【スマートニュース】英語の勉強方法!英語学習チャンネルの利用方法を解説!

SmartNews(スマートニュース)は英語学習チャンネルなど追加で設定することで英語の勉強に役立つコンテンツがたくさんあります。SmartNews(スマートニュース)を利用した英語の勉強方法など便利な使い方をご紹介します。

【スマートニュース】英語の勉強方法!英語学習チャンネルの利用方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【スマートニュース(SmartNews)】で英語を勉強する方法
  2. 英語学習チャンネルを使う
  3. 英語記事を読む
  4. 2【スマートニュース】英語学習チャンネルとは
  5. 英語情報や勉強方法のコンテンツ配信
  6. 海外留学や海外旅行の情報
  7. 3【スマートニュース】英語学習チャンネルの設定方法
  8. 「もっと」タブを選択
  9. デフォルト以外のチャンネルを登録する方法
  10. 4【スマートニュース】おすすめの英語学習チャンネル
  11. AP
  12. Reuters
  13. BBC
  14. CNBC
  15. CNN
  16. Newsweek
  17. People
  18. TIME
  19. BuzzFeed
  20. HuffPost
  21. 5【スマートニュース】日本語記事から英語記事への変更方法
  22. アメリカ向けに配信されている内容に切り替える
  23. 合わせて読みたい!英語学習に関する記事一覧

【スマートニュース(SmartNews)】で英語を勉強する方法

スマートニュースとは

SmartNews(スマートニュース)は様々なニュースを載せるニュースアプリですが、英語の勉強にも利用できる方法があることで話題となっています。

今回はSmartNews(スマートニュース)で英語の勉強ができるコンテンツやSmartNews(スマートニュース)を利用した英語の勉強方法をごしょうご紹介しますので、英語を覚えたい人は参考にしてください。

SmartNews

英語学習チャンネルを使う

英語学習チャンネルを使う

SmartNews(スマートニュース)で選べる英語の勉強方法でおすすめなのが、英語学習チャンネルです。今回は英語学習チャンネルのコンテンツ追加・設定方法について紹介しますから、利用してみてください。

英語記事を読む

英語記事を読む

SmartNews(スマートニュース)に掲載されるニュース記事は、日本語の記事はもちろんのこと、英語表記に変更することもできます。そのため、日本語と英語を変更しながらニュースを読むことで英語の勉強になるのでおすすめです。

Thumbスマートニュース(SmartNews)の設定方法を詳しく解説!
ニュースサイトのスマートニュース(SmartNews)を知っていますか?スマートニュースの初...

【スマートニュース】英語学習チャンネルとは

英語学習チャンネルとは

SmartNews(スマートニュース)の英語学習チャンネルとは、どんなコンテンツなのでしょうか?

英語を勉強するのに便利なだけではなく、色々な活用方法があるのでここで紹介するSmartNews(スマートニュース)英語学習チャンネルの使い方を覚えておきましょう。

英語情報や勉強方法のコンテンツ配信

英語情報や勉強コンテンツ

SmartNews(スマートニュース)英語学習チャンネルの主な使い方は、英語情報や勉強コンテンツの配信です。

英語情報や英語に使える勉強コンテンツの配信をSmartNews(スマートニュース)の英語学習チャンネルで勉強することで英語の勉強に非常に役立つと評判となっているんです。

海外留学や海外旅行の情報

海外留学や海外旅行の情報

SmartNews(スマートニュース)の英語学習チャンネルで英語を勉強する人は、海外旅行へ行く人や海外留学をする人が多くいます。

英語学習チャンネルでは海外旅行の情報や海外留学をするときに役立つ情報が載っているので英語の勉強と合わせてとても役立つこと間違いなしです。

‎「スマートニュース」をApp Storeで
SmartNews: Breaking News Headlines - Apps on Google Play
Thumbスマートニュース(SmartNews)の評判と口コミ!良い評価と欠点を解説!
近年人気を集めている話題のニュースアプリスマートニュース/SmartNewsとはどんな口コミ...

【スマートニュース】英語学習チャンネルの設定方法

英語学習チャンネルを利用するには、SmartNews(スマートニュース)で英語学習チャンネルを設定・追加する必要があります。

英語学習チャンネルをコンテンツに追加・設定する方法はとても簡単なので、ここで紹介する方法を参考にして英語学習チャンネルを英語の勉強に活用させましょう。

「もっと」タブを選択

もっとをタップ

SmartNews(スマートニュース)のアプリを開いたら、トップページの右上にある「もっと」をタップしてください。

検索欄で「英語学習」を検索して追加

英語学習を検索

「もっと」をタップすると、SmartNews(スマートニュース)のチャンネルを検索するページが開きます。この検索欄で「英語学習」と入力しましょう。検索して出てきた英語学習をタップすることで、英語学習チャンネルを追加することができるんです。

デフォルト以外のチャンネルを登録する方法

デフォルト以外のチャンネルを追加する

SmartNews(スマートニュース)には、デフォルト以外のチャンネルを追加することもできます。

「もっと」タブを下に引き下げる

「もっと」を下へ引き下げる

SmartNews(スマートニュース)にデフォルト以外のチャンネルを追加・設定するには、SmartNews(スマートニュース)のトップページで「もっと」をタップして下方向へ引き下げます。

「カテゴリ」の中にメディアを追加

カテゴリの中にメディアを追加

SmartNews(スマートニュース)のカテゴリには様々なコンテンツがありますが、チャンネル検索欄で追加・設定することができます。

英語の勉強に非常に役立ちますから、利用したいメディアを探して追加・設定してみてください。

Thumbスマートニュース(SmartNews)クーポンの使い方!注意点も解説!
SmartNews(スマートニュース)のクーポンはメニューから選択してクーポンを使うことがで...

【スマートニュース】おすすめの英語学習チャンネル

SmartNews(スマートニュース)には英語の勉強に非常に役立つ英語学習チャンネルが数多く揃っています。ここではSmartNews(スマートニュース)で利用することができる英語学習チャンネルのおすすめをいくつかご紹介するので、利用してみてください。

AP

APとは

「AP」とは、アメリカに本社をかまえる世界最古・最大級と言われる通信会社として知られています。この「AP」のニュースチャンネルを英語表記で読めるのは勉強方法としておすすめです。

Reuters

Reutersとは

「Reuters」は「ロイター通信」と聞けばわかる人も多いことでしょう。「ロイター通信」はイギリスロンドンに本社をかまえる世界的にも大きな通信会社です。

イギリスの通信会社であるということで、SmartNews(スマートニュース)の英語学習チャンネルで「ロイター通信」を英語表記で読めるのは正しい英語の勉強に役立つと人気です。

BBC

BBCとは

「BBC」は、イギリスでいう日本のNHKのような公共放送局です。イギリスの公共放送ということなので、載っているニュースは間違いないニュースばかりですから安心して読めるでしょう。

CNBC

CNBCとは

「CNBC」はニュース通信社とアメリカ大手テレビネットワークがひとつになって設立されたニュース専門の放送局として知られています。

「CNBC」では世界各国のニュースが読めるので、英語表記にしてSmartNews(スマートニュース)英語学習チャンネルで読めば世界中のニュースを知ることができるでしょう。

CNN

CNNとは

「CNN」はアメリカのケーブルテレビと衛星テレビ向けに作られたニュースチャンネルです。「CNN」はケーブルテレビと衛星テレビ向けのニュースチャンネルなので、他では読めない世界のニュースも読めるというメリットがあります。

Newsweek

Newsweekとは

「Newsweek」はアメリカの週刊誌で、主に政治や社会情勢などを扱っていることが特徴です。そのため世界中の情勢や動きを知りたい人はSmartNews(すスマートニュース)英語学習チャンネルで「Newsweek」を読めば色々なことがわかるのでおすすめです。

People

Peopleとは

「People」は、アメリカで創刊された大衆娯楽誌がもとになっていると言われています。主にセレブのゴシップなどを取り扱うので、ゴシップ記事が好きな人には「People」がおすすめです。

TIME

TIMEとは

「TIME」という雑誌は、名前を聞いたことがある人も多いでしょう。SmartNews(スマートニュース)英語学習チャンネルでも「TIME」の記事が英語で読めます。

「TIME」は世界初のニュース雑誌として創刊された雑誌なので、世界中の情報がすぐに配信されるという特徴があります。

BuzzFeed

BuzzFeedとは

「BuzzFeed」は、世界のニュースはもちろん、クイズやレシピなど様々な内容の記事が読めるのが特徴です。

HuffPost

HuffPostとは

「HuffPost」は様々なコラムニストが執筆した記事が載っているチャンネルです。ニュースはもちろん、メディア・ビジネス・エンターテイメントなど色々な内容の記事が読めるのが特徴となっています。

【スマートニュース】日本語記事から英語記事への変更方法

SmartNews(スマートニュース)は最初は基本的に日本語表記になっています。しかし、英語の勉強がしたい場合には表記を日本語から英語に変更することも可能です。

日本語から英語への変更は簡単なので、ここで紹介する変更方法を参考にSmartNews(スマートニュース)を活用してみてください。

アメリカ向けに配信されている内容に切り替える

SmartNews(スマートニュース)で記事の表記を日本語から英語に変更するには、アメリカ向けに配信される記事に変更する必要があります。

「歯車」アイコンを選択

歯車アイコンをタップ

SmartNews(スマートニュース)のトップページで、右上にある歯車のようなマークをタップします。ここが設定ページです。

「各国版」の「アメリカ合衆国」を選択して切り替え

各国版

SmartNews(スマートニュース)の設定ページを開いたら、一番上の各国版を選択してください。前述した通り、最初はここが「日本」に設定されています。

アメリカ合衆国をタップ

このページで「アメリカ合衆国」を選んでください。これだけでSmartNews(スマートニュース)に記載される記事の表記が日本語から英語に変更されます。

合わせて読みたい!英語学習に関する記事一覧

Thumb【2019年】英語学習アプリのおすすめ12選!初心者向けも紹介!
通勤や通学中や、自宅のベッドの中など、スマホの英語学習アプリならいつでも手軽に英語を勉強でき...
Thumb【英語学習アプリ】Duolingoの使い方!評判/レビューも紹介!
英語学習アプリであるDuolingoはゲーム感覚で英語を学ぶことができるアプリです。学習アプ...
Thumb「NHK WORLD RADIO JAPAN」を紹介!英語リスニングにおすすめ!
NHK WORLD RADIO JAPANをご存知ですか?英語リスニングにおすすめで、日本の...
Thumb 「Audible」でおすすめの英語本/書籍を紹介!【2019年】
Audibleにおけるおすすめの英語本もしくは書籍を知っていますか。本記事ではAidible...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano