【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ11選!

iPadにおすすめのイヤホンを紹介します。iPadで利用するイヤホンを検討していませんか?iPadでの利用に最適なイヤホンをご提案します。イヤホンやiPadに詳しくない方も本記事を参考にしてぜひお気に入りのiPad用イヤホンを手に入れてください!

【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1iPad対応イヤホンの選び方~互換性~
  2. iPadとの互換性を確認
  3. 2iPad対応イヤホンの選び方~Apple製品を複数使ってる場合~
  4. Apple W1テクノロジー機能対応モデル
  5. iPhoneと共用する場合はLightning端子対応
  6. 3iPad対応イヤホンの選び方~用途に合わせて選びたい場合~
  7. 映画視聴やゲームに使う場合
  8. 音楽視聴メインの場合
  9. スカイプなどのビデオ通話をする場合
  10. 4【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ~ワイヤレス~
  11. WF-1000X
  12. Q35 PRO
  13. AirPods
  14. 完全ワイヤレスイヤホン SAMU-SE03
  15. 5【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ~1万円以下~
  16. urBeats3
  17. WI-C300
  18. MDR-XB55AP
  19. 6【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ~高級~
  20. WF-SP700N BM
  21. BeatsX
  22. 7【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ~ノイズキャンセリング~
  23. ボーズ QuietControl 30 wireless headphones
  24. JVCケンウッド XE-M10BT
  25. 8iPad対応イヤホンのレビュー
  26. 口コミ
  27. 合わせて読みたい!イヤホンに関する記事一覧

iPad対応イヤホンの選び方~互換性~

2019年におすすめする、iPadで利用可能なイヤホンを紹介します。2019年におすすめするiPadのイヤホンの選び方をイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価から解説しますので、2019年にiPadのイヤホンを検討中の方は参考にしてください。

iPadのイヤホンを検討する時に、イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価は非常に重要な検討ポイントになるので、本記事で紹介するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価をしっかりと確認しましょう。

iPadとの互換性を確認

iPadで利用可能なイヤホンを検討する際に、イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価に充填をおいてiPadのイヤホンを検討することは非常に重要ですが、もう一点、iPadとの互換性も非常に重要となります。

iPadで利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価と合わせて重要なイヤホンの互換性を確認しましょう。iPadと互換性があるイヤホンを利用しなければいけません。

高品質コーデック対応イヤホンが人気

iPadで利用するイヤホンとして人気なイヤホンは高品質コーデック対応イヤホンです。イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を通して高品質コーデック対応イヤホンが人気ですのでイヤホン選びの参考にしましょう。

iPadで利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を通して人気な高品質コーデック対応イヤホンとは一般的にはハイレゾ対応イヤホンと呼ばれることが多いです。ハイレゾとは高品質コーデックのことです。

高品質コーデック対応のiPadで利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を参考にしてiPadに最適なイヤホンを選びましょう。

Thumb【iPhone/iPad】イヤホン/ヘッドホンの選び方!
iPhoneやiPadでのイヤホン・ヘッドホンの選び方をご存知ですか?ヘッドホンにもタイプが...
Thumb「iPad 第6世代(9.7インチ)」対応のおすすめキーボード10選!
iPad第6世代(9.7インチ)は、キーボードに対応しています。今回の記事では、iPad第6...

iPad対応イヤホンの選び方~Apple製品を複数使ってる場合~

2019年現在Apple製品は非常に多くの種類があります。また、iPadだけに注目してもiPad ProやiPad mini,iPad Airなど非常に多くの種類があります。

iPadで利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を参考にしてiPad専用のイヤホンを選ぶのも良いですが、iPad以外のApple製品で利用できるイヤホンを検討してみてはいかがでしょうか?

iPad以外のApple製品で利用できるイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価も参考にして便利にApple製品でイヤホンを利用しましょう。

Apple W1テクノロジー機能対応モデル

iPadやApple製品で利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価として注目されるのがW1テクノロジーです。W1テクノロジーとはAppleのAirPodsに搭載されているW1チップが持つテクノロジーのことです。

W1テクノロジーはワイヤレスイヤホンでAppleのデバイスとの接続性を向上させることができるテクノロジーです。iPadやApple製品で利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を考える中でW1テクノロジーは欠かすことができません。

すべてのデバイスに共通対応

iPadやApple製品で利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を語る中で欠かすことができないW1テクノロジーですが、W1テクノロジーは現在発売されているApple製品の殆どのデバイスで共通対応しています。

iPhoneと共用する場合はLightning端子対応

2019年8月発売されているiPhoneで利用されている接続端子はすべてLightning端子です。iPadにはTypeCのモデルがありますが、2019年8月現在発売されているiPhoneの端子はすべてLightning端子になります。

そのため、iPhoneと共用でイヤホンを利用したい場合はLightning端子対応のイヤホンを利用しましょう。また、TypeC・Lightning両方に対応できるように通常のイヤホンと変換端子を持ち歩くのもよいでしょう。

いずれにしろ、iPadやApple製品で利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価をしっかりと把握した上でイヤホンを購入することが重要となってきます。

iPhoneにも使えるイヤホン

2019年8月現在のiPhoneで使えるイヤホンの選び方で間違いがない選び方は、Lightning端子対応のイヤホンを選択する選び方です。2019年8月現在、発売されているiPhoneであるiPhone5以降すべてのiPhoneにはLightning端子がついています。

そのため、2019年8月現在にiPhoneで利用できるイヤホンの選び方で間違いがない方法がLightning端子対応のイヤホンを選択する選び方です。2019年にiPhoneでも使えるイヤホンを探している方は注意してください。

また、2019年8月現在はまだ発表されてませんが、次期iPhoneでLightning端子からTypeC端子に変更になるという噂もありますので注意しましょう。

ThumbiPad 第6世代のレビュー!第5世代との違いも比較!
iPad 第6世代(6th generation)はコスパが良いというレビューが多く見られる...

iPad対応イヤホンの選び方~用途に合わせて選びたい場合~

iPadやApple製品で利用するイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を元にしてiPad対応イヤホンを選ぶ方法に、用途に合わせて選ぶ選び方があります。本項では用途に合わせてイヤホンを選ぶ選び方について解説します。

映画視聴やゲームに使う場合

映画視聴やゲームで利用するiPad対応イヤホンを選ぶ選び方を解説します。本項では映画視聴やゲームで利用するイヤホンについては有線イヤホンをおすすめします。

映画視聴やゲームで利用する、iPadやApple製品で利用できるイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価も参考にしてニーズにベストマッチするイヤホンを選びましょう

音ずれの少ないワイヤードタイプが快適

映画視聴やゲームで利用するイヤホンには有線イヤホンであるワイヤードタイプをおすすめします。理由は、無線のワイヤレスイヤホンに比べて音の遅延が小さいからです。

例えば、遅延が多いワイヤレスイヤホンで映画視聴やゲームを行なうと、聞こえてくる声が画面の人物の口の動きと合っていなかったり、リズムゲームなどを楽しんでいてもタップ音がずれて聞こえたりと非常に不便です。

有線イヤホンではこの様な遅延がほぼないので映画視聴やゲームに集中できます。また、ワイヤレスイヤホンでは充電は必須ですが有線イヤホンを使えば充電の必要はありません。

音楽視聴メインの場合

音楽視聴メインで利用するiPad対応イヤホンを選ぶ選び方を解説します。本項では音楽視聴メインで利用するイヤホンについてはワイヤレスイヤホンをおすすめします。

音楽視聴メインで利用する、iPadやApple製品で利用できるイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価も参考にしてニーズにベストマッチするイヤホンを選びましょう

ワイヤレスタイプが快適

音楽視聴メインで利用するイヤホンではワイヤレスタイプがおすすめです。音楽視聴メインの場合は多少の遅延も気になることはありません。また、ワイヤレスならケーブルがないので非常に気持ちよく音楽を聞けます。

また、ワイヤレスイヤホンなら外出時にもケーブルが絡まったり引っかかったりする心配もないのでおすすめです。有線イヤホンでも音楽視聴に利用可能ですが、持ち運び時などはケーブルの取り回しが大変ですね。

スカイプなどのビデオ通話をする場合

iPadでスカイプやFaceTimeなどのビデオ通話を利用する場合のiPad対応イヤホンを選ぶ選び方を解説します。本項ではスカイプやFaceTimeなどのビデオ通話を利用するイヤホンについてはマイク付きイヤホンをおすすめします。

スカイプやFaceTimeなどのビデオ通話を利用する、iPadやApple製品で利用できるイヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価も参考にしてニーズにベストマッチするイヤホンを選びましょう

マイク機能付きが便利

スカイプやFaceTimeなどのビデオ通話を利用する場合はマイク機能付きのイヤホンが非常に便利です。マイク付きイヤホンを利用すれば本体のマイクとは違い、口元にマイクを近づけることができるのでクリアな音声を送ることができます。

また、iPhoneで利用していればiPhone本体はポケットに入れたまま通話が可能です。最近はワイヤレスでマイク付きのイヤホンも多く発売されているので、各イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価も参考にしてください。

LINEにも利用可能

殆どのマイク付きイヤホンはLINEの通話にも利用できますので、LINEをよく利用する方にもマイク付きイヤホンは非常におすすめです。また、マイク付きイヤホンにはイヤホンのボタン操作だけで音量調整を行えるものも多く非常に便利です。

【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ~ワイヤレス~

iPad対応のおすすめの実際のイヤホンを紹介します。本項ではワイヤレスイヤホンを紹介しますので、各イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を参考にして時分に最もふさわしいiPadようイヤホンを選んでください。

WF-1000X

WF-1000XはSONYが発売している、フルワイヤレスイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが一切なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

WF-1000Xはフルワイヤレスタイプのイヤホンですので、通勤やスポーツ・運動シーンに最適なイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンの特徴としてケーブルが一切ないので満員電車や激しく体を動かすスポーツでもケーブルが邪魔になりません。

また、このイヤホンはハンズフリー通話に対応しています。そのため、イヤホンをしておけば接続しているiPadやスマートフォンを操作することなく、イヤホンだけで通話に応答して通話を楽しむことができます。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、19880円+税となっております。

WF-1000X

Q35 PRO

SoundPEATS Q35 ProはSoundPEATSが発売している、ワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが少なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

Q35 PROはフルワイヤレスではありませんが、接続する機器とイヤホン自体はワイヤレスでつながっているイヤホンです。そのため、フルワイヤレスと比べて左右のイヤホン間でケーブルがあります。

フルワイヤレスと異なり左右それぞれのイヤホンがケーブルで繋がっているので、紛失の可能性はフルワイヤレスと比べて少なくなります。また、使用しないときは左右をつなぐケーブルを利用して首にかけておくことができます。

このタイプはフルワイヤレスほどの快適性はありませんが、十分に運動シーンや通勤にも利用できます。また、フルワイヤレスと異なり充電ケースはありませんのでイヤホンに直接充電する必要があります。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、4280円となっております。

SoundPEATS Q35 Pro— SoundPEATS Japan

AirPods

Apple AirPods

AirPodsはAppleが発売している、フルワイヤレスイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが一切なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

AirPodsはフルワイヤレスタイプのイヤホンですので、通勤やスポーツ・運動シーンに最適なイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンの特徴としてケーブルが一切ないので満員電車や激しく体を動かすスポーツでもケーブルが邪魔になりません。

また、このイヤホンはハンズフリー通話に対応しています。そのため、イヤホンをしておけば接続しているiPadやスマートフォンを操作することなく、イヤホンだけで通話に応答して通話を楽しむことができます。

AirPodsはAppleが開発して発売しているイヤホンですので、iPadやiPhoneなどのApple製品との親和性は非常に優れています。Apple製品で利用するフルワイヤレスを検討中の方には間違いなくおすすめできる製品です。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、22800円+税となっております。

Air Pods

完全ワイヤレスイヤホン SAMU-SE03

SAMU-SE03はOwltechが発売している、フルワイヤレスイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが一切なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

SAMU-SE03はフルワイヤレスタイプのイヤホンですので、通勤やスポーツ・運動シーンに最適なイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンの特徴としてケーブルが一切ないので満員電車や激しく体を動かすスポーツでもケーブルが邪魔になりません。

また、このイヤホンはハンズフリー通話に対応しています。そのため、イヤホンをしておけば接続しているiPadやスマートフォンを操作することなく、イヤホンだけで通話に応答して通話を楽しむことができます。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、9482円となっております。

最小・最軽量クラス完全ワイヤレスイヤホン SAMU-SE03 | 株式会社オウルテック

【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ~1万円以下~

iPad対応のおすすめの実際のイヤホンを紹介します。本項では1万円以下で購入可能なスイヤホンを紹介しますので、各イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を参考にして時分に最もふさわしいiPadようイヤホンを選んでください。

urBeats3

urBeats3はBeatsElectronicsが発売している、Lightning端子対応イヤホンです。Lightning端子対応イヤホンですのでLightning端子を搭載しているApple製品で非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

urBeats3はLightning端子に対応している有線イヤホンです。Lightning端子に対応していますので3.5mmジャックのないLightning端子搭載端末でも有線接続が可能なイヤホンとなっています。

有線接続ですので、フルワイヤレスや通常のワイヤレスイヤホンと比べて快適性は劣りますが、有線接続の場合は遅延が殆どありませんのでリズムゲームや映画鑑賞をよく行なう方におすすめです。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、6400円+税となっております。

urBeats3(Lightningコネクタ付き) - Beats by Dr. Dre (日本)

WI-C300

WI-C300はSONYが発売している、ワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが少なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

WI-C300はフルワイヤレスタイプのイヤホンですので、通勤やスポーツ・運動シーンに最適なイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンの特徴としてケーブルが一切ないので満員電車や激しく体を動かすスポーツでもケーブルが邪魔になりません。

また、このイヤホンはハンズフリー通話に対応しています。そのため、イヤホンをしておけば接続しているiPadやスマートフォンを操作することなく、イヤホンだけで通話に応答して通話を楽しむことができます。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、オープン価格となっております。

WI-C300

MDR-XB55AP

MDR-XB55APはSONYが発売している、ワイヤードイヤホンです。通常の有線イヤホンですので接続に3.5mmオーディオジャックを用いるベーシックな製品です。

特徴/タイプ/用途

MDR-XB55APは通常の3.5mmジャックを利用するイヤホンです。そのため、3.5mmジャックを搭載していないiPadやiPhoneで利用するには3.5mmジャックとLightning端子を変換するアダプタが必要になります。

このタイプは通常の有線接続となりますので、リズムゲームや映画鑑賞をよく行なう方におすすめです。通常の3.5mmジャックを利用するイヤホンですのでApple製品以外の製品との互換性も非常に高いです。

また、3.5mmジャックを搭載しているiPadで利用する場合にはLightning端子で端末を充電しながらこのイヤホンを利用することができます。Lightning接続しかできないイヤホンでは排他利用となってしまうので大きなメリットです。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、オープン価格となっております。

MDR-XB55AP

【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ~高級~

iPad対応のおすすめの実際のイヤホンを紹介します。本項では少し高級なハイエンドイヤホンを紹介しますので、各イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を参考にして時分に最もふさわしいiPadようイヤホンを選んでください。

WF-SP700N BM

WF-SP700N BMはSONYが発売している、フルワイヤレスイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが一切なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

WF-SP700N BMはフルワイヤレスタイプのイヤホンですので、通勤やスポーツ・運動シーンに最適なイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンの特徴としてケーブルが一切ないので満員電車や激しく体を動かすスポーツでもケーブルが邪魔になりません。

また、このイヤホンはハンズフリー通話に対応しています。そのため、イヤホンをしておけば接続しているiPadやスマートフォンを操作することなく、イヤホンだけで通話に応答して通話を楽しむことができます。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、オープン価格となっております。

WF-SP700N

BeatsX

BeatsXはBeatsElectronicsが発売している、ワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが少なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

BeatsXはフルワイヤレスタイプのイヤホンですので、通勤やスポーツ・運動シーンに最適なイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンの特徴としてケーブルが一切ないので満員電車や激しく体を動かすスポーツでもケーブルが邪魔になりません。

また、このイヤホンはハンズフリー通話に対応しています。そのため、イヤホンをしておけば接続しているiPadやスマートフォンを操作することなく、イヤホンだけで通話に応答して通話を楽しむことができます。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、9800円+税となっております。

Beatsˣ - Beats by Dr. Dre (日本)

【2019年】iPad対応イヤホンおすすめ~ノイズキャンセリング~

iPad対応のおすすめの実際のイヤホンを紹介します。本項ではノイズキャンセリング機能付きイヤホンを紹介しますので、各イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を参考にして時分に最もふさわしいiPadようイヤホンを選んでください。

ボーズ QuietControl 30 wireless headphones

QuietControl 30 wireless headphonesはBOSEが発売している、ワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが少なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

QuietControl 30 wireless headphonesはフルワイヤレスタイプのイヤホンですので、通勤や運動に最適なイヤホンです。フルワイヤレスイヤホンの特徴としてケーブルが一切ないので満員電車や激しく体を動かすスポーツでもケーブルが邪魔になりません。

また、このイヤホンはハンズフリー通話に対応しています。そのため、イヤホンをしておけば接続しているiPadやスマートフォンを操作することなく、イヤホンだけで通話に応答して通話を楽しむことができます。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、34560円となっております。

QUIETCONTROL 30 WIRELESS HEADPHONES | ボーズ

JVCケンウッド XE-M10BT

XE-M10BTはJVCケンウッドが発売している、ワイヤレスイヤホンです。ワイヤレスイヤホンですので煩わしいケーブルが少なく非常に使い勝手が良くなっている製品です。

特徴/タイプ/用途

XE-M10BTはフルワイヤレスではありませんが、接続する機器とイヤホン自体はワイヤレスでつながっているイヤホンです。そのため、フルワイヤレスと比べて左右のイヤホン間でケーブルがあります。

フルワイヤレスと異なり左右それぞれのイヤホンがケーブルで繋がっているので、紛失の可能性はフルワイヤレスと比べて少なくなります。また、使用しないときは左右をつなぐケーブルを利用して首にかけておくことができます。

このタイプはフルワイヤレスほどの快適性はありませんが、十分に運動シーンや通勤にも利用できます。また、フルワイヤレスと異なり充電ケースはありませんのでイヤホンに直接充電する必要があります。

価格

このイヤホンの価格は2019年8月の本記事執筆時、オープン価格となっております。

HA-M10BT|MultiLiveMonitor|ワイヤレスステレオヘッドセット|イヤホン・ヘッドホン製品情報 | JVC

iPad対応イヤホンのレビュー

iPad対応のおすすめの実際のイヤホンのレビューを紹介します。本項ではiイヤホンのレビューを紹介しますので、各イヤホンの用途、特徴、価格、タイプ、レビュー、評価を参考にして時分に最もふさわしいiPadようイヤホンを選んでください。

口コミ

最後にiPadのイヤホンの口コミを紹介します。iPadのイヤホンを検討している方はこれらの口コミを参考にしてください。

良い評価

iPadでゲームをするにはBOSEのイヤホンがいいようですね。

悪い評価

AirPods発売時から言われていますが、AirPodsをつけていると耳からうどんが生えていると言われるかもしれません。

合わせて読みたい!イヤホンに関する記事一覧

Thumb Androidスマホがイヤホンを認識しない・聞こえない時の対処法
Android(アンドロイド)にイヤホンをさして、音楽やゲーム、動画を見ている人は多いかと思...
Thumbワイヤレスイヤホンの使い方を徹底解説!
皆さんワイヤレスイヤホンの使い方は分かりますか?ワイヤレスイヤホンはBluetoothイヤホ...
ThumbBluetoothの各バージョン(規格)の違いとは?互換性やイヤホンの選び方も解説
Bluetooth(ブルートゥース)の「5.0・4.2・4.1・4.0」とバージョン(規格)...
ThumbBluetoothイヤホンの接続・ペアリング設定方法を解説
みなさんはBluetoothイヤホン(ブルートゥースイヤホン)でで音楽を聴いていたりしますで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat

人気の記事

人気のあるまとめランキング