「東京アメッシュログ」についてくわしく解説!

この記事では、東京アメッシュログのアプリについて特集していきます。東京アメッシュログとはの解説に加えて、レビュー、スペック・仕様についてなど特徴にも注目して解説を進めていきます。無料で便利なアプリですのでチェックをおすすめします。

「東京アメッシュログ」についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「東京アメッシュログ」とは
  2. 東京アメッシュログの詳細
  3. 2「東京アメッシュログ」の特徴
  4. 東京アメッシュログの特徴
  5. 3「東京アメッシュログ」の仕様/スペック
  6. 仕様/スペック
  7. 4「東京アメッシュログ」のレビュー
  8. ユーザーレビュー
  9. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「東京アメッシュログ」とは

早速解説に入っていきます。まずは東京アメッシュログとはどのようなアプリなのかということから解説をしていきます。東京アメッシュログという言葉をまだ耳にしたことが無い方が是非チェックをおすすめします。それでは見ていきます。

東京アメッシュログの詳細

東京アメッシュログの詳細を紹介していきます。東京アメッシュログというアプリで提供しているサービス内容を以下で記載しておきます。このアプリはどなたでも日々の生活の中で必要な情報を簡単に把握することができるものです。

「東京アメッシュ」を閲覧できる無料アプリ

東京アメッシュログアプリ

東京アメッシュログとは、「東京アメッシュ」を閲覧することができる無料アプリになっています。詳しく言うと、東京付近の過去の降水状況を調べることのできる「東京アメッシュ」というサービスをスマホから気軽にチェックできるアプリになります。

東京アメッシュログ - Google Play のアプリ
‎「東京アメッシュログ」をApp Storeで

東京アメッシュサイト

東京アメッシュのサイトは以下のリンクを活用ください。

東京アメッシュ
Thumbウェザーニュースが「天気痛アラーム」で天気での不調予報を通知!
スマホアプリ「ウェザーニュース」の「天気痛アラーム」で天気での不調予報を通知する新機能を追加...

「東京アメッシュログ」の特徴

東京アメッシュとはどのようなアプリなのかについて簡単に解説してきました。東京アメッシュを誰でもスマホからチェックすることができるアプリということが理解できましたら次に進みます。ここからは、東京アメッシュログの特徴について解説します。

東京アメッシュログの特徴

東京アメッシュログをまだ使ったことが無い方に向けて、このアプリで可能なこと、特徴的な機能をピックアップしていきます。今回は、東京アメッシュログの特徴として全部で5つピックアップして紹介をします。

2年前まで遡って降水状況を知ることが出来る

東京アメッシュログの特徴として最初に紹介するのは、2年前まで遡って降水状況を知ることができるということです。毎年同じタイミングで天気がどのように推移しているのかを分析することが可能になっています。振り返りたい場合は便利です。

レーダーのように動画で確認ができる

東京アメッシュログ動画再生

東京アメッシュログの特徴として次に紹介するのは、レーダーのように動画で確認ができるということです。テレビで放送される天気予報のようなイメージで天気を知ることができますので、この点も便利です。

エリアのピンチアウトが可能

東京アメッシュログピンポイント

東京アメッシュログの特徴として次に紹介するのは、エリアのピンチアウトができるということです。これによって市区町村のエリアの境目が見えるくらいまで拡大できるようになります。天気を知りたいエリアをより細かく把握することが可能です。

日付指定ができる

東京アメッシュログの特徴として次に紹介するのは、日付の指定ができるということです。全体的にみるのではなく、必要な日付を指定することで、すぐに天気をチェックできるようになっています。ピンポイントで調べたいときに日付指定を使用します。

GoogleMapやSNSとの連携ができる

東京アメッシュログアプリ連携

最後に紹介するのは、他のアプリと連携することができるという機能です。他のアプリというのは、例えばGoogleMapやSNSのアプリです。GoogleMapでオーバーレイ表示したりSNSと連携して雨模様を投稿することができます。

Thumb【Yahoo!天気・災害】熱中症情報を1時間ごとに!危険度で警告!
Yahoo!の「Yahoo!天気・災害」で1時間ごとの熱中症予報などをまとめた「熱中症情報」...

「東京アメッシュログ」の仕様/スペック

東京アメッシュログの特徴として、可能な機能を紹介してきました。GoogleMapやSNSと連携させるとより快適です。ここからは次のセクションに移ります。東京アメッシュログの仕様・スペックについて詳しく見ていきます。

仕様/スペック

早速東京アメッシュログの仕様・スペックを説明します。基本的には無料のアプリです。スマホがあればすぐに導入できるアプリです。

一覧表

このアプリの仕様・スペックを以下の表にまとめておきます。価格、開発者、リリース日なども含めて一覧で記載します。
 

データ 内容
開発者 Maiji Saito
リリース日 2013年9月12日
価格 無料
アプリサイズ 18MB程
仕様 iPhone / Android
アプリのカテゴリ 天気・ニュース

Thumb【2019年/無料】天気予報アプリのおすすめ11選!
2019年版の無料の天気予報アプリのおすすめを一挙ご紹介します。当たる天気予報アプリとは?有...

「東京アメッシュログ」のレビュー

最後にこのアプリのレビューについて紹介しておきます。

ユーザーレビュー

このアプリを使用したユーザーの感想をSNSから抜粋しておきます。参考までにご覧ください。

ThumbiPhoneの天気アプリの使い方と設定方法!他地域の確認方法も解説!
日頃、iPhoneを使っていて、良く使うアプリに天気アプリがあります。他社製のアプリもありま...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【カメラアプリ】「Photoshop Camera」の配信を開始!スマホの写真が幻想的に!
スマホの写真が幻想的に撮れると世界で注目されている、カメラアプリ「Photoshop Cam...
Thumb【メトロノームアプリ】「Soundmap Metronome」の配信開始!
シンプルで使いやすいメトロノームアプリ「Soundmap Metronome」が配信開始され...
Thumb【インフルエンサー限定フリマアプリ】「Fanfun」が話題!
今話題のインフルエンサー限定フリマアプリ「Fanfun」にお礼メッセージ機能やリクエスト機能...
Thumbイトーヨーカドーが「ネットスーパーアプリ」を開始!ワンタップでレシピと連動!
あのイトーヨーカ堂(イトーヨーカドー)の「ネットスーパーアプリ」を開始されたと発表がありまし...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Rainfini