【Vivino】ラベル撮影でワインを認識するアプリを解説!

皆さんVivinoというラベル撮影でワインを認識するアプリをご存知ですか?ラベルをア撮影するとデータベースにある情報からワインの銘柄や評価が確認できる使い方ができます。本記事ではそんなラベル撮影でワインを認識するアプリであるVivinoをご紹介します。

【Vivino】ラベル撮影でワインを認識するアプリを解説!のイメージ

目次

  1. 1Vivinoとは
  2. 世界中で人気のワイン管理アプリ
  3. 2Vivinoでできること
  4. ラベルを認識して銘柄の表示が可能
  5. データベースにアクセスして情報や評価を確認可能
  6. SNSと連携可能
  7. 自分だけのデータベースが作成可能
  8. 3Vivinoの使い方~導入~
  9. アプリをインストールする
  10. アカウントの作成
  11. 4Vivinoの使い方~アプリの操作~
  12. ワインのラベルを撮影する
  13. ワインの情報や評価を確認する
  14. レビューを書き込む
  15. ワインを検索する
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Vivinoとは

皆さんVivinoというラベル撮影でワインを認識するアプリをご存知でしょうか。ラベルをア撮影するとデータベースにある情報からワインの銘柄や評価が確認できる使い方ができるアプリとなっています。

本記事ではそんなラベルをア撮影するとデータベースにある情報からワインの銘柄や評価が確認できる使い方を含んたVivinoというラベル撮影でワインを認識するアプリをご紹介していきたいと思います。

まず始めにVivinoとはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

世界中で人気のワイン管理アプリ

Vivinoのトップページ

Vivinoとは世界中で人気のワイン管理アプリとなっています。

Vivino.com - Buy the Right Wine
Thumb【無料】「体重管理アプリ」のおすすめ11選!
体重管理アプリは無料のものが増えてきました。そこで無料の体重管理アプリを11選紹介させていた...

Vivinoでできること

次にこのVivinoでできることをご紹介していきたいと思います。

ラベルを認識して銘柄の表示が可能

Vivinoではラベルを認識して銘柄が確認できます。

データベースにアクセスして情報や評価を確認可能

これはVivinoがデータベースにアクセスして、送られ来た写真を評価して銘柄などを確認しているからです。

SNSと連携可能

このVivinoはSNSと連携可能になっています。

自分だけのデータベースが作成可能

Vivinoでは自分だけのデータベースを作ることができます。

Thumb【terip(テリップ)】居酒屋を店員基準で探せるアプリβ版をリリース
店員基準で居酒屋を探すことができるアプリ「terip(テリップ)」のβ版がリリースされました...
Thumb【無料】カラオケができるアプリおすすめを紹介!
今は自宅でもカラオケが楽しめる時代です。今回の記事では無料の”カラオケアプリ”を紹介。無料で...

Vivinoの使い方~導入~

次にこのVivinoの使い方の中でも導入方法をご紹介していきたいと思います。

アプリをインストールする

このVivinoアプリのインストール方法をご紹介します。

iOS

AppStoreのアイコン

iOS版の場合、まずはAppStoreを起動してください。

AppStoreの検索窓

次に検索窓を出してVivinoと検索してください。

AppStoreのVivino

すると上図のようなVivinoのストアページが出てくるので、ここからダウンロード・インストールしてください。

‎「Vivino: Buy the Right Wine」をApp Storeで

Android

Google Playストアのアイコン

Android版の場合、まずはGoogle Playストアを起動してVivinoを検索してください。

Google PlayストアのVivino

すると上図のようなVivinoのストアページが出てくるので、ここからダウンロード・インストールしてください。

Vivino - Google Play のアプリ

アカウントの作成

Vivinoアプリのインストールが完了後起動して、アカウント作成をしてください。

Thumb【2019年】ライブ配信/生放送アプリのおすすめ11選!特徴/違いを比較!
2019年現在、ライブ配信/生放送アプリにはさまざまなものが登場しています。今は自分で動画配...
Thumb 【Android/無料】「歩数計アプリ」のおすすめ12選!
Androidで使える無料おすすめ歩数計アプリを紹介します。無料おすすめ歩数計アプリを利用し...

Vivinoの使い方~アプリの操作~

最後に本章ではVivinoの使い方としてアプリの操作についてご紹介していきたいと思います。

ワインのラベルを撮影する

まずはVivinoでワインのラベルを撮影してください。

ワインの情報や評価を確認する

するとVivinoでワインの情報や銘柄、評価などの情報を確認してください。

レビューを書き込む

Vivinoでそのワインのレビューを書きこむこともできます。

ワインを検索する

購入していないワインでもVivinoで検索できます

まとめ

本記事ではVivinoというラベル撮影でワインを認識するアプリについてご紹介しました。皆さんもVivinoというラベル撮影でワインを認識するアプリを利用しようかと考えている時は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb資産管理に役立つおすすめアプリ11選をご紹介!
皆さんは資産管理アプリというものを利用していますか?家計簿アプリなどを使っている方は多いでし...
Thumb【LINEアプリ】PC版がオープンチャットに対応!
LINEは、「オープンチャット(OpenChat)」が対応できるPC版「LINE」アプリのバ...
Thumb【アニメ放題】解約/退会方法!アプリからはできない?
アニメ放題の解約/退会方法はアプリを削除するだけではできないので、公式サイトからのみとなって...
Thumb「Paidy」アプリの登録/設定方法をくわしく解説!
本記事では、Paidyアプリの登録・設定方法を中心に解説しています。Paidyアプリの登録方...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します