラの「ダメージ無効パーティ」編成例を紹介します。

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の作り方や対応方法で悩んでいる方はぜひ、パズドラの「ダメージ無効パーティ」の実際の編成例を参考にして、パズドラの「ダメージ無効パーティ」を作るための土台としてください。

また、パズドラの「ダメージ無効パーティ」の編成例として紹介する編成を編集して、オリジナルパズドラの「ダメージ無効パーティ」編成を作成しようとしている方は、全体の軽減覚醒がしっかりと100%になるようにしましょう。

火無効パーティの編成例

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の編成例として、火無効パーティの編成例を紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」の火無効パーティの編成で悩んでいる方はこのパズドラの「ダメージ無効パーティ」編成例を参考にしてください。

起用モンスター

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の火無効パーティの編成では下記の表のモンスターを起用しました。このモンスターでパズドラの「ダメージ無効パーティ」に対応することができるので、ぜひこの編成例を参考にしてください。

ミネルヴァ
裏エルドラド
リファイブ
水マキナ

軽減率と内訳

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の火無効パーティの編成での軽減率と内訳です。この軽減率を参考にしてオリジナルなパズドラの「ダメージ無効パーティ」を作る際の土台として活用しましょう。軽減率は非常に重要な項目です。

ミネルヴァ モンスター
軽減率10%
裏エルドラド モンスター
軽減率25%
リファイブ モンスター
軽減率10%
水マキナ モンスター
軽減率5%

編成のポイント

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の火無効パーティ編成のポイントとして、前述の表で紹介したような軽減率の高いモンスターを優先的に編成していくことがあります。軽減率を非常に高くすることでよりダメージ無効を効果的に行なえます。

水無効パーティの編成例

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の編成例として、火無効パーティの編成例を紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」の水無効パーティの編成で悩んでいる方はこのパズドラの「ダメージ無効パーティ」編成例を参考にしてください。

起用モンスター

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の水無効パーティの編成では下記の表のモンスターを起用しました。このモンスターでパズドラの「ダメージ無効パーティ」に対応することができるので、ぜひこの編成例を参考にしてください。

ネプチューン
裏ニライカナイ
水着アルビダ
木マキナ

軽減率と内訳

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の水無効パーティの編成での軽減率と内訳です。この軽減率を参考にしてオリジナルなパズドラの「ダメージ無効パーティ」を作る際の土台として活用しましょう。軽減率は非常に重要な項目です。

ネプチューン モンスター
軽減率5%
裏ニライカナイ モンスター
軽減率25%
水着アルビダ モンスター
軽減率20%
木マキナ モンスター
軽減率5%

編成のポイント

パズドラの「ダメージ無効パーティ」の水無効パーティ編成のポイントとして、前述の表で紹介したような軽減率の高いモンスターを優先的に編成しながらも、パーティ全体のバランスと相性にも注意を払う必要があります。

Thumbパズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介します。パズドラの今現在の最強サブモンスタ...

パズドラの「ダメージ無効パーティ」のおすすめダンジョン

パズドラの「ダメージ無効パーティ」対応可能なおすすめダンジョンを紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」で対応可能なおすすめダンジョンをぜひ参考にしてパズドラの「ダメージ無効パーティ」を楽しんでください。

超絶極限コロシアム

超絶極限コロシアムはパズドラの「ダメージ無効パーティ」におすすめのダンジョンです。パズドラの「ダメージ無効パーティ」を使う方の多くがこのダンジョンを利用しています。

極限の闘技場3

極限の闘技場3はパズドラの「ダメージ無効パーティ」におすすめのダンジョンです。パズドラの「ダメージ無効パーティ」を闘技場で使いたい時におすすめです。

各レーダードラゴン

パズドラの「ダメージ無効パーティ」は下記のレーダードラゴンがおすすめです。レーダードラゴンでパズドラの「ダメージ無効パーティ」を使う際にはこちらを利用しましょう。

レーダードラゴン第1~3弾ダンジョン
精霊王シリーズダンジョン
モンスターメモリーシリーズーダンジョン
プラス付き降臨ダンジョン
プレゼント降臨ダンジョン

極限降臨ラッシュ

パズドラの「ダメージ無効パーティ」は下記の極限降臨ラッシュがおすすめです。極限降臨ラッシュでパズドラの「ダメージ無効パーティ」を使う際にはこちらを利用しましょう。

からくり五右衛門ダンジョン
ヘパイストスドラゴンダンジョン
ノアドラゴンダンジョン
ガイアドラゴンダンジョン
ゼウスドラゴンダンジョン

パズドラの「ダメージ無効パーティ」が対応できない敵/ギミック

パズドラの「ダメージ無効パーティ」が対応できない敵/ギミックを紹介します。パズドラの「ダメージ無効パーティ」は便利ですが万能ではないため対応できない敵やギミックが紹介します。これらの敵やギミックには真っ当に対峙しなければいけません。

属性変化の敵

パズドラの「ダメージ無効パーティ」では属性が変化した敵には対応できません。パズドラの「ダメージ無効パーティ」を編成する際に軽減率を計算しましたが、ダンジョン中で属性が変化してしまうとその計算が合わなくなってしまいます。

バインド/覚醒無効

パズドラの「ダメージ無効パーティ」では下記のバインド/覚醒無効には対応することが出来ません。そのため下記の敵が出現した際には真っ当に対峙してしっかりと相手を倒したり防御を行う必要があるので、注意が必要です。

無効化できない敵 ピュール
無効化できない敵 ガイア
無効化できない敵 クラジュ
無効化できない敵 フォークロア
無効化できない敵 シャリテ
無効化できない敵 ラス
無効化できない敵 闇ロキ
無効化できない敵 コピス
無効化できない敵 ゼウスドラゴン

毒/爆弾ドロップ

パズドラの「ダメージ無効パーティ」では、毒/爆弾ドロップには対応することが出来ません。ダメージ軽減では敵からの直接のダメージ軽減には対応できますが、毒/爆弾ドロップのダメージには非対応ですので避けるなど正しい対応が必要です。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「きせかえドロップ」の入手方法!解放キャラも一覧で紹介!
この記事では、パズドラの「きせかえドロップ」に関する情報をご紹介致します。きせかえドロップと...
Thumbパズドラの「覚醒ヌト」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「覚醒ヌト」のテンプレパーティを紹介する内容となっています。パズドラ「覚醒...
Thumbパズドラの「ドロシー」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「ドロシー」の評価と使い道を解説します。パズドラの「ドロシー」の入手...
Thumbパズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説いたします。パズドラに...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat