2020年05月24日更新
【Yahoo! MAP】「テイクアウト投票」機能を追加!
あの人気の地図アプリYahoo! MAPは「テイクアウト投票」機能を新たに追加したと発表しました。Yahoo! MAPは「テイクアウト投票」機能でテイクアウト対応有無を投票で確認できます。また「テイクアウト投票」機能の検索方法も説明します。
目次
Yahoo! MAPが「テイクアウト投票」機能を追加すると発表
地図アプリで有名なYahoo! MAPが「テイクアウト投票」機能をアプリ内に新しく追加すると発表をしました。このYahoo! MAPが「テイクアウト投票」機能は、飲食店のテイクアウト対応有無をユーザー自身で投票を行うことができる機能となっています。
このYahoo! MAPが「テイクアウト投票」機能を使うことで、自宅にいながら飲食店のテイクアウト対応有無を検索でき、実際に実店舗に行ったときにスムーズにテイクアウトを行うことができるようになるので、非常に便利です。
デリバリーに対応している飲食店を「Yahoo! MAP」アプリで検索できる
この「Yahoo! MAP」アプリに新しく追加された「テイクアウト投票」機能は、数多くの飲食店のテイクアウトやデリバリーに対応している飲食店をアプリで検索することができます。
テイクアウト対応有無の情報登録は、リアルタイムですぐに反映することはできません。飲食店側で、正式情報を入力をすることが必須なため、日本全国の店舗情報を掲載することはできませんので、あらかじめご了承ください。
「Yahoo! MAP」アプリは、この「テイクアウト投票」機能の投票機能や検索機能をリリースした背景には、数多くの飲食店のテイクアウトの情報を広めて、人々に認知される機会を作り、ユーザーに気軽に利用をして欲しいという願いがあります。
「テイクアウト投票」機能の使い方
「Yahoo! MAP」アプリの「テイクアウト投票」機能の使い方は、アプリで目的の飲食店名称や「グルメ」と検索、あるいは「グルメ」アイコンを選択することで表示される飲食店の登録サイト内で、ユーザーは対象店舗のテイクアウト対応有無を投票可能です。
このように「テイクアウト投票」機能の使い方は簡単なので、投票機能を利用して目的の飲食店がテイクアウト対応をしている情報を多くのユーザーに認識していただけるよう貢献をしてみてください。
店舗自身で登録している店舗の場合は投票できない
「Yahoo! MAP」アプリの「テイクアウト投票」機能の注意点としては、店舗自身で登録している店舗の場合は投票できないことがあげられます。
つまり、テイクアウトの対応状況を先に店舗側で登録をしてしまっている場合は、利用ユーザーからの「テイクアウト投票」を使うことが出来ないので、覚えておいてください。
Yahoo! MAPのダウンロード方法
つづきましては、Yahoo! MAPアプリのダウンロード方法について説明をしていきます。アプリをダウンロードしないと「テイクアウト投票」機能は使えません。
Android端末を使っているユーザーは下のリンクの「Google Play のアプリ」にアクセスをしてから「インストール」タップしてダウンロード・インストールを行ってください。
iOS端末をご利用のユーザーは下のリンクの「App Store」にアクセスをしてから「入手」をタップしてダウンロード・インストールをしてください。