【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴を解説!

Yahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴を中心に解説していきます。Yahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴として、生い立ちや運営会社、名称、出稿方法、何ができるかなどを紹介しています。

【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴を解説!のイメージ

目次

  1. 1【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~生い立ち~
  2. 「Yahoo台湾」は台湾大手ポータルサイト奇摩站 (kimo.com)が生い立ち
  3. 「Yahoo!JAPAN」はヤフー・コーポレーションが生い立ち
  4. 2【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~運営会社~
  5. 「Yahoo台湾」はヤフー台湾ホールディングス リミテッドが運営
  6. 「Yahoo!JAPAN」はZホールディングス株式会社が運営
  7. 3【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~名称~
  8. 「Yahoo台湾」はYahoo!奇摩(キモ)が名称
  9. 「Yahoo!JAPAN」は「Yahoo!JAPAN」が名称
  10. 4【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~検索エンジン~
  11. 「Yahoo台湾」は検索エンジンがBing
  12. 「Yahoo!JAPAN」は検索エンジンがGoogle
  13. 5【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~広告出稿方法~
  14. 「Yahoo台湾」はBing Adsが出稿先
  15. 「Yahoo!JAPAN」はGoogle Adsが出稿先
  16. 6【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~何ができる~
  17. tenso(テンソー)との業務提携で越境ECが可能
  18. DeNA(ディー・エヌ・エー)との業務提携で「Mobage」利用可能
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~生い立ち~

【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴

Yahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴として、ここでは「生い立ち」について紹介していきます。Yahoo台湾とは何かよくわからない人も少なくないと思うので、Yahoo台湾の概要も解説しています。ぜひ参考にしながら読み進めてください。

それではYahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANの生い立ちをそれぞれ紹介していきます。生い立ち以外にも、運営会社をはじめ、名称や検索エンジン、広告出稿方法、どんなサービスを提供しているかなどもお伝えしていくので、参考にしていきましょう。

また、記事の後半ではYahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴において、何ができるのかも解説しています。モバゲーやヤフオクに関連したサービスをできるようになるので、ぜひ読んでみてください。

Yahoo奇摩

「Yahoo台湾」は台湾大手ポータルサイト奇摩站 (kimo.com)が生い立ち

Yahoo台湾の生い立ちは、台湾大手ポータルサイト奇摩站 (kimo.com)です。台湾の人は聞いたことがあるかもしれません。Yahoo台湾は、台湾で有名なポータルサイトである「奇摩站」から生まれたサービスです。URLはkimo.comになります。

なお、生い立ちと運営会社は異なるので、以下で紹介する運営会社についても読んでみてください。なお、Yahoo!JAPANにおいても生い立ちと運営会社は違いますので、注意していきましょう。

「Yahoo!JAPAN」はヤフー・コーポレーションが生い立ち

一方でYahoo!(ヤフー)JAPANの生い立ちは、ヤフー・コーポレーションになります。ヤフー・コーポレーションは、ソフトバンクグループ株式会社の子会社として運営しています。また、2019年10月1日からZホールディングスグループになりました。

Yahoo台湾の概要

Yahoo(ヤフー)台湾は、検索エンジンの他にもネットショッピングをはじめ、オークションやメールなどのあらゆるサービスを提供しています。

台湾ではYahoo!台湾の到達率は97.6%を達成しています。Yahoo!台湾のリスティング広告なしには考えられません。

ネイティブスタッフのおかげで戦略的なソリューションが生み出されています。広告に使用する文章をはじめ、キーワードの選別なども担当しています。現地のマーケットを考えて、入札などの予算管理もしてくれます。

また、対応国は台湾で、海外ネットワークはアメリカと中国です。レポーティングに関しては、配信した後をはじめ、入札価格、クリック数、広告表示回数以外にも、詳細レポートなどがあります。

Thumb【Yahoo!天気アプリ】雨雲レーダーの使い方をくわしく解説!
ヤフーが提供するYahoo!天気アプリはご存知ですか?天気に関する様々な情報を知ることができ...

【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~運営会社~

続いて、Yahoo台湾とYahoo!JAPANとの違いや特徴として、「運営会社」に着目して紹介していきます。もちろん、それぞれの運営会社は違います。

Yahoo台湾やYahoo!(ヤフー)JAPANの名前は知っていても、運営会社を把握している人は多くはないでしょう。Yahoo台湾とYahoo!JAPANとの違いや特徴において、何ができるのかも紹介していきます。

「Yahoo台湾」はヤフー台湾ホールディングス リミテッドが運営

Yahoo(ヤフー)台湾を運営している会社は、ヤフー台湾ホールディングス リミテッドです。運営会社の名前を台湾でも聞いたことがある人は少ないと思います。もちろん、Yahoo!JAPANを運営している会社とは違うので、しっかり確認していきましょう。

「Yahoo!JAPAN」はZホールディングス株式会社が運営

また、Yahoo!(ヤフー)JAPANの運営会社は、Zホールディングス株式会社です。ヤフーという会社でしたは、2019年10月にZホールディングス株式会社に変更しています。最近の出来事なので、知らない人が多いと思います。この機会に覚えておきましょう。

Thumb「Yahoo!スマホセキュリティ」は安全なのかくわしく解説!
セキュリティを気にしている方でYahoo!スマホセキュリティをご存知ではない方はいませんか?...

【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~名称~

また、Yahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴として、次は「名称」についてお伝えしていきます。Yahoo台湾やYahoo!JAPANを認識していても、名称まで知っている人は少ないでしょう。そこで以下で名称を確認していきましょう。

「Yahoo台湾」はYahoo!奇摩(キモ)が名称

まずはYahoo(ヤフー)台湾の名称を紹介していきます。Yahoo(ヤフー)台湾の名称は、Yahoo!奇摩(キモ)と言います。

Yahoo!(ヤフー)奇摩という文字がホームページの左上に表示されています。ただ、Yahoo!奇摩を「キモ」と呼ぶと知っていた人は多くはないでしょう。

「Yahoo!JAPAN」は「Yahoo!JAPAN」が名称

続いては、Yahoo!(ヤフー)JAPANの名称を紹介していきます。Yahoo!JAPANの名称はその名のとおり、「Yahoo!JAPAN」です。ホームページにも同じように表示されていますので、知っている人は多いのではないでしょうか。

なお、記事後半にはYahoo台湾とYahoo!JAPANとの特徴として、何ができるを解説しています。ヤフオクの商品を購入できる方法などを紹介しているので、興味のある人はぜひ最後まで読んでみてください。

Thumb【Yahoo!知恵袋】解決済み質問/回答の削除方法を解説!
知恵袋は質問解決のためのサービスです。ユーザー同士の意見交換の場として活用されていますが、解...

【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~検索エンジン~

Yahoo台湾とYahoo!JAPANにおける大きな違いの1つは、検索エンジンです。Yahoo!台湾ではBingが使用されています。一方で、Yahoo! JAPANではGoogleが使用されています。

以下ではYahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴を詳しく紹介していきます。

「Yahoo台湾」は検索エンジンがBing

Yahoo(ヤフー)台湾では、検索エンジンがBingになります。Bingとはマイクロソフトが開発した検索エンジンです。もともとはアメリカのヤフーで採用されていましたので、米ヤフー傘下であるYahoo(ヤフー)台湾の検索エンジンもBingになりました。

「Yahoo!JAPAN」は検索エンジンがGoogle

一方でYahoo!(ヤフー)JAPANは検索エンジンがGoogleを採用しています。今やGoogleの検索エンジンを使用していない人はほとんどいないでしょう。アフィリエイトやブログをしている人はGoogleのアップデートには毎回脅かされいるほどです。

記事の最後にはtenso(テンソー)との業務提携することで越境ECを使用できることも紹介しています。Googleの検索エンジンのみを利用していた方は、この機会にぜひ試してみてください。ヤフオクの商品を購入できるようになるのでおすすめです。

Thumb【Yahoo!乗換案内】バス乗降ドア位置/ICカード可否確認が可能に!
Android版Yahoo!乗換案内がバージョンアップを行い、新機能ではバス乗車の際の乗降ド...

【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~広告出稿方法~

広告出稿方法

Yahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴として、ここでは「広告出稿方法」について解説していきます。

広告の出稿先は検索エンジンと関係しているので、知っている人は少なくないでしょう。出稿先だけではなく、広告出稿方法も紹介していきます。

広告を表示させる方法なので、非常に重要になります。アフィリエイト、もしくはブログを運営していこうと考えている人は、広告出稿方法を確認していきましょう。それでは以下で詳しい方法を見ていきます。

Microsoft Advertising | Search Engine Marketing (SEM) & more

「Yahoo台湾」はBing Adsが出稿先

Yahoo(ヤフー)台湾の出稿先は、Bing Adsです。出稿するにはマイクロソフトが運営しているBing Adsにアクセスし、指示に従い設定していきます。日本語には対応していないので戸惑うかもしれませんが、Google Adsと方法はほとんど同じです。

地域の設定をすることで、Yahoo!(ヤフー)台湾では表示されなかった広告も、Bing Adsの設定で表示されるようになります。広告はクリックするたびに料金が発生するので、コストが増加することもありません。

「Yahoo!JAPAN」はGoogle Adsが出稿先

Yahoo!(ヤフー)JAPANの出稿先は、Google Adsです。Google Adsではキャンペーンをはじめ、広告のグループやキーワード選別、広告で使用する文章、表示するオプションなどを設定していきます。上記で紹介したBing Adsとほとんど同じ仕様になります。

以下では、Yahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの特徴として、何ができるのかをお伝えしています。tenso(テンソー)との業務提携で越境ECを利用できるようになることを知っていますか。下記で詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb「Yahoo!リアルタイム検索」の活用方法をくわしく解説!
「Twitterの検索の仕方が分からない!」という方はヤフーが提供しているYahooリアルタ...

【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴~何ができる~

最後にはYahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴として、何ができるのかを見ていきます。それぞれコーポレートサイトではどのようなサービスを提供しているのでしょうか。違いや特徴に着目してそれぞれ確認していきましょう。

【Buyee】 "Buyee" 日本の通販商品・オークションの代理入札・代理購入

tenso(テンソー)との業務提携で越境ECが可能

それでは、以下で記事の後半ではYahoo台湾とYahoo!JAPANとの違いや特徴として、何ができるのかをいくつか紹介していきます。提携することによって、思いもよらないサービスを利用できるので、ぜひ参考にしていきましょう。

Yahoo台湾とYahoo!JAPANは、tenso(テンソー)との業務提携ができます。tensoと業務提携することによって、越境ECを扱えるようになります。ちなみに本記事では、業務提供する方法は紹介しませんので、ご了承ください。

以下ではYahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPAN、それぞれのECサイトで何ができるのかを紹介していきます。どちらともヤフオクに関する内容になっていますので、ヤフオクを使用している方は知っていると思いますので、確認として見ていきましょう。

「Yahoo台湾」はBuyeeを介してヤフオク!品が購入可能

Yahoo(ヤフー)台湾でtenso(テンソー)との業務提携をすることによって、Buyeeを経由してヤフオク!の商品を購入できます。台湾のサイトからでもヤフオクを使用できるのは驚きですね。ただし、Buyeeを介さなければならないので、注意してください。

「Yahoo!JAPAN」はヤフオク!品がYahoo!奇摩(キモ)を介して購入可能

また、Yahoo!(ヤフー)JAPANでは、ヤフオク!の商品がYahoo!奇摩(キモ)を経由し、購入できます。

Yahoo!奇摩にアクセスすることにより、ヤフオクの商品を買えるので、ヤフオク商品を買う予定がある人は、Yahoo!(ヤフー)奇摩を介し、Yahoo!JAPANから購入してみましょう。

DeNA(ディー・エヌ・エー)との業務提携で「Mobage」利用可能

Yahoo台湾の場合には、DeNA(ディー・エヌ・エー)との業務提携することによって、Mobageを利用することができます。Mobageのゲームをプレイできるのは嬉しいですよね。ぜひこの機会にDeNAと提携してモバゲーで遊んでみてください。

「Yahoo台湾」は「Mobage」のログイン/ゲームアプリDL可能

上記のとおり、Yahoo台湾ではDeNA(ディー・エヌ・エー)との業務提携してMobageを利用可能です。Mobageにログインし、ゲームアプリを使用したり、もしくはゲームをダウンロードできるようになりますので、ぜひ試してみてください。

まとめ

今回の記事では、【Yahoo台湾】「Yahoo!JAPAN」との違い/特徴を解説!というテーマで執筆しました。Yahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴として、まずは生い立ちについて紹介しています。

また、運営会社において、Yahoo(ヤフー)台湾はヤフー台湾ホールディングス リミテッドで、Yahoo!JAPANはZホールディングス株式会社が運営していることを紹介しました。名称についてもお伝えしています。

Yahoo台湾とYahoo!(ヤフー)JAPANとの違いや特徴として、検索エンジンや広告出稿方法、何ができるかを紹介しています。何ができるというと、ヤフオクなどの商品を購入したりすることです。また、Yahoo(ヤフー)台湾はMobageでプレイもできます。

合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

ThumbLOHACO(ロハコ)本店とYahoo!ショッピング店の違いを解説!
LOHACO(ロハコ)には、LOHACO本店とYahoo!(ヤフー)ショッピング店があります...
Thumb【Yahoo!防災速報】ダウンロード/インストール方法!
Yahoo!防災速報のダウンロード/インストール方法について解説します。Yahoo!防災速報...
Thumb「Yahoo!(ヤフー)」をホームページに設定する方法を解説!
PC初心者の方の中にはヤフーといった検索エンジンを簡単に使いたい方もいると思います。Yaho...
Thumb「Yahoo!カード」の明細の確認/発行方法を解説!
Yahoo!(ヤフー)ショッピングやPayPayの利用では、お得なYahoo!Japanカー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。