モンストの「ルウイン(1)」の攻略/適正キャラを紹介!

この記事では、モンストのクエスト「ルウイン1」の攻略/適正キャラについてご紹介していきます。また、合わせてモンストの「ルウイン1」で出現するギミックや攻略の流れやポイント、ボスバトルで有効なキャラクター編成のコツなど使える情報をご紹介していきます。

モンストの「ルウイン(1)」の攻略/適正キャラを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ルウイン(1)」とは
  2. 攻略情報
  3. 出現するギミック/キラー
  4. 有効なソウルスキル
  5. 2モンストの「ルウイン(1)」攻略のコツ
  6. 水属性キラーとユニバキラーを起用する
  7. ニードルパネルを早めに下げる
  8. 同じ雑魚は同時処理していく
  9. ボス戦ではギミックに触れる順番に気を付ける
  10. 3モンストの「ルウイン(1)」の攻略方法~ザコ戦~
  11. バトル1
  12. バトル2
  13. バトル3
  14. バトル4
  15. 4モンストの「ルウイン(1)」の攻略方法~ボス戦~
  16. ボスの攻撃パターン
  17. ボス1
  18. ボス2
  19. 5モンストの「ルウイン(1)」の適正キャラ
  20. 適正パーティ編成のコツ
  21. 最適キャラ
  22. 適正キャラ
  23. 使えるキャラ
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ルウイン(1)」とは

モンストのルウイン1の攻略/適正キャラについて

幅広い世代に大人気のパズルゲームアプリ「モンスト」ことモンスターストライクのクエスト「ルウイン1」とはどの様なクエストなのか。攻略情報や適正キャラについてご紹介していきます。

また合わせてモンストノルウイン1に出現するギミックや攻略の流れやポイント、モンストのルウイン1のボスバトルで有効なキャラクター編成のコツなど使える情報をご紹介していきます。

攻略情報

まずはモンストのルウイン1の攻略情報についてご紹介します。

クエスト名 星海族の岩窟
難易度 ★★★★★★★★★★★★
ボスの属性
ボスの種族 ユニバース
ザコの属性
スピードクリア 16ターン

出現するギミック/キラー

出現すつギミック/キラーについてご紹介します。

続いてモンストのルウイン1で出現するギミック/キラーについてご紹介します。

ギミック 説明
ハートなし ハートの出現なし
反撃 範囲内の味方の防御アップ
スモッグ 防御アップで軽減して立ち回る
ドクロ 破壊でHW展開
ニードパネルオフ
緑ドクロ 敵の位置変更
ニードパネルオフ
ニードパネル ーーーーー
属性効果アップ ーーーーー
直接攻撃倍率アップ ーーーーー
 HP4 ボスが使用

有効なソウルスキル

次にモンストのルウイン1で有効なソウルスキルについてご紹介していきます。

ソウルスキル 効果
対水の心得 水属性への攻撃倍率1.10倍
NP耐性 NPによるダメージを50%カット

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「ルウイン(1)」攻略のコツ

ルウイン1の攻略のコツをご紹介

続いてはモンストのルウイン1の攻略のコツについてご紹介していきます。

水属性キラーとユニバキラーを起用する

モンストのルウイン1では対策するギミックはないので、ボスがユニバース族で水属性なので水属性キラーとユニバキラーが有効的で活躍するのでモンストのルウイン1では進んで編成に入れましょう。

ニードルパネルを早めに下げる

モンストのルウイン1では各ステージで魔導師が出現し、クロスドクロの効果でニードルパネルが変化します。ニードルパネルは触れると数回で致命傷になりかねないので優先的に魔導師を倒しニードルパネルを下げることが攻略のコツです。

同じ雑魚は同時処理していく

モンストのルウイン1に出現する雑魚キャラは、相互蘇生を行うので同時処理しやすいように広範囲に攻撃の届くキャラを編成して処理して行くことが最適です。

ボス戦ではギミックに触れる順番に気を付ける

モンストのルウイン1のボス戦では、ボスから1回で約30,000ほどのダメージを受けるので、わくウッドの反撃モードを利用するとダメージを回避できるので、わくウッドに触れてからダメージスモッグに触れることが攻略のコツとなります。

Thumbモンストの「ムー(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストの「ムー(獣神化)」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ムー...
Thumbモンストのランク/経験値効率が上がる「学びのパワー」について解説!
この記事では、モンストのランク/経験値効率が上がる学びパワーに関する情報を記載致します。学び...

モンストの「ルウイン(1)」の攻略方法~ザコ戦~

雑魚戦攻略のコツについてご紹介

続いてモンストのルウイン1のザコ戦の攻略方法のコツについてご紹介していきます。

バトル1

モンストのルウイン1のバトル1についてご紹介します。

攻略の流れ

モンストのルウイン1のバトル1の攻略手順をご紹介します。

攻略の手順 方法
1 ドクロを倒す
2 ユニバース族の雑魚キャラを倒す

攻略のポイント

モンストのルウイン1ではギミックへの対策はないが、ダメージスモッグやニードルパネルなどが出現します。木雑魚のダメージ回避を利用するため、木雑魚に触れてからダメージギミックに触れるようにします。

また、モンストのルウイン1のクエストに登場するドクロを倒すことでヒーリングウォールが解放されます。ルウイン1ではハートが出現しないのでヒーリングウォールを利用してHPの管理を行います。

バトル2

次にモンストのルウイン1のバトル2の攻略方法についてご紹介します。

攻略の流れ

モンストのルウイン1のバトル2の攻略手順についてご紹介します。

攻略手順 方法
1 ドクロを倒す
2 クロスドクロを倒す
3 ユニバース族の雑魚を倒す

攻略のポイント

モンストのルウイン1のバトル2では、バトル1同様にドクロを先に倒しヒーリングウォールを使えるようにしてHP管理を行います。また、ニードルパネルを解放するためにクロスドクロを先に倒すことが最適です。

また、モンストのルウイン1に出現するクロスドクロとユニバース族の雑魚キャラは相互蘇生するので同時処理して置くことが攻略のコツです。

バトル3

次にモンストのルウイン1のバトル3の攻略方法についてご紹介します。

攻略の流れ

モンストのルウイン1のバトル3の攻略手順をご紹介します

攻略手順 方法
1 ドクロを倒す
2 クロスドクロを倒す
3 ユニバース族の雑魚を倒す

攻略のポイント

モンストのルウインのバトル3の攻略に最適なのは、前バトル同様にドクロ→クロスドクロを倒した後ユニバース族の雑魚を倒していきます。また敵を攻撃するときは木雑魚を攻撃するときは反撃モードを利用してダメージを軽減させることが攻略のコツです。

バトル4

次にモンストのルウイン1のバトル4の攻略方法についてご紹介します。

攻略の流れ

モンストのルウイン1のバトル4の攻略手順をご紹介します。

攻略手順 方法
1 クロスドクロを倒す
2 ギャラクシーサーペントを倒す

攻略のポイント

モンストのルウイン1のバトル4では前回までのバトルのように回復の手段がないためできるだけ早く攻略することが最適となります。クロスドクロが3体出現するので同時処理し、移動してきたギャラクシーサージェントの弱点をついて攻撃します。

Thumbモンストの「ハイビスカス」の適正クエスト/評価を紹介!
この記事では、モンスト・ハイビスカスの評価を中心に情報をお届け致します。モンスト・ハイビスカ...
Thumbモンストの「カマエル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンストの「カマエル」の評価・適正なクエストやわくわくの実で悩んではいませんか?モンストの「...

モンストの「ルウイン(1)」の攻略方法~ボス戦~

ボス戦攻略のコツをご紹介

続いてモンストのルウイン1のボス戦の攻略方法についてご紹介していきます。

ボスの攻撃パターン

ボスの攻撃パターンについてご紹介

まずはモンストのルウイン1のボスの攻撃パターンについてご紹介します。

覚醒前

モンストのルウイン1の覚醒前のボスの攻撃パターンについてご紹介します。

場所(ターン数) 攻撃内容
左下(1ターン) 透明化
左上(3ターン) ホライゾンレーザー
真ん中(7ターン) 即死
右下(1ターン) ダメージスモッグ展開

覚醒後

モンストのルウイン1の覚醒後のボスの攻撃パターンについてご紹介します。

場所(ターン数) 攻撃内容
左(3ターン) ホライゾンレーザー
真ん中(8ターン) 即死
右(5→6ターン) 割合攻撃
右下(1ターン) ダメージスモッグ展開

ボス1

次にモンストのルウイン1のボス1の攻略方法についてご紹介します。

攻略の流れ

モンストのルウイン1のボス1の攻略手順をご紹介します。

攻略の手順 方法
1 クロスドクロを倒す
2 ドクロを倒す
3 ユニバース族の雑魚を倒す
4 ギャラクシーサーベントを倒す

攻略のポイント

モンストのルウイン1のボス1では、素早くクロスドクロを倒すことが最適です。クロスドクロを倒すことでドクロが出現し、ヒーリングウォールが使えるようになりHPの管理がしやすくなります。

続いてユニバース族の雑魚を素早く倒す必要があるので最適なキャラを編成し、攻撃ターンまでにギャラクシーサーベントを倒します。

ボス2

次にモンストのルウイン1のボス2の攻略方法についてご紹介します。

攻略の流れ

モンストのルウイン1のボス2の攻略手順をご紹介します。

攻撃手順 方法
1 ドクロを倒す
2 クロスドクロを倒す
3 召喚されたクロスドクロを倒す
4 ギャラクシーサーペントを倒す

攻略のポイント

モンストのルウイン1のボス2ではドクロが出現するので先に倒してヒーリングウォールを使えるようにしておきます。続いてクロスドクロを倒し、反射タイプを編成に入れてギャラクシーサーベントを倒します。

Thumbモンストのツタンカーメンは「進化」と「神化」のどっちにするべきか解説!
モンストの「ツタンカーメン」は進化、神化のどっちにするべきなのでしょうか。今回記事ではモンス...

モンストの「ルウイン(1)」の適正キャラ

続いてモンストのルウイン1の適正キャラについてご紹介します。

適正パーティ編成のコツ

適正パーティ編成のコツをご紹介

まずモンストのルウイン1の適正パーティの編成のコツについてご紹介します。

直殴りできる火力を優先する

モンストのルウイン1は主要なギミックが一切でないので、効果りょくで直殴りするクエストです。強力なストライクショットやキラーを持ったキャラを編成します。

回復等のサポート要素も重要になる

ハートが出現せず、HP管理の難しいクエストなので回復系のアビリティやストライクショットはとても重要になります。また無敵化ストライクショットも使えるので編成に考慮してみてください。

最適キャラ

ルウイン1の最適キャラについてご紹介

モンストのルウイン1の最適キャラについてご紹介します。

キャラクター おすすめの理由
ベルフェゴール(獣神化) 水耐性と水キラーで自分の力アップのストライクショットが協力
マゼラン(強化) 直殴り火力が非常に強力
ナイチンゲール(獣神化) 水キラー。ストライクショットが強力

適正キャラ

モンストのルウイン1の適正キャラについてご紹介します。

キャラクター おすすめの理由
ヨウセン(神化) 水耐性/12ターン無敵化のストライクショットが有能
ツタンカーメン(進化) 水キラー/チップソーが雑魚の処理に最適
デッドラビッツLtd.(獣神化) ストライクショット短縮/ストライクショットが随所で使える
パンター(G) ストライクショット短縮/AGB+水キラー
武蔵坊弁慶(獣神化) ストライクショットが強力で最適
巴御前(進化) 水キラー/ストライクショット短縮
サンタα(獣神化/限定) 対水/対弱点。オールアンチストライクショット
ノヴァリオン(進化) 爆発友情・ビットン特攻ストライクショット
ガリバー(進化) 対ユニバM/号令ストライクショットが最適
向日葵(神化) 対ユニバM/8ターン乱打ストライクショットが使える
雪丹(進化) 水属性キラー/激種変化++大号令ストライクショットが最適
石川五右衛門(神化) 回復M/ストライクショット短縮。ストライクショットが最適

使えるキャラ

モンストのルウイン1で使えるキャラをご紹介します。

キャラクター おすすめの理由
ヒュプノス(神化) レザスト+回復M/ストライクショット短縮が使える
ナイチンゲール(進化) ストライクショットの扱いは注意が必要
ノコギレックス(進化) 対ユニバMが使える
茨木童子(獣神化) ドレインで回復可能。ストライクショットの麻痺効果には注意が必要

最後に

モンストのクエストルウイン1の攻略情報や適正キャラ、出現するギミックやおすすめの編成キャラについてご紹介してきました。モンストのルウイン1攻略するコツやキャラの編成やギミック対策などぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ペガサス」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
大人気ゲームアプリ、モンストことモンスターストライクに登場するキャラクター”ペガサス”の評価...
Thumbモンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラ/排出確率について解説!
今回はモンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラや排出確率を中心に紹介していきたいと思います...
Thumb【超絶】モンストの「呂布(りょふ)」の攻略/適正キャラについて解説!
今回の記事では、モンストの呂布(りょふ)で出現するギミックやクエスト情報の紹介をはじめ、攻略...
Thumbモンスト「ロコモコ(激究極)」の適正キャラ/攻略について解説!
本日はモンスト「ロコモコ(激究極)」の適正キャラや攻略ポイントを中心に紹介していきたいと思い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v