パズドラの「シナモン」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの「シナモン」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「シナモン」と他モンスターとの比較についても解説しています。サブ起用のテンプレパーティも紹介しているので、他モンスターと比較しながら解説を読みたいという人はお勧めです。

パズドラの「シナモン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「シナモン」とは
  2. ステータス
  3. つけられる潜在キラー
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 超覚醒スキル
  8. 2パズドラの「シナモン」のテンプレ編成のポイント
  9. パーティの組みやすさは自由度が高い
  10. 他モンスターとの比較
  11. スキル上げできるモンスター
  12. 3パズドラの「シナモン」のテンプレパーティ~リーダー起用~
  13. 基本テンプレ構成
  14. 4パズドラの「シナモン」のテンプレパーティ~サブ起用~
  15. おすすめのパーティリーダー
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「シナモン」とは

「シナモン」とは

この記事では、パズドラの「シナモン」のテンプレパーティを紹介します。パズドラ「シナモン」のテンプレパーティを紹介する前に、まずはパズドラの「シナモン」とは何かについて紹介していきます。パズドラ「シナモン」のステータス情報から見ていきます。

ステータス

パズドラの「シナモン」のステータス情報です。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv.1ステータス 839 437 259
Lv.99ステータス 2298 1093 574
+297ステータス 3288 1588 871

つけられる潜在キラー

パズドラの「シナモン」につけられる潜在キラーです。
 

潜在キラー 攻撃キラー
ドラゴンキラー

スキル

パズドラの「シナモン」のスキルです。
 

スキル名 効果 ターン
おやつの時間だよ!
  • 火と水ドロップを回復ドロップに変化
  • 1ターンの間に回復力が2倍
7ターン

リーダースキル

パズドラの「シナモン」のリーダースキルです。
 

リーダースキル名 効果
ホワイトハート
  • 回復タイプのHPが1.5倍
  • ドロップ操作を3秒延長
  • 3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大7倍

覚醒スキル

パズドラの「シナモン」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル名 効果 個数
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍) 1
自動回復 ドロップを消したターンにHPが回復する(1000回復) 1
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 2
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) 1
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある 2

超覚醒スキル

パズドラの「シナモン」の超覚醒スキルです。
 

超覚醒スキル名 効果
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)
攻撃キラー 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)

Thumbパズドラの「シヴ山のドラゴン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのシヴ山のドラゴンは、スキルやステータスについて紹介します。パズドラでシヴ山のドラゴ...

パズドラの「シナモン」のテンプレ編成のポイント

次に、パズドラの「シナモン」のテンプレ編成のポイントを紹介します。

パーティの組みやすさは自由度が高い

パズドラの「シナモン」のテンプレ編成のポイントとして、パーティの組みやすさは自由度が高い点があります。

パズドラの「シナモン」のリーダースキルの対象は全モンスターで、リーダーとなる「シナモン」自身のスキルも、火と水属性が使いにくくなるだけで闇や木属性モンスターも組みやすさが高いです。

そのため、パズドラの「シナモン」のテンプレ編成ではパーティの組みやすさ自由度が高く、組みやすさが高いです。

他モンスターとの比較

パズドラの「シナモン」と同じタイプのスキルを持つパズドラの「フウ」と比較して、「フウ」のスキルは変換するドロップの色が違うだけで「シナモン」とほぼ同じです。

比較した場合ステータスは互角ですが、覚醒スキルが多いので比較的「フウ」の方が「シナモン」よりもサブとして強力です。

変換元の色の都合上、他に入れる変換モンスターによっては「シナモン」の方が使いやすい時もあります。次に、スキル上げできるモンスターを紹介します。

スキル上げできるモンスター

スキル上げできるモンスター

パズドラの「シナモン」をスキル上げできるモンスターです。スキル上げモンスターは、次の2つです。
 

スキル上げモンスター シナモロール
エンジェルシナモン

Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...

パズドラの「シナモン」のテンプレパーティ~リーダー起用~

スキル上げモンスターまで紹介したら、次に、パズドラの「シナモン」のテンプレパーティとして、リーダー起用のテンプレパーティを紹介します。

基本テンプレ構成

パズドラの「シナモン」の基本テンプレ構成です。

構成モンスターと役割

パズドラの「シナモン」の基本テンプレの構成モンスターと役割です。
 

パズドラモンスター名 役割
エンジェルシナモン -
神命姫神・ヴァルキリーローズ 変換
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 変換
マシンゴーレムMk-Ⅲ 耐久力
太陽龍・ソルプテラドス 火力を高める
エンジェルシナモン -

特徴

パズドラの「シナモン」の基本テンプレの特徴は、無課金の光属性で編成している点です。変換系の「ヴァルキリー」や「ヴァーチェ」を入れて火力を強化しています。

特に、「ヴァルキリー」は「シナモン」のスキルで生成した回復ドロップを光ドロップにできるのでボス戦にはスキルが溜まった状態にしておいてください。

「マシンゴーレム」は低めな耐久力をダメージ軽減スキルで強化しています。「プテラドス」はエンハンスでボス戦での火力を高める事が出来ます。

Thumbパズドラの「トール」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「トール」の評価や究極進化のおすすめを中心に紹介していきます。パズドラの「ト...

パズドラの「シナモン」のテンプレパーティ~サブ起用~

最後に、パズドラの「シナモン」のテンプレパーティのサブ起用テンプレを紹介します。

おすすめのパーティリーダー

パズドラの「シナモン」のテンプレパーティのおすすめのテンプレパーティリーダーを紹介します。

  1. 覚醒ヴィーナス
  2. 光メタトロン
  3. スーパーマン
  4. 光ヴァルキリー
  5. ヴァルキリーCIELハンター
  6. 究極ヴァルキリーCIEL

覚醒ヴィーナス

まずおすすめするパズドラの「シナモン」のテンプレパーティのテンプレパーティリーダーは、「覚醒ヴィーナス」です。
 

パズドラモンスター名 おすすめ理由
覚醒ヴィーナス 光属性の列パ、ドロ強パなどを使う場合に大きな活躍が見込めます。リーダーとしても光、水属性の敵と相対する時に優位に立てます。進化は難しいですが、育てておいて損のないモンスターです。

光メタトロン

次に、おすすめするパズドラの「シナモン」のテンプレパーティのテンプレパーティリーダーは、「光メタトロン」です。
 

パズドラモンスター名 おすすめ理由
光メタトロン
  • バインド耐性の覚醒スキルを2つ持っており、自身がバインドにかからないので、バインド回復のスキルが生き、バインド対策として力を発揮します。
  • 究極進化したことによって、副属性に水がついたので多色パのサブとして優秀なモンスターです。
  • 多色パのバインド対策モンスターとして持っておきたいモンスターです。
  • フェス限定ですが、出やすいモンスターです。

スーパーマン

パズドラの「スーパーマン」も、パズドラの「シナモン」のテンプレパーティのテンプレパーティリーダーにおすすめです。
 

パズドラモンスター名 おすすめ理由
スーパーマン 体力と攻撃タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇し、HP50%以上で、光属性の攻撃力が3.5倍になるリーダースキルを持っています。

光ヴァルキリー

パズドラの「シナモン」のテンプレパーティのテンプレパーティリーダーにおすすめな、「光ヴァルキリー」を紹介します。
 

パズドラモンスター名 おすすめ理由
光ヴァルキリー LFで軽い回復→光変換があるので、サブには回復を作れるエンジェリオンと大喬でスキルを組み合わせやすくし、光ドロップの大量生産がしやすいです。

ヴァルキリーCIELハンター

ヴァルキリーCIELハンター

パズドラの「シナモン」のテンプレパーティのテンプレパーティリーダーにおすすめな、「ヴァルキリーCIELハンター」を紹介します。
 

パズドラモンスター名 おすすめ理由
ヴァルキリーCIELハンター ヴァルキリーCIEL装備は最大12.5倍の攻撃倍率を出せるコンボリーダーです。回復タイプ制限の制限以外は非常に使いやすくまとまっています。

究極ヴァルキリーCIEL

最後に、パズドラの「究極ヴァルキリーCIEL」をパズドラの「シナモン」のテンプレパーティにおすすめなテンプレパーティリーダーとして紹介します。
 

パズドラモンスター名 おすすめ理由
究極ヴァルキリーCIEL 回復力の高い回復タイプでパーティを構成するため、HP倍率と合わせて耐久力に優れたパーティを組める。ダンジョンの攻略に適したリーダーです。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「シナモン」のテンプレパーティを紹介しました。パズドラの「シナモン」は、パーティの組みやすさは自由度が高いということが分かりました。

組みやすさ以外にも、他モンスターとの比較やスキル上げモンスター、サブ起用などについても紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ダメージ吸収無効スキル」の詳細!所持モンスターも紹介!
パズドラのモンスターがダメージ分のHPを吸収してしまうギミック「ダメージ吸収スキル」。本記事...
Thumbパズドラの「新郎ガディウス」の評価/使い道を解説!
パズドラ「新郎ガディウス」の評価、使い道を解説した記事となっています。ここではパズドラ「新郎...
Thumbパズドラの「大魔女キティ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「大魔女キティ」の性能をご存じでしょうか?本ページではパズドラの「大魔女キティ」の...
Thumbパズドラの「トレード機能」のやり方!おすすめモンスターも紹介!
パズドラの「トレード機能」とは、ランクレベルが110以上になるとトレード機能が有効になり、フ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123