【iPhone】「MultiTeam for Slack」アプリを紹介!
皆さんMultiTeam for SlackというiPhoneアプリをご存知ですか?複数のチャンネルやチームに登録している人はとても便利になるアプリです。本記事ではそんなMultiTeam for SlackというiPhoneアプリについてご紹介します。

目次
MultiTeam for Slackとは?
皆さんMultiTeam for SlackというiPhoneアプリをご存知でしょうか。Slackを使っている人で複数のチャンネルやチームに登録いている人は不便に感じた事はないでしょうか。
本記事ではそんな時とても便利なiPhoneアプリであるMultiTeam for Slackにちてご紹介していきたいと思います。
本章ではMultiTeam for Slackとはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。
複数のチームに所属している人向けのiPhoneアプリ
MultiTeam for Slacktとは複数のチームに所属している人向けのiPhoneアプリとなります。ダウンロード方法として、まずはAppStoreを選択してください。
そしてAppStoreの検索窓にMultiTeam for Slackと入力して検索してください。
そしてMultiTeam for Slackと検索をすると、MultiTeam for Slackのダウンロード・インストールをすることができます。
複数のチャンネルを一覧で見られる
MultiTeam for Slackは複数のチャンネルを一覧で見られる便利なアプリです。一覧で表示されず不便に感じていた人は、一覧で表示できるMultiTeam for Slackを使ってみるといいかもしれません。


MultiTeam for Slackの使い方
前章ではMultiTeam for Slackとはどのようなアプリなのかご紹介しました。本章ではMultiTeam for Slackの使い方をご紹介していきたいと思います。
チームの登録
MultiTeam for Slackの使い方として、まずはチームの登録をしてください。チームを複数登録してから、このMultiTeam for Slackの便利さがあります。
新着通知のあるチャンネルが一番上に表示される
MultiTeam for Slackの使い方として、新着通知のあるチャンネルが一番上に表示されます。

MultiTeam for Slackの無料と有料の違い
次に本章ではMultiTeam for Slackの無料と有料の違いをご紹介します。
チームの登録数の制限
MultiTeam for Slackの無料と有料の違いとして、チームの登録数の制限があります。
広告の有無
MultiTeam for Slackの無料と有料の違いとして、広告の有無があります。広告を無くしたい方は有料にして広告を消してください。
MultiTeam for Slackが作られた経緯
最後にMultiTeam for Slackが作られた経緯をご紹介していきたいと思います。
開発者は村田佑介氏
MultiTeam for Slackの開発者は村田祐介氏になります。開発者の記事は下記のリンクから行ってください。
公式アプリではチームの切り替えが不便だった
MultiTeam for Slackの開発理由は、公式アプリではチームの切り替えが不便だったからのようです。
まとめ
本記事ではMultiTeam for Slackとはどのようなアプリかご紹介しました。皆さんもMultiTeam for Slackを使おうか迷っている場合は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!Slackに関する記事一覧



