【LINEポケオ】「POS+」と連携!テイクアウトサービスが可能に!

テイクアウトサービスで人気の「LINEポケオ」とモバイルPOSレジ「POS+」が連携し飲食店のテイクアウトサービスが可能になったと発表されました。「LINEポケオ」とモバイルPOSレジ「POS+」が連携した内容や各サービスの特徴を説明します。

【LINEポケオ】「POS+」と連携!テイクアウトサービスが可能に!のイメージ

目次

  1. 1LINEポケオが「POS+」と連携でテイクアウトサービスが可能になったと発表
  2. 新型コロナウィルスの感染拡大でテイクアウト需要が伸びている
  3. 2「LINEポケオ」と「POS+」が連携するメリット
  4. 3「POS+(ポスタス)」のサービス内容
  5. 4ポスタス株式会社「POS+」の概要
  6. 5LINEポケオの概要
  7. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEポケオが「POS+」と連携でテイクアウトサービスが可能になったと発表

LINEアプリで完結できる人気のテイクアウトサービス「LINEポケオ」とクラウド型のモバイルPOSレジ「POS+」が連携して飲食店のテイクアウトサービスが可能になったと発表しました。

「LINEポケオ」と「POS+」の連携開始日は、7月9日にに行われており現時点では飲食店のテイクアウトサービスを今すぐ利用できます。

新型コロナウィルスの感染拡大でテイクアウト需要が伸びている

今現在世界で深刻な問題となっている、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により飲食店のテイクアウトの需要が大変伸びています。

そのような背景があり「LINEポケオ」のLINE公式アカウントのフレンド数は1,100万人を突破しており、オーダー数は前月対比で160%取扱高は180%に増えていてます。

そして、掲載店舗数もここ1ヶ月間で2,800店舗以上伸びてきていることがあり、店舗とユーザーとの新しい出会いを創出するため、LINEポケオが「POS+」と連携しテイクアウトサービスが可能にしたと明記しています。

ThumbLINEがテイクアウトサービス「LINEポケオ」を開始!事前注文/決済が可能に
お店で並ばずにテイクアウトできるLINEのサービス「LINEポケオ」を開始しました。「LIN...

「LINEポケオ」と「POS+」が連携するメリット

「LINEポケオ」

つづきましては、「POS+」と連携を行った「LINEポケオ」のメリットについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

「LINEポケオ」と「POS+」がシステム連携を可能にしたことにより、いままで「POS+」を利用していた飲食店は、普段活用している「POS+」のシステムでそのままテイクアウトサービスを進めることが可能になっています。

そして、店内で食べる・持ち帰るなど各それぞれの注文から決済・売上管理・分析まで一元管理が実現しますので、販売チャネルの増加による売上向上のみだけではなく、オペレーションコストの節約にもなります。

Thumb【トレタ】「テイクアウト&デリバリーMAP」をオープンデータ化!大阪府と連携も!
株式会社トレタが「テイクアウト&デリバリーMAP」をオープンデータ化し大阪府と連携を行うと発...

「POS+(ポスタス)」のサービス内容

POS+(ポスタス)

「POS+(ポスタス)」のサービス内容について簡単に説明をしていきます。POSレジ機能を元にしていて、店舗運営における「人・物・金・データ」の全てを一元化できる機能を搭載しています。

また、店長や店舗運営スタッフの業務負担の軽減を果たしながら、現場で働くすべてのスタッフの労働生産性をアップさせることにより、日本が全世界に誇る「おもてなし」の実現を果たします。

Thumbメルペイがテイクアウト/デリバリーの対応店舗を表示!特集ページを公開!
メルペイは「メルカリ」アプリ内にテイクアウト/デリバリーの対応店舗を表示する「テイクアウト・...

ポスタス株式会社「POS+」の概要

ポスタス株式会社「POS+」の概要についてまとめました。どのような会社なのか確認しておくといいでしょう。
 

  ポスタス株式会社
社名 ポスタス株式会社
POSTAS CO., LTD.
設立日 2019年12月2日
資本金 1億円
本店所在 〒104-0045 東京都中央区築地5-4-18
汐留イーストサイドビル2・3F
事業概要 モバイルPOSサービスの提供
Fintechサービスの提供
HR Techサービスの提供
役員 代表取締役社長 本田 興一
取締役 高橋 広敏
取締役 岩田 亮
従業員数 140名(2020年4月時点)

ThumbBASEがテイクアウト商品販売の拡張機能「テイクアウト App」を開始!
「BASE」ではテイクアウト商品の販売と事前決済が可能となる拡張機能「テイクアウト App」...

LINEポケオの概要

LINEポケオは、現在いるエリアに応じて、周辺のテイクアウトができるお店を検索/注文/事前決済までLINEアプリ一つで完結できるテイクアウトサービスとなっています。

2019年6月から事業を本格的に進めており、牛めしチェーン「松屋」から、大阪「串カツ田中」や「大戸屋ごはん処」、香港メインの専門店「添好運」など幅広いメニューを店頭の長い行列に並ぶことなく、スムーズな受け取りを実現したサービスとなっています。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE版】充電GO!リリース!公式アカウントから決済まで完結!
モバイルバッテリーレンタルサービス「充電GO!」のLINE版のリリースが発表されました。20...
Thumb「LINEノベル」がサービスを8月で終了!開始から約1年で!
LINEは小説プラットフォーム「LINEノベル」を8月末に終了することを発表しました。「LI...
Thumb【LINE】メモ機能「Keepメモ」を追加!トーク画面を保存!
「LINE」にてユーザーが自分専用のトークルームを利用してテキストや画像などを保存できる「K...
Thumbデスクトップ版「LINE」アプリのコンテンツビューワーが新しく!
人気のデスクトップ版「LINE」アプリにコンテンツビューワーが新しく搭載されました。デスクト...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO