「DELISH KITCHEN」アプリの使い方を紹介!

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリとは動画でレシピを見られる料理動画アプリです。DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリのお気に入りや自動再生、検索機能など便利な使い方をご紹介します。

「DELISH KITCHEN」アプリの使い方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」アプリとは
  2. 動画再生機能付き簡単料理アプリ
  3. 人気急上昇中の料理動画アプリ
  4. 2「DELISH KITCHEN」アプリの使い方~導入~
  5. アプリのインストール
  6. 3「DELISH KITCHEN」アプリの使い方~基本の使い方~
  7. ホーム画面
  8. みつける画面
  9. お気に入り
  10. 動画の自動再生を解除する
  11. 4「DELISH KITCHEN」アプリの使い方~便利な使い方~
  12. 買い物リストを作成する
  13. 特売情報を見る
  14. クーポンとは
  15. デリッシュポイントとは
  16. 無料版と有料版の違い
  17. RIZAPとのコラボレシピ
  18. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」アプリとは

DELISH KITCHENとは

近年無料で料理のレシピを見られるアプリやサイトが人気を集めています。数ある料理アプリの中でも、DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリは数年で利用者をグングン伸ばしている話題の料理アプリです。

今回はDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリとはどんなアプリなのか、お気に入り機能や自動再生機能などの使い方、DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリの解除方法などをご紹介します。

DELISH KITCHEN | 料理レシピ動画で作り方が簡単にわかる

動画再生機能付き簡単料理アプリ

動画再生機能付きアプリ

DELISH KITCHENかっこ(デリッシュキッチン)アプリとは、料理のレシピを動画で再生することができるアプリです。動画で再生できることで、文章だけではわかりにくい料理のコツや料理工程がわかりやすいと話題となっています。

人気急上昇中の料理動画アプリ

人気急上昇中

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリとは動画再生機能が付いていることで人気となっていますが、現在のアプリダウンロード数は1500万以上と言われています。

非常に多くの人が利用しているアプリなので、作りたい料理を検索してレシピを探してみましょう。

Thumbインスタ映えする料理のレシピ5選!おしゃれな料理アカウントも紹介!
手作り料理を、どのように魅せたらデリスタグラマーのようにフォトジェニックな写真になるのか!?...

「DELISH KITCHEN」アプリの使い方~導入~

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリを利用するには、端末へアプリをダウンロードする必要があります。

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリのダウンロードとは無料で行えるので、気軽にダウンロードしてみましょう。

アプリのインストール

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリのダウンロード・インストールは、iOS端末とAndroid端末など利用している端末によってダウンロード方法が違います

ここではiOS端末とAndroid端末それぞれのダウンロード・インストール方法についてご紹介しますので、利用している端末に合わせて参考にしてください。

iOS

App Storeからダウンロード

iOS端末とは、iPhoneを始めとするApple製品の端末の事を言います。iPhoneやiPadなどを利用してDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリを利用する人はApp Storeからダウンロード・インストールを行ってください。

App Storeの検索欄で「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」と入力すれば、簡単に見つかるので試してみてください。

‎「DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に」をApp Storeで

Android

Google Playからダウンロード

Android端末とは、前述したiOS端末以外の端末のことを言います。Android端末を利用している人がDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリをダウンロード・インストールしたい場合には、Google Playからダウンロード・インストールしましょう。

iOS端末でのダウンロード・インストール同様、無料でダウンロードできますから気軽に利用できるのでおすすめです。

DELISH KITCHEN - 無料レシピ動画で料理を楽しく・簡単に - Google Play のアプリ
Thumbインスタグラムの料理/おうちご飯/お弁当がおしゃれな人気アカウント15選!
料理する気になれない時ってありますよね。インスタグラムにおしゃれで色鮮やかなおうちごはん、お...

「DELISH KITCHEN」アプリの使い方~基本の使い方~

DELISH KITCHENアプリの使い方

ここではDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリの使い方をご紹介します。DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリは、検索機能やお気に入り機能など基本的な使い方は簡単です。

そして、動画の再生を自動でできる自動再生機能を解除する方法もご紹介しますので参考にしてください。

ホーム画面

ホーム画面

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)のアプリを起動すると、最初に表示されるのはホーム画面です。このホーム画面はDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリの様々な使い方の基本なので、覚えておきましょう。

みつける画面

見つける

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)のみつける画面とは、検索機能のことです。ホーム画面で下にある「みつける」をタップしてください。

料理を検索する

検索ページ

レシピの検索ページが開きます。レシピの名前で検索したり、レシピのジャンルから検索したり色々な検索方法があるので、使いやすいものを選択すると良いでしょう。

お気に入り

お気に入りページ

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリには「お気に入り」という機能があります。「お気に入り」とは数あるレシピの中で気に入ったレシピがあったら保存して後ですぐにレシピ動画を再生できる機能です。

レシピを見ていて、気に行ったレシピがあったら「お気に入り」をタップしてお気に入りに追加しましょう。非常に便利なので、おすすめの機能です。

非常に便利なお気に入り機能ですが、使い方によってはお気に入りが消える場合があるんです。ここではお気に入りが消えるときの対処法をご紹介しますので、参考にしてください。

お気に入りが消える時の対処方法

アカウントを作成する

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)とは無料のアプリなので、基本的にアカウントを作成しなくてもレシピ動画を再生したり気に入ったレシピをお気に入りに登録したりすることができます。

しかし、アカウントを作成しないでDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリを利用しているとアップデートなどの影響で保存したお気に入りが消えることがあるんです。お気に入りが消える事態を防ぐにはアカウントを作成するのがおすすめです。

せっかく保存したお気に入りが消えるのは、多くの人が困るでしょう。無料でDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)のアカウントを作成すれば消える心配はないですから、お気に入りが消えるのが心配な人はアカウントを作成しましょう。

動画の自動再生を解除する

その他をタップ

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリを使い始めは、レシピ動画の再生は自動で行われるように設定されています。この動画の自動再生設定は解除することができますから、動画の自動再生を解除したい人は参考にしてください。

設定をタップ

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリのホーム画面で、下の右端にある「その他」をタップしてください。メニューが開いたら、右上の設定を選択します。

動画設定をタップ

設定メニューでは「動画設定」をタップします。

OFFにする

「検索結果での自動再生」と「全画面動画で次の動画を自動再生」という項目があるので、自分の使い方に合わせて自動再生を解除したい部分をOFFにしてください。

黄色く右に寄っている〇を左に寄せれば、自動再生の解除が完了します。

ThumbiPhoneのショートカットアプリのレシピ集!おすすめは?
皆さんはiPhoneのショートカットアプリレシピはご存知でしょうか。iPhoneのショートカ...

「DELISH KITCHEN」アプリの使い方~便利な使い方~

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリには料理のレシピ動画を見る他にも様々な便利な使い方があります。ここではDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリの便利な使い方についてご紹介しますのでレシピ動画を見る以外にも活用させてください。

買い物リストを作成する

買い物リストを作成

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリのホーム画面で「その他」を選択したら、次は「買い物リスト」を選択してください。

メモを入力

このページで買い物で買う物をリストとして入力することができます。野菜類や肉類など、DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリで検索したレシピから買う物を決めてここに入力しておきましょう。

特売情報を見る

特売情報

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリでは、近所のスーパーなどの特売情報をチェックすることもできます。

位置情報を入力

自宅や現在いる場所の住所を入力できるので、その場所の最寄りのスーパーなどの特売情報を調べることができるので、買い物やレシピを決めるときに活用してください。

クーポンとは

クーポンとは

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリのおすすめの使い方が、クーポン機能です。

クーポンの使い方

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリでは、日々クーポンを貰える商品が更新されています。クーポン対象商品を購入したら、レシートを撮影しましょう。

こうするだけでDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリではクーポンが貯まる仕組みになっています。たくさんクーポンを貯めれば1ポイント1円で利用できるので、お得に買い物ができるでしょう。

デリッシュポイントとは

デリッシュポイントとは

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)にはデリッシュポイントというDELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)独自のポイント制度があります。

デリッシュポイントを賢く使う

前述したクーポン機能などで貯めたデリッシュポイントは、現金やギフト券、電子マネーに交換して利用できるようになります。

交換方法は簡単ですし、どれに交換するかも自分で選択できるので、貯めたデリッシュポイントはうまく活用してみましょう。

無料版と有料版の違い

有料版

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)は基本的に無料で利用できるアプリですが、月額料金を払うことで利用できる有料のプレミアムプランもあります。

有料プランは無料プランとできることが大幅に違うので、月額料金を払っても有料プランを利用するのはおすすめです。

RIZAPとのコラボレシピ

RIZAPとのコラボレシピ

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)アプリの有料プランでは様々な便利機能がありますが、現在おすすめなのが「RIZAP」とのコラボレシピです。

肉体改造で有名なRIZAPとコラボして開発したレシピが有料プラン限定で見られるので、ダイエット中の人や身体を鍛えている人などにとくにおすすめだと公表となっています。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【特務機関NERV】「防災アプリ」を配信!国内最速レベルの気象情報!
ゲヒルンは、「特務機関NERV 防災アプリ」のiOS版を9月1日より配信開始することを発表し...
Thumb自撮りアプリのおすすめ11選!盛れる/激盛れ人気アプリは?
自撮りアプリのおすすめを紹介していきます。自撮りアプリの特徴や選び方のポイントを説明していき...
Thumb【アプリ決済】楽天ペイの「楽天キャッシュ」チャージが楽天銀行から可能に!
アプリ決済の「楽天ペイ」において 、チャージ方法が拡大となり、「楽天銀行」口座から「楽天キャ...
Thumb「トピア」アプリの使い方!Vtuber配信をしてみよう!
ライブ配信をするとき、どんなサービスを使うかどんなジャンルで配信するか悩みますよね。そんな中...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano