【iPhone】「MultiTeam for Slack」アプリを紹介!

皆さんMultiTeam for SlackというiPhoneアプリをご存知ですか?複数のチャンネルやチームに登録している人はとても便利になるアプリです。本記事ではそんなMultiTeam for SlackというiPhoneアプリについてご紹介します。

【iPhone】「MultiTeam for Slack」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1MultiTeam for Slackとは?
  2. 複数のチームに所属している人向けのiPhoneアプリ
  3. 複数のチャンネルを一覧で見られる
  4. 2MultiTeam for Slackの使い方
  5. チームの登録
  6. 新着通知のあるチャンネルが一番上に表示される
  7. 3MultiTeam for Slackの無料と有料の違い
  8. チームの登録数の制限
  9. 広告の有無
  10. 4MultiTeam for Slackが作られた経緯
  11. 開発者は村田佑介氏
  12. 公式アプリではチームの切り替えが不便だった
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!Slackに関する記事一覧

MultiTeam for Slackとは?

皆さんMultiTeam for SlackというiPhoneアプリをご存知でしょうか。Slackを使っている人で複数のチャンネルやチームに登録いている人は不便に感じた事はないでしょうか。

本記事ではそんな時とても便利なiPhoneアプリであるMultiTeam for Slackにちてご紹介していきたいと思います。

本章ではMultiTeam for Slackとはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

複数のチームに所属している人向けのiPhoneアプリ

AppStoreのアイコン

MultiTeam for Slacktとは複数のチームに所属している人向けのiPhoneアプリとなります。ダウンロード方法として、まずはAppStoreを選択してください。

AppStoreの検索窓

そしてAppStoreの検索窓にMultiTeam for Slackと入力して検索してください。

AppStoreのMultiTeam for Slack

そしてMultiTeam for Slackと検索をすると、MultiTeam for Slackのダウンロード・インストールをすることができます。

‎「MultiTeam for Slack - スラックの複数チーム管理を便利に」をApp Storeで

複数のチャンネルを一覧で見られる

MultiTeam for Slackは複数のチャンネルを一覧で見られる便利なアプリです。一覧で表示されず不便に感じていた人は、一覧で表示できるMultiTeam for Slackを使ってみるといいかもしれません。

Thumb【Slack】ワークスペース/グループに参加する方法を解説!
皆さんはSlackのワークスペースやグループに参加する方法をご存知でしょうか?この記事では招...
Thumb【Slack】チャンネルごとの通知設定方法を解説!
Slackアプリは、チャンネルごとに通知設定を変更することが可能です。今回の記事では、Sla...

MultiTeam for Slackの使い方

前章ではMultiTeam for Slackとはどのようなアプリなのかご紹介しました。本章ではMultiTeam for Slackの使い方をご紹介していきたいと思います。

チームの登録

MultiTeam for Slackの使い方として、まずはチームの登録をしてください。チームを複数登録してから、このMultiTeam for Slackの便利さがあります。

新着通知のあるチャンネルが一番上に表示される

MultiTeam for Slackの使い方として、新着通知のあるチャンネルが一番上に表示されます。

ThumbSlackの使い方!始め方・登録方法から基本操作まで完全ガイド!
Slack(スラック)をご存知でしょうか?Slack(スラック)とはビジネスにおいてとても心...

MultiTeam for Slackの無料と有料の違い

次に本章ではMultiTeam for Slackの無料と有料の違いをご紹介します。

チームの登録数の制限

MultiTeam for Slackの無料と有料の違いとして、チームの登録数の制限があります。

広告の有無

MultiTeam for Slackの無料と有料の違いとして、広告の有無があります。広告を無くしたい方は有料にして広告を消してください。

MultiTeam for Slackが作られた経緯

最後にMultiTeam for Slackが作られた経緯をご紹介していきたいと思います。

開発者は村田佑介氏

開発者の記事

MultiTeam for Slackの開発者は村田祐介氏になります。開発者の記事は下記のリンクから行ってください。

Slackで複数チームに入ってる人のためのiOSアプリ作った

公式アプリではチームの切り替えが不便だった

MultiTeam for Slackの開発理由は、公式アプリではチームの切り替えが不便だったからのようです。

まとめ

本記事ではMultiTeam for Slackとはどのようなアプリかご紹介しました。皆さんもMultiTeam for Slackを使おうか迷っている場合は、是非本記事を参考にしてみてください。

Thumb【Slack】複数アカウントでの使用方法を解説!
Slackで複数アカウントを利用する方法をご存知ですか?新しいワークスペースにサインインや、...

合わせて読みたい!Slackに関する記事一覧

Thumb【Slack】月額料金の違いとは?無料/有料での制限は?
Slackの月額料金の違いについて説明をしてきます。Slackの無料・有料プランで月額料金が...
ThumbSlackのリマインダーの機能と使い方!活用方法も解説!
みなさんはSlackのリマインダー機能をご存知ですか?Slackのリマインダー機能とはとても...
Thumb【Slack】カスタム絵文字の作り方!活用方法も解説!
ビジネスチャットツール、Slackでは「カスタム絵文字」を登録することができます。みなさんも...
Thumb【Slack】GitHubの通知を受け取る方法!連携方法を解説!
SlackでGitHubから通知を受け取る方法や連携方法をご存知でしょうか?GitHubとは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します