【アクティべーションロック】強制解除ツール/ソフトを紹介!

iPhoneやiPadにアクティベーションロックがかかったことはありませんか?アクティベーションロックがかかった場合役立つ強制解除できるツール/ソフトの短所/長所などの特徴や使い方とそれでも強制解除できない場合の対処法を紹介します。

【アクティべーションロック】強制解除ツール/ソフトを紹介!のイメージ

目次

  1. 1アクティベーションロック強制解除するツール/ソフトの紹介
  2. iCloudin
  3. Open My iCloud
  4. iCloud Unlock Service
  5. Tenorshare 4MeKey
  6. それでもダメな時は?
  7. iPhoneに関する最新記事一覧

アクティベーションロック強制解除するツール/ソフトの紹介

アクティベーションロックはiPhone/iPadの安全性を高めることができますが解除できなくなるとデバイスを利用できなくなってしまいます。強制解除できるツール/ソフトを利用すればパスコードなしでロック解除することが可能です。

iCloudin

iCloudinはアクティベーションロックを強制解除できるツールでiPhone/iPadにインストールし無料で利用できます。

ICLOUDIN 1.0 Icloud bypass software - iOS Hacks and Jailbreak Tools

特徴

サポートはiOS7から8まででiPhone7や8、XやiPadで利用できます。まず長所として完全無料で利用できるのでまず試してみたいソフトです。短所としてロックの除去に対応するOSバージョンが古く利用できない可能性が考えられます。

使い方

インストール後にPCとiPhone/iPadをケーブルで接続します。左のメニューから項目を選択し実行すれば完全にデータを削除しアクティベーションロックを強制解除することができます。

Open My iCloud

IMEIコードを利用してお使いのiPhone/iPadを強制的に解除することができるソフトです。

OpenMyIcloud - Unlocker Tool 2019-Official

特徴

iPhone/iPadのIMEIコードを使ってiCloudアクティベーションロックを強制解除することができます。Windows XPから10で利用することができデモ版は無料での利用が可能です。ただしネットワークのロックは解除できないので注意が必要です、

使い方

サイトで登録してからお使いのPCにアプリをダウンロードし解凍します。IMEIコードを入力してiPhone/iPadを強制解除することが可能です。

iCloud Unlock Service

アクティベーションロック強制解除するツール/ソフト iCloud Unlock Service トップページ

素早くiPhone/iPadの強制解除を実行できアクティベーションロックを除去できるツールです。

iCloud Unlock Service

特徴

対応するiOSのバージョンが広くほとんどの機種で利用できます。ただダウンロードができないことがあり場合によっては入手できないことがあります。そのときは他のツール/ソフトを利用してロック除去することをおすすめします。

使い方

PCにソフトをダウンロードし、強制解除したいiPhone/iPadを接続後にアクティベーションロックを除去し新しいアカウントを設定します。専用サーバーを持つため解除するスピードが速いです。

Tenorshare 4MeKey

アクティベーションロック解除ツール/ソフト Tenorshare 4MeKey トップページ

Tenorshare 4MeKeyは迅速にアクティベーションロックを解除できるツールです。

Tenorshare 4MeKey

特徴

5sからXまでのiPhone/iPad/iPod touchなどで利用でき最新のiOS13にも対応しています。無料でも一分機能は使えますが有料ソフトです。ただしロック解除後にiCloudへのログインや通信機能が使えなくなってしまい利用が制限されることに注意が必要です。

使い方

パソコンにソフトをインストールしたらiPhone/iPadを接続し脱獄を実行します。その後アクティベーションロックを解除を行います。

それでもダメな時は?

上記の方法でアクティベーションロック解除できなかった場合どうしたらいいでしょうか?このような場合にはAppleサポートで対応してもらうことをおすすめします。

Appleサポートに連絡

Get Support

どうしてもアクティベーションロックが強制解除できない場合には、iCloud上で登録されているアカウントからデバイスを削除してもらう必要があるためAppleサポートへ連絡することをおすすめします。連絡方法ですがリンク先で電話でのサポートを選択してください。

iPhoneに関する最新記事一覧

Thumbアクティベーションロックの確認方法!購入前に事前チェック!
皆さんはアクティベーションロックという言葉を聞いたことはありますか?また確認したこともあるの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO