【Progate】クレジットカードなしで有料会員になる方法!

Progateはクレジットカードに対応しているプログラミング学習サイトです。無料プランと有料プランに別れていて、パソコンだけでなくアプリでも利用が可能となっています。今回はそんなProgateの学習方法やクレジットカードの支払い方法についても触れていきます。

【Progate】クレジットカードなしで有料会員になる方法!のイメージ

目次

  1. 1Progateとは
  2. プログラミングを学べるサイト
  3. 2Progateの料金
  4. 料金
  5. 有料プランと無料プランの違いは?
  6. 有料登録の方法
  7. 3Progateの支払い方法
  8. クレジットカード決済/およびPayPalアカウントによる決済
  9. デビットカード/プリペイドカード
  10. 4【Progate】クレジットカードなしで有料会員になる方法
  11. アプリ側で有料プランに登録
  12. アプリ版で有料会員になる際の注意点
  13. 受講履歴などが気になる人は
  14. 合わせて読みたい!決済に関する記事一覧

Progateとは

Progate

Progateとはいったいどんなサイトなのか、料金やクレジットカードでの支払い方法、注意点などについて解説していきます。

プログラミングを学べるサイト

たくさんの人達が利用しています。

Progateとはプログラミングをオンラインで学べるサイトです。スライドによる学習方法を採用し、自分のペースでの学習も可能なので初心者が学びやすい環境を用意してくれています。

Progateではプログラムを書いて学び、ブラウザにより結果をチェックしていきます。プログラミングの実践が可能なことも特徴です。

ProgateでのコースはHTML&CSSやJAVASCRIPT、jQuery、Ruby、Ruby on Rails5、PHP、Java、Python、Swift、Command Line、Git、SQL、Sass、Go、Reactなど、全部で16コースあります。

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

Progateの料金

Progateには無料のコースと有料のコースが用意されています。気になる料金について確認していきましょう。

料金

Progateの有料プランは月額で料金発生します。その料金がいくらなのか確認していきましょう。

有料プランの月額料金

Progateの有料プランの月額料金は980円です。登録日の翌月同日同時間までの一か月間利用できるので、月末に有料プランの契約をしても問題なく利用することが可能です。

有料プランと無料プランの違いは?

有料プランと無料プランの違いとはなんなのか、それは難易度です。無料プランに比べて有料プランは一つのスライドの情報を飲み込むのにも時間がかかるので、学習スピードもやや落ちます。

しかし、その分重要度も高いのでやる価値はあるでしょう。

有料登録の方法

続いてProgateの有料登録の方法について確認していきましょう。操作方法はとても簡単です。

「設定」から「アカウント編集」へ

画面上部右側の項目をクリック

Progateログイン後、「設定」から「アカウント編集」へ進めば、Progateの有料登録が可能となっています。

アカウント設定をクリック

あとは支払い情報タブをクリックするだけです。設定からアカウント編集からの操作のみで完了できるので、有料登録も非常に簡単になっています。

支払い情報タブを選択
ThumbLINE、未成年の一部AndroidはEMA認定終了で保護者の許可が必要に【フィルタリング設定】
LINEではEMA認定の事業終了に伴って一部未成年のスマートフォンにおいてLINEの利用が保...

Progateの支払い方法

続いてはProgateで有料プランに加入した場合の支払い方法について確認していきましょう。

クレジットカード決済/およびPayPalアカウントによる決済

Progateで有料プランに加入した場合の支払い方法としては、クレジットカード決済/およびPayPalアカウントによる決済があります。

クレジットカードは一括払いのみとなっていて、利用可能なクレジットカードはVISA / Master Card / American Express / Diners のいずれかとなっています。

デビットカード/プリペイドカード

Progateで有料プランに加入した場合の支払い方法としては、クレジットカード以外にもデビットカード/プリペイドカードを利用することもできます。

特定商取引法に基づく表示 | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

【Progate】クレジットカードなしで有料会員になる方法

続いてはProgateでクレジットカードなしで有料会員になる方法について確認していきましょう。

アプリ側で有料プランに登録

クレジットカードなしで利用するためにはアプリ版のProgateを利用します。アプリ側で有料プランに登録すれば、クレジットカードなしで有料会員になることもできるというわけです。

iTunesカード/Google Playカードで支払い可能

Appから有料登録すればいいだけなので、アプリの支払いに対してクレジットカードだけでなくiTunesカードやGoogle Playカードで支払うことができます。

アプリ版で有料会員になる際の注意点

アプリ版で有料会員になる際はいくつか注意点があります。これらについても確認していきましょう。

レベルや受講内容は同期されない

Progateの注意点一つ目は、レベルや受講内容は同期されないという点です。紛らわしいので、アプリとウェブ両方利用する場合は支払いと学習の二点を分けておいたほうがいいかもしれません。

アカウントのレベルは同期される

Progateの注意点二つ目は、アカウントのレベルは同期されるという点です。アカウントのレベルは同期されますが、レッスンの同期はされないということです。この点は間違えやすいのでしっかり確認しておくと良いでしょう。

受講履歴などが気になる人は

受講履歴などが気になる場合の対処法としては、以下があります。
 

  • 有料の支払いのためだけにアプリを利用
  • 実際のプログラミングの学習はWeb版で

それぞれ確認していきましょう。

有料の支払いのためだけにアプリを利用

Progateの受講履歴の対処法としては、一つ目に有料の支払いのためだけにアプリを利用するという方法があります。なぜ支払いの為だけに利用するのか、その理由は二つ目にあります。

実際のプログラミングの学習はWeb版で

Progateの受講履歴の対処法としては、実際のプログラミングの学習はWeb版で行うという方法があります。これは、アカウントの同期は行われますがレッスンの同期が行われないので、ウェブとアプリでレッスンの受講にズレが起きてしまうからです。

どこまでやったのか、明確にするために実際のプログラミングの学習はWeb版で行うというのがスムーズな学習法となってくるでしょう。

【Progate】クレジットカードなしで有料会員になる方法!~まとめ~

Progateはプログラミングの学習に役立つサイトです。アカウント編集から簡単に登録もできるうえ、支払い方法も様々な方法があります。

また、解約手続きを行っても請求の締め日でのサービス停止となるので、誤ってすぐ解約してしまっても期限までは問題なく利用できます。気になる方は無料プランでお試ししてみてください。

ThumbHulu(フールー)の無料トライアルとは?登録・解約・月額料金の発生タイミングまで解説
Huluの2週間無料トライアル期間とは何か知っていますか?Huluに登録するときの月額料金の...
ThumbTSUTAYAディスカスが解約できない!解約退会方法を解説!
TSUTAYAディスカスの解約ができない場合、いくつか理由があります。退会処理のできない時間...

合わせて読みたい!決済に関する記事一覧

Thumb【クラウドペイ】共通QRコードでスマホ決済サービスに対応可能
デジタルペイが共通のQRコードでスマホ決済サービスに対応することができるマルチQRコード決済...
Thumbセブン‐イレブンでバーコード決済「PayPay」など5社のサービス開始へ!
セブン-イレブンでは、7月より国内3社、海外2社のバーコード決済サービスに対応開始します。セ...
Thumbバーコード決済7pay(セブンペイ)7月提供開始【セブンイレブン】
7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスで...
Thumb決済特化した「LINE Pay」アプリ公開!使える店舗マップ表示も
LINEの決済機能に特化した【LINE Pay】アプリが公開となりました。【LINE Pay...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹