Apple Watchの充電スタンドおすすめ12選!おしゃれ/同時充電/ワイヤレスのスタンドを紹介

Apple Watchを充電する際に困るのが置場であり、充電中もおしゃれできたらと思ったことはないでしょうか。しかし、そんな問題を解決できるのが充電スタンドです。そこで今回は、Apple Watchをおしゃれに置ける充電スタンドについて解説していきます。

Apple Watchの充電スタンドおすすめ12選!おしゃれ/同時充電/ワイヤレスのスタンドを紹介のイメージ

目次

  1. 1Apple Watchの充電スタンドおすすめ12選
  2. Apple Watchの充電スタンドの選び方
  3. Apple Watchの充電スタンドでの充電方法
  4. Apple Watchの充電スタンドおすすめ12選

Apple Watchの充電スタンドおすすめ12選

Apple Watchを充電する際に困るのが置場です。Apple Watchの付属している充電器は、マグネットの上に置くだけなので簡単ではありますが、見た目の問題がありおしゃれとは言いきれません。そして、Apple Watch自体はおしゃれでスタイリッシュだからこそ、充電中もおしゃれにしたいと感じている人は多いのではないでしょうか。

しかし、そんな問題を解決できるアイテムがあります。それは、Apple Watchを置くだけで充電できる充電スタンドです。そこで今回は、Apple Watchをおしゃれに置けるおすすめの充電スタンドについて解説していきます。

Apple Watchの充電スタンドの選び方

Apple Watchを置くだけで充電できる便利なアイテムは、Apple Watch専用の充電スタンドです。そして、Apple Watchをおしゃれに置けるおすすめの充電スタンドにはいくつかの種類があります。そこでここでは、Apple Watchをおしゃれに置ける充電スタンドの選び方について解説していきます。

純正かどうか

Apple Watchをおしゃれに置ける充電スタンドの選び方①は、Appleの純正品かどうかです。Appleでは、純正の充電スタンドをいくつも販売しています。そして、純正品はApple Watchに一番合ったデザインであり、使い勝手もよく便利です。

iPhoneと同時充電できるかどうか

Apple Watchをおしゃれに置ける充電スタンドの選び方②は、iPhoneと同時充電できるかどうかです。Apple Watchは、iPhoneとペアリングして利用します。そのため、iPhoneも充電スタンドに置いて、AppleWatchと同時充電できれば非常に便利です。

充電のしやすさ

Apple Watchをおしゃれに置ける充電スタンドの選び方③は、充電のしやすさです。Apple Watchの充電スタンドには、いくつかの種類があります。そして、Apple Watchの充電スタンドには、横置きタイプ・縦置きタイプ・パソコンに貼り付けるタイプなど様々な種類があるため、自分が使いやすい充電スタンドを選ぶことが大切です。

ワイヤレス

Apple Watchをおしゃれに置ける充電スタンドの選び方④は、ワイヤレスで使える/充電できるかどうかです。AppleWatchの充電スタンドには、ワイヤレスで使える/充電できる充電器があります。

そして、ワイヤレスで使える充電器であれば、Apple watch純正の充電器ケーブルが必要ないため、持ち運びができ非常に便利になっています。また、ワイヤレスで使える充電器であれば、充電する場所を選ばないためおすすめです。

iPhone/iPad両方で使えるか

Apple Watchをおしゃれに置ける充電スタンドの選び方⑤は、iPhone/iPad両方で使えるかどうかです。Apple Watchの充電スタンドには、Apple WatchだけでなくiPhone/iPadと同時充電できる充電スタンドがあります。

そして、iPhone/iPad両方で使える充電スタンドであれば、まとめて同時充電できるため充電器が1つで済みデスク周りがスッキリします。

スタンド本体に充電機能があるか

Apple Watchをおしゃれに置ける充電スタンドの選び方⑥は、充電スタンド本体に充電機能があるかどうかです。AppleWatchの充電スタンドには、Apple watch純正の充電器ケーブルをはめ込んで使う充電スタンドと、充電スタンド自体に充電機能がついている充電スタンドがあります。

そして、Apple watch純正の充電器ケーブルをはめ込んで使う充電スタンドは、比較的安い金額で購入することができます。また、充電スタンド自体に充電機能がついている充電スタンドは、Apple watch純正の充電器ケーブルが必要ないため便利で使いやすくなっています。

Apple Watchの充電スタンドでの充電方法

ここまでは、Apple Watchの充電スタンドの選び方について解説しました。そしてここからは、Apple Watchの充電スタンドの充電方法について解説していきます。

充電スタンドで充電するには?

Apple Watchを充電スタンドで充電する方法は、Apple Watch純正の「充電器ケーブル」を充電スタンドにはめ込みます。そして、Apple Watchの充電スタンドに「Apple Watch」を置きます。そうすれば、Apple Watchの充電ができます。

Apple Watchの充電スタンドおすすめ12選

充電スタンドは、Apple Watchを置くだけで充電できる便利なアイテムです。そこでここでは、Apple Watchをおしゃれに置けるおすすめの充電スタンドを紹介していきます。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド①は、エレコムのiPhone&Apple Watch用スタンドです。エレコムのiPhone&Apple Watch用スタンドの特徴は、iPhoneとApple Watchを同時充電できるところです。

また、同時充電できるiPhone&Apple Watch用スタンドは、縦型になっているため場所をとりません。iPhone&Apple Watch用スタンドが対応しているiPhoneの大きさは、4.0~6.5インチまでになっています。

そして、iPhone&Apple Watch用スタンドが対応しているApple Watchは、Apple Watch SE・Series 7・Series6・Series5・Series4・Series3・Series2・Series1とAirPodsに対応しています。

同時充電できるiPhone&Apple Watch用スタンドでApple Watchを充電する方法は、Apple Watch純正の充電器ケーブルをスタンドに接続して、Apple Watchを充電します。iPhoneの充電方法は、iPhone純正の充電器ケーブルをコネクターホルダーにはさんで、穴にはめ込むことでiPhoneを充電できます。

ただし、コネクタホルダーはiPhone純正の充電器ケーブル専用になっているため、純正以外の充電器ケーブルは使用できません。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド②は、WUUDIのApple watch充電スタンドです。WUUDIのApple watch充電スタンドの特徴は、コンパクトで軽量なところです。iPhoneと同時充電はできませんが、アルミニウムでつくられた充電スタンドになっているため、耐久性に優れています。

また、充電スタンドの底面に滑り止め・傷防止用のラバーがついています。Apple Watchを充電する方法は、充電スタンドの穴にApple Watch純正の「充電器ケーブル」をはめ込んで接続して、Apple Watchを充電します。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド③は、LomicallのApple Watch卓上スタンドです。LomicallのApple Watch卓上スタンドの特徴は、アルミニウム素材でできているため、軽量で持ち運びしやすいところです。また、充電スタンドの底面に滑り止めシールも付いています。

iPhoneと同時充電はできませんが、充電スタンドの穴の部分がラバー素材でできているため、充電器ケーブルがしっかりと固定され外れることはありません。Apple Watchを充電する方法は、充電スタンドの穴にApple Watch純正の「充電器ケーブル」をはめ込んで接続して、Apple Watchを充電します。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド④は、elagoのW STAND for APPLE WATCHです。elagoのW STAND for APPLE WATCHの特徴は、ドリンクホルダーに対応しているため、車のドリンクホルダーに置けるデザインになっているところです。

また、Apple Watchを充電スタンドにセットした状態でApple Watchが操作しやすいように、30度の傾斜がついています。iPhoneと同時充電はできませんが、充電スタンドの上部・底面にシリコン素材が使われているため、Apple Watchやに傷がつくようなことがありません。

そして、充電器ケーブルは、充電スタンドの中に収納できるようになっています。Apple Watchを充電する方法は、充電スタンドの穴にApple Watch純正の「充電器ケーブル」をはめ込んで接続して、Apple Watchを充電します。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド⑤は、AhaStyleのiWatch充電スタンドです。AhaStyleのiWatch充電スタンドの特徴は、同時に2台のApple Watchを充電できるデザインになっているところです。そのため、家族やパートナーと使用したい方におすすめの充電スタンドです。

また、充電スタンドは丈夫なABS素材でできており、充電スタンドの底面はゴムになっているため、滑りにくく安定感があります。iPhoneと同時充電はできませんが、Apple Watchのナイトスタンドモードに対応しています。

Apple Watchを充電する方法は、充電スタンドの穴にApple Watch純正の「充電器ケーブル」をはめ込んで接続して、Apple Watchを充電します。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド⑥は、AWINNERのCompact Stand for Apple Watchです。AWINNERのCompact Stand for Apple Watchの特徴は、シンプルなデザインでTPU素材を使用しているところです。そのため、Apple Watchを取り付つける際や取り外しの際にスリ傷を防止してくれます。

iPhoneと同時充電はできませんが、充電スタンドの背面から簡単に充電器のセットができるようになっています。Apple Watchを充電する方法は、充電スタンド背面にある穴にApple Watch純正の「充電器ケーブル」をはめ込んで接続して、Apple Watchを充電します。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド⑦は、SmatreeのApple watch1/2/3/4充電収納ケースです。SmatreeのApple watch1/2/3/4充電収納ケースの特徴は、Apple Watchを充電しながらケースの中に収納できるところです。また、バッテリーが内蔵されているため、ワイヤレスで充電できる便利な充電収納ケースになっています。

そして、充電収納ケースにはUSB出力ポートがあるため、iPhoneと同時充電できます。Apple Watchを充電する方法は、充電収納ケースにApple Watchをセットします。そして、「電源スイッチ」を1回押します。そうすれば、Apple Watchの充電が開始されます。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド⑧は、SOULIANのQiワイヤレス充電器3in1です。SOULIANのQiワイヤレス充電器3in1の特徴は、3台まで同時充電できるところです。また、バッテリーが内蔵されているため、ワイヤレスで充電できる多機能な充電スタンドになっています。

更に、丈夫なABS素材でできているため、デバイスが傷つくことはありません。Apple Watchを充電する方法は、充電スタンドにApple Watchをセットします。そして、「電源スイッチ」を1回押します。そうすれば、Apple Watchの充電が開始されます。

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド⑨は、CHOETECHのApple Watchワイヤレス充電器です。CHOETECHのApple Watchワイヤレス充電器の特徴は、キーホルダー型になっておりコンパクトで持ち運びができるところです。また、バッテリーが内蔵されているため、ワイヤレスで充電できるようになっています。

更に、バッテリー残量がすぐに確認できるようにLEDインジケーターが搭載されています。Apple Watchを充電する方法は、ワイヤレス充電器の「マグネット部分」にApple Watchをセットして、「電源スイッチ」をオンにします。そうすれば、Apple Watchの充電が開始されます。

Apple Watchを充電できる充電スタンド

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド⑩は、Apple純正のBelkinBOOST↑CHARGE™3-in-1 Wirelessです。

Apple純正のBelkinBOOST↑CHARGE™3-in-1 Wirelessの特徴は、Apple純正のため充電の精度が良く、2台まで同時充電できるできるところです。また、バッテリーが内蔵されているため、ワイヤレスで充電できるようになっています。

更に、Apple Watchのナイトスタンドモードに対応しています。Aple Watchを充電する方法は、ワイヤレス充電器にApple Watchをセットして、「電源スイッチ」をオンにします。そうすれば、Apple Watchの充電が開始されます。

Apple Watchを充電できる充電スタンド

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド⑪は、Apple純正のBelkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charging Stand with MagSafeです。

Apple純正のBelkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charging Stand with MagSafeの特徴は、磁気高速充電モジュールが搭載されているため高速充電できるところです。また、3台まで同時充電でき、ワイヤレスで充電できるようになっています。

Aple Watchを充電する方法は、ワイヤレス充電器にApple Watchをセットして、「電源スイッチ」をオンにします。そうすれば、Apple Watchの充電が開始されます。

Apple Watchを充電できる充電スタンド

Apple Watchを充電できるおすすめで使える充電スタンド⑫は、Apple純正のSatechi USB-C Watch AirPods Chargerです。Apple純正のSatechi USB-C Watch AirPods Chargerの特徴は、コンパクトサイズになっているところです。また、直接USB-Cに接続できるため、デスク周りがすっきりします。

Apple Watchを充電する方法は、パソコンのUSB-Cに接続して、「Apple Watch」をセットします。そうすれば、Apple Watchの充電が開始されます。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。