「PayPay残高API」を公開!加盟店以外でもポイントが付与できる!

PayPayが企業向けに「PayPay残高API」を公開しました。業向けに「PayPay残高API」は加盟店以外でもポイントがユーザーに付与できると言われています。「PayPay残高API」の詳細内容や利用条件など確認していきます。

「PayPay残高API」を公開!加盟店以外でもポイントが付与できる!のイメージ

目次

  1. 1PayPayアプリに「PayPay残高API」を公開したと発表
  2. 2PayPay加盟店以外でもPayPayボーナスを付与できる
  3. 3利用条件はPayPayと企業が契約を締結して2社間で開発を行なうこと
  4. 4独自ポイントの交換賞品として活用できる
  5. 5PayPayアプリのダウンロード方法
  6. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPayアプリに「PayPay残高API」を公開したと発表

PayPay残高API

PayPayアプリに企業に向けて「PayPay残高API」を6月12日に公開をしました。「PayPay残高API」は、PayPayボーナスを自社企業インセンティブとして利用したり、自社企業ポイントからPayPayボーナスへの交換を行えると言われています。

「PayPay残高API」は、マーケティングツールとして公式サイトに公開していて、協力して開発する企業の募集を現在行っています。

Thumb「PayPay」がオンライン診療/服薬指導での支払いに対応!
PayPayは医療機関や薬局におけるオンライン診療や服薬指導に対する支払いに関して、PayP...

PayPay加盟店以外でもPayPayボーナスを付与できる

今回の企業に向け、「PayPay残高API」はPayPay残高APIと連携することにより、利用者にPayPay残高を付与することが可能となります。

販売サイトやWEBサイトがPayPayの加盟店以外でも、ユーザーが利用する際に特典やポイントとしてPayPayボーナスを付与することができます。利用ユーザーは、付与されたPayPayボーナスを全国のPayPay加盟店や加盟店以外の販売サイトなどで利用できます。

自社企業ページで利用内容に依存した特典を付与したり、キャンペーンの景品、アンケートの謝礼、社員へのインセンティブに利用をするなど、自由なタイミングでユーザーに対して付与できるので使い勝手がとても良いです。

Thumb【PayPayリレーキャンペーン】送る/受け取るで最大5,000円相当ボーナス付与!
PayPayアプリの「送る」「受け取る」を使って、PayPayを受け取ったユーザーと送ったユ...

利用条件はPayPayと企業が契約を締結して2社間で開発を行なうこと

自社企業が「PayPay残高API」を利用する際には事前準備が必要になります。その事前準備は、自社企業とPayPayで必要事項の情報に契約を締結してから、2社間で開発を行うことで活用可能になります。

そして、ユーザーがPayPayボーナスに付与させるためには、企業ページにてPayPayアカウントにログインを行い、企業サイトとアカウントを連携させておく必要があります。

Thumb【PayPay】出金可能「PayPayマネー」追加!残高の名称/有効期限は変更!
【PayPay】が出金可能となる「PayPayマネー」を追加することを発表しました。また【P...

独自ポイントの交換賞品として活用できる

PayPayに「PayPay残高API」の導入を行うことで、自社企業が提供しているポイントプログラムで貯まったポイントを、PayPayボーナスへの交換が可能になります。

ユーザーのロイヤリティの向上に繋げることができ、さまざまなマーケティング施策としても活用可能です。

Thumb「PayPay」を西友/サニーが9月から導入!10%還元キャンペーンも対象に!
スマホ決済の「PayPay」を西友/サニーが9月から導入することを発表しました。最大10%の...

PayPayアプリのダウンロード方法

App Store

「PayPay残高API」を利用するには、PayPayアプリをダウンロードすることで便利に利用することができます。PayPayアプリをiOSデバイスで利用するには、下のリンクの「App Store」にアクセスしてダウンロードを行っていきます。

‎「PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)」をApp Storeで
App Store

つづいて、PayPayアプリをAndroidデバイスで利用するには、下のリンクの「Google Play」にアクセスしてダウンロード・インストールを行っていきます。PayPayアプリ自体は、無料で利用することができます。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い) - Apps on Google Play

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbPayPayのボーナス運用に「自動追加」機能が提供開始!
多くのユーザーが利用しているPayPayアプリにボーナス運用で「自動追加」機能が提供開始する...
Thumb【PayPayミニアプリ】「お金を借りる」を追加!
PayPayミニアプリに「お金を借りる」機能を新しく追加しました。PayPayミニアプリの「...
Thumb【事前注文】「PayPayピックアップ」をファーストキッチンから開始!
PayPayは料理の事前注文ができる「PayPayピックアップ」サービスをファーストキッチン...
Thumb【DiDi】PayPay支払い方法が変更!残高のみに!
「DiDi」のタクシー料金支払いの際の「PayPay」での支払い方法が5月29日より変更とな...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ