PayPayが「PayPayピックアップ」を6月開始!モバイルオーダー参入!

PayPayが「PayPayピックアップ」で飲食テイクアウトに参入すると発表しました。PayPayの「PayPayピックアップ」は6月開始されますので、モバイルオーダーサービス、テイクアウト、オーダーの受付や飲食店舗についてまとめましたので参考にしてください。

PayPayが「PayPayピックアップ」を6月開始!モバイルオーダー参入!のイメージ

目次

  1. 1PayPayが飲食テイクアウトに参入「PayPayピックアップ」6月開始
  2. 2PayPayピックアップの詳細
  3. 3新型コロナウイルスなどの感染拡大防止につながる
  4. 4PayPayピックアップの受付申込の方法
  5. 51時間以内に受取完了しない場合は商品を受け渡しできなくなる
  6. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPayが飲食テイクアウトに参入「PayPayピックアップ」6月開始

PayPayピックアップ

あの人気の電子決済サービスのPayPayが、事前テイクアウト注文サービス「PayPayピックアップ」の提供開始に向け申し込み受付を開始しました。今回のPayPayのPayPayピックアップは、6月にサービスを開始する予定となっています。

PayPayピックアップは、PayPayアプリ内で飲食店舗の料理などをオーダーし行ってから、店舗で商品を受け取れる事前注文サービスとなっていますので、自宅にいながら飲食店舗の料理を食べることができるようになります。

そんな、6月にサービスを提供するPayPayピックアップの申し込み受付が開始になりますので、どのようなサービスなのか詳しく解説をしていきたいと思います。

ThumbPayPayの「きせかえ」購入でできる支援!新型コロナ拡大防止/震災復興支援!
PayPayは東日本大震災復興支援や新型コロナウイルス感染拡大防止に対する緊急支援を行なって...

PayPayピックアップの詳細

PayPayのアプリ内のPayPayピックアップとは、店頭持ち帰り商品を提供している飲食店と、テイクアウトを希望する利用するユーザーを対象にしているモバイルオーダーサービスとなっています。

自宅や学校、オフィスなどからPayPayアプリを通じてオーダーを済ませておくことで、お店で待たずに商品を受け取れることができるので、便利になること間違いないサービスとなっています。実際に足を運ぶ必要がなくなるので、時間短縮にもなれそうです。

また、PayPayピックアップを通して注文をすることで、支払い方法などをキャッシュレスにすることが可能なので、現金で支払う必要性がないのもメリットだと思われます。

ThumbマイナポイントにPayPay/Suicaなど対応!マイナンバーカードで25%還元!
マイナンバーカード推進のためのマイナポイント事業の対象業者としてSuicaとPayPayも対...

新型コロナウイルスなどの感染拡大防止につながる

モバイルオーダーサービスである。PayPayのPayPayピックアップは、手間なくスムーズに商品をテイクアウトすることが可能なので、店内での滞在時間や他の来店客との接触を最小限に抑えることができ、新型コロナウイルス感染拡大防止にも役立てます。

さらには、キャッシュレスによる決済業務の負担軽減を軽くでき、販売機会のさらなる拡大などが期待できます。店舗側の視点では、注文した人が現れないときの代金の未回収リスクを回避することもできるのも嬉しいポイントです。

Thumb1週間に1万歩でPayPayボーナスを付与!総額222万円相当あげちゃうキャンペーン!
歩いてコインが貯まる歩数計アプリWalkCoinで1週間に1万歩歩けばPayPayボーナスが...

PayPayピックアップの受付申込の方法

PayPayピックアップのお申し込み方法は「加盟店向け「PayPayピックアップ」サービスページにアクセスをして、申込受付フォームに登録する必要があります。

申込受付フォームに登録の内容を後日担当者よりご連絡をさせていただきます。注意点として、本サービスを利用するにあたって、当社所定の審査があり、お申し込み内容によってはご利用いただけない場合がありますので予めご了承ください。

ThumbZOZOTOWNのPayPayモール店限定で10%還元/100億円あげちゃうキャンペーン!
ZOZOTOWNがオンラインショッピングモール「PayPayモール」に出店を行うことを発表し...

1時間以内に受取完了しない場合は商品を受け渡しできなくなる

また、PayPayピックアップでは利用ユーザーが、商品の引渡準備完了通知を受信してから1時間以内に受け取りを完了を行わない場合は、商品のお渡しができなくなる可能性があります。

そして、引渡準備完了通知を受信して6時間が経過すると、商品代金の支払い手続きが完了します。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbPayPay加盟店で「AlipayHK」と「KakaoPay」の決済が可能に!
「Alipay」に加え「KakaoPay」や「AlipayHK」も「PayPay」の加盟店で...
Thumb【Uber Eats】PayPayでの支払いに対応!
PayPayがフードデリバリーサービス「Uber Eats」の注文時の支払いに対応開始となる...
Thumb【PayPay】「ヨドバシカメラ」で使える?使えない?
ヨドバシカメラでPayPay(ペイペイ) は使えるのか使えないのかご存知でしょうか?ヨドバシ...
ThumbマイナポイントにPayPay/Suicaなど対応!マイナンバーカードで25%還元!
マイナンバーカード推進のためのマイナポイント事業の対象業者としてSuicaとPayPayも対...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO