au Payの10億円還元キャンペーン2日間で早くも到達!次回開始は?

au Payが開催していた「10億円還元キャンペーン」が、2日間で上限に到達したことで早くも終了が発表されました。2日間で早くも上限に到達したことで終了したau Payの「10億円還元キャンペーン」について、3つのステージや注意点も合わせてご紹介します。

au Payの10億円還元キャンペーン2日間で早くも到達!次回開始は?のイメージ

目次

  1. 1au Payの「10億円還元キャンペーン」が早くも終了を発表
  2. 2日間で早くも10億円に到達したため
  3. 2au Payの「10億円もらえるキャンペーン」の概要
  4. 期間中au Payの利用で最大70000円分のポイントをプレゼント
  5. 次回のキャンペーン開催期間
  6. 33つのステージによるポイント上限の違い
  7. ステージに注意
  8. 合わせて読みたいモバイル決済の記事

au Payの「10億円還元キャンペーン」が早くも終了を発表

auのスマホ決済サービスau Payは、2020年2月10日から開催していた「10億円還元キャンペーン」を早くも終了することを発表しました。

「10億円還元」という非常にお得なキャンペーンのために多くの利用者が殺到したことで、あっという間に10億円に到達したのが早期終了の理由だと公開しています。

誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン | au

2日間で早くも10億円に到達したため

2日間で早くも終了

今回のau Payのキャンペーンは、期間を分けて毎週還元額が10億円に到達したら終了することを前提として開催されていました。

開催と同時に多くのユーザーがキャンペーンによる還元を目的としてau Payを利用したことで、わずか2日間で還元額が10億円に到達するという状態になったんです。

au Payなどのスマホ決済による還元が非常に多くの人の関心をひいていることがわかる結果となりました。

Thumb【スマホ決済】2月のキャンペーンまとめ!au PAYなどお得な情報!
スマホ決済サービスは「PayPay」・「d払い」・「au PAY」など多くの決済方法が選択で...
Thumbau PAYアプリ発表!名称変更でスーパーアプリへ!
「au WALLETアプリ」は名称を「au PAYアプリ」に変更しスーパーアプリを目指すこと...

au Payの「10億円もらえるキャンペーン」の概要

au Payのキャンペーンとは

au Payの「10億円還元キャンペーン」とは、どんな内容だったのでしょうか?キャンペーンはすでに10億円に到達し終了してしまいましたが、次回のキャンペーンも予定されているので基本的な概要をご紹介します。

期間中au Payの利用で最大70000円分のポイントをプレゼント

「10億円還元キャンペーン」は、還元される総額が10億円であって1人1人の利用には上限が設けられていることを注意点として覚えておいてください。

キャンペーン期間中、au Payを利用した支払いを行うことで1人最大70000円分のポイント還元が受けられるというものでした。70000円分以上の利用にはキャンペーンが適用されませんから、注意して利用しましょう。

最大20%分のポイント還元

最大20%分のポイント還元

au Payの「10億円還元キャンペーン」の上限は、前述した70000円分と同時に1度の利用でポイント還元は最大支払い額の20%までと決められています。

この金額を覚えておくと、より便利でお得にキャンペーンを利用できますから注意点として覚えておきましょう。

次回のキャンペーン開催期間

次回は2月17日開始

今回のau Payの10億円還元キャンペーンはすでに終了してしまいましたが、まだこの後も開催予定があるので今回還元を利用できなかった人も安心してください。次回のキャンペーンは2020年2月17日(月)0:00~となっています。

Thumbau PAYがマルチQRコード「クラウドペイ」に対応!
スマホ決済のau PAYがマルチQRコードサービスの「クラウドペイ」に対応可能となることが発...

3つのステージによるポイント上限の違い

au Payの「10億円還元キャンペーン」は、3つのステージに分けて順にキャンペーンが開催されることが発表されています。

この3つのステージはそれぞれ期間が設けられていて、その期間ごとに還元の上限額や還元日が異なるので、利用前に確認しておきましょう。

ステージに注意

3つのステージについてご紹介します。ステージごとのキャンペーン開催期間や還元上限額、還元日をしっかりチェックしておいてください。

ステージ1

ステージ1

ステージ1は、最初の週が今回ご紹介しているすでにキャンペーンが終了している部分になります。最初の週は2日間で早くもキャンペーンが終了してしまいましたが、次回は前述した通り2月17日より開催されるので日程を覚えておいてください。

還元上限額は30000ポイント、還元予定日は2020年3月10日です。

ステージ2

ステージ2

ステージ2は、ステージ1の期間が終了した翌日の2020年3月2日から開催されます。還元上限額は30000ポイント、還元予定日は2020年3月30日になります。

ステージ3

ステージ3

最後のステージは2020年3月23日から開催されます。ここで注意なのが、ステージ3に関しては還元上限額が10000ポイントになるということです。

ステージ1、2よりも上限額が少ないので、覚えておいてください。そして、還元予定日は2020年4月14日です。

合わせて読みたいモバイル決済の記事

ThumbセブンATMから1万円チャージで1000円が5万人に還元【スマホ決済5社】
スマホ決済5社にセブン銀行ATMから1万円を残高にチャージすると抽選で5万人に1000円相当...
Thumb「郵便局」がキャッシュレス決済の導入を開始!PayPay/Suicaなど対応!
2020年2月3日から郵便局でのキャッシュレス決済が導入開始されました。全国65の主要な郵便...
Thumb【メルペイ】Origami Payを買収で決済サービス統合へ!
1月23日「メルペイ」が「Origami Pay」のサービス提供を行っている「Origami...
ThumbヤフーカードTポイント付与廃止!PayPayチャージ/決済利用で!
「Yahoo!JAPANカード(ヤフーカード)」はこれまでPayPayチャージや決済利用でT...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano