パズドラの「プレゼント」のメリットをくわしく解説!

今回はパズドラのプレミアムガチャで当たるモンスターやプレゼントについて詳しくご紹介をしていきます。パズドラのプレミアムガチャで当たるモンスターやプレゼントの中身やその種類、また、パズドラでプレミアムガチャをひく上でのメリットなど解説をしていきます。

パズドラの「プレゼント」のメリットをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「プレゼント」とは
  2. フレンドなどに一度だけ贈れる特典のこと
  3. 2パズドラの「プレゼント」のメリット
  4. 送ることでプレミアムガチャにお互いが挑戦できる
  5. お互いに送ればプレミアムガチャに2回挑戦できる
  6. 3パズドラの「プレゼント」の贈り方
  7. 贈るときの条件
  8. 贈り方の手順
  9. 2回引くお得な方法
  10. 4パズドラの「プレゼント」の中身一覧
  11. プレミアムガチャで当たるモンスターの種類
  12. プレゼントBOXの中身一覧
  13. プレミアムガチャの当たりとは
  14. カウントリセットについて
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「プレゼント」とは

パズドラには様々なイベントや機能があります。まずはパズドラをやったことがある方なら必ず知っているプレミアムガチャで当たるプレゼントとは何かをご紹介をしていきます。

フレンドなどに一度だけ贈れる特典のこと

パズドラではランク20になると、フレンドに一度だけプレゼントを送ることができるサービスです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方!入手方法も解説!
パズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「プラ...

パズドラの「プレゼント」のメリット

ここからは、パズドラのプレゼントを取得する際のメリットについてご紹介をしていきます。

送ることでプレミアムガチャにお互いが挑戦できる

パズドラのプレゼントは、送り合うことでお互いにプレミアムガチャに朝鮮することができます。

お互いに送ればプレミアムガチャに2回挑戦できる

パズドラのちょっとした小技ですが、お互いにプレゼントを送り合うことで2かい挑戦をすることができます。

Thumbパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターで...

パズドラの「プレゼント」の贈り方

ここからは、パズドラのプレゼントの贈り方のについてご紹介をしていきます。プレゼントを贈るには条件や手順があります。

贈るときの条件

まず、パズドラのプレゼントを贈るための詳しい条件からご紹介をしていきます。以下をご覧ください。

ランク20以上

パズドラにてプレゼントを贈る際の条件は、ランク20以上で行うことができるようになっています。

贈り方の手順

続いて、パズドラでのプレゼントの贈り方の操作手順には、パズドラのフレンドのメニューからプレゼントを選択することで相手に贈ることができます。

2回引くお得な方法

パズドラのプレゼントを、自分自身・フレンドお互いに贈り合うことでプレミアムガチャを2回引くことができるようになります。

Thumbパズドラの「フクラギ」の使い道/進化素材などくわしく解説!
皆さんパズドラのフクラギの使い道/進化素材をご存知ですか?使い方やスキル上げや入手方法、ドロ...

パズドラの「プレゼント」の中身一覧

ここからはパズドラのプレゼントの中身をご紹介をしていきます。まずはプレミアムガチャで当たるモンスターの種類からご紹介をしていきます。

プレミアムガチャで当たるモンスターの種類

パズドラのプレミアムガチャで当たるモンスターの種類は合計で5体です。それぞれご紹介をしていきます。

まめティラ

まめティラ

パズドラのプレゼントでひいたプレミアムガチャのモンスターの一体目はまめティラです。
 

レア度 コスト 属性 タイプ
★1 1 ドラゴン

まめプレシィ

まめプレシィ

続いて、パズドラのプレゼントでひいたプレミアムガチャのモンスターの二体目はまめプレシィです。
 

レア度 コスト 属性 タイプ
★1 1 ドラゴン

まめブラッキィ

まめブラッキィ

続いて、パズドラのプレゼントでひいたプレミアムガチャのモンスターの三体目はまめブラッキィです。
 

レア度 コスト 属性 タイプ
★1 1 ドラゴン

プテーラ

プテーラ

続いて、パズドラのプレゼントでひいたプレミアムガチャのモンスターの四体目はプテーラす。
 

レア度 コスト 属性 タイプ
★2 2 ドラゴン

スピノン

スピノン

続いて、パズドラのプレゼントでひいたプレミアムガチャのモンスターの五体目はスピノンです。
 

レア度 コスト 属性 タイプ
★2 2 ドラゴン

プレゼントBOXの中身一覧

プレミアムガチャで当たるモンスター5体以外にプレゼントBOXが当たることがあります。このプレゼントBOXの中身についてもご紹介をしていきます。

ノエルドラゴン・ルージュ

ノエルドラゴン・ルージュ

プレゼントBOXの中身の一体目はノエルドラゴン・ルージュです。

ノエルドラゴン・ブルー

ノエルドラゴン・ブルー

プレゼントBOXの中身の二体目はノエルドラゴン・ブルーです。

ノエルドラゴン・ヴェール

ノエルドラゴン・ヴェール

プレゼントBOXの中身の三体目はノエルドラゴン・ヴェールです。

ノエルドラゴン・ブラン

ノエルドラゴン・ブラン

プレゼントBOXの中身の四体目はノエルドラゴン・ブランです。

ノエルドラゴン・ノワール

ノエルドラゴン・ノワール

プレゼントBOXの中身の五体目はノエルドラゴン・ノワールです。

プレミアムガチャの当たりとは

プレミアムガチャでいう本当のあたりは「プレゼントBOX」となります。残念ながら通常のモンスターはそれほど強くありません。

カウントリセットについて

パズドラのプレゼントはランク20になりフレンドに一度だけ贈るとメニューから消えますが、イベントで一度だけおくったプレゼントが復活することがあります。この条件も基本的にはランク20は必要となります。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...
Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...
Thumbパズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の評価/使い道を解説!
パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)はパーティのリーダー評価とサブ評価があり、使い道についてもお...
Thumbパズドラの「学園ヘスティア」の評価/使い道を解説!
パズドラの「学園ヘスティア」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「学園ヘスティ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...