イトーヨーカドーが「ネットスーパーアプリ」を開始!ワンタップでレシピと連動!

あのイトーヨーカ堂(イトーヨーカドー)の「ネットスーパーアプリ」を開始されたと発表がありました。イトーヨーカドーのネットスーパーアプリは、ワンタップでレシピと連動できたり、お買い物をすることができると言われていますので確認していきます。

イトーヨーカドーが「ネットスーパーアプリ」を開始!ワンタップでレシピと連動!のイメージ

目次

  1. 1イトーヨーカドー ネットスーパーアプリの運用が6月15日から開始
  2. 2イトーヨーカドー ネットスーパーアプリでワンタップで買い物ができる
  3. 3「マイリスト」機能も便利
  4. 47,000以上のレシピが日々の献立メニューに活用できる
  5. 510Xとは
  6. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

イトーヨーカドー ネットスーパーアプリの運用が6月15日から開始

イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ

株式会社イトーヨーカ堂と株式会社10Xが共同開発を行ったイトーヨーカドーのネットスーパーアプリを6月15日から提供をするとのことです。

ネットスーパー業界初となるイトーヨーカドーのネットスーパーアプリの特徴は、レシピと連動できると言われていますので、機能についてこれから確認していきたいと思います。

Thumb【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」で確実にクーポンを活用する方法!
Yahoo!(ヤフー)ショッピングでは、毎月ゾロ目の日となる11日と22日にお得なクーポンが...

イトーヨーカドー ネットスーパーアプリでワンタップで買い物ができる

イトーヨーカドー ネットスーパーアプリの機能の特徴としては、ネットスーパーの注文に特化した、業界初のアプリとなっています。

お使いのスマートフォン一つでイトーヨーカドーの食料品を購入できるアプリとなっています。これまでお店に直接足を運んでいたという人は、わざわざ外出する必要がなくなりますので、大変便利になるアプリとなることでしょう。

また、売場を快適に移動をすることが可能で、商品がどこにあるのか一目瞭然となる、ユーザーインターフェースかレシピと連動し必要な商品がワンタップで買い物できる機能も搭載をしています。

Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...

「マイリスト」機能も便利

ネットスーパーアプリ業界初の「イトーヨーカドーのネットスーパーアプリ」は、広告の品やお買い得商品のみをまとめた「広告の品リスト」から好きな商品を保存ができる「マイリスト」機能などを搭載していますので、お買い物がスムーズになるはずです。

イトーヨーカドーのネットスーパーアプリは、このようにお買い物が快適になれるように特化した特徴をもっていますので、買い物に時間をかけたくない人は是非とも使ってみることをおすすめします。

ThumbLINEショッピングの商品などトーク上で共有「Shoppin'トーク」新機能を追加
LINEはLINEショッピングで新機能の「Shoppin'トーク」を追加しました。「Shop...

7,000以上のレシピが日々の献立メニューに活用できる

そして、ネットスーパーアプリ業界初の「イトーヨーカドーのネットスーパーアプリ」の特徴的な活用方法として「日々の献立メニューに活用」できることがあげられます。

7,000以上のレシピが掲載されていますので、日々のおすすめの献立が確認できます。

また利用者の毎日の食卓をサポートすることができ、ワンタップで必要な材料を一括でお買い物ができる機能も搭載していることで、毎日の献立やお買い物を快適・便利にすることができます。

毎日の献立メニューに困っているという主婦の方などは使ってみると非常に役立てることができるはずです。

ThumbInstagramのショッピング機能(ShopNow)の導入・設定方法!やり方も解説!
Instagramのショッピング機能であるShopNowを使うためには、どのような設定が必要...

10Xとは

株式会社イトーヨーカ堂と株式会社10Xは「イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ」を共同開発しましたが「10X」という会社を初めて知ったという人も多いと思われますので、この会社についてくわしく解説していきたいと思います。

10Xは、国内食品流通のDXをもっと効率よく発展をさせるために、ネットスーパーなどの食品販売事業をスムーズに立ち上げができるソフトウェア「Stailer」の提供や事業コンサルティングなどを行っている会社となっています。

株式会社10Xの設立日は、2017年6月26日となっていて、代表者は矢本 真丈氏となっています。

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

Thumb【ポイント40倍セール】ひかりTVショッピングでセール開催!
ひかりTVショッピングでは、ポイント40倍の「早い者勝ち! 在庫処分SALE」を開催していま...
Thumb「Yahoo!ショッピング」の出店の評判は?メリットも解説!
Yahoo!(ヤフー)ショッピングで出店するメリットやデメリットについて紹介します。楽天市場...
Thumbヤフーが「Yahoo!版さとふる」を開設!Yahoo!ショッピングでふるさと納税!
「さとふる」とヤフーが提携し、「Yahoo!ショッピング」を経由して「さとふる」で取り扱う自...
Thumb【Yahoo!ショッピング】PayPayボーナスライト付与されるセール実施!
ヤフーの「Yahoo!ショッピング」で1月11日から1月15日までPayPayボーナスライト...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO