【terip(テリップ)】居酒屋を店員基準で探せるアプリβ版をリリース

店員基準で居酒屋を探すことができるアプリ「terip(テリップ)」のβ版がリリースされました。店員基準で居酒屋を探すアプリterip(テリップ)とはお客側にどんなメリットがあるのか、teripk(テリップ)の今後の展望などをご紹介します。

【terip(テリップ)】居酒屋を店員基準で探せるアプリβ版をリリースのイメージ

目次

  1. 1店員基準で居酒屋を探せるアプリ「terip(テリップ)」がリリース開始
  2. terip(テリップ)とはどんなアプリ?
  3. terip(テリップ)でできること
  4. 2terip(テリップ)アプリの使い方
  5. 会員登録
  6. 3terip(テリップ)の今後の展望
  7. 利用地域は今後増えていく予定
  8. 合わせて読みたい!便利アプリ・サービスに関する記事一覧

店員基準で居酒屋を探せるアプリ「terip(テリップ)」がリリース開始

2019年4月30日、お客が居酒屋を店員基準で探すことが出来るアプリであるterip(テリップ)のβ版が運用を開始したことで注目されています。

今回はお客が店員基準で居酒屋を探すことができるアプリterip(テリップ)とはどんなサービスなのか、terip(テリップ)で居酒屋を探すとメリットはあるのか、terip(テリップ)の今後の展墓などについてご紹介します。

terip(テリップ)|店員さん基準で居酒屋を探せるアプリ

terip(テリップ)とはどんなアプリ?

teripとは

居酒屋を探すとき、多くの人はどんな基準で選んでいるのでしょうか?居酒屋の雰囲気や店員さんのキャラクターで探す場合もあるでしょう。

そんなときにおすすめなのが、今回リリースされたお客が店員基準で居酒屋を探すことができるterip(テリップ)です。

terip(テリップ)には居酒屋の店員さんが多数紹介されているので、店の外観やメニューではなく店員基準で居酒屋を探すことができるのが特徴です。

terip(テリップ)でできること

terip(テリップ)でできることはどんなことがあるでしょうか?terip(テリップ)でできることは主に3つあります。
 

  • 店員基準で居酒屋を探す
  • 居酒屋の予約
  • 店員さんにメッセージを送る

店員基準で居酒屋を探す

店員基準で居酒屋を決める

店員基準で居酒屋を探すことは、terip(テリップ)の最も基本的な機能です。terip(テリップ)のアプリを開くと、terip(テリップ)に登録されている居酒屋の店員さんの一覧が表示されます。

terip(テリップ)のトップページで紹介されている居酒屋の店員さんの欄には、写真と一緒に簡単なプロフィールなどが記載されているので、気になる店員さんを選んで居酒屋の店舗へ向かってみてください。

居酒屋の予約

店に予約する

terip(テリップ)のアプリで店員基準で居酒屋を決めたら、そのままterip(テリップ)のアプリから居酒屋の来店予約が行えます。

行きたい居酒屋が決まったら、店員さんの画像の下にある「この店員さんのお店に電話する」を選択して来店予約を行いましょう。

居酒屋の決定から来店予約までがterip(テリップ)アプリで行えることは非常に大きなメリットなので、是非使いこなしてみてください。

店員さんに感謝を贈る

店員さんへ感謝を贈る

terip(テリップ)アプリでできることの3つめが、居酒屋へ訪れた後に店員さんへメッセージや感謝の気持ちを伝えられるという機能です。

terip(テリップ)アプリを使って探した居酒屋へ行った後、そこの店員さんがとても親切で楽しく食事をできたとき、店員さんへ改めてお礼をしたいと思うこともあるでしょう。

そんなときterip(テリップ)アプリから店員さんへ感謝などのメッセージを送ることで再度その居酒屋へ行くのが楽しくなるというメリットになるんです。

Thumb「iPhoneを探す」でMacからiPhoneをみつける方法!操作方法は?
この記事ではiPhoneやMacなどのApple製品を使っていても意外と知っている人が少ない...

terip(テリップ)アプリの使い方

terip(テリップ)アプリを利用するには、無料のアカウント登録をする必要があります。ここではterip(テリップ)アプリを利用するための会員登録の方法をご紹介します。

会員登録

アカウントを作成をタップ

terip(テリップ)の公式サイトを開き、右上にある「アカウント登録」をタップします。

必要事項を入力する

terip(テリップ)アプリで利用するユーザーID・名前・メールアドレスなどのアカウント登録に必要な個所に入力していきます。

登録するをタップ

パスワードなどを入力して、「登録する」をタップしてください。これだけでterip(テリップ)を利用するための無料の会員登録は完了します。terip(テリップ)のアプリを開き気になる店員さんのいる居酒屋を探してみましょう。

Thumb【Android】アプリの削除/アンインストール方法!
Androidスマホでアプリを削除/アンインストールしたい場合、どうすればいいかご存知ですか...

terip(テリップ)の今後の展望

terip(テリップ)は2019年4月30日にサービスを開始したばかりのアプリなので、まだサービス内容はそれほど充実しているとは言えません。そのため、今後さらにterip(テリップ)のサービスを便利に使えるように今後の展望がいくつか発表されています。

ここではterip(テリップ)アプリの今後の展望についてご紹介しますから、この先terip(テリップ)のアプリを利用する際の参考にしてください。

利用地域は今後増えていく予定

terip(テリップ)アプリを利用して居酒屋を探すことができる地域は、現在は渋谷エリア限定となっています。

これはまだterip(テリップ)がサービスを開始したばかりなので、今後の展望としては順次エリアを拡大させていくと発表されています。そのため、terip(テリップ)を随時チェックしてエリアが拡大されるのを待ちましょう。

ThumbiPhoneのおすすめブラウザアプリ9選!【2019年】
iPhoneにはブラウザアプリがいくつもあることを知っていますか?iPhoneのブラウザアプ...

合わせて読みたい!便利アプリ・サービスに関する記事一覧

Thumbペコッターが超便利!チャットでお店探しや予約・LINE Pay決済も!
飲食店を予約するときに、なかなか探すことや予約ができなかったりすることはありませんか?そんな...
ThumbUber Eatsとは?料理を注文できるアプリの使い方と評判まとめ!
Uber eatsとは近くにあるデリバリー可能な店を調べて料理を配送してくれるサイトのことで...
ThumbUber Eats横浜のサービスエリアや人気店・評判まとめ!
みなさっはUber Eatsはご存知でしょうか。Uber Eatsは、都内では少しずつ浸透し...
Thumb大阪Uber Eatsの配送エリアは?登録方法やクーポン情報も
Uber Eats(ウーバーイーツ)をご存知ですか?レストランやカフェなどの食事が簡単にデリ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano