HelloTalkの効果的な使い方をくわしく解説!

HelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方をご存知ですか?音声以外にプロフィールを充実させる他、コメントやハートマークが貰えるモーメント、チャットの申し込みを増やすなどあります。本記事はHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方をご紹介します。

HelloTalkの効果的な使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1HelloTalk/ハロートークとは?
  2. 語学学習で外国に人と交流ができるアプリ
  3. ダウンロード方法
  4. 2HelloTalk/ハロートークのおすすめな点
  5. おすすめな点
  6. 3HelloTalk/ハロートークの効果的な使い方~登録~
  7. 登録の手順
  8. 友達を増やすための設定のポイント
  9. 4HelloTalk/ハロートークの効果的な使い方~モーメント~
  10. 新機能モーメントとは?
  11. モーメント機能のメリット
  12. 5HelloTalk/ハロートークの効果的な使い方~応用~
  13. より効果的に使う方法
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!語学学習に関する記事一覧

HelloTalk/ハロートークとは?

皆さんHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方をご存知でしょうか。音声以外にプロフィールを充実させる他、コメントやハートマークが貰えるモーメント、チャット、積極的な申し込みや、パートナーの絞り込み、トピックを増やす等たくさんあります。

本記事ではそんなプロフィールの充実やコメントやハートマークが貰えるモーメント等のHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方をご紹介していきたいと思います。

本章ではHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方をご紹介する前に、そもそもHelloTalk(ハロートーク)とは何か知らない方が多いと思います。そこでHelloTalk(ハロートーク)とはどのようなサービスなのかご紹介します。

語学学習で外国に人と交流ができるアプリ

HelloTalk - Talk to the World

HelloTalk(ハロートーク)とは語学学習で外国人と交流ができるアプリです。

ダウンロード方法

次にHelloTalk(ハロートーク)のダウンロード方法をご紹介します。

iPhone

AppStoreのアイコン

HelloTalk(ハロートーク)をiPhoneでダウンロードする場合、AppStoreから行います。

AppStoreのHelloTalk/ハロートーク

AppStoreのHelloTalk(ハロートーク)のストアページは上図のようなものになります。

‎「HelloTalk ハロートーク 英会話」をApp Storeで

Android

Google Playストアのアイコン

HelloTalk(ハロートーク)のAndroid版のダウンロード方法として、Google Playストアから行います。

Google PlayストアのHelloTalk/ハロートーク

Google PlayストアのHelloTalk(ハロートーク)のストアページは上図のようになっています。

Hello Talk (ハロー トーク) : 言語交換 学習 - Google Play のアプリ
ThumbHelloTalkの危険性と評判は?安全に言語交換パートナーを見つけるには?
HelloTalk(ハロートーク)でパートナーを見つける方法や、HelloTalk(ハロート...

HelloTalk/ハロートークのおすすめな点

前章ではHelloTalk(ハロートーク)とはどのようなサービスなのかをご紹介しました。次にHelloTalk(ハロートーク)のおすすめな点をご紹介していきたいと思います。

おすすめな点

HelloTalk(ハロートーク)のおすすめな点を次項からご紹介していきたいと思います。

気軽に世界中の友達が作れる

HelloTalk(ハロートーク)のおすすめな点として気軽に世界中の友達が作れることが挙げられます。

相手から積極的にメッセージが来る

相手から積極的にメッセージが来ることがHelloTalk(ハロートーク)のおすすめな点として挙げられます。

ある程度健全な人が多い

HelloTalk(ハロートーク)のおすすめな点としてある程度健全な人が多いことが挙げられます。

出会いもあり恋人を作ることもできる

出会いもあり恋人を作ることもできることがHelloTalk(ハロートーク)のおすすめな点として挙げられます。

自然と言語が身につく

HelloTalk(ハロートーク)のおすすめな点として自然と言語が身につくことが挙げられます。

世界中で使われている

世界中で使われていることがHelloTalk(ハロートーク)のおすすめな点として挙げられます。

Thumb【スマートニュース】英語の勉強方法!英語学習チャンネルの利用方法を解説!
SmartNews(スマートニュース)は英語学習チャンネルなど追加で設定することで英語の勉強...

HelloTalk/ハロートークの効果的な使い方~登録~

次に本章ではHelloTalk(ハロートーク)の登録方法をご紹介していきたいと思います。

登録の手順

HelloTalk(ハロートーク)の登録方法は、非常に簡単なのでアプリを起動すると簡単に登録手順が分かると思います。なので、HelloTalk(ハロートーク)のの登録手順については割愛したいと思います。

友達を増やすための設定のポイント

次に本章とは関係がありませんが、HelloTalk(ハロートーク)でパートナーを増やすための設定ポイントをご紹介していきたいと思います。

清潔感のある写真を選ぶ

HelloTalk(ハロートーク)でパートナーを増やすための設定ポイントとして清潔感のある写真を選ぶことが挙げられます。

日本語/学びたい言語でプロフィールを書く

日本語/学びたい言語でプロフィールを書くことがHelloTalk(ハロートーク)でパートナーを増やすための設定ポイントとして挙げられます。

音声プロフィールを作成する

HelloTalk(ハロートーク)でパートナーを増やすための設定ポイントとして音声プロフィールを作成することが挙げられます。

Thumb【2019年】英語学習アプリのおすすめ12選!初心者向けも紹介!
通勤や通学中や、自宅のベッドの中など、スマホの英語学習アプリならいつでも手軽に英語を勉強でき...

HelloTalk/ハロートークの効果的な使い方~モーメント~

次に本章ではHelloTalk(ハロートーク)のモーメントの使い方をご紹介していきたいと思います。

新機能モーメントとは?

HelloTalk(ハロートーク)のモーメントとは何かご存知でしょうか。このHelloTalk(ハロートーク)のモーメントという機能を次項からご紹介していきたいと思います。

利用者が写真.文章を投稿できる

HelloTalk(ハロートーク)のモーメントの機能として利用者が写真・文章を投稿できることが挙げられます。

情報を蓄積していくことで信頼が高まる

情報を蓄積していくことで信頼が高まることがHelloTalk(ハロートーク)のモーメントの機能として挙げられます。

モーメント機能のメリット

前節ではHelloTalk(ハロートーク)のモーメントの機能をご紹介しました。次に本節ではHelloTalk(ハロートーク)のモーメントの機能のメリットをご紹介していきたいと思います。

コメントやハートマークをもらえる

HelloTalk(ハロートーク)のモーメントの機能のメリットとしてコメントやハートマークをもらえることが挙げられます。コメントやハートマークをもらえることが目的ではないためご注意ください。

また積極的に自分からコメントやハートマークをするようにしてみるのもいいと思います。

パートナー関係が作りやすい

パートナー関係が作りやすいことがHelloTalk(ハロートーク)のモーメントの機能のメリットとして挙げられます。

ThumbTED動画を使った英語学習におすすめのアプリ6選!【2019年】
ビジネスマンの方や英語を勉強している方ならばおすすめのTEDの英語学習はご存知ではないのでし...
Thumbマイクロソフト新アプリ「Read My World」は身の回りの物で英単語学習!
マイクロソフトが身の回りの物で英単語学習することができるアンドロイド用アプリの言語学習ツール...

HelloTalk/ハロートークの効果的な使い方~応用~

最後に本章ではHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方の中でも応用の使い方をご紹介していきたいと思います。

より効果的に使う方法

HelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方の中でも応用の使い方を次項からご紹介していきたいと思います。

パートナーを絞る

HelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方の中でも応用の使い方としてパートナーを絞るということが挙げられます。

トピックを増やす

トピックを増やすことがHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方の中でも応用の使い方として挙げられます。このトピックが少ない人ほど何を話していいのか分からないため、不人気になってしまいます。

そのため、トピックを増やして話せる内容を増やしておくというのは非常に重要になっています。話せるトピックになりそうなものができたら、HelloTalk(ハロートーク)のトピックを増やしてみるのもいいかもしれません。

積極的に音声チャットを申し込み話してみる

HelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方の中でも応用の使い方として積極的に音声チャットを申し込み話してみることが挙げられます。やはり音声チャットを自分から申し込みをしないと、基本的には多くの人が自分に気づきません。

相手からの音声チャットの申し込みを待つのではなく、自分から音声のチャットの申し込みを行っていくというのが最初は非常に重要になってきます。

まとめ

本記事ではプロフィールの充実やコメントやハートマークが貰えるモーメント等のHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方をご紹介しました。これでHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方とはどのようなものかご理解頂けたかと思います。

皆さんもHelloTalk(ハロートーク)の効果的な使い方を知りたい方や、HelloTalk(ハロートーク)の導入を悩んでいる方は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!語学学習に関する記事一覧

Thumb 「Audible」でおすすめの英語本/書籍を紹介!【2019年】
Audibleにおけるおすすめの英語本もしくは書籍を知っていますか。本記事ではAidible...
Thumb【英語学習アプリ】Duolingoの使い方!評判/レビューも紹介!
英語学習アプリであるDuolingoはゲーム感覚で英語を学ぶことができるアプリです。学習アプ...
Thumb「NHK WORLD RADIO JAPAN」を紹介!英語リスニングにおすすめ!
NHK WORLD RADIO JAPANをご存知ですか?英語リスニングにおすすめで、日本の...
Thumb「Real英会話」アプリの効果/評判は?英語力は身につく?
英語の勉強アプリとして評価の高い「Real英会話」を皆さんはご存知でしょうか?Real英会話...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します