パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「転生ペルセポネ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「転生ペルセポネ」を利用する場合は、どのようなテンプレパーティがあるのでしょうか。ここではパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティについて紹介していきます。

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「転生ペルセポネ」とは
  2. 1-1. 基本情報
  3. 1-2. 所持スキル
  4. 1-3. ステータス
  5. 1-4. モンスターの特徴/強い点
  6. 2. パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレ編成のコツ
  7. 2-1. テンプレ編成のコツ/注意点
  8. 3. パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティ編成例
  9. 3-1. 基本形/役割
  10. 3-2. 無課金編成/役割
  11. 4. パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  12. 4-1. 闇ヴァルキリー(クレール)
  13. 4-2. 転生ハク
  14. 4-3. 役割別サブ候補一覧
  15. 4-4. 最後に
  16. 4-5. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ペルセポネ」とは

パズドラの「転生ペルセポネ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「転生ペルセポネ」をパーティに追加する場合は、どのようなパーティーがいいのでしょうか。

ここではパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティについて紹介していきます。

基本情報

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティについて紹介する前にまずはパズドラの「転生ペルセポネ」の基本情報についてチェックしていきましょう。

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを編成する際は、パズドラの「転生ペルセポネ」のステータスやリーダースキルを知っておく必要があります。

所持スキル

まずはパズドラの「転生ペルセポネ」基本情報として、パズドラの「転生ペルセポネ」の所持スキルをチェックしていきましょう。

リーダースキル

リーダースキル

パズドラの「転生ペルセポネ」の所持スキルとして、リーダースキルを見ていきます。リーダースキルは、パーティー内でリーダーに設定することで発動するスキルです。
 

リーダースキル
冥府神の魂
闇属性の全パラメータが1.5倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル

覚醒スキル

パズドラの「転生ペルセポネ」の覚醒スキルもパートナーを考える上で大事な情報です。覚醒スキルは、どのようなスキルがパズドラの「転生ペルセポネ」に付けることができるのでしょうか。
 

覚醒スキル ステータス
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)

スキル

スキル

パズドラにはもう一つサブスキルについてもパートナー編成を考える際に知っておく必要があります。パズドラの「転生ペルセポネ」のサブスキルはどのような特徴があるのでしょうか。
 

ネザーワールドスター(12→8ターン)
光と回復ドロップを闇ドロップに変化。2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。

ステータス

ステータス

次にパズドラの「転生ペルセポネ」のステータスについて確認していきます。パズドラの「転生ペルセポネ」のHPや攻撃力にはどのような特徴があるのでしょうか。
 

項目 ステータス
属性 闇/闇
タイプ 攻撃/悪魔/神
HP 3039
攻撃力 2432
回復 630

モンスターの特徴/強い点

パズドラの「転生ペルセポネ」のステータスやリーダースキルについてはわかっていただけましたでしょうか。しかしパズドラの「転生ペルセポネ」の特徴はどこにあるのでしょうか。

闇属性であれば手軽にサブを強化可能

闇属性モンスター

パズドラの「転生ペルセポネ」の特徴としては、手軽にサブモンスターとして強化することができる点です。

パズドラの「転生ペルセポネ」は、闇属性として手軽にサブモンスターとして強化することができるので、簡単にパーティー強化をすることができます。

モンスターの特徴/弱点

パズドラの「転生ペルセポネ」には上記のようにメリットとなる点もあれば、弱点となる特徴もあります。

ここではパズドラの「転生ペルセポネ」のデメリットや弱点について紹介していきます。

火力をサブで補う必要あり

パズドラの「転生ペルセポネ」の弱点としては、火力が弱い点です。なのでサブモンスターで火力モンスターを追加して、補う必要があります。

関連記事
パズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレ編成のコツ

パズドラの「転生ペルセポネ」の基本情報についてはわかって頂けたと思うので、ここからはパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを編成する際のコツについて紹介していきます。

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを編成する際のコツがわかっていると自分のモンスターではどのようにしてパーティーを編成することを考えることができます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの「転生ペルセポネ」でテンプレパーティを編成する際のコツとして、まずは気を付けるべき点を紹介していきます。

パズドラの「転生ペルセポネ」というモンスターを利用する場合は、どのような点を注意しないといけないのでしょうか。

2体攻撃を多めに積む

2体攻撃を活用

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを編成する際のコツとしては、2体攻撃できるパーティーを編成する必要があります。

パズドラの「転生ペルセポネ」でパーティーを編成する際は、2体攻撃できるようにしないとダンジョンを攻略することができません。

変換要員を確保したい

闇ドロップ変換

またパズドラの「転生ペルセポネ」はドロップ変換スキルを持っていないため、パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティには、ドロップ変換スキルできるモンスターを追加しておきましょう。

水ドロップを消さないメンバーを選ぶ

水ドロップを消さない

ドロップ変換スキルできるサブモンスターを追加することもテンプレパーティを編成する際のコツですが、闇ドロップを消さないサブモンスターで構成することも覚えておきましょう。

闇ドロップを消してしまうサブモンスターを追加しておくとパズドラの「転生ペルセポネ」のリーダースキルが上手く活用することができません。

バインド対策をできれば理想

バインド対策

そしてパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを編成する際のコツとして、一番覚えておいて欲しいのは、バインド対策です。

パズドラの「転生ペルセポネ」には、覚醒スキルにバインド対策がありません。なのでできる限りバインド対策モンスターを追加しておくと良いでしょう。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
関連記事
パズドラの「究極スクルド」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティ編成例

それでは実際にパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを編成する際には、どのようなテンプレパーティがあるかを例を交えて紹介していきます。

基本形/役割

転生ハク

まずはパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティ編成する際の例として、基本テンプレパーティについて紹介していきます。
 

役割 モンスター
リーダー 転生ペルセポネ
サブモンスター 司馬懿
サブモンスター 転生ハク
サブモンスター ハロウィンロズエル
サブモンスター 転生ロキ
フレンド 転生ペルセポネ

ハク/司馬懿でドロップ確保

司馬懿

パズドラの「転生ペルセポネ」の基本型のテンプレパーティの特徴は、転生ハクと司馬懿のサブスキルを上手く活用する点です。

転生ハクと司馬懿は、スキルとしては闇ドロップ変換を持っています。なので転生ハクと司馬懿のサブスキルを上手く活用として、ドロップ確保をすることができます。

無課金編成/役割

	ゼローグ∞

次にパズドラの「転生ペルセポネ」の無課金型のテンプレパーティについて紹介していきます。無課金型のテンプレパーティは、以下のモンスター編成になります。
 

役割 モンスター
リーダー 転生ペルセポネ
サブモンスター ゼローグ∞
サブモンスター ヨミドラ
サブモンスター ゼローグ∞
サブモンスター ドルヴァ
フレンド 転生ペルセポネ

スキルの回転が速い

無課金型のテンプレパーティのポイントとしては、サブスキルの回転率が早い点です。サブスキルを上手く活用することで、ダンジョンを攻略することもできます。

火力はやや控えめ

また無課金型のテンプレパーティは、火力のモンスターはパーティーに追加されていません。なのであまり火に関するスキルを持ったモンスターはパーティーに入っていません。

関連記事
パズドラの「転生ツクヨミ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティーについて紹介してきましたが、最後にパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレとして相性の良いサブモンスターを紹介していきます。

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティーにはどのようなサブモンスターがおすすめなのでしょうか。

闇ヴァルキリー(クレール)

闇ヴァルキリー(クレール)

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティーには、闇ヴァルキリーがおすすめです。闇ヴァルキリーは、回復と神タイプの攻撃力が3倍/闇を4個以上つなげると2倍になるリーダースキルを持っています。

スキルが軽い/コンボ強化が火力に貢献

闇ヴァルキリーをパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティーに追加するとコンボ強化とサブスキルのターンが短いので効果的にスキルを活用できます。

また闇ヴァルキリーには火力のカバーの役割もあるため、闇ヴァルキリー持っているとテンプレパーティーに追加することをおすすめします。

転生ハク

転生ハクのスキル

また転生ハクもパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティーに追加することをおすすめします。

3色陣+ヘイストスキル所持/ドロップ強化所持

転生ハクをパズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティーに追加することでどのようなメリットがあるのでしょうか。

メリットとしては、ヘイストスキルを持っている点と3色陣スキルがある点です。またドロップ強化の覚醒スキルを持っているため、闇属性には効果的です。

役割別サブ候補一覧

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレを編成する際は、それぞれのモンスターに役割をつけます。ここでは役割別にサブモンスターの候補を紹介していきます。

陣枠で相性の良いサブモンスター

ティフォンアナ

まずは陣枠の役割でサブモンスターの候補として以下のようなモンスターがいます。
 

陣枠としてのサモンスター候補
転生ハク
覚醒ハク
ティフォンアナ
リューネ

変換枠で相性の良いサブモンスター

ハロウィン千代女

一方変換枠の役割として、サブモンスターの候補は以下のようになっています。
 

変換役としてサブモンスター候補
ハロウィン千代女
水着パンドラ
水カストル
水着クレール

エンハンス枠で相性の良いサブモンスター

超究極ドゥルガー

最後にエンハンス役として、相性の良いサブモンスター候補は以下になっています。
 

変換役としてサブモンスター候補
転生ロキ
超究極ドゥルガー
覚醒オオクニヌシ
覚醒イズイズ

最後に

パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティについて紹介しましたが、一般的には基本型のテンプレパーティか無課金のテンプレパーティを利用しているユーザーが多いです。

基本型のテンプレパーティか無課金のテンプレパーティどちらが自分に合っているかを確認してから、パズドラの「転生ペルセポネ」のテンプレパーティを編成してみましょう。

関連記事
パズドラの「ゼローグCORE」のテンプレパーティを紹介!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「ペルセポネ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「究極ベガ」の使い道/評価を解説!
関連記事
パズドラの「ラグウェル」の評価/使い道を解説!
関連記事
パズドラの「ベイツール」の使い道/評価を解説!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ