【セブン-イレブンアプリ】nanacoのチャージはできる?支払いは?

便利アプリ「セブンイレブンアプリ」ですが、nanacoのチャージや支払いは対応できるのかできないのかご存知ですか?クーポンやお得な情報を受け取れる「セブンイレブンアプリ」のnanacoへのチャージ方法や支払方法についてご紹介します。

【セブン-イレブンアプリ】nanacoのチャージはできる?支払いは?のイメージ

目次

  1. 1セブン-イレブンアプリの特徴
  2. お買い物に応じてお得なクーポンが貰える
  3. 新商品の情報や行われているキャンペーン情報が知れる
  4. レジでスキャンするとバッジポイントがたまる
  5. 普段の買い物でマイルが貯まるセブンマイルプログラム
  6. ダウンロード
  7. 2【セブン-イレブンアプリ】nanacoのチャージはできる?
  8. できない
  9. 3【セブン-イレブンアプリ】nanacoで支払いはできる?
  10. できない
  11. 4【セブン-イレブンアプリ】nanacoを登録し連携させる
  12. 登録するメリット
  13. 合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

セブン-イレブンアプリの特徴

「セブンイレブンアプリ」とは、セブンイレブンでの買い物の際にレジにてバーコードを見せる事により、お得なクーポンや、キャンペーン、バッジを受取ることができるメリットの多い便利アプリです。

普段の生活で買い物するだけでお得なメリットがたくさんの便利アプリ「セブンイレブンアプリ」の特徴についてご紹介していきましょう。

セブン‐イレブン公式アプリ|セブン‐イレブン~近くて便利~

お買い物に応じてお得なクーポンが貰える

お得な便利アプリ「セブンイレブンアプリ」の特徴とは、セブンイレブンでのお買い物時にアプリ画面のバーコードを見せるだけで、お得な各キャンペーンに参加することができて、商品のクーポンを受け取ることができるメリットがあります。

便利な「セブンイレブンアプリ」を利用することで、nanacoポイントも付与されるメリットもあります。

クーポンを使用するには

「セブンイレブンアプリ」の特徴の一つである配信されるクーポンには、有効期限や使用条件/対象商品が設定されています。クーポンを利用するには、「セブンイレブン」の店頭にて、対象商品をレジに持参しレジ精算前にクーポン画面を店員に提示します。

なお、「セブンイレブンアプリ」の「クーポン画面を開く」ためには、「セブンイレブンアプリ」がインターネットと通信できる必要があります。店頭にて支払いする前にあらかじめクーポン画面を開いておくことをおすすめします。

クーポン一覧で確認することができる

「セブンイレブンアプリ」のメリットであるクーポンを利用するには、「セブンイレブンアプリ」のクーポン一覧画面から、現在ご利用いただけるクーポンを開くことができます。

新商品の情報や行われているキャンペーン情報が知れる

また、「セブンイレブンアプリ」のメリットの特徴として、新商品の情報や行われているキャンペーン情報を知ることができます。

新商品の情報や行われているキャンペーン情報については「セブンイレブンアプリ」のアプリのお知らせで確認することができます。

「セブンイレブンアプリ」の特徴であるアプリ上に届くお知らせには、クーポン・キャンペーン・バッジのランクアップ・重要なお知らせなどの便利な情報が届き、便利でお得なメリットとなる情報を確認できます。

お知らせにてお得な情報が届く

また、「セブンイレブンアプリ」のお知らせの多くは特徴のポイントとしてプッシュ通知されないよう設定されているため、スマートフォンの通知画面には表示されません。

余計な通知が表示されず「セブンイレブンアプリ」を起動することで確認することが可能です。なお、新しいお知らせがあるときは、アプリの画面左上に赤いマル表示されます。

レジでスキャンするとバッジポイントがたまる

「セブンイレブンアプリ」の特徴の一つとなっているバッジポイントですが、セブンイレブンでのお買い物の際、レジにて会員情報をスキャンするとバッジポイントがたまります。

「セブンイレブンアプリ」のバッジポイントは、お買い物を楽しくするセブンイレブンアプリの特徴といえるサービスとなっています。

バッジがもらえる

バッジ一覧

セブンイレブンのバッジポイントには、おにぎりバッジをはじめ、たくさんの種類が用意されています。

セブンイレブンにて「セブンイレブンアプリ」を提示し、お買い物やサービスを利用することで、商品ごとに設定されている点数がカウントされ、銅→銀→金→プラチナとランクアップしていく仕組みとなっています。

セブンイレブンのバッジポイントは、「セブンイレブンアプリ」を起動し、マイセブン画面より確認することができます。

セブンイレブンのバッジの対象店舗はセブンイレブン全店舗が対象ですが、商品の品揃えは店舗によって異なっていますので注意しましょう。

セブンイレブンにて「セブンイレブンアプリ」を提示し、セブンイレブンのバッジポイントを受け取る方法についてご紹介していきましょう。

セブンイレブンのバッジポイントを受け取るには、セブンイレブン店舗にて、支払いの際に「セブンイレブンアプリ」の会員コード画面を提示します。

セブンイレブンのバッジポイントは、7iD会員情報として登録し情報を連携したnanacoカードやAndroidで利用可能なnanacoモバイルで商品を購入してもバッジを集めることができます。

セブンイレブンにて「セブンイレブンアプリ」を提示し、nanacoカードやAndroidで利用可能なnanacoモバイルで商品を購入してもセブンイレブンのバッジポイントを受け取ることができる対象商品についてご紹介していきます。

セブンイレブンのバッジポイントを受け取ることができる対象商品については、セブンイレブン店舗にあるおにぎりやセブンカフェ、揚げ物・フランクなどが対象です。

バッジによって対象商品が異なるため、詳しくは「セブンイレブンアプリ」のバッジ一覧から確認することができます。

セブンイレブンのバッジポイントを受け取ることができない対象外商品もある

以下の商品・サービスはバッジの対象外となっておりバッジを受け取ることができないので注意しましょう。
 

  • インターネットショッピング・公共料金の料金収納代行サービス
  • 切手、はがき、印紙、年賀状、クオカード、テレホンカード、ビール券・酒クーポン券
  • iTunesカード、プリペイド携帯カード、タバコ、映画券・前売り券、マルチコピー機によるチケット、地域指定ゴミ袋、ゴミ処理券、スキーリフト券など

普段の買い物でマイルが貯まるセブンマイルプログラム

「セブンイレブンアプリ」では普段の買い物でマイルが貯まるセブンマイルプログラムを展開しています。セブンイレブンでのお買い物の際に購入金額1円(税抜)につき、1マイルをためることができます。

セブンマイルプログラムは普段、日常でいつも使っているお店でのお買い物で、どんどんマイルがたまっていくお得なサービスです。

セブンイレブンでのお買い物の際に購入金額1円(税抜)につき、1マイルをためることができるお得なセブンマイルをためていく方法についてご紹介します。

セブンマイルをためていくには、セブンイレブンの店舗でお会計時に会員コード画面を提示しましょう。

7iD会員情報として登録したnanacoカードやAndroidで利用することができるnanacoモバイルで商品を購入してもマイルを貯めることができます。

nanacoカードやAndroidで利用することができるnanacoモバイルでも利用できる会員コード画面は、マイセブン画面より確認することができます。

nanacoカードやAndroidで利用することができるnanacoモバイルでも利用できるセブンマイルプログラムは、利用状況に応じてランクアップを行います。

セブンマイルプログラムでは、利用の頻度に合わせてランクアップするたび、nanacoポイントを受け取ることができます。

ダウンロード

セブンイレブンでのお買い物時にアプリ画面のバーコードを見せるだけで、お得な各キャンペーンに参加することができて、商品のクーポンを受け取ることができるメリットがある「セブンイレブンアプリ」のダウンロード方法についてみていきましょう。

iPhone

AppStore

iPhoneをお使いのユーザーがセブンイレブンでのお買い物時にアプリ画面のバーコードを見せるだけで、お得な情報をたくさん受け取ることができる「セブンイレブンアプリ」をダウンロードするには、App Store から行います。

App Storeの検索窓に「セブンイレブン」と検索し、 「セブンイレブンアプリ」が表示されたら、入手をタップしましょう。

‎「セブン‐イレブンアプリ」をApp Storeで

Android

GooglePlay

Androidをお使いのユーザーがセブンイレブンでのお買い物時にアプリ画面のバーコードを見せるだけで、お得な情報をたくさん受け取ることができる「セブンイレブンアプリ」をダウンロードするには、Google Play から行います。

Google Playの検索窓に「セブンイレブン」と検索し、 「セブンイレブンアプリ」が表示されたら、インストールをタップしましょう。

セブン-イレブンアプリ - Apps on Google Play
Thumbメルペイあと払い限定70%還元キャンペーン!セブンイレブン/ファミマで開始!
メルペイは6月14日から30日の間、メルペイあと払い限定70%還元となる「日本全国まるっと半...

【セブン-イレブンアプリ】nanacoのチャージはできる?

お得な便利アプリ「セブンイレブンアプリ」でnanacoのチャージはできるのか、できないのかとても気になるところではないでしょうか?

「セブンイレブンアプリ」でnanacoのチャージはできるのか、できないのか確認していきましょう。

電子マネー【nanacoカード】

できない

お得な便利アプリ「セブンイレブンアプリ」ですが、nanacoの残高を確認することはできますが、このセブンイレブンアプリ自体にnanacoを使ったチャージする機能はないため、「セブンイレブンアプリ」でのnanacoチャージは残念ながらできないのです。

現金でnanacoにチャージができる

「セブンイレブンアプリ」でのnanacoのチャージは残念ながらできないのですが、実際にnanacoをチャージするには「現金」もしくは 「クレジットカード」などを利用する必要があります。

現金でnanacoのチャージができる金額については、nanacoチャージ上限額が50,000円と設定されており、1回のnanacoチャージ可能額については1,000円単位で49,000円までとなっています。

現金でチャージする方法

50,000円以上の現金でのnanacoチャージについては、できないようになっているので注意しましょう。

お支払い後の残高が設定金額未満の場合に自動的にクレジットカードからnanacoチャージする「オートチャージ」

オートチャージ

nanacoにチャージする方法ですが、お支払い後の残高が設定金額未満の場合に自動的にクレジットカードからnanacoへチャージする「オートチャージ」という方法があります。

お支払い後の残高が設定金額未満の場合に自動的にクレジットカードからnanacoへチャージする「オートチャージ」については、nanacoへオートチャージする条件や金額はお客様のご希望の金額を設定することができます。

お支払い後の残高が設定金額未満の場合に自動的にクレジットカードからnanacoへチャージする「オートチャージ」についてはお支払い後の残高がユーザーが設定した設定金額未満の場合にnanacoへオートチャージが実行されます。

必要なときにそのつどクレジットカードからnanacoへチャージできる「クレジットチャージ」

クレジットチャージ

必要なときにそのつどクレジットカードからnanacoへチャージできる「クレジットチャージ」についてご紹介します。

必要なときにそのつどクレジットカードからnanacoへチャージできる「クレジットチャージ」は、初めてクレジットチャージをご利用になる際には、クレジットカードの事前登録が必要となります。

必ず、パソコン・スマートフォンのnanaco会員メニューにログインのうえ、クレジットカードの事前登録を行いましょう。

クレジットカードからnanacoへチャージできる「クレジットチャージ」について、クレジットカードでnanacoへチャージができるチャージ上限額50,000円となっており、1回のチャージ可能額5,000円以上1,000円単位で 30,000円までに設定されています。

なお、クレジットカードのお支払いは、ショッピング1回払いのみとなります。またnanacoの「クレジットチャージ」には、利用できる回数や金額に制限がありますので利用する際は注意が必要です。

nanacoの「クレジットチャージ」の利用金額については1ヵ月 20万円までとなっており、利用回数は、1ヵ月・ 15回 / 1日 ・3回までとなります。

ThumbiPhoneの写真をセブンイレブンで現像する方法!値段は?
iPhoneで撮った写真を現像するためにはプリンターが必要になります。「プリンターなんて持っ...
Thumbバーコード決済7pay(セブンペイ)7月提供開始【セブンイレブン】
7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスで...

【セブン-イレブンアプリ】nanacoで支払いはできる?

nanaco

「セブンイレブンアプリ」でnanacoの支払いはできるのか、できないのか確認していきましょう。

できない

お得な便利アプリ「セブンイレブンアプリ」ですが、nanacoの残高を確認することはできますが、このセブンイレブンアプリ自体にnanacoを使った支払機能はないため、「セブンイレブンアプリ」でのnanaco支払いは残念ながらできないのです。

Thumbセブンイレブン無料Wi-Fi「セブンスポット」の登録・接続方法を解説
7spot(セブンスポット)で無料WiFiに接続しよう!セブンイレブンをはじめ、デニーズ・ロ...

【セブン-イレブンアプリ】nanacoを登録し連携させる

nanacoを登録する

「セブンイレブンアプリ」にnanacoを登録し連携させることができます。「セブンイレブンアプリ」に登録したnanacoを連携を行ったうえで、セブン‐イレブン店舗でお買い物を行うと、ユーザーにはどのような特典があるのかご紹介します。

登録するメリット

nanacoカード

「セブンイレブンアプリ」にnanacoを登録し連携させるメリットについてみていきましょう。

「セブンイレブンアプリ」にnanacoを登録し連携させたnanacoを使い、セブンイレブン店舗でお買い物をすると、会員コードを提示しなくてもバッジ・マイルが付与されます。

バッジ・マイルの付与される対象は、nanaco番号1つにつき、7iD1つとなっています。 同一のnanaco番号を2つ以上の7iDに登録した場合、バッジ・マイルは最後に登録した7iDにだけ貯まりますので注意しましょう。

残高やポイントの確認が可能

セブンイレブンアプリでは「セブンイレブンアプリ」にnanacoを登録し連携させることで、登録すると残高やポイントの確認をすることができます。

登録したナナコカード/ナナコモバイルで支払えばバッジの獲得が可能

「セブンイレブンアプリ」にnanacoを登録し連携させた場合、レジにて精算する際、登録したnanacoカードもしくはnanacoモバイルで支払えばバッジの獲得が可能になっています。

会員コードを提示せずに、登録していないnanacoカードもしくはnanacoモバイルで支払った場合はバッジ獲得対象外なので注意しましょう。

Thumbセブンイレブンマルチコピーアプリの使い方を徹底解説
家にプリンタがなかったり外出先でプリンタを使いたくなったりした際、コピーやスキャンができなく...

合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

ThumbApp Storeの支払い方法の設定についてくわしく解説!
App Storeは支払い方法を設定しておくことでiPhpneでのアプリ購入が簡単になります...
ThumbゆうちょPayは請求書支払い機能追加!コンビニ払込票バーコードで決済!
「ゆうちょPay」に、6月7日から、バーコードを読み取りすることで決済をすることができる請求...
Thumb【au PAY】リアルタイムチャージ機能追加!通信料との合算支払いもできる!
KDDIが2019年6月4日よりau PAYで利用できる「au WALLET 残高」へのチャ...
Thumb【楽天ペイ】楽天カードの設定支払いでポイント5%還元キャンペーンを実施
大手インターネット通販サイト楽天が、楽天ペイでの支払い方法を楽天カードに設定することで購入分...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫