パズドラの「男ハンター」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「男ハンター」の評価と性能や究極進化のおすすめを中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「男ハンター」の究極進化先のステータスやスキルから覚醒スキルを比較して性能を明確にしていきます。また「男ハンター」の評価をランク別にして解説します。

パズドラの「男ハンター」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「男ハンター」とは
  2. 究極進化先一覧
  3. 2パズドラの「男ハンター」の評価~性能比較~
  4. 究極進化先の比較
  5. 3パズドラの「男ハンター」の評価~ユーザーの声~
  6. 高いユーザー評価
  7. 低いユーザー評価
  8. 4パズドラの「男ハンター」究極進化先の特徴
  9. 究極進化先の特徴
  10. 5パズドラの「男ハンター」究極進化先のおすすめ
  11. 究極進化のおすすめ
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「男ハンター」とは

パズドラの「男ハンター」を持っているけど究極進化先で迷っているという人に向けて、究極進化のおすすめや性能やステータスから覚醒スキルの評価について紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「男ハンター」の究極進化先がどういったキャラクターであるのかを知るために、究極進化素材とキャラクター名を説明をしていきたいと思います。

それでは、パズドラの「男ハンター」の究極進化先の一覧を紹介しますので、比較しながら確認をしてみてください。

究極進化先一覧

それでは、パズドラの「男ハンター」の究極進化先の一覧をまとめましたので、比較と必要な進化素材を確認しながら究極進化させることができるのかあなたの状況を明確にしていきます。

レウス装備ハンター

レウス装備ハンター/究極進化先

パズドラの「男ハンター」の究極進化先「レウス装備ハンター」

必要な進化素材 キャラクター
火竜の重殻/火竜の重殻/火竜の靭尾
火竜の靭尾/火竜の剛翼爪
ハンター♂・レウス☓装備

ミツネ装備ハンター

ミツネ装備ハンター/究極進化先

パズドラの「男ハンター」の究極進化先「ミツネ装備ハンター」

必要な進化素材 キャラクター
泡狐竜の厚鱗/泡狐竜の厚鱗/泡狐竜の剛爪
泡狐竜の剛爪/泡狐竜の紫剛毛
ミハンター♂・ミツネ☓装備

鏖魔装備ハンター

鏖魔装備ハンター/究極進化先

パズドラの「男ハンター」の究極進化先「鏖魔装備ハンター」

必要な進化素材 キャラクター
鏖魔の重殻/鏖魔の重殻/鏖魔の重甲
鏖魔の重甲/鏖魔の凄惨な角
ハンター♂・鏖魔装備

ブラキ装備ハンター

ブラキ装備ハンター/究極進化先

パズドラの「男ハンター」の究極進化先「ブラキ装備ハンター」

必要な進化素材 キャラクター
砕竜の重殻/砕竜の重殻/光る粘菌
光る粘菌/砕竜の剛鉄拳
ハンター♂・ブラキX装備

オーグα装備ハンター

オーグα装備ハンター/究極進化先

パズドラの「男ハンター」の究極進化先「オーグα装備ハンター」

必要な進化素材 キャラクター
不滅の龍鱗/不滅の龍鱗/古龍骨
古龍骨/滅尽龍の尻尾
ハンター♂・オーグα装備

暁丸装備ハンター

暁丸装備ハンター/究極進化先

パズドラの「男ハンター」の究極進化先「暁丸装備ハンター」

必要な進化素材 キャラクター
古龍の浄血/古龍の浄血/老山龍の天鱗
老山龍の天鱗/滅尽龍の尻尾
ハンター♂・暁丸装備

Thumbパズドラの「アメノミナカヌシ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラのアメノミナカヌシは、日本の神様の「天之御中主神」をモチーフとしたキャラクターです。...

パズドラの「男ハンター」の評価~性能比較~

つぎは、パズドラの「男ハンター」の評価について探っていきたいと思います。パズドラの「男ハンター」のステータス/性能の評価を比較していきたいと思います。パズドラの「男ハンター」の究極進化先の性能を各それぞれまとめましたので紹介をしていきます。

パズドラの「男ハンター」の究極進化先は、それぞれステータス性能や覚醒スキルが異なりますのでしっかりと比較しておいてください。

それでは、パズドラの「男ハンター」の究極進化先のステータス性能と覚醒スキル比較を行ってまいります。

究極進化先の比較

パズドラの「男ハンター」の究極進化先の6体のステータス性能や覚醒スキルをまとめましたので参考にしてください。

ステータス/性能

パズドラの「男ハンター」「ステータス/性能」比較表

進化先 ブラキ装備 オーグ装備 暁丸装備
リーダー B A B
サブ A A A
攻撃力 1,963 2,042 1,543
HP 2,746 2,892 3,683
回復 259 170 243
タイプ ドラゴン/攻撃 ドラゴン/悪魔 ドラゴン/バランス

パズドラの「男ハンター」「ステータス/性能​​​​​​​」比較表その2
進化先 レウス装備 ミツネ装備 鏖魔装備
リーダー B S A
サブ A A A
攻撃力 1,453 1,863 1,969
HP 3,629 3,280 3,620
回復 307 166 0
タイプ バランス/ドラゴン 攻撃/ドラゴン 攻撃/ドラゴン

下記の通り、パズドラユーザーの「男ハンター」の性能評価は高いようです。

覚醒スキル

パズドラの「男ハンター」の覚醒スキル比較表

モンスター 覚醒スキル
レウス装備 火属性強化×2/スキブ/スキル封印/マルチブースト/ドラゴンキラー
鏖魔装備 木ドロ強化×2/スキブ×2/スキル封印/マルチブースト/ドラゴンキラー
ミツネ装備 スキル封印/スキブ/操作時間延長×2/マルチブースト/ドラゴンキラー
オーグ装備 操作時間延長×2/スキルブースト×2/マルチブースト/ドラゴンキラー
ブラキ装備 同時攻撃×3/スキル封印/マルチブースト/ドラゴンキラー
暁丸装備 木属性強化×2/スキル封印/スキルブースト/コンボドロップ/マルチブースト/ドラゴンキラー

こちらも「男ハンター」の継承可能列変換が良いと高評価です。

Thumbパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
今回はパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法から究極進化素材/スキル上げの方法を中心に紹介をして...

パズドラの「男ハンター」の評価~ユーザーの声~

パズドラの「男ハンター」の究極進化先の覚醒スキルやステータスを把握してところで、つづいてはユーザー評価について注目をしていきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「男ハンター」の高いユーザー評価では「男ハンターが強い」といった声がありました。女ハンターよりも男ハンターの方がステータスや覚醒スキルなどの性能が強いという評価を得ています。

低いユーザー評価

つづいては、パズドラの「男ハンター」の低いユーザー評価を見ていきたいと思います。パズドラの「男ハンター」のステータスや覚醒スキルが微妙だといった声も見かけました。

Thumbパズドラの「分岐カエデ(究極進化)」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
当記事では、パズドラのモンスターである「山神の風雲喚士・カエデ(分岐カエデ/山神カエデ)」の...

パズドラの「男ハンター」究極進化先の特徴

つづきましては、パズドラの「男ハンター」究極進化先の特徴について詳しく説明をしていきたいと思います。パズドラの「男ハンター」究極進化先は、それぞれ個性のある特徴を持っておりますので、しっかりと特徴を掴んでおく必要があります。

それでは、パズドラの「男ハンター」究極進化先の特徴を一つ一つ説明をしていきますので確認をしておいてください。

究極進化先の特徴

パズドラの「男ハンター」究極進化先の特徴を「レウス装備ハンター」「ミツネ装備ハンター」「鏖魔装備ハンター」「ブラキ装備ハンター」「オーグα装備ハンター」「暁丸装備ハンター」それぞれ説明していきますので比較しながら確かめてみてください。

パズドラの「男ハンター」の究極進化先をどれにしようか行う判断材料としてみてください。

レウス装備ハンター

レウス装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先「レウス装備ハンター」の特徴

特徴 モンスター
  • 軽減+列攻撃の周回向けスキル
  • マルブ+ドラゴンキラー持ち
レウス装備ハンター

ミツネ装備ハンター

ミツネ装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先「ミツネ装備ハンター」の特徴

特徴 モンスター
  • 十字消しリーダー
  • ドラゴンキラーの数に依存したエンハ
ミツネ装備ハンター

鏖魔装備ハンター

鏖魔装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先「鏖魔装備ハンター」の特徴

特徴 モンスター
  • 高難易度ダンジョン向け
  • 5ターンと回転率の良いコンボ増加
  • マルチプレイの際に優秀なリーダー
鏖魔装備ハンター

ブラキ装備ハンター

ブラキ装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先「ブラキ装備ハンター」の特徴

特徴 モンスター
  • 2体攻撃3個所持
  • マルブ+ドラゴンキラー所持
ブラキ装備ハンター

オーグα装備ハンター

オーグα装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先「オーグα装備ハンター」の特徴

特徴 モンスター
  • 総攻撃力依存した全体ブレススキル所持
  • マルブ+ドラゴンキラー所持
オーグα装備ハンター

暁丸装備ハンター

暁丸装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先「暁丸装備ハンター」の特徴

特徴 モンスター
  • 木属性強化2個所持
  • マルチプレイ時最に最大110.25倍
  • マルブ+ドラゴンキラー所持
暁丸装備ハンター

Thumbパズドラの「堕天使ルシファー」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの「堕天使ルシファー」をご紹介します。このパズドラの「堕天使ルシファー」...

パズドラの「男ハンター」究極進化先のおすすめ

ここからは、パズドラの「男ハンター」究極進化先のおすすめについてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「男ハンター」究極進化先をどれにしていいか分からないという人は、是非ともおすすめをする究極進化を参考にしてください。

パズドラの「男ハンター」究極進化先のおすすめをリーダー評価とサブ評価、それぞれランクを付けて紹介をしますので、これからリーダーで使った行きたい。サブとして「男ハンター」を使って行きたいと考えている人は要注目してみてください。

究極進化のおすすめ

それでは、パズドラの「男ハンター」究極進化先のおすすめを3点紹介をしていきたいと思います。

オーグα装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先のおすすめは「オーグα装備ハンター」です。

モンスター サブ評価 リーダー評価
オーグα装備ハンター B C

オーグα装備ハンターは、敵全体に攻撃できるブレススキルが強力であり、スキルブースト2つ所持とマルチブーストがあるためマルチ高速周回パーティーなどのサブにおすすめします。

リーダーとして使用する場合は、パズル難易度が高くなるためおすすめはしません。マルチ高速周回パーティーでは活躍できる性能を持っていますので、マルチプレイをするという人には「オーグα装備ハンター」をおすすめします。

レウス装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先のおすすめは「レウス装備ハンター」です。

モンスター サブ評価 リーダー評価
レウス装備ハンター A A

レウス装備ハンターは、モンスターハンターコラボキャラを複数体編成することで、リーダーフレンドで常時HP4倍、攻撃力64倍を叩き出すことができます。マルチブーストや火属性強化を持っておりますので高速周回が可能となっています。

また、レウス装備ハンターはリーダーとしてもサブとしても使うことができるので、汎用性が高いこともおすすめです。モンスターハンターコラボキャラを複数持っているという人は「レウス装備ハンター」をおすすめします。

ミツネ装備ハンター

パズドラの「男ハンター」究極進化先のおすすめは「ミツネ装備ハンター」です。

モンスター サブ評価 リーダー評価
オーグα装備ハンター B S

ミツネ装備ハンターは、マルチプレイであれば全パラメータが1.5倍になりますので、耐久力に特化したパーティを作ることができます。ミツネ装備ハンターの最大火力がリーダーフレンドで約182倍と高いので火力もしっかり出すことができます。

ミツネ装備ハンターは優秀な水属性のコンボリーダーとなっていますので、お手持ちに水属性の強力なキャラクターがいない場合は、入手しておいた方がいいかもしれません。

まとめ

以上が、パズドラの「男ハンター」の評価!究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。「男ハンター」は、装備・分岐究極進化が複数ありますので、正直どれにしていいのか悩んでしまう人が多いです。しっかり自分に合った進化先を選んでいく必要があります。

パズドラの「男ハンター」は、コラボダンジョン1の4体以下編成クリアで入手することができますので必ずモンスターハンターコラボキャラが開催されている際にゲットしておいてください。

それでは、この記事を参考にして「男ハンター」を究極進化させて使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説!
「覚醒ハトホル」を使用していますか?本ページでは、パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめ...
Thumb パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成がで...
Thumbパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ方法まで解説します。...
Thumbパズドラの「水着パンドラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「水着パンドラ」のテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラの「水着パンドラ」の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO