パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ「50%以下主体」「死々若丸」編成の役割や特徴について説明します。パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティの編成のコツやサブモンスターを紹介します。また「火レーヴェン」のステータスなどにも注目していきます。

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火レーヴェン」とは
  2. ステータス
  3. 属性/タイプ
  4. リーダースキル/スキル/覚醒スキル
  5. リーダースキル
  6. スキル
  7. 覚醒スキル
  8. 2パズドラの「火レーヴェン」のテンプレ編成のコツ
  9. リーダーの特徴
  10. テンプレ編成のコツ
  11. 3パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ編成例
  12. HP50%以下主体編成/役割
  13. 死々若丸と組んだ編成/役割
  14. おすすめのアシスト装備
  15. 4パズドラの「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  16. 究極テオール
  17. 役割別サブモンスター候補一覧
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火レーヴェン」とは

火レーヴェン

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティの編成のコツや役割を理解したい人。パズドラの「火レーヴェン」の実際のテンプレパーティの特徴を知って使ってみたい人に向けて、テンプレパーティン編成例や役割などについて解説していきます。

まずは、パズドラの「火レーヴェン」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能など探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「火レーヴェン」の基本的なステータスについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「火レーヴェン」のステータス

ステータス 攻撃 回復 HP
ドラゴン/悪魔 2615 825 5030
プラス297 3110 1122 6020
限界突破+297 3502 1246 6775

属性/タイプ

パズドラの「火レーヴェン」の基本ステータス/属性とタイプ

属性 タイプ
火/闇 ドラゴン/悪魔

リーダースキル/スキル/覚醒スキル

つづきましては、パズドラの「火レーヴェン」の基本ステータスとしてリーダースキルや覚醒スキルの性能と特徴について注目をしていきたいと思います。

リーダースキル

パズドラの「火レーヴェン」のリーダースキル

リーダースキル:継界龍降・オルジュ
火属性のHPが2倍。
HP50%以下で攻撃力が12倍。
3色以上同時攻撃で攻撃力が2倍、1コンボ加算。

スキル

パズドラの「火レーヴェン」の通常スキル

スキル性能:カオティックスフィア
HPが1になる。
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。
ターン:25→20

覚醒スキル

パズドラの「火レーヴェン」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップする
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

Thumbパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティとして無課金編成などの評価につい...

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ編成のコツについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

リーダーの特徴

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ編成のコツとして「リーダーの特徴」について触れていきたいと思います。

火力が出しやすい

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレのリーダーの特徴は「火力が出しやすい」ことがあげられます。パズドラの「火レーヴェン」は、HP50%以下さえなっていれば、無条件に攻撃力が12倍になりますので、安定して火力を叩き出せます。

HP調整が鍵

つづいてのパズドラの「火レーヴェン」のテンプレのリーダーの特徴では「HP調整が鍵」となっています。パズドラの「火レーヴェン」は、HP50%以下におさえなければ攻撃倍率が発動しないので、自傷スキルや回復スキルでHPの調整をする必要があります。

テンプレ編成のコツ

つづきましては、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティの編成のコツを3つほど紹介していきたいと思います。

編成の基本

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティの編成のコツとして「編成の基本」を紹介します。

編成の基本は、HP補正を受けるため火属性を編成する必要があります。また「水/木/光」属性を補完しなければ完璧なパーティを作ることはできません。

戦い方

つづいては、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティの編成のコツとして「戦い方」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

戦い方は、HP50%以下強化/陣スキルを編成して戦います。HP50%以下時に最大倍率を上げるためにHP50%以下強化を主に編成しておきたいです。

弱点補強のポイント

つぎのパズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティの編成のコツでは「弱点補強のポイント」を紹介します。

弱点補強のポイントとしては、操作延長/スキルブースト/軽減スキルなどを編成するといいでしょう。パズドラの「火レーヴェン」はスキルブーストがなく、軽減スキルや操作時間延長も持たないので、他でカバーする必要があります。

Thumbパズドラの「超究極ヤマトタケル」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは超究極ヤマトタケル(超究極ヤマタケ)というモン...

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ編成例

ここからは、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ編成例「HP50%以下主体編成」「死々若丸と組んだ編成」について説明をしていきたいと思います。

HP50%以下主体編成/役割

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ「HP50%以下主体編成」/役割

  モンスター スキル/役割
L レーヴェン 吸収無効/火力枠
S カナン 覚醒無効回復/バインド回復/HP増強
S ダークオメガ 自傷+列生成/追加攻撃/火力枠
S 花嫁パール 回復生成/毒耐性
S ゼローグ 毎ターン自傷スキル
F リィ 根性LS+超回復力/HP増強

HP調整で高い火力を出すことが可能

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ「HP50%以下主体編成」では「HP調整で高い火力を出すことが可能」となっています。

HP50%以下主体編成は、ゼローグで常時50%以下にさせることで常に高い火力を叩き出せます。

ギミック対応力に不安あり

一方で、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ「HP50%以下主体編成」は「ギミック対応力に不安あり」です。

「HP50%以下主体編成」は、軽減など一切ありませんので、毒/ダメージ無効/暗闇などを装備で補強することをおすすめします。

死々若丸と組んだ編成/役割

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ「死々若丸と組んだ編成」/役割

  モンスター スキル/役割
L レーヴェン 火力/ダメージ吸収無効/属性吸収無効
S エアリス アシストベース
S 殺意リュウ
無効貫通
S セイバーオルタ 火力/陣/無効貫通/自傷
S 究極テオール 火力/陣/自傷
F 死々若丸 LS追加攻撃/自傷

高火力+根性対策可能

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ「死々若丸と組んだ編成」の役割は「高火力+根性対策可能」なことがあげられます。

死々若丸と組んだ編成は、オルタ×死々若丸で火力を出しながら追加攻撃で根性を剥がすことが可能です。

装備での補助が必須

一方で、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティ「死々若丸と組んだ編成」は「装備での補助が必須」になります。

死々若丸と組んだ編成は、封印耐性が少ないので、ダンジョンごとに封印耐性など必要な耐性をアシスト装備で補完することが大切です。

おすすめのアシスト装備

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティにおすすめのアシスト装備

モンスター おすすめポイント
アンナ装備 操作不可耐性を付与できます。
究極恐山アンナの上に装備します。またアシストボーナスも獲得できます。
ジョイラ装備 雲耐性と覚醒無効回復スキルを使用できます。
究極恐山アンナとの相性がマッチしてますので、上にアシストすることをおすすめ。

Thumbパズドラの「ルー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ルー」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラの「ルー」でテンプレパー...

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブモンスター

ここでは、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブモンスターを紹介します。

究極テオール

パズドラの「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブモンスターは「究極テオール」です。究極テオールは、50%以下強化とスキルブーストを所持しており、自傷+6色陣スキル所持していますので相性ピッタリです。

役割別サブモンスター候補一覧

つづいては、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブを役割別にまとめましたので参考にしてください。

陣枠

パズドラ「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブ「陣枠」

陣枠
究極テオール 究極ハオ セイバーオルタ
電王 火ラグドラ 覚醒ヘスティア
レイワ - -

生成/変換枠

パズドラ「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブ「生成/変換枠」

生成/変換枠
究極アレンド モモタロス フラマ
極醒ダンタリオン 6号 キン肉マン

追加攻撃枠

パズドラ「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブ「追加攻撃枠」

追加攻撃枠
火コットン 間桐桜 覚醒ヘスティア
転生降三世明王 究極さくら 究極テオール

自傷枠

パズドラ「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブ「自傷枠」

自傷枠
究極テオール 艶装備 セイバーオルタ
モモタロス フラマ -

無効貫通枠

パズドラ「火レーヴェン」のテンプレと相性の良いサブ「無効貫通枠」

無効貫通枠
極醒赤おでん 極醒バルディン 究極ハオ

まとめ

以上が、パズドラの「火レーヴェン」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「火レーヴェン」を使う際は、火属性に染めながら、全色を確保してHP50%以下強化と補助覚醒を重視して使うことをおすすめします。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティの編成例「張飛参上挑戦」のサブの役割や特徴とフ...
Thumbパズドラの「転生ウズメ」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気ゲームアプリパズドラの転生ウズメの使い道、評価についてご紹介していきます。ま...
Thumbパズドラの「アマテラス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラのアマテラスについてまとめています。主にアマテラスのおすすめの進化先を解...
Thumbパズドラの「正月かぐや姫」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの正月かぐや姫の使い道・評価について特集していきます。パズドラの正月か...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO