パズドラの「ヌト」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「ヌト」の評価から究極進化のおすすめを中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「ヌト」の究極進化先の特徴・性能やステータスから覚醒スキルを比較しながら紹介します。また「ヌト」を何体所持するべきであるのかも解説します。

パズドラの「ヌト」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヌト」とは
  2. 基本性能
  3. 2パズドラの「ヌト」の評価~進化別~
  4. 進化別の特徴
  5. 進化別の比較
  6. 3パズドラの「ヌト」の究極進化のおすすめは?
  7. 覚醒ヌトがおすすめ
  8. 何体所持するべきか?
  9. 4パズドラの「ヌト」の評価~ユーザーの声~
  10. 高いユーザー評価
  11. 低いユーザー評価
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヌト」とは

「ヌト」

パズドラの「ヌト」をこれから使ってみたいのだけれど、究極進化先で悩んでいるという人も多いと思われます。そこでパズドラの「ヌト」の評価や究極進化のおすすめを紹介していきたいと思います。

まずは、パズドラの「ヌト」がどういったキャラクターであるのかを理解することが重要になってきますので、ステータスや所持スキルの性能などを把握していきたいと思います。

それでは、パズドラの「ヌト」の基本情報から紹介させていただきます。

基本性能

パズドラの「ヌト」の基本情報の詳細

覚醒ヌト
コスト レア度 タイプ 属性
35 ★★★★
★★★
攻撃/回復 水/光

ステータス

パズドラの「ヌト」のステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
Lv99 1832 3060 458
Lv99+297 2327 4050 755
Lv99換算値 / 825.0 366.4 306.0 152.6

つけられる潜在キラー

パズドラの「ヌト」につけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
悪魔キラー 攻撃キラー
バランスキラー ドラゴンキラー

所持スキル

パズドラの「ヌト」の所持スキル

スキル性能:セレスティアルコード ターン数:9→5
ドロップのロックを解除し、左端縦1列を水ドロップに変化。1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。

リーダースキル

パズドラの「ヌト」のリーダースキル

リーダースキル:星雲の慈恩
水属性の全パラメータが1.5倍HP満タン時に攻撃力が3倍。5コンボ以上で攻撃力が3倍。

覚醒スキル

パズドラの「ヌト」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする(1.5倍)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)

Thumbパズドラの「ハロウィントト&ソティス」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラにおいて「ハロウィントト&ソティス」は比較的簡単に入手できる有用なキャラクターです。...

パズドラの「ヌト」の評価~進化別~

ここからは、パズドラの「ヌト」の評価を「進化別」で見ていきたいと思います。パズドラの「ヌト」の進化別での特徴を紹介しますので、どのような特徴・性能を持っているのか確認をしながら比較を行ってみてください。

進化別の特徴

それでは、パズドラの「ヌト」の進化別の特徴・性能をまとめましたので参考にしてください。

究極ヌト

覚醒ヌト/究極進化

パズドラの「覚醒ヌト/究極進化」の特徴

モンスター 特徴
究極ヌト
  • スキル効果が優秀
  • HP80%以上強化3つ
  • 水属性の全パラ1.5倍

木ヌト

木ヌト

パズドラの「木ヌト」の特徴

モンスター 特徴
木ヌト
  • リーダーとして使い道がある
  • コンボ強化持ち
  • 神/攻撃タイプ

水ヌト

水ヌト

パズドラの「水ヌト」の特徴

モンスター 特徴
水ヌト
  • 副属性も水
  • 水ドロップ強化4個
  • 神/体力タイプ

進化別の比較

ここからは、パズドラの「ヌト」の進化別の「ステータス・性能」の比較を行っていきたいと思います。

性能比較

パズドラの「ヌト」の進化別の「ステータス・性能」の比較表

  木ヌト 覚醒ヌト 水ヌト
リーダー 70 81 60
サブ 79 87 75
攻撃力 3,360 3,060 3,660
HP 1,732 1,832 1,332
回復 208 458 288
タイプ 神/攻撃 攻撃/回復 神/体力

リーダースキル

リーダースキル

パズドラの「ヌト」の進化別の「リーダースキル」の比較表

■覚醒ヌト
水属性の全パラメータが1.5倍。
HP満タン時に攻撃力が3倍。
5コンボ以上で攻撃力が3倍。
■木ヌト
水属性のHPと回復力が1.5倍。
5コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、最大5倍(7コンボ)。
■水ヌト
水属性のHPと回復力が少し上昇(1.35倍)。5コンボ以上で攻撃力が3倍。

スキル

パズドラの「ヌト」の進化別の「所持スキル」の比較表

■覚醒ヌト
ドロップのロックを解除し、左端縦1列を水ドロップに変化。
1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。
■木ヌト
左端縦一列を水ドロップに変化。
■水ヌト
左端縦1列を水ドロップに変化。
(最短:4)

覚醒スキル

パズドラの「ヌト」の進化別の「所持覚醒スキル」の比較表

■覚醒ヌト
水ドロ強化/同時攻撃×2/操作延長/HP80以上強化×3/スキブ
■木ヌト
水ドロ強化×2/同時攻撃×2/操作延長/コンボ強化
■水ヌト
水ドロ強化×4/同時攻撃×2/スキブ/回復ドロ強化

つけられる潜在キラー

パズドラの「ヌト」の進化別の「つけられる潜在キラー」の比較表

■覚醒ヌト
ドラゴン/悪魔/体力/攻撃
■木ヌト
悪魔/体力
■水ヌト
マシン/回復/悪魔

Thumbパズドラの「ハロウィントト&ソティス」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラにおいて「ハロウィントト&ソティス」は比較的簡単に入手できる有用なキャラクターです。...

パズドラの「ヌト」の究極進化のおすすめは?

ここからは、パズドラの「ヌト」の究極進化のおすすめを明確にしていきます。

覚醒ヌトがおすすめ

覚醒ヌトがおすすめ

パズドラの「ヌト」の進化させるべきモンスターは「覚醒ヌト」です。覚醒ヌトは、5ターンで使える回転率の良い縦1列を水ドロップに変換するスキルが優秀であります。ロック解除、操作時間延長効果やHP80%強化なども優秀であります。

常にHP80%以上であることで、約7.6倍のダメージを叩き出すことができますのでおすすめであります。

何体所持するべきか?

パズドラの「ヌト」は何体所持することがおすすめであるのかに注目していきたいと思います。結論から言いますと「覚醒ヌトが1体いるだけで十分」です。他の進化先は使い機会がない性能でありますので、わざわざ作る必要性はありません。

Thumbパズドラの「究極光アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極光アメノミナカヌシというモンスターがいます...

パズドラの「ヌト」の評価~ユーザーの声~

最後に、パズドラの「ヌト」の「ユーザー評価」にフォーカスしていきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「ヌト」の高いユーザー評価では「HP80%以上であれば強い」という声がありました。覚醒ヌトで闘技場3を攻略できるほど性能は確かにあります。

低いユーザー評価

パズドラの「ヌト」の低いユーザー評価では「水ヌトや木ヌトが弱いのは、スキブがない上火力が出ない」からだという声がありました。5コンボ以上毎回必要になる上、5コンボ以上成功させたことで高火力でないため弱いといわれているようです。

まとめ

以上が、パズドラの「ヌト」の評価!究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。「ヌト」は断然に「覚醒ヌト」がおすすめです。覚醒ヌトであれば、リーダー/サブ/アシストなど使い道の幅が広くなりますので1体は入手しておきたいです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「セレス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラ「セレス」の評価、究極進化のおすすめ情報になります。パズドラ「セレス」の評価、究極進...
Thumbパズドラの「ティフォン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「ティフォン」の究極進化先をすべてご存じでしょうか?パズドラの「ティフォン」の評価...
Thumb【パズドラ】「ダチョー(YouTuber)」の素顔/年齢は?彼女は?
今回は【パズドラ】「ダチョー(YouTuber)」の素顔/年齢や彼女を中心に紹介していきたい...
Thumbパズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説いたします。パズドラに...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO