「QUICKPay+(クイックペイプラス)」とは?iPhoneで使える?

みなさんはQUICPay(クイックペイ)のQUICKPay+(クイックペイプラス)とは何かご存知でしょうか。今回はiPhoneで使えるもので、QUICPay(クイックペイ)のiPhoneで使えるQUICKPay+(クイックペイプラス)をまとめます。

「QUICKPay+(クイックペイプラス)」とは?iPhoneで使える?のイメージ

目次

  1. 1「QUICKPay+(クイックペイプラス)」とは
  2. 特徴
  3. 2「QUICKPay+」で使えるカード
  4. 種類
  5. 3「QUICKPay+」とQUICKPayとの違い
  6. 形態
  7. 紐づけられるカード
  8. 1度での利用限度額
  9. 4「QUICKPay+」を使えるiPhoneの種類
  10. ホームボタンあり
  11. ホームボタンなし
  12. 5「QUICKPay+」のiPhoneでの使い方
  13. ホームボタン搭載のiPhoneでの手順
  14. FaceID搭載のiPhoneでの手順
  15. 6「QUICKPay+」のメリット/デメリット
  16. メリット
  17. デメリット
  18. 7「QUICKPay+」が使えない時の対処法
  19. QUICKPay+の加盟店か確認する
  20. 限度額を超えていないか確認する
  21. 最後に
  22. 合わせて読みたい!電子マネーに関する記事一覧

「QUICKPay+(クイックペイプラス)」とは

QUICPay(クイックペイ)の公式サイト

皆さんはQUICPay(クイックペイ)を使っていますでしょか。キャッシュレス化するのにQUICPay(クイックペイ)がとても便利ですが、QUICKPay+(クイックペイプラス)というものがiPhoneで使えるのをご存知でしょうか。

今回はQUICPay(クイックペイ)が新しくiPhoneで使えるQUICKPay+(クイックペイプラス)についてまとめてご紹介していきたいと思いますので、みなさんもiPhoneで使えるQUICKPay+(クイックペイプラス)をマスターしてください。

電子マネー【QUICPay(クイックペイ)】|QUICPay

特徴

QUICKPay+(クイックペイプラス)の特徴についてまとめてご紹介していきたいと思います。そもそもQUICPay(クイックペイ)を使ったことはありますでしょうか。QUICPay(クイックペイ)はiPhoneで使える決済方法の一つです。

QUICPay(クイックペイ)を使える店舗であれば、キャッシュレスで支払いをすることができ、QUICPay(クイックペイ)はとても便利なものになっています。まずはQUICKPay+(クイックペイプラス)の特徴について説明していきます。

クレジットカード以外でも使える電子マネー

QUICKPay+(クイックペイプラス)はQUICPay(クイックペイ)の進化版でクレジットカード以外でも使える電子マネーというものになっています。クレジットカードしか対応していないかったものがカード以外の種類でも対応することができます。

クレジットカード以外の種類でもQUICKPay+(クイックペイプラス)は対応しており、クレジットカード以外でも使える電子マネーという立ち位置になっていますので、QUICKPay+(クイックペイプラス)はQUICPay(クイックペイ)が進化したものです。

モバイルに特化したQUICKPayの拡張版

QUICKPay+(クイックペイプラス)はQUICPay(クイックペイ)がモバイルに特化したQUICKPayの拡張版になりますので、こういった特徴があります。対応種類としては、クレジットカード以外でも使えることが特徴になります。

こういったQUICPay(クイックペイ)ではできなかったことが拡張され、iPhoneで使いやすくなったものをQUICKPay+(クイックペイプラス)といいますので、iPhoneをつかっている方は、是非クレジットカード以外が使えるQUICKPay+がおすすめです。

iPhoneでも使える

QUICPay(クイックペイ)のQUICPay(クイックペイ)はiPhoneでも使えることが特徴の一つになります。iPhoneでも使えるので、コンビニや普段の買い物でQUICPay(クイックペイ)が対応していれば、使えることになります。

使える種類も豊富になったことでQUICPay(クイックペイ)が進化しましたので、今まで不便だなと思っていたことがなくなりとても便利になりましたのでiPhoneを使っている方はQUICKPay+(クイックペイプラス)が使えるところで使ってみてください。

Thumb【nanaco】「QUICPay」機能を追加する方法を解説!
nanacoにQUICPay機能を追加できる条件では、QUICPay搭載のnanacoがあれ...

「QUICKPay+」で使えるカード

ここからがQUICKPay+が使えるカードについてここで説明してまとめてご紹介していきたいと思います。QUICKPay+(クイックペイプラス)はQUICPay(クイックペイ)と違って使えるカードの種類が豊富なのでここで説明していきます。

QUICKPay+(クイックペイプラス)はQUICPay(クイックペイ)と違って使えるカードの種類が多いので、とても便利になっています。今まではクレジットカードしか対応していませんでしたので、QUICKPay+(クイックペイプラス)がおすすめです。

種類

QUICKPay+は使えるカードの種類がおおくなっており、とても便利になっています。ここではクレジットカード以外でもQUICKPay+(クイックペイプラス)を使うことができますので、QUICKPay+(クイックペイプラス)で使えるカードの種類をまとめます。

クレジットカード以外で使えること便利だなと考えた人も多いかとおもいますので、今回QUICKPay+(クイックペイプラス)で使えるようになったカードの種類をここでまとめてご紹介していきたいと思います。

クレジットカード

QUICKPay+(クイックペイプラス)はQUICPay(クイックペイ)と同じようにクレジットカードで決済をすることができます。とはいってもここはQUICKPay+(クイックペイプラス)であるから使えるという訳ではありません。

QUICKPay+(クイックペイプラス)もクレジットカードに対応していますので、今までと同じようにQUICPay(クイックペイ)で支払うときにクレジットカードを登録して使うことができますので、安心して使うことができます。

デビットカード

QUICPay(クイックペイ)と違いQUICKPay+(クイックペイプラス)ではデビットカードに対応していますので、デビットカードを使ってQUICKPay+(クイックペイプラス)をつかうことができますので、とても便利になりました。

デビットカードであれば、クレジットカードと違い、後払いではなく、その場で決済と支払いを済ませることができますので、使いすぎるということがないのが今までとの違いになります。デビットカードも使えるのでおすすめです。

プリペイドカード

QUICKPay+(クイックペイプラス)は今までと違いプリペイドカードも対応するようになりましたので、クレジットカードを持っていない方でもQUICKPay+(クイックペイプラス)を使うことができるようになりました。

クレジットカードを持つことが怖いという方でもプリペイドカードであれば、悪用される可能性も少なく。万が一のことがあっても被害が少なくて済むということがありますので、QUICKPay+(クイックペイプラス)はとてもおすすめです。

Thumb「QUICPay+」とは?iPhoneでも使えるのか解説!
「QUICPay+」とはどのようなサービスなのか?今回はQUICPay+の概要だけでなく、Q...

「QUICKPay+」とQUICKPayとの違い

ここからは「QUICKPay+」とQUICKPayとの違いについてまとめてご紹介していきたいと思います。「QUICKPay+」とQUICKPayとの違いにはどういった違いがあるのかをマスターする必要がありますので、説明していきます。

形態

形態は今までとあまり変わりませんが、iPhoneに対応していることが違いにはなります。こういった特徴がありますが、とはいっても今まで変わらず使うことができますので、使い方は今までと変わりませんので安心してください。

紐づけられるカード

使い方や違いの中でも紐づけられるカードはクレジットカード以外でもデビットカードやプリペイドカードも対応することが今までとの違いであり、特徴になります。使い方は今までと大きく変わりませんので問題ありません。

1度での利用限度額

QUICKPay+(クイックペイプラス)とQUICPay(クイックペイ)との使い方や違いとは何かというと、1度での利用限度額が2万円以上に対応していることが多いかと思います。使い方の違いとしては、こういった特徴があります。

Thumb「QUICPay」を使ったポイントの貯め方を解説!
QUICPayは後払い式の電子マネーです。クレジットカードと紐付けして、ポイントを便利に貯め...

「QUICKPay+」を使えるiPhoneの種類

「QUICKPay+」を使えるiPhoneの種類についてここで説明していきたいと思います。既にQUICPay(クイックペイ)をiPhoneで使っている方は使い方などには問題ないかと思いますので、iPhoneの種類についてまとめてご紹介していきたいと思います。

ホームボタンあり

ホームボタンありのもので、使い方に問題なく対応しているiPhoneについて説明していきます。

iPhone6以降

とはいってもiPhone6以降であれば、問題なく使い方も変わらず使うことができますので、使い方は今までと変わらずに使えますので、安心してください。

ホームボタンなし

ホームボタンなしの場合について説明していきます。QUICPay(クイックペイ)やQUICKPay+(クイックペイプラス)が使えるiPhoneの種類についてまとめてご紹介していきたいと思います。

全てiPhone

全てiPhoneで使い方も変わらずQUICKPay+(クイックペイプラス)と使うことができますので、安心してください。使い方も変わらないため、特に問題なく使えるかと思います。

「QUICKPay+」のiPhoneでの使い方

QUICKPay+(クイックペイプラス)の使い方についてここで説明していきたいと思います。iPhoneを使っている方であれば、QUICKPay+(クイックペイプラス)を使うことができますので、是非QUICKPay+(クイックペイプラス)を使ってみてください。

ホームボタン搭載のiPhoneでの手順

ホームボタン搭載のiPhoneでの手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。とはいっても難しくなく簡単にQUICKPay+(クイックペイプラス)を使うことができますので、iPhoneを持っている方はここを参考にしてください。

支払い時にQUICKPayと伝える

iPhoneでQUICKPay+(クイックペイプラス)を使って決済する時は支払い時にQUICKPayと伝える​​​​​​​ようにしてください。

TouchIDに指を乗せながらリーダーにかざす

TouchIDに指を乗せながらリーダーにかざすことでサクッと支払いをすることができます。とはいえ、たくさんの種類を登録している場合は、カードを選択してから決済を行うようにしてください。

FaceID搭載のiPhoneでの手順

FaceID搭載のiPhoneでの手順についてここで説明します。とはいってもとても簡単です。使い方とはどういったものなのか説明していきます。

支払い時にQUICKPayと伝える

QUICKPay+(クイックペイプラス)で決済する時はiPhoneを出して支払い時にQUICKPayと伝えることになります。

サイドボタンをダブルクリックして起動

サイドボタンをダブルクリックして起動してください。

FaceIDで認証する

FaceIDで認証することで、QUICKPay+(クイックペイプラス)で決済するときの準備が整いますので、この認証だけはしっかりするようにしておいてください。

リーダーにかざす

最後にリーダーにかざすことでQUICKPay+(クイックペイプラス)で支払いをすることができます。とはいってもとても簡単に決済出来たかと思いますので、新しくなったとはいえ、ここは今までと変わりません。

「QUICKPay+」のメリット/デメリット

「QUICKPay+」のメリット/デメリットについてまとめてご紹介していきたいと思います。こういった特徴をしることはとても大切ですので、「QUICKPay+」のメリット/デメリットを説明していきたいと思います。

メリット

QUICKPay+(クイックペイプラス)のメリットとしては、使えるカードの種類が多くなったことが挙げられます。とても便利になりましたので、こういったメリットがありますので、QUICKPay+(クイックペイプラス)はとてもおすすめです。

デメリット

QUICKPay+(クイックペイプラス)のデメリットについてまとめてご紹介していきたいと思います。デメリットはむしろありません。デメリットになることがないので、デメリットがないというのが正直なところです。

「QUICKPay+」が使えない時の対処法

メリット・デメリットが分かったところで、ここからはQUICKPay+(クイックペイプラス)が使えない時の対処法についてまとめてご紹介していきたいと思います。

QUICKPay+の加盟店か確認する

QUICKPay+の加盟店か確認することが対処法になります。デメリットとしてはこういった加盟していない店舗では使うことができないので、使えるカードの使う時に確認は行っておいてください。

限度額を超えていないか確認する

限度額を超えていないか確認することが必要になります。限度額をこえているときは使うことができないので、限度額の確認は行っておいてください。とても恥ずかしいことになったりしますので、注意が必要になります。

最後に

今回は「「QUICKPay+(クイックペイプラス)」とは?iPhoneで使える?」についてまとめてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。QUICKPay+(クイックペイプラス)にはこういた特徴がありますのでおすすめです。

QUICKPay+(クイックペイプラス)にはデメリットがありませんので、とてもおすすめの電子決済になります。こういったキャッシュレス にすることでとても便利になりますので、みなさんもQUICKPay+(クイックペイプラス)を使ってみてください。

合わせて読みたい!電子マネーに関する記事一覧

Thumb【新機能】「Coke ON」スタンプを電子マネー決済で貯める方法
コカ・コーラのアプリ「Coke ON」が電子マネー決済でスタンプを貯める新機能を発表しました...
Thumbポケットチェンジで海外旅行の余った外貨を電子マネーに交換!使い方は?【設置エリア増設】
「ポケットチェンジ」とは海外旅行の余った外貨を簡単に電子マネーに交換できる便利なサービスです...
Thumb【Google Pay】電子マネー「iD」に対応!
NTTドコモは電子マネー「iD」がGoogle Payに対応したことを発表しました。今回のi...
ThumbAmazonで使える電子マネーは?支払いができない理由も解説!
Amazonで使える電子マネーには種類が特定されていて、使うことができる電子マネーは制限され...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。