【nanaco】「QUICPay」機能を追加する方法を解説!

nanacoにQUICPay機能を追加できる条件では、QUICPay搭載のnanacoがあれば申し込みできることを紹介しています。QUICPay(nanaco)を追加する注意点では、支払いは「QUICPay払い」と伝えることも紹介します。

【nanaco】「QUICPay」機能を追加する方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1nanacoにQUICPay機能を追加できる条件
  2. QUICPay(nanaco)申し込みの条件
  3. 2nanacoにQUICPay機能を追加するメリット
  4. QUICPay機能を追加するとできること
  5. 3nanacoにQUICPay機能を追加する方法
  6. nanacoにQUICPay機能を設定する手順
  7. 申し込みにかかる期間
  8. 4nanacoにQUICPay機能を追加する時の注意点
  9. QUICPay(nanaco)の注意点
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!nanacoに関する記事一覧

nanacoにQUICPay機能を追加できる条件

nanacoにQUICPay機能を追加できる条件

nanacoにQUICPay機能を追加できる条件とは何か知っていますか。まずはnanacoにQUICPay機能を追加できる条件とは何か解説していきます。本記事では、nanacoにおけるQUICPay機能を追加する方法を解説しています。

nanacoにQUICPay機能を追加できる条件では、QUICPay搭載のnanacoがあれば申し込みできることを紹介しています。また、nanacoにQUICPay機能を設定する手順では、公式サイトにアクセスすることや申し込みにかかる期間を解説しています。

なお、QUICPay(nanaco)の注意点では、支払いは「QUICPay払い」と伝えることも紹介しています。

QUICPay(nanaco)申し込みの条件

QUICPay(nanaco)申し込みの条件

それではnanacoにQUICPay機能を追加できる条件を見ていきましょう。

QUICPay搭載のnanacoがあれば申し込みできる

nanacoにQUICPay機能を追加できる条件は、QUICPay搭載のnanacoがあれば申し込みできることです。

QUICPayとは

QUICPayとは、日本の決済サービスのことを指します。「Quick & Useful IC Payment」の略でもあります。

ThumbGoogle Payに「楽天カード」が対応!QUICPay店舗で決済可能に!
楽天カードは、国内の店舗でGoogle Payでの決済に対応したことを発表しました。Andr...

nanacoにQUICPay機能を追加するメリット

続いてはnanacoにQUICPay機能を追加するメリットを紹介していきます。

QUICPay機能を追加するとできること

nanacoにQUICPay機能を追加するメリットは以下の2つです。
 

  • 使えるお店が広がる
  • ポイントがお得にたまる

使えるお店が広がる

1つ目に紹介するnanacoにQUICPay機能を追加するメリットは、「使えるお店が広がる」ことです。

ポイントがお得にたまる

2つ目に紹介するnanacoにQUICPay機能を追加するメリットは、「ポイントがお得にたまる」ことです。

Thumb「QUICPay」と「ID」の違いを比較!どちらがいい?
今回の記事では、QUICPayとIDの違いについてを解説していきます。後払い式の電子マネーで...

nanacoにQUICPay機能を追加する方法

次はnanacoにQUICPay機能を追加する方法を解説していきます。

nanacoにQUICPay機能を設定する手順

nanacoにQUICPay機能を設定する手順

それではnanacoにQUICPay機能を設定する手順をお伝えしていきましょう。

公式サイトにアクセス

nanacoにQUICPay機能を設定するには、まず公式サイトにアクセスしてください。

nanacoにQUICPay機能を追加する方法

カード情報を入力して申し込む

公式サイトにアクセスし、カード情報を入力して申し込んでいきましょう。

申し込みにかかる期間

申し込みにかかる期間

また以下では申し込みにかかる期間を紹介します。

完了まで2〜3週間かかる

申し込みにかかる期間は、完了まで2〜3週間かかるので待ちましょう。

ThumbQUICPayとは?メリット/デメリットも解説!
QUICPayとは何か知っていますか。本記事では、QUICPayのメリット・デメリットをはじ...

nanacoにQUICPay機能を追加する時の注意点

最後にnanacoにQUICPay機能を追加する時の注意点をいくつか紹介します。

QUICPay(nanaco)の注意点

QUICPay(nanaco)の注意点

下記でnanacoにQUICPay機能を追加する時の注意点を2つ紹介します。

支払いは「QUICPay払い」と伝える

1つ目に紹介するnanacoにQUICPay機能を追加する時の注意点は、支払い時に「QUICPay払い」と伝えることです。

登録できるクレジットカードの種類が少ない

登録できるクレジットカードの種類が少ない

2つ目に紹介するnanacoにQUICPay機能を追加する時の注意点は、登録できるクレジットカードの種類が少ないことでしょう。

まとめ

今回の記事では、【nanaco】「QUICPay」機能を追加する方法を解説!というテーマで執筆しました。本記事では、nanacoにおけるQUICPay機能を追加する方法を解説しています。

そして、nanacoにQUICPay機能を追加できる条件では、QUICPay搭載のnanacoがあれば申し込みできることを紹介しています。

また、nanacoにQUICPay機能を設定する手順では、公式サイトにアクセスすることや申し込みにかかる期間を解説しています。QUICPay(nanaco)の注意点では、支払いは「QUICPay払い」と伝えることも紹介しています。

合わせて読みたい!nanacoに関する記事一覧

Thumbnanacoモバイルアプリとカードはどっちがお得?使い方の違いなど解説!
nanacoモバイルアプリとは何か知っていますか。本記事では、nanacoモバイルアプリとn...
Thumb【QUICPay】nanacoのメリット/デメリットを解説!
皆さんはQUICPay(クイックペイ)のnanacoを使ったことはありますでしょうか。最近で...
Thumbnanacoカードからnanacoアプリへの移行はできる?連動/併用利用は?
nanacoカードをnanacoアプリへ移行したり連動したりすることはできるのだろうか?ふと...
Thumb【セブン-イレブンアプリ】nanacoのチャージはできる?支払いは?
便利アプリ「セブンイレブンアプリ」ですが、nanacoのチャージや支払いは対応できるのかでき...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。