Slither.io(スリザリオ)のスマホでの遊び方!ミミズゲームの操作のコツも解説

人気のミミズ-ゲームのslither.io(スリザリオ)はiPhoneやAndroidのスマホでも遊べますが、インストールや操作はどうしたらいいのでしょうか。この記事では、スリザリオをスマホに入れて操作する方法と操作のコツについて解説します。

Slither.io(スリザリオ)のスマホでの遊び方!ミミズゲームの操作のコツも解説のイメージ

目次

  1. 1slither.io/スリザリオをスマホで遊ぶ方法
  2. slither.io/スリザリオとは
  3. slither.io/スリザリオのアプリ版をダウンロード/インストールする手順
  4. アプリ版での遊び方

slither.io/スリザリオをスマホで遊ぶ方法

世界中で多くのユーザーの心を虜にしている人気ゲームのスリザリオですが、実はスマホからでも遊ぶことができます。この記事では、スリザリオをスマホで遊ぶ方法を詳しく解説します。

slither.io/スリザリオとは

スリザリオとはどのようなゲームなのでしょうか。

ミミズを動かして遊ぶゲーム

スリザリオというのは、多人数参加型のオンラインゲームです。ミミズの形をしたアバターを動かして操作します。餌を食べると身体が大きくなります。しかし、頭が別のプレーヤーか外周に衝突すると身体が砕けて餌になってしまい、ゲームオーバーになってしまいます。

ブーストを使用できて、ブーストするとミミズをスピードアップすることができます。ブーストなどを効果的に使うことで、他のプレーヤーを倒すことも可能です。

slither.io/スリザリオのアプリ版をダウンロード/インストールする手順

スマホでスリザリオのアプリをダウンロードしてインストールするには、スマホのアプリストアからスリザリオのアプリをダウンロードします。iPhoneとAndroid、それぞれのアプリのダウンロード方法を解説します。

iPhone

iPhoneではApp Storeからスリザリオのアプリをダウンロードします。

スリザリオのスマホでの操作方法
‎「slither.io」をApp Storeで

上記のスリザリオのダウンロードページから「入手」をタップしてダウンロードしましょう。ダウンロードしたら自動でインストールが始まります。

Android

AndroidではGoogle Playストアからスリザリオのアプリをダウンロードします。

スリザリオのスマホでの操作方法
slither.io - Google Play のアプリ

上記のスリザリオのダウンロードページから「インストール」をタップするとダウンロードが始まります。ダウンロードしたら自動でインストールが始まります。

アプリ版での遊び方

スマホのアプリ版でスリザリオを遊ぶ方法を解説します。

スリザリオのスマホでの操作方法

スリザリオのアプリを開いたら、まずは「Nickname(ニックネーム)」を入力します。ニックネームを入力したら「Play online!」をタップするとスリザリオのゲームが始まります。

操作方法

スリザリオのゲームの操作方法を見ていきましょう。
 

スリザリオのスマホでの操作方法

ゲームが始まったら、ミミズを操作します。ミミズは基本的に前進し続けています。画面上を指でタップすると、指の方向に向きを変えます。光っている点々は餌です。餌の上を通過すると食べることができます。餌を食べると身体が大きくなります。できるだけたくさんの餌を食べるようにしましょう。

スリザリオのスマホでの操作方法

他のミミズもたくさんいるので、頭をぶつけないように気をつけます。他のミミズの頭を自分の体にぶつけると、そのミミズを自分の体に吸収できます。餌を移動して集めるよりも成長速度が早くなります。

他のミミズにぶつかってしまうと、このように体が光って光る餌になってしまいゲームオーバーになってしまいます。

操作のコツ

スリザリオはオンラインゲームなので他にもたくさんのミミズがいます。ゲームを始めた頃には、身体の大きなミミズに囲まれてしまうと、頭をぶつけないで逃げるのが難しいこともあります。スリザリオをうまくプレーするコツは、どんなコツがあるのでしょうか。
 

  • 身体が小さいときにはとにかく餌を集める

身体が小さいときには、少しでも身体を大きくするためにとにかく餌を集めまくりましょう。他のミミズを交わしながら、光る餌をとにかく集めまわります。
 
  • ブーストを効果的に使う

ブーストとはスピードアップのことです。スマホではブーストさせたい方向にダブルタップをすることでブーストできます。他のミミズの進行方向にブーストして、相手の頭を自分の頭以外の部分にぶつけます。すると、ぶつけたミミズを吸収してより身体を大きくすることができます。

なお、ブーストするためには餌を沢山食べて体力を付ける必要があります。体力がないうちは、とにかく餌を集めることがコツです。体力がある程度貯まってきたらブーストを使いましょう。
 
  • 自分よりも身体の大きなミミズを狙う
ブーストで相手の頭を狙うときには、自分よりも大きなミミズを狙いましょう。大きなミミズのほうが得られる餌の量が多くなります。より身体を大きくするためには、たくさんの餌が必要なのでできるだけ大きなミミズを倒すことがスリザリオのコツです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
YKX
皆様のお役に立つ記事をお届けします。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング