【iPhone】カメラで撮影した動画の再生方法!

iPhoneのカメラで撮影した動画の再生方法をご紹介していきます。iPhoneのカメラで撮影した動画の再生方法以外にもトリミングの方法や削除の方法・メールでの送信方法・YouTubeへのアップロード方法を合わせてご紹介しているので是非参考にしてみてください。

【iPhone】カメラで撮影した動画の再生方法!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone】カメラで撮影した動画の再生方法
  2. iPhoneのカメラで撮影した動画を再生
  3. 撮影した動画の再生手順
  4. 2【iPhone】カメラで撮影した動画の再生中の操作
  5. 動画表示中の操作手順
  6. 3【iPhone】カメラで撮影した動画の削除方法
  7. 撮影した動画の削除手順
  8. 4【iPhone】カメラで撮影した動画のトリミング方法
  9. 撮影した動画のトリミング手順
  10. 5【iPhone】カメラで撮影した動画のメール送信方法
  11. 撮影した動画をEメール/MMSで送信する手順
  12. 6【iPhone】カメラで撮影した動画のYouTubeへのアップロード方法
  13. 撮影した動画をYouTubeへアップロードする手順
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhone】カメラで撮影した動画の再生方法

iPhoneのカメラで撮影した動画を再生する方法をご紹介します。

iPhoneのカメラで撮影した動画を再生

iPhoneのカメラ機能で自分で撮影した動画を再生する方法やトリミング方法・メールで送信する方法・YouTubeへのアップロード方法などをご紹介していきます。

撮影した動画の再生手順

自分で撮影した動画を再生する方法は以下の通りです。

「写真」アプリを開く

写真をタップ

まずiPhone本体のホーム画面の写真アプリをタップします。

カメラロールのタップ

カメラロールのタップ

写真アプリをタップして起動させたら、iPhone内の写真のアルバムの中のカメラロールをタップします。

再生したい動画を選択

再生したい動画を選択

カメラロールをタップすることで、撮影した動画が一覧で表示されます。その中の再生したい動画をタップして選択します。

再生アイコンをタップ

再生アイコンをタップ

再生したい動画をタップしたら、下にある再生ボタンをタップすると動画が再生されます。

Thumb【iPhone】カメラの「HDR」の撮影方法!困ったときの対処法も解説!
iPhoneのカメラでHDR撮影を行う方法をご存じでしょうか?iPhoneのカメラで利用でき...

【iPhone】カメラで撮影した動画の再生中の操作

iPhoneのカメラで撮影した動画の再生中の操作についてご紹介します。

動画表示中の操作手順

iPhoneで撮影した動画の動画表示中の操作手順は以下の通りです。

「写真」アプリを開く

写真アプリを開く

まずiPhone本体のホーム画面の写真アプリをタップして開きます。

カメラロールのタップ

動画表示中の操作手順カメラロールのタップ

写真アプリをタップして起動させたら、写真のアルバムの中にあるカメラロールをタップします。

再生したい動画を選択

再生したい動画をタップ

カメラロールをタップすると、撮影した動画が一覧で表示されるので再生したい動画をタップして選択します。

再生中の動画をタップ

各種アイコン

再生中の動画をタップします。動画をタップすることで、画面の下に様々なアイコンが表示されます。

一時停止ボタン

一時停止ボタン

アイコンには、一時停止アイコンがあります。動画の再生を一時停止させたいときにボタンをタップすると動画が一時停止します。

上部バーを左右にスライド

バーを左右にスライド

上部にあるバーを左右にスライドさせることで再生箇所を変更することが出来ます。下部にバーがある場合もあります。

【iPhone】カメラで撮影した動画の削除方法

iPhoneのカメラで撮影した動画の削除方法についてご紹介します。

撮影した動画の削除手順

iPhoneで撮影した動画の動画の削除手順は以下の通りです。

「写真」アプリを開く

写真アプリを起動

まずiPhone本体のホーム画面の写真アプリをタップして起動させます。

カメラロールのタップ

撮影した動画の削除手順カメラロールのタップ

写真アプリを起動させたら、次にカメラロールをタップします。

削除したい動画や写真を選択

削除したい動画や写真を選択

カメラロールの中の削除したい動画をタップして選択します。

再生中の動画をタップ

撮影した動画の削除手順再生中の動画をタップ

削除したい動画をタップしたら、再生中の動画をタップすると下部にアイコンが表示されます。

画面右下のごみ箱アイコンをタップ

ごみ箱アイコンをタップ

各アイコンの中の一番右にあるゴミ箱のアイコンをタップします。

ビデオを削除をタップ

ビデオを削除をタップ

ビデオの削除をタップすると動画が削除されます。

Thumb【iPhone】標準カメラ/写真アプリのさりげなく便利な機能を解説!
iPhoneの標準カメラには様々な便利機能があります。iPhoneのシリーズが替わる度に進化...

【iPhone】カメラで撮影した動画のトリミング方法

iPhoneで撮影した動画のトリミング方法についてご紹介します。iPhoneで撮影した動画の必要な部分だけ編集してトリミングすることが出来ます。

撮影した動画のトリミング手順

iPhoneで撮影した動画の動画のトリミング手順は以下の通りです。

「写真」アプリを開く

動画のトリミング手順写真をタップ

まずiPhone本体のホーム画面の写真アプリをタップして起動します。

カメラロールのタップ

動画のトリミング手順カメラロールのタップ

次にiPhone内の写真のアルバムの中のカメラロールをタップします。

削除したい動画や写真を選択

トリミング手順動画を選択

カメラロールの中にあるトリミングをしたい動画をタップして選択します。

再生中の動画をタップ

トリミング手順再生中の動画をタップ

トリミングしたい動画を選びタップしたら、再生中の動画をタップします。

上部バーの左右をタップ

トリミング手順左右をタップ

動画の上部か下部にあるバーの左右をタップします。

動画の再生/開始位置の指定

開始位置の指定

そのまま左右にスライドさせることで、動画の開始位置を指定することが出来ます。

トリミングをタップ

トリミングをタップ

動画の開始位置を指定したら、右下にあるトリミングのレマークをタップします。

保存方法の選択

保存方法の選択

トリミングした動画の保存方法は、ビデオを保存ビデオを新規クリップとして保存のどちらかを選択します。

Thumb【iPhone11/11Pro】カメラアプリを使いこなすコツ!
今回の記事では、iPhone11/11Proのカメラアプリを使いこなすコツをご紹介します。i...

【iPhone】カメラで撮影した動画のメール送信方法

iPhoneのカメラで撮影した動画をメールやMMSで送信することが出来ます。送信の方法についてご紹介します。

撮影した動画をEメール/MMSで送信する手順

iPhoneで撮影した動画を送信する手順は以下の通りです。

「写真」アプリを開く

送信する手順写真アプリを開く

送信する手順でもまずiPhone本体のホーム画面の写真アプリをタップします。

カメラロールのタップ

送信する手順カメラロールのタップ

写真アプリをタップして起動させたら、次に写真のアルバムの中のカメラロールをタップします。

削除したい動画や写真を選択

送信する手順動画の選択

カメラロールをタップすることで、撮影した動画が一覧で表示されます。その中の送信したい動画をタップして選択します。

再生中の動画をタップ

送信する手順再生中の動画をタップ

送信したい動画の再生中に動画をタップすると下部にアイコンが表示されます。

画面左下のアクションアイコンのタップ

アクションアイコンのタップ

下部の一番左にあるアクションアイコンをタップします。

送信方法の選択

送信方法の選択

アクションアイコンをタップすることで、様々な送信方法が出てきます。好きな送信方法を選びます。

送信画面へ移動

メールでの送信画面

メールで送信する場合の送信画面です。

MMSでの送信画面

MMSで送信する場合の送信画面です。

【iPhone】カメラで撮影した動画のYouTubeへのアップロード方法

前はiPhoneの写真アプリから直接動画をアップロードができていましたが、現在は写真アプリから直接YouTubeにアップロードすることができなくなっています。

なので、YouTubeアプリをiPhoneにダウンロードしてからYouTubeアプリからアップロードする方法しかありません。YouTubeアプリからiPhoneで撮影した動画をアップロードする方法をご紹介していきます。

撮影した動画をYouTubeへアップロードする手順

iPhoneで撮影した動画をYouTubeへアップロードする手順は以下の通りです。

「YouTube」アプリを開く

YouTubeアプリをタップ

まずYouTubeアプリをタップして起動させます。

カメラアイコンをタップ

カメラアイコンをタップ

右上のカメラアイコンをタップします。

アクセスを許可

YouTubeで初めてアップロードする場合、アクセスを許可をタップします。

OKをタップ

写真アプリやマイク・スピーカーなどへのアクセスの許可もします。

投稿したい動画を選択

投稿したい動画を選択

動画の一覧がでたら、アップロードする動画をタップします。

動画のタイトル/カテゴリの選択

タイトル入力

動画のタイトルやカテゴリなどを入力します。

動画情報の入力

動画情報の入力

動画情報の入力では、プライバシー設定で動画を見せる範囲などの設定が出来ます。位置情報は個人を特定されかねないので注意しておくほうが良いです。

公開をタップ

アップロードをタップ

設定や入力が終われば、右上のアップロードをタップして公開することが出来ます。

まとめ

iPhoneで撮影した動画の再生方法や、トリミングの方法・削除の方法・メールやMMSでの送信方法・YouTubeへのアップロードの方法をご紹介しました。是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb【発見】iPhoneをマスク着用で顔認証!Face IDさせるには?
世界中で新型コロナウイルス感染症が流行しておりマスクを着用している機会が多くなっていますがi...
ThumbiPhoneの「連絡先」の太字と細字の違いを解説!
iPhoneの連絡先の太字と細字の違いをご紹介します。iPhoneの連絡先の登録名の表記の太...
Thumb【ロック画面】iPhoneの通知内容のプレビューを個別設定する方法!
iPhoneのロック画面の通知を個別で設定する方法をご存知でしょうか?iPhoneのロック画...
Thumb【iOS13】iPhoneで「カスタムフォント」を使う方法!
iPhoneのiOS13から対応した「カスタムフォント」の使う方法をご紹介していきます。iP...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。