【Sarahah】ログイン/ログアウトのやり方!パスワードを忘れたときは?

みなさんはSarahah(サラハ)というアプリケーションを知っていますか。ここではSarahah(サラハ)のサービスを活用している人向けにログイン/ログアウトの方法について紹介していきます。もしログインやログアウトで困っている場合は参考にしてみてください。

【Sarahah】ログイン/ログアウトのやり方!パスワードを忘れたときは?のイメージ

目次

  1. 1【Sarahah】ログインのやり方
  2. アカウントを持っていない場合
  3. アカウントを既に持っている場合
  4. 2【Sarahah】ログアウトのやり方
  5. ログアウトのやり方
  6. 3【Sarahah】ログインできない時の対処方法~パスワードを忘れた場合~
  7. パスワードのリセット/再設定/変更をする
  8. ブラウザの場合
  9. 4【Sarahah】ログインできない時の対処方法~障害~
  10. 強制ログアウトされる場合
  11. しばらくしてから再度ログインする
  12. 別の端末からログインする
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!質問箱に関する記事一覧

【Sarahah】ログインのやり方

みなさんはSarahah(サラハ)というサービスを知っていますか。Sarahah(サラハ)とは、サウジアラビア発の匿名でメッセージを受け取れるアプリです。

ここではSarahah(サラハ)のサービスを利用する際に必ずする必要があるログイン/ログアウトの方法について紹介していきます。

アカウントを持っていない場合

アカウント登録

Sarahah(サラハ)は、現在iPhone/Androidともにアプリのダウンロードはできなくなっているため、アカウントを持っていない場合はWebサイトから登録する必要があります。

アカウントを取得する

アカウント作成

アカウントを持っていない場合は、https://sarahah.com/Account/Register にアクセスし、メールアドレス、パスワード、ユーザー名(英語や数字のみ)、名前(皆に見える名前、日本語OK)、を登録してください。

そしてチェック項目二つ(上から「通知」「利用規約」)にチェックをいれ、「私はロボットではありません」にもチェックを入れて、「register 登録」をタップすれば登録完了です。

Sarahah(サラハ)のアカウントを持っていない場合は、Webサイトからまず登録してみてください。

アカウントを既に持っている場合

次にSarahah(サラハ)のサービスを既に利用している場合にSarahah(サラハ)にログインする方法について紹介していきます。

アプリでログインする(iPhone)

まずはiPhoneでSarahah(サラハ)のアプリケーションにログインする方法について紹介していきます。しかし現在はiPhoneからアプリはダウンロードできませんので注意してください。

まずiPhoneでSarahahアプリを起動させて、「メールアドレス」または「ユーザー名」と「パスワード」を入力してください。そして【Login】をタップしましょう。

アプリでログインする(Android)

一方でAndoroidのスマートフォンの場合は以下の方法でSarahah(サラハ)のアプリケーションにログインします。

まずSarahah(サラハ)のアプリケーションを起動して、「メールアドレス」または「ユーザー名」と「パスワード」を入力して【SIGN IN】をタップします。

ブラウザでログインする

ブラウザでログイン

最後にSarahah(サラハ)のWebサイトからSarahah(サラハ)のサービスにログインする方法について紹介していきます。現在はこの方法でしかログインできません。

ブラウザを起動して、https://www.sarahah.com/account/loginにアクセスしてください。そして 「メールアドレス」または「ユーザー名」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップしましょう。

ThumbSarahah(サラハ)の使い方!話題の匿名質問アプリの使い方を基本から徹底解説
Sarahah(サラハ)の使い方をわかりやすく解説します。登録方法からSNSへの質問の共有の...

【Sarahah】ログアウトのやり方

Sarahah(サラハ)のサービスへのログイン方法についてはわかって頂けましたでしょうか。次にログインした後にログアウトする方法についてチェックしていきます。

ログアウトのやり方

Sarahah(サラハ)のサービスにログインした後に他のアカウントでSarahah(サラハ)のサービスを利用したい場合は、ログアウトする必要があります。

ここではSarahah(サラハ)のサービスにログアウトする方法について紹介していきます。

アプリでログアウトする(iPhone)

まずiPhoneのSarahah(サラハ)のアプリケーションからログアウトするには、右下のタブメニューにある歯車のアイコンをタップし、Settingページ一番下の「Logout」をタップしましょう。

アプリでログアウトする(Android)

Andoroidのスマートフォンの場合もほとんどiPhoneと手順は同じです。タブメニューのアカウントアイコンをタップし、右上にある歯車のマークをタップし、Settings画面が出たら一番下までスクロールして「Logout」をタップしましょう。

ブラウザでログアウトする

ブラウザでログアウト

そしてWebサイトからSarahah(サラハ)のサービスからログアウトする方法について紹介していきます。Webサイトからは画面右上にある「ログアウト」をタップしましょう。

Thumb【BoxFresh】「運営」からの自動質問を見分ける方法を解説!
アプリとブラウザーで楽しめる匿名質問サービス「BoxFresh」について紹介します。「Box...

【Sarahah】ログインできない時の対処方法~パスワードを忘れた場合~

次にSarahah(サラハ)のサービスのログインパスワードを忘れてログインできなくなってしまった場合の対処法について紹介していきます。

パスワードを忘れてた場合はどのような手順でSarahah(サラハ)のサービスにログインすればいいのでしょうか。

パスワードのリセット/再設定/変更をする

Sarahah(サラハ)のサービスにログインするパスワードを忘れた場合は、パスワードのリセットや再設定をする必要があります。

ここではそれぞれからSarahah(サラハ)のサービスにログインするパスワードを忘れた場合のパスワードリセット方法について紹介していきます。

アプリの場合(iPhone)

まずiPhoneでログインパスワードを忘れた場合は、Sarahah(サラハ)アプリを起動して、ログイン画面で「Forgot your password?」をタップしてください。

するとメールアドレスを入力する画面が表示されるのd、Sarahah(サラハ)に登録しているメールアドレスを入力して、「Send」をタップしてください。

すると「[Sarahah.com] Reset Password」というメールが届くので、再度パスワードを再設定してください

アプリの場合(Android)

Andoroidのスマートフォンの場合もSarahah(サラハ)のログインパスワードをリセット・変更する方法は、iPhoneと同じです。

iPhone同様にログイン画面で「Forgot your password?」をタップして、パスワードのリセットと変更を行いましょう。

ブラウザの場合

パスワードリセット

最後にブラウザからSarahah(サラハ)のログインパスワードを変更する方法をチェックしていきます。

まずhttps://ja.sarahah.com/account/loginのURLにアクセスして ログイン画面の「パスワードを忘れました」をタップし、登録時のメールアドレスを入力してパスワードの再設定を行いましょう。

Thumb【BoxFresh】「運営からの質問」をブロックして来ないようにする方法!
人気の匿名質問アプリ「BoxFresh」ですが「運営からの質問」(botによる質問)が多く「...

【Sarahah】ログインできない時の対処方法~障害~

Sarahah(サラハ)のログイン方法からログインパスワードの変更方法についてはわかっていただけましたでしょうか。

しかしそれでもSarahah(サラハ)のサービスにログインできない場合の対処法について最後に紹介していきます。

強制ログアウトされる場合

まずSarahah(サラハ)は以前トラブル内容として、ログアウトした直後に強制的にログアウト画面が出てきてしまう障害が過去にありました。

しばらくしてから再度ログインする

Sarahah(サラハ)のサービスの障害があった場合は、復旧するのを待ち、しばらく時間を置いてから再度ログインしてみましょう。

別の端末からログインする

別の端末からログイン

もし復旧連絡がない場合は、スマホでログインできない場合はパソコンからログインしたり、別のスマホでログインして自分のアカウントでログインできるか試してみましょう。

最後に

Sarahah(サラハ)のサービスは現在iPhoneとAndoroidのスマートフォンのアプリケーションのリリースが止まっています。しかしWebブラウザからであればまだ利用できます。

もし以前にSarahah(サラハ)のサービスを利用していた人は、ブラウザからログインを試してみてください。

合わせて読みたい!質問箱に関する記事一覧

Thumb【質問箱アプリ】「Peing」の登録方法をくわしく解説!
Twitterなどで今話題の質問箱アプリ「Peing/ペイング」の登録方法や使い方について解...
Thumb【Twitter向けの匿名メッセージ】「マシュマロ(質問箱)」の使い方を解説!
Twitter(ツイッター)で今話題の匿名メッセージサービスである「マシュマロ(質問箱)」と...
ThumbPeing(質問箱)の読み方は?公式の読み方はどれ?
今回の記事では、Peing(質問箱)の読み方は?公式の読み方はどれ?について紹介します。また...
Thumb質問箱PeingのURLリンクをインスタグラムのプロフィールに記載する方法
今回の記事では、質問箱PeingのURLリンクをインスタグラムのプロフィールに記載する方法に...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。