【ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ】使い方とレビュー!

アニメ特化型の無料ニュースアプリ「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」とはどんなアプリなのでしょうか?ワード選定・ジャンル・登録メディアなど、「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の使い方をレビューと合わせてご紹介します。

【ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ】使い方とレビュー!のイメージ

目次

  1. 1【ハッカードル】とは?
  2. 声優/漫画/アニマ特化型の無料ニュースアプリ
  3. 2【ハッカードル】の特徴
  4. ワード選定が細かい
  5. 好みの記事を学習してくれる
  6. 登録メディアが多い
  7. 3【ハッカードル】のダウンロード
  8. iPhone
  9. Android
  10. 4【ハッカードル】のレビュー
  11. 多ジャンルでマニアックな情報が集結している
  12. サービス終了を惜しむ声でTwitterが溢れている
  13. 5【ハッカードル】の使い方
  14. 初期設定
  15. 各画面での操作方法
  16. 合わせて読みたい!ニュースアプリに関する記事一覧

【ハッカードル】とは?

ハッカドールとは

「ハッカドール」とは、無料のニュースアプリである「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」のことを言います。

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」は可愛い3人の女の子がキャラクターで、近年アニメ好きや声優好きから人気を集めているんです。

今回は、そんな「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」について登録メディアや使い方、レビューなどを詳しくご紹介します。

ハッカドール(Hackadoll) 公式運営ブログ

声優/漫画/アニマ特化型の無料ニュースアプリ

声優やアニメに特化したアプリ

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」は無料のニュースアプリですが、一般的に報じられるニュースは取り扱っていません。

声優/アニメ/漫画ジャンル特化型のニュースアプリなんです。そのため、声優ジャンルやアニメジャンルに興味がある人は「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」に登録することで無料でこれらのニュースを受け取れるようになると注目されています。

声優/アニメ/漫画特化型のアプリはいくつかありますが、「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」は特化型のアプリの中でも人気があるので初心者にもおすすめです。

ハッカドール☘公式 (@Hackadoll) | Twitter
Thumbキズナアイの中の人(声優)が特定?正体はあの美人?【春日望】
みなさんはキズナアイの中の人(声優)とはだれかご存知でしょうか。そもそもキズナアイがなにかを...

【ハッカードル】の特徴

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」はアニメや製油ジャンル特化型の無料ニュースアプリだと前述しましたが、登録することでどんな便利な特徴があるのでしょうか?

ここでは「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の特徴についてご紹介します。これから「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の登録を考えている人は参考にしてください。

ワード選定が細かい

ワード選定が細かい

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の1つめの特徴が、ワードの選定が細かいというポイントです。

アニメや声優のワードを検索すると、非常に細かく出てくるのでアプリ内にたくさんある記事の中から必ず気に入ったものが見つけることができると評判です。

ワード選定が細かいとよりたくさんの記事が読めるので、自分ではあまり選定しないジャンルのワードの記事を読むチャンスにもなるでしょう。

好みの記事を学習してくれる

好みの記事を学習する

初期登録に関しては後程詳しく紹介しますが、「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」ではいくつかの気になるジャンル・ワードを登録しておけます。

これにより、「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」が選定されたワードジャンルに合わせて一人一人ににピッタリの記事を配信してくれるという特徴があります。

自動的に自分好みのワード・ジャンルの記事を選定してくれるので、読むのが楽しくなる記事ばかりですから楽しめること間違いなしです。

登録メディアが多い

登録メディアが多い

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の特徴の3つめが、登録メディアの多さです。

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」に登録されているメディアはファミ通や2ちゃんねるなど大手のメディアも多数にあります。そのため、配信される記事の内容は確かなものばかりですから安心して読めるでしょう。

好みのメディアがあるか確認してみると、より「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」を楽しめることでしょう。

Thumbdアニメストア for Prime Videoのメリットや本家との違い・登録方法を解説
Amazonのアニメチャンネル「dアニメストア for Prime Video」。アニメ見放...

【ハッカードル】のダウンロード

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」を利用するには、まずは端末へ無料アプリをダウンロード・インストールする必要があります

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」のアプリはiPhoneなどのiOS端末とiOS端末以外のAndroid端末では違うので、それぞれのダウンロード・インストール方法についてご紹介します。

iPhone

APP Storeからダウンロード

iPhoneやiPadなどのiOS端末を利用して「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」を利用する人はiPhoneのアプリストアであるAPP Storeからダウンロード・インストールを行ってください。

‎「ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ」をApp Storeで

Android

Google Playからダウンロード

Android端末を利用中なら、「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」はGoogle Playからダウンロード・インストールを行ってください。

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ - Apps on Google Play

【ハッカードル】のレビュー

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」が魅力的な無料のニュースアプリであるとご紹介しましたが、実際に「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」を利用したことがある人はどんな評価をしているのでしょうか?

ここでは「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」ユーザーが主にTwitterで投稿しているレビューについてご紹介します。

Twitterの投稿は実際のアプリユーザーの生の声なので、参考になること間違いなしでしょう。

多ジャンルでマニアックな情報が集結している

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」はアニメや声優ジャンル特化型のニュースアプリなので、かなりマニアックな記事が多いという投稿が目立ちます。

マニアックな情報と言うと興味がない人には面白みがないですが、そのジャンル特化型の記事だということなので非常に読み応えのある記事が多くあるんです。

中には「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の記事のマニアックさをうまく利用して違った使い方をしている人もいるので色々試してみてください。

サービス終了を惜しむ声でTwitterが溢れている

人気の無料ニュースアプリ「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」ですが、残念ながら2019年8月でサービスを終了すると発表されました。

そのため、Twitterではサービス終了を残念がるファンのレビューで溢れています。「ありがとう」や「悲しい」と言った投稿が多いので、「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」がどれだけ愛されていたかわかるレビューとなっています。

Thumb【iPhone壁紙】アニメ/マンガ画像が入手できるサイト・アプリを紹介!
iPhoneでどの壁紙を使うか迷うことがあるかと思います。特に迷ってしまうのがアニメ,マンガ...

【ハッカードル】の使い方

ここでは「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の使い方をご紹介します。

初期設定や各画面での操作方法など「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」を使うときに役立つ簡単な使い方をご紹介しますので、アプリを使うときの参考にしてください。

初期設定

初期設定

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」をダウンロードしたら、アプリの初期設定をしましょう。

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の初期設定は好みのジャンルや興味のあるワードを設定するところから始めます。

好みのジャンルや作品の指定

好みのジャンルを選択

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の初期設定は、まず最初に大き好きなジャンルを選択します。

選べるジャンルは「マンガ・ノベル」「アニメ」「ゲーム」「グッズ」「声優」「特撮」「コスプレ」「ボーカロイド」「BL」の9つです。

この9つのジャンルの中から好きなジャンルを2つ選択してください。
 

ゲームジャンルを選択

次に選ぶのはゲームジャンルです。スマホ・携帯ゲームや家庭用ゲーム、オンラインゲームなどが並んでいるので、ここでは興味のないゲームジャンルのチェックを外します。

全てのゲームに興味があるなら、チェックを外す必要はありません。

興味と違うならチェックを外す

最後に具体的に興味のあるゲーム作品について回答します。

FateやSHADOWVERSE、アズールレーンなど人気で有名なゲームが並んでいるので、興味のないもののチェックを外してください。

各画面での操作方法

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」は大きく分けて操作画面が5つあります。

ここではそれぞれの画面での操作方法についてご紹介します。

ホーム

ホーム

ホームタブは「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の最もメインとなる画面です。

ここでは配信された新着記事や注目の記事が表示されるので、アプリを開いたらまずはこのホーム画面をチェックしてください。

ウォッチリスト

ウォッチリストとは

ウォッチリストとは、「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」のお気に入り機能のようなページです。

好きな声優の名前や興味のあるゲームの名前をウォッチリストに登録しておけば、よりワード検索が簡単になるのでおすすめです。

ランキング

ランキング

「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」では日々続々と記事が配信されています。そのため、どんな記事を読めば良いかわからなくなることもあるでしょう。

そこでおすすめなのがランキングです。ここではジャンルごとに人気のある記事をランキングにして表示されているので、どの記事が人気なのかすぐに見つけることができると評判となっています。

アニメリスト

アニメリスト

アニメリストを使えば、気になるアニメについて他のユーザーのレビューを見ることができます。レビューは非常に参考になるものですから、気になるアニメがあれば是非チェックしてみてください。

また、放映前のアニメがあれば放映情報の通知もしてくれるのでおすすめです。

メニュー

メニュー

メニュー画面では「ハッカドール 君にシンクロするニュースアプリ」の様々な設定を行うことができます。

アプリの使い方を見たりユーザー設定を行ったりと基本的なことができるので、メニュータブは覚えておきましょう。

合わせて読みたい!ニュースアプリに関する記事一覧

Thumbスマートニュース(SmartNews)の設定方法を詳しく解説!
ニュースサイトのスマートニュース(SmartNews)を知っていますか?スマートニュースの初...
ThumbNHKニュース・防災アプリの使い方!防災情報や速報はスマホで!
近年自然災害のニュースを多く目にします。NHKのニュース・防災アプリは、災害の速報がいち早く...
Thumbスマートニュース(smartnews)の通信量の節約方法!設定/小技も解説!
皆さんスマートニュース(SmartNews)のデータ通信量を節約する方法をご存知ですか?ニュ...
Thumb【スマートニュース】ブラウザで表示されないときの対処法!
ニュースアプリの中でも人気の高いスマートニュースですが、一部ではアプリがプラウザであるChr...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano