パズドラの「ルミエル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのルミエルの評価、究極進化のおすすめをご紹介していきます。また、合わせてパズドラのルミエルの所持する性能の比較、覚醒スキル、ステータスなどもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「ルミエル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ルミエル」とは
  2. 簡易ステータス性能比較
  3. 2パズドラの「ルミエル」究極進化先のおすすめはどっち?
  4. 所持したいおすすめは覚醒ルミエル
  5. 究極進化先の特徴
  6. 3パズドラの「ルミエル」の評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. ユーザー評価
  10. 4パズドラの「ルミエル」におすすめ超覚醒/潜在覚醒
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. おすすめの超覚醒
  13. 5パズドラの「ルミエル」のスキル上げ
  14. スキルレベルアップダンジョンを活用する
  15. スキル上げ素材
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ルミエル」とは

ルミエルの評価、究極進化のおすすめについて

パズドラのルミエルとはどのようなキャラクターなのか、ご紹介していきます。

簡易ステータス性能比較

まずはパズドラのルミエルの簡易ステータス性能比較をご紹介していきます。

転生ルミエルのステータス

まずはパズドラの転生ルミエルのステータス性能比較をご紹介します。
 

ステータス
HP 攻撃 回復
4261 2221 399
リーダースキル
闇属性の攻撃力と回復力が2.5倍
ドロップ操作を2秒延長
ドロップを6こ以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍
スキル
討魔の天唱 1ターンの間受けるダメージを半減
全ドロップを火・水・木・闇ドロップに変化(最短8ターン)
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性
操作時間延長 2体攻撃 封印耐性
ダメージ無効貫通 ダメージ無効貫通 暗闇耐性
超覚醒スキル
ダメージ無効貫通 チームHP強化 スキルブースト

覚醒ルミエルのステータス

次に覚醒ルミエルのステータスの性能比較をご紹介します。
 

ステータス
HP 攻撃 回復
4958 2427 424
リーダースキル
闇属性の攻撃力と回復力が2.5倍
全ドロップを火、木、水。闇ドロップに変化(12ターン)
スキル
討魔の天唱  1ターンの間受けるダメージを半減
ドロップを6こつなげて消すと攻撃力が6倍
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性
操作時間延長 2体攻撃 封印耐性
ダメージ無効貫通 ダメージ無効貫通  

闇ルミエルのステータス

次に闇ルミエルのステータスの性能比較をご紹介します。
 

ステータス
HP 攻撃 回復
3668 1932 187
リーダースキル
「落ちコンなし」攻撃力と回復力が2.5倍
火水木闇の同時攻撃で攻撃力3倍
スキル
討魔の聖歌 全ドロップを火・水・木・闇ドロップに変化
敵全体に10万の固定ダメージ(最短8ターン)
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性
操作時間延長 闇ドロップ強化 封印耐性
コンボ強化    

水ルミエルのステータス

次に水ルミエルのステータスの性能比較をご紹介します。
 

ステータス
HP 攻撃 回復
3468 1582 187
リーダースキル
悪魔タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇
闇/闇の2コンボ以上で攻撃力が3倍
スキル
討魔の聖歌 全ドロップを火・水・木・闇ドロップに変化
敵全体に10万の固定ダメージ(最短8ターン)
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性
2体攻撃 闇ドロップ強化 2体攻撃
2体攻撃    

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「ルミエル」究極進化先のおすすめはどっち?

続いてパズドラのルミエルの究極進化先のおすすめはどっちかご紹介していきます。

所持したいおすすめは覚醒ルミエル

究極進化先でおすすめなのは、ダメージ無効貫通持ちで、スキルにダメージ半減+4色陣を所持しているのでパズドラのルミエルのおすすめの究極進化先で所持していたいのは覚醒ルミエルです。

究極進化先の特徴

究極進化先の特徴について

パズドラのルミエルの究極進化先の特徴をご紹介します。
 

モンスター名 特徴
転生ルミエル ---
覚醒ルミエル 無効貫通を2こ所持
軽減+4色陣スキル
闇ルミエル コンボ強化所持
水ルミエル 2体攻撃3こ所持

Thumbパズドラの「学園ルミエル」の使い道/評価について解説!
今記事では、大人気ゲームアプリ・パズドラの学園ルミエルの使い道/評価についてご紹介していきま...

パズドラの「ルミエル」の評価

続いてパズドラのルミエルの評価をご紹介します。

リーダー評価

まずはリーダー評価、パズドラのルミエルについてご紹介します。

周回リーダーとして活躍

ドロップを6個以上つなげて消すことで最大20倍の攻撃倍率が出せるので、パズドラのルミエルは周回リーダーとして活躍します。

攻略リーダーには力不足

HP補正やダメージ軽減を持っているので攻略リーダーには力不足がパズドラのルミエルのリーダー評価です。

サブ評価

サブ評価をご紹介します。

無効貫通要員として編成

ダメージ無効貫通を2個所持しているので、無効貫通要員として編成できるのでパズドラのルミエルのサブ評価は高いです。

超覚醒込みでスキブ4個

超覚醒込みでスキブ4つ持ち

超覚醒込みでスキルブーストを4こ所持しているのでパズドラのルミエルの評価は高いです。

覚醒スキルの闇耐性+持ち

覚醒スキルの闇耐性+持ち

覚醒スキルで闇耐性+持ちな点がパズドラのルミエルのが評価されています。

ユーザー評価

続いてパズドラのルミエルのユーザー評価をご紹介します。

良い評価

ルミエルの良い評価をご紹介します。ダメージ無効貫通を所持している点が評価されています。

悪い評価

ルミエルの悪い評価をご紹介します。ルミエルはダメージ軽減を持っておらずHP軽減ができない点がよくない評価とされています。

Thumbパズドラの「水ルミエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは水ルミエルというモンスターがいますがどのような...

パズドラの「ルミエル」におすすめ超覚醒/潜在覚醒

続いてルミエルにおすすめの超覚醒/潜在覚醒をご紹介します。

おすすめの潜在覚醒

おすすめの潜在覚醒

まずはルミエルのおすすめの潜在覚醒をご紹介します。

遅延耐性

遅延耐性は、ルミエルの優秀なスキルを遅らせることなく使うためにおすすめです。

カラフル軽減

ルミエルはステータスが低く不安があるので、カラフル軽減が有効です。

潜在キラー

パズドラのルミエルの持つ無効貫通に潜在キラーが重要です。

おすすめの超覚醒

続いてパズドラのルミエルにおすすめの超覚醒をご紹介します。

ダメージ無効貫通

超覚醒でダメージ無効貫通をつけることで、ルミエルはダメージ無効貫通3個持ちになります。

スキルブースト+

パズドラのルミエルは超覚醒にスキルブースト+をつけることでスキルブースト4個持ちになるのでおすすめです。

チームHP強化

ルミエルをリーダーとして利用する場合、チームHP強化をつけておくことに価値があります。

Thumbパズドラの「闇ルミエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではルミエルの分岐先の1つである分岐闇ルミエルの評価や使い道をメインに解説しています...

パズドラの「ルミエル」のスキル上げ

ルミエルのスキル上げについて

続いてパズドラのルミエルのスキル上げについてご紹介していきます。

スキルレベルアップダンジョンを活用する

パズドラのルミエルは起用する際にはスキルマにしておくことが望ましいです。スキルレベルを上げるには、スキルレベルアップダンジョンを活用します。

スキル上げ素材

続いてスキル上げ素材についてご紹介します。

ヤミピィ

スキル上げ素材ヤミピィの入手方法をご紹介します。
 

スキル上げ素材 入手方法
ヤミピィ 1度きりのピィダンジョン
極限の闘技場

ニジピィ

スキル上げ素材ニジピィの入手方法をご紹介します。
 

スキル上げ素材 入手方法
ニジピィ 裏異形の存在
裏極限の闘技場

最後に

パズドラのルミエルの評価、究極進化のおすすめについてご紹介してきました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ルミエル」の評価!使い道も解説!
多くの方が夢中でプレイしているスマホのパズルゲーム【パズドラ】。パズドラでも人気のモンスター...
Thumbパズドラの「木アウストラリス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは木アウストラリスというモンスターがいますがどの...
Thumbパズドラの「ルネリス」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「ルネリス」の使い道や評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「...
Thumbパズドラの「立体機動装置」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気アプリゲーム・パズドラの立体機動装置の使い道、評価についてご紹介していきます...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v