Twitch Prime会員向けに「NEOGEO」ゲームを無料で配信!

あのゲーム会社で有名な株式会社SNKがTwitch Prime会員向けに「NEOGEO」ゲームを無料で配信すると発表をしました。「NEOGEO」ゲームがTwitch Prime会員向けに無料配信する対象タイトルやNEOGEOの誕生30周年について説明します。

Twitch Prime会員向けに「NEOGEO」ゲームを無料で配信!のイメージ

目次

  1. 1Twitch Prime会員向けに「NEOGEO」がゲームを無料で配信すると発表
  2. 2NEOGEOの誕生30周年を記念して人気ゲームタイトルを配信
  3. 3対象タイトルは海外版となる
  4. 4Twitch Primeについて
  5. 5第1弾無料の対象配信タイトルまとめ
  6. 合わせて読みたい!Twitchに関する記事一覧

Twitch Prime会員向けに「NEOGEO」がゲームを無料で配信すると発表

NEOGEO

国内のコンピュータゲームを生み出している株式会社SNKは今回、Twitch Prime会員向けに「NEOGEO」がゲームを無料で配信すると発表をしました。5月27日より、Twitch Prime内に「NEOGEO」の対象タイトルが無料でプレイできます。

これまで、「NEOGEO」のゲームを無料で配信することはありましたがTwitch Prime会員向けに、無料提供したのはこれが初めてとなりますので、ユーザーの間では驚きと喜びの声が飛び交っています。

Twitch Prime会員に加入している人で「NEOGEO」のゲームが好きだというユーザーは、是非ともこの機会にプレイして作品を振り返ってみてはいかがでしょうか。

ThumbTwitch Studioオープンβ版がリリース!ゲーム実況が初心者でも可能に!
ゲーム実況サービス「Twitch」は、8月にクローズドベータ版でリリースしたPC版アプリ「T...

NEOGEOの誕生30周年を記念して人気ゲームタイトルを配信

Twitch Prime会員向けに「NEOGEO」がゲームを無料で配信をしたバックストーリーとしては「NEOGEOの誕生30周年を記念して人気ゲームタイトルを配信」したとのことです。

ゲームプラットフォーム「NEOGEO」がここ最近30周年を迎えましたので、大きな記念ということでゲームを無料で配信する決断をしました。

ThumbTwitcher(Chrome拡張機能)でTwitterの複数アカウントを一瞬で切り替え!使い方を解説!
パソコンでTwitterアカウントの切り替えを行うのってとても面倒ですよね。Twitcher...

対象タイトルは海外版となる

「NEOGEO」がゲームを無料で配信しますが、注意点があります。配信する対象タイトルは海外版となっています。対象タイトルは、すべて日本語版ではなく海外版となりますので、プレイする際は気を付けてダウンロードをしなくてはなりません。

海外版ですので、ゲーム内のテキスト表記は英語となってしまいますので、ある程度英語を読むことができるとスムーズにプレイをすることができるでしょう。

ThumbTwitch初のオリジナルゲーム「Twitch Sings」で無料カラオケを楽しもう
Twitchが初のオリジナルゲームとして無料のカラオケゲーム「Twitch Sings」を発...

Twitch Primeについて

Twitch Primeは、Amazonプライムやプライムビデオ会員のおまけとして使えるサービスの一部です。Twitch Prime内には、限定のゲーム内コンテンツやボーナスゲームなどが提供されています。

今回の「NEOGEO」の無料配信タイトルは、Amazon Primeの会員登録をしなければ利用できませんので気を付けて利用することをおすすめします。

第1弾無料の対象配信タイトルまとめ

FATAL FURY SPECIAL

「NEOGEO」ゲームの第1弾無料の対象配信タイトルまとめ表です。懐かしのゲームから名作まで揃っています。今でも楽しめるタイトルばかりとなっています。
 

第1弾無料の対象配信タイトル
  1. 餓狼伝説SPECIAL(海外名: FATAL FURY SPECIAL)
  2. THE KING OF FIGHTERS 2000
  3. THE KING OF FIGHTERS 2002
  4. 真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変(海外名: SAMURAI SHODOWN II )
  5. 龍虎の拳2(海外名: ART OF FIGHTING 2)
  6. BLAZING STAR
  7. PULSTAR

合わせて読みたい!Twitchに関する記事一覧

ThumbTwitch Primeとは?料金/登録方法をなどくわしく解説!
皆さんはTwitch Primeというのをご存知ですか?Amazonが展開する差0ビスの一つ...
ThumbTwitch Primeはおすすめ!特典/楽しみ方を紹介!
Twitch Primeに登録をするとさまざまな特典を受けることができます。Twitch P...
Thumb【Twitch】アカウント登録/作成方法!削除方法も解説!
この記事では、ゲーム配信プラットフォーム「Twitch」でのアカウント作成方法や削除方法をご...
Thumb【Twitch】PC版ゲーム配信アプリ「Twitch Studio」を発表!
Twitchが、PC版ゲーム配信アプリ「Twitch Studio」ベータ版の発表を行いまし...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO