LINEのホーム画像で使える可愛い壁紙画像素材を紹介

多くの人に使われているLINEですが、せっかくならかわいいホーム画像にしてみたいという方がたくさんいるかと思います。 「でも、かわいいホーム画像にするにはどうしたらよいかわからない」という方へ今回はLINEのおすすめの壁紙素材について紹介をしていきます。

LINEのホーム画像で使える可愛い壁紙画像素材を紹介のイメージ

目次

  1. 1LINEのホーム画像で使える可愛い画像〜スイーツ〜
  2. お菓子の写真
  3. 料理の写真も良い
  4. ケーキなどがオススメ
  5. 2LINEのホーム画像で使える可愛い画像〜シャボン玉〜
  6. 光との加減が調節されているものがおすすめ
  7. 癒されるシャボン玉の画像集
  8. 3LINEのホーム画像で使える可愛い画像〜ペット〜
  9. 犬や猫の画像
  10. インコなど鳥の画像もおすすめ
  11. 4LINEのホーム画像で使える可愛い画像〜フィルター〜
  12. 白めに加工できるフィルターを使う
  13. 枠を活用する
  14. 5最後に~ホーム画面のための素材はいくらでも可愛くできる~

LINEのホーム画像で使える可愛い画像〜スイーツ〜

一言にスイーツといっても使うものによってかわいい画像を作成できます。どのようなものがあるか詳しく紹介していきます。

お菓子の写真

「甘いお菓子が大好き!」という方にはお菓子の画像がおすすめです。

かわいいお菓子といってもすぐにピンとこないかもしれませんが、壁紙の背景がおしゃれな素材ははよりかわいいいホーム画像になりますのでそこもホーム画面選びのポイントになります。

LINEのホーム画面におすすめ① マカロン

おそらくかわいいお菓子と聞いてLINEのホーム画像として一番にイメージしたものではないでしょうか?壁紙として優しい色合いで少し上品な感じながらもやわらかい印象が出ます。

また、マカロンそのものだけではなく、ガラス瓶や箱などの入れ物によってLINEのホーム画像をオシャレにできます。

LINEのホーム画面におすすめ② チョコレート

チョコレートのホーム画像はチョコレートの形によって画像の印象が変わります。
たとえばハート型のチョコーレートですとかわいい印象が増します。ごく普通の四角の形でもおしゃれな雰囲気を画像に出すことができます。

そのため、LINEのホーム画像をかわいらしさを全面に壁紙に出したい時はハート型でかわいらしい感じのものを、INEのホーム画像を落ち着いた感じにしたい時は四角や丸型などの壁紙にしてみると良いかもしれません。

LINEのホーム画面におすすめ③ キャンディ(飴)

LINEのホーム画像をポップな感じにしたい場合はキャンディの壁紙がおすすめです。
原色系でカラフルなキャンディは、キャンディそのものの画像だけでもLINEのホーム画像を明るくしてくれます。

また、飴の中でも金平糖や金太郎飴の壁紙を使うとかわいい画像になります。
特に金太郎飴の場合、デザインにバリエーションがあり見ているだけでも癒されるような雰囲気の画像になります。

LINEのホーム画面を見たときに明るさが出る画像間違いなしです。

料理の写真も良い

例えばちょっとオシャレなカフェの料理や自分が作った料理などもLINEのホーム画像として使えます。

ただし料理の写真は、自分で撮るとどうしても明るさによって「壁紙として使うのにはちょっと・・・」となることが多くなります。

そんな時は、「LINE Camera」などの画像編集アプリなどを使って料理用に彩度を編集するとLINEのホーム画像として良い壁紙素材となります。

また自分が作った料理をLINEのホーム画像にするときは、ひとつ工夫をすると一気にホーム画像をおしゃれにすることができます。

たとえば料理の下に敷くテーブルクロスや料理を盛るお皿、ナイフやフォークの小物などもかわいいものを使うとこだわりのつまったオリジナルのLINEホーム画像ができます。

ケーキなどがオススメ

一言にケーキといってもショートケーキやチョコレートケーキ、タルトなど様々な種類があります。

上の画像のように1つのケーキのみだと少しさみしい感じになってしまうので、LINEのホーム画像にするときは、色々な種類のケーキが写っている画像を壁紙として使うことをおすすめします。

その際、料理の画像と同様に「LINE Camera]などの画像編集アプリなどを使って彩度を編集すると、LINEのホーム画像として良い壁紙素材となります。

ThumbLINEで受信した写真(画像)・動画を保存する方法【iPhone/Android】
LINEは通話だけでなくチャットや動画、写真(画像)も送信・保存可能な為、世界中の人がLIN...

LINEのホーム画像で使える可愛い画像〜シャボン玉〜

シャボン玉の画像は使うときに何点か注意しなければいけないことがあります。詳しく見ていきましょう。

光との加減が調節されているものがおすすめ

シャボン玉をいざLINEのホーム画面に設定するときは光との加減が調整されたものを使う必要があります。

といいますのも、写真によっては背景と同化してシャボン玉が見えにくくなったり、全体的に暗い画像ですと、きれいに見えなくなってしまうからです。

そのため、シャボン玉の画像をLINEのホーム画面に設定する際は以下のポイントに確認したほうが良いです。

・日向で撮られたような明るさがあるか
・シャボン玉特有の虹色の光が入っているか


次よりLINEのホーム画像で特に癒されるシャボン玉の画像集よりいくつかご紹介します。

癒されるシャボン玉の画像集

LINEのホーム画面におすすめ① 小さな子どもとシャボン玉

小さな子供がシャボン玉をみて「わぁ・・・」とキラキラしたかわいい表情で見つめている写真です。

もしお子さまがいる方は一緒に写真を撮って素材として使うのもおすすめですし、自分だけのLINEのホーム画像になります。

LINEのホーム画面におすすめ② 自然の中のシャボン玉

自然の中にあるシャボン玉画像です。自然の中の緑色がLINEのホーム画像に癒し効果を出してくれます。

LINEのホーム画面におすすめ③ 幻想的なシャボン玉

シャボン玉がなんと雪の中にある画像です。LINEのホーム画像が一気に幻想的な世界に変わります。

LINEのホーム画面におすすめ④ ともかく大きなシャボン玉

少しでも触れてしまうとはじけてしまうシャボン玉ですが、ともかく大きなシャボン玉はそんなことを感じさせないような迫力があります。

自分で写真を撮ってこのような画像をLINEのホーム画像に設定したい場合、なかなか難しいため、画像サイトから画像を保存して「LiINE Camera」などの画像編集アプリで編集をするのがおすすめです。

ThumbLINEで写真/画像が送れない原因・対処法まとめ【Android/iPhone】
LINEを毎日利用していて写真や画像が送れないってことになったことはありませんか。LINEで...

LINEのホーム画像で使える可愛い画像〜ペット〜

ペットの画像は飼われている方は特に使いたいと思う方が多くいるかと思います。ここでは飼っている方もそうでない方も使い方がありますので、是非参考にしてみてください。

犬や猫の画像

ご自宅で飼われている犬や猫の画像をLINEのホーム画面に設定する方が特に多いかと思われます。

そのため、他の人とかぶらないようにちょっとしたかわいい表情やしぐさなど、その瞬間に撮ったものをLINEのホーム画面に選ぶのがおすすめです。

ホーム画面の設定でもし飼っているいる犬や猫がいないなら・・・

もしも飼っている犬や猫がいない場合は道端でみかけた犬や猫をホーム画面の素材にするのがおすすめです。
たとえば上の画像はたまたま見かけた猫を写真におさめたものです。

とても気持ちよさそうな表情でしたので、LINEのホーム画像にぴったりの素材となりました。

インコなど鳥の画像もおすすめ

鳥やインコも鮮やかな色合いのものはおすすめです。

種類は小柄なもののほうがかわいい印象の画像にできます。何よりLINEのホーム画像の設定となったときに、他の人とかぶることが少ないように思われます。

もしご自宅で実際に飼っている方は、動いてしまうため写真に収めるのが難しいかもしれませんが、ベストショットを撮って、LINEのホーム画像にできるようチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

ThumbLINEタイムラインの広告を非表示にする/消す方法
LINEのタイムラインに投稿されるSponsoredやおすすめ投稿の広告。最近では投稿頻度も...

LINEのホーム画像で使える可愛い画像〜フィルター〜

画像をより印象をよりよくしたいときはフィルターを使います。ここではそんな画像の印象をアップさせる裏技をご紹介します。

白めに加工できるフィルターを使う

LINEのホーム画像を設定する前に、必ず元の写真を編集することをおすすめします。
白めに加工できるフィルターを使うことによってやわらかい雰囲気とかわいらしさがます画像にできるからです。

なお、フィルターを使うときは専用のアプリを使って編集をします。
今回は一例として「LINE Camera」というアプリで実際にフィルターをかけるとどれくらい画像の印象が変わるのか見てみましょう。

ホーム画面編集~「LINE Camera」にあるフィルターによる編集方法~

まず「LINE Camerra」のアプリをダウンロードし、「アルバム」を選択します。

ホーム画面編集~フィルター選択~

選択すると自分が撮った写真の画像がでますので、編集したい画像をタップし、右下にある緑のアイコンの「編集」をタップします。今回はこちらの記事で紹介したケーキの画像を、LINEのホーム画面の設定のために編集をしていきます。

画像を選ぶと画面が編集の画面に切り替わります。画面下の所に画像の加工フィルターの種類がずらりと出てきます。今回はこの中の「ストロベリー」を選んでみます。

ホーム画面編集~編集画像保存~

いかがでしょうか?これだけでもLINEのホーム画像として十分印象の良いものになりました。「LINE Camera」には加工フィルターの種類がたくさんあるため、色々な種類のものを選択してみてどの画像がLINEのホーム画像として良いか試してみましょう!

編集を終わりたいときは、右下の緑色の下矢印をタップすると自動的に保存してくれます。あとは、右上にある「完了」をタップして終わりです。

枠を活用する

LINEのホーム画面に設定する前に少し編集した場合にもう一つ使える技が枠を活用することです。

枠のデザインにも種類はたくさんありますし、画像の編集が特に必要がないけどひと手間かけたいときに使うのがおすすめです。

活用例として再び「LINE camera」を使ってみましょう。

ホーム画面編集~「LINE Camera」にある枠による編集方法~

先ほどと同様、「LINE Camera」のアプリを起動し、アプリのホーム画面の「アルバム」をタップしたら編集したい画像を選択、編集の中にある四角の枠をタップします。

ホーム画面編集~枠の選択~

する下の所に枠がたくさん出てきます。(中には有料の枠もありますので、選択した時は必ず確認をしましょう。)

ホーム画面編集~編集画像保存~

そこからさらにたくさん枠が出てきます。この中から枠をタップすると上の写真のように枠が加わります。

枠が決まったら写真をタップすると、保存の画面に変わりますので、右下の緑色の下矢印をタップし保存します。あとは、右上にある「完了」をタップして終わりです。

ThumbLINEの通知表示のポップアップ表示とバナー表示の変更方法と使いわけを解説!
LINEを利用していて、相手かのメッセージが来たら通知がスマートフォンに表示されると思います...

最後に~ホーム画面のための素材はいくらでも可愛くできる~

いかがでしたでしょうか?

こうしてみるとホーム画面は編集次第でいくらでもかわいいものが作ることができます。方法もアプリがあれば種類を選択するだけですので実は思っているほどそんなに難しいものではないんです。

普段何気に撮った写真であっても、編集次第でにホーム画面を素敵なものにしてくれます。まずは過去に撮った写真や画像編集アプリをチェックしてみましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Anbi