パズドラの「正月カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの正月カミムスビのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの正月カミムスビのテンプレパーティに加えて、パーティ編成のコツ、サブ、アシストモンスター、ステータスと役割、弱点、相性の良いサブモンスターとフレンドについても紹介します。

パズドラの「正月カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「正月カミムスビ」とは
  2. 所持スキル
  3. 属性/タイプ
  4. ステータス
  5. パズドラ公式サイトとアプリ
  6. 2パズドラの「正月カミムスビ」のテンプレ編成のコツ
  7. テンプレ編成のコツ/注意点
  8. おすすめのフレンド
  9. おすすめのアシスト
  10. 3パズドラの「正月カミムスビ」のテンプレパーティ編成例
  11. 基本形/役割
  12. 光染め編成/役割
  13. 4パズドラの「正月カミムスビ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. 転生レイラン
  15. 火イルミナ
  16. 役割別サブモンスター候補
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「正月カミムスビ」とは

本題であるパズドラの正月カミムスビのテンプレパーティの解説に入る前に、まずはパズドラの正月カミムスビとはどんなモンスターなのかについて紹介していきます。

所持スキル

パズドラの正月カミムスビの基本的な情報として、最初にパズドラの正月カミムスビの所持するスキルについて解説していきます。リーダースキル、スキルをそれぞれ挙げて紹介します。

リーダースキル

パズドラの正月カミムスビが所持するリーダースキルを紹介します。以下の表にリーダースキルの名称を記載しておきます。テンプレでリーダー起用することで使用できます。
 

リーダースキル HP80%以上で攻撃力が5倍になり、未満で攻撃力と回復力が3倍に変化。また火光の同時攻撃でダメージを軽減し、攻撃力が3.5倍になる

スキル

次に、パズドラの正月カミムスビの所持する通常スキルのステータスについて紹介します。こちらについても以下の表にまとめました。周回の参考に活用ください。テンプレでサブに起用した際に利用できます。
 

スキル 最下段横1列を回復ドロップに変化させ、最大HPの30%分HPを回復、そしてバインド状態を7ターン回復する

覚醒スキル

次に、パズドラの正月カミムスビが所持している覚醒スキルについて紹介しておきます。複数ありますので、以下の表に一覧という形で記載します。
 

バインド耐性+ コンボ強化
封印耐性 スキルブースト+
操作時間延長+ コンボドロップ
火属性強化2 超追加攻撃

属性/タイプ

所持するスキルの次に、パズドラの正月カミムスビの属性・タイプについて紹介します。こちらも以下の表にそれぞれの項目を記載しておきます。
 

属性 タイプ
火・光 神・バランス

ステータス

次に、パズドラの正月カミムスビのモンスターステータスについて紹介しておきます。ステータスにはHP、攻撃、そして回復の項目がありますので、一覧という形で記載しておきます。
 

HP 攻撃 回復
6028 2730 755

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの公式サイトとアプリについて触れておきます。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。情報収集に活用し、テンプレ、周回に役立ててください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「ラージャン」のテンプレパーティを紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのラージャンのテンプレパーティをご紹介していきます。ま...

パズドラの「正月カミムスビ」のテンプレ編成のコツ

パズドラの正月カミムスビのステータス、スキルなどについて解説してきました。ここからは、パズドラの正月カミムスビのテンプレ編成のコツについて紹介しておきます。テンプレ編成をする前に以下、フレンドやアシストをチェックしておくと便利です。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの正月カミムスビでテンプレパーティ編成をする際のコツと注意点をそれぞれ解説していきます。テンプレ編成の基本、火力、弱点の補強についてまとめます。

編成の基本

パズドラの正月カミムスビのテンプレ編成のコツとしてまずは編成の基本を紹介します。火と光を確保できる陣/変換スキルを所持したモンスターをテンプレに編成するのがポイントです。

火力の出し方

パズドラの正月カミムスビのテンプレ編成で、次に紹介するコツとして火力の出し方を解説します。十分な火力を出すには、属性強化に寄せる、操作延長を多めに編成してコンボ強化を狙うというのがおすすめのコツです。

弱点の補強

次にパズドラの正月カミムスビのテンプレ編成のコツとして、弱点の補強について説明します。モンスターには必ず弱点があります。テンプレで弱点の補強のためには、HP80%以上に保つため即時回復/軽減スキルなどを用意するのがコツです。

おすすめのフレンド

パズドラでの所持モンスター一覧

次にパズドラの正月カミムスビのおすすめフレンドモンスターについて紹介します。所持モンスターと照らし合わせながらチェックすることをおすすめします。
 

究極ナコルル 7×6のダンジョンでは高い耐久力を誇る
正月カミムスビ 同モンスターをフレンド起用することで光・火の同時攻撃ができ、倍率も上げられる
クリスマスサレーネ 固定の追い討ちを利用でき、安定性もあるが、HP減少での倍率が無いのが弱点

おすすめのアシスト

次に、パズドラの正月カミムスビのテンプレパーティでおすすめのアシストモンスターについて解説します。以下の表の通りになります。
 

アシストモンスター おすすめ理由・ポイント
エンマ大王装備 スキルの相性がよく、覚醒無効の解除も利用できる。また攻撃色を生成することもでき便利
エドワード装備 光のドロップを確保することができる

Thumbパズドラの「エンドラREX」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのエンドラREX(究極エンドラREX)のテンプレパーティについて焦点を...

パズドラの「正月カミムスビ」のテンプレパーティ編成例

ここまでパズドラの正月カミムスビのテンプレにおすすめのフレンドやアシストを紹介しました。ここからはパズドラの正月カミムスビのテンプレ編成の例を紹介していきます。

基本形/役割

まずはパズドラの正月カミムスビの基本的なテンプレパーティを紹介します。起用するべきモンスターを以下の表にまとめます。リーダー・フレンドともに正月カミムスビで編成します。
 

正月カミムスビ アリババ 星馬烈 火ツバキ 転生レイラン 正月カミムスビ

パーティの特徴

正月カミムスビを起用したこの基本テンプレの特徴では、火や光の倍率を上げやすくするのがポイントになります。テンプレでスキルのアシストをすることで、より便利に立ち回りすることができます。

光染め編成/役割

次に、パズドラの正月カミムスビを使用した光染めのテンプレ編成について紹介します。起用モンスターは以下の通りになります。右端がフレンドです。
 

正月カミムスビ クリスマスイルミナ ぎん千代 エドワード ソニアエル 正月カミムスビ

パーティの特徴

このテンプレパーティでは、回復・軽減でHPを保ちやすいという点と、コンボ強化を中心に攻撃することができるのが特徴になります。同じく正月カミムスビをリーダー・フレンドに起用します。

Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...

パズドラの「正月カミムスビ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

ここまで、パズドラの正月カミムスビを起用した基本的なテンプレパーティと、光染めのテンプレパーティについて紹介してきました。ここからは、パズドラの正月カミムスビのテンプレとステータスなどから相性の良いサブモンスターを解説します。

転生レイラン

パズドラの正月カミムスビのテンプレと相性が良いモンスターとして最初に紹介するのが、転生レイランになります。3色陣+スキルブースト所持しており、コンボ強化も所持しているのが魅力です。積極的にテンプレに導入したいところです。

火イルミナ

パズドラの正月カミムスビのテンプレパーティと相性が良いモンスターとして次に紹介するのは、火イルミナになります。パズドラで2色陣と固定ダメージスキルを所持する点と、操作延長、スキルブースト、キラーとバランスを取りやすいのがポイントです。

役割別サブモンスター候補

パズドラの正月カミムスビのテンプレに相性が良いモンスターを紹介しましたが、次は、テンプレに対して役割別でサブモンスター候補を紹介していきます。テンプレ編成でサブモンスターの起用で悩んでいる場合はこちらを参考にすることをおすすめします。

変換/生成枠

まずは、パズドラの正月カミムスビのテンプレのサブモンスター候補として、変換・生成の役割を紹介していきます。複数存在しますので、以下の表に一覧という形でサブモンスターを記載しておきます。
 

ヴァン ドットティナ
ティナ テリー
火ツバキ ドットヴァン

陣枠

次に、パズドラの正月カミムスビのテンプレパーティにおすすめのサブモンスター候補として陣の役割を果たすことができるものを紹介します。こちらも複数存在しますので、以下の表に一覧という形で紹介します。
 

ぎん千代 ドット舞
ソニアエル アリババ
転生レイラン サンタイルミナ

軽減枠

パズドラの正月カミムスビのテンプレパーティのおすすめサブモンスターとして次に紹介するのは、軽減の役割となるサブになります。以下の表に一覧という形で紹介します。
 

花嫁イザナミ ラシオス
ナポレオン インドラ
サクラ ユウナ

回復枠

パズドラの正月カミムスビのテンプレパーティにおすすめのサブとして次に紹介するのは、回復の役割となるモンスターです。以下の表に一覧という形で紹介します。
 

転生アマテラス
エドワード
分岐エレン

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ラードラ(超究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ラードラ(超究極)」はモンスター購入することができるキャラで、神タイプリーダとして...
Thumbパズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。...
Thumbパズドラの「ルー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ルー」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「ルー」でテンプレパー...
Thumbパズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラ「究極アメノウズメ(火ウズメ)」のテンプレパーティの無課金編成や課金限編成につ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini