「メルカリ」の再出品とは?やり方/売れるコツも解説!

皆さんメルカリの再出品とはや、やり方/売れるコツをご存知ですか?再出品では商品が売れるタイミングを増やしますが、コツ、方法やポイント、流れを見直す等すると非常に大きなメリットになります。本記事ではそんなメルカリの再出品とはや、やり方/売れるコツをご紹介します。

「メルカリ」の再出品とは?やり方/売れるコツも解説!のイメージ

目次

  1. 1「メルカリ」の再出品とは?
  2. 注目され売れやすくするために行うテクニックのこと
  3. 2「メルカリ」の再出品するタイミング
  4. 主なタイミング
  5. 3「メルカリ」の再出品するメリット
  6. 主なメリット
  7. 4「メルカリ」の再出品するやり方
  8. 再出品方法と流れ
  9. 5「メルカリ」の再出品時に見直すポイント/売れるコツ
  10. タイトル
  11. 写真
  12. アイテム紹介文
  13. 金額
  14. 出品時期/時間
  15. セット売り
  16. 6「メルカリ」の自動再出品とは
  17. 運営がランダムで上位に上げている?
  18. 7「メルカリ」で再出品できないときの対処法
  19. 対処の手順
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

「メルカリ」の再出品とは?

皆さんメルカリの再出品とはや、やり方/売れるコツをご存知でしょうか。メルカリの再出品では商品が売れるタイミングを増やしますが、コツ、方法やポイント、流れを見直す等すると非常に大きなメリットになります。

本記事ではそんな商品が売れるタイミングを増やしコツ、方法やポイント、流れを見直す等すると非常に大きなメリットにもなるメルカリの再出品とはや、やり方/売れるコツをご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにメルカリの再出品とはや、やり方/売れるコツの中でも、そもそもメルカリの再出品とはどのようなものなのかについてご紹介していきたいと思います。

注目され売れやすくするために行うテクニックのこと

メルカリのトップページ

メルカリの再出品とは注目され売れやすくするために行うテクニックのことを指します。そのため、商品が売れるようにしたい場合、様々なポイントを見直すこともそうですが、再出品をすることで売れる可能性が上がります。

なぜ、メルカリでは再出品をしたら売れるのか、その理由は次章からご紹介していきたいと思いますので、今はメルカリの再出品とは注目され売れやすくするために行うテクニックのことだという認識で問題ありません。

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「メルカリ」の再出品するタイミング

前章ではメルカリの再出品とはどのようなことなのかについてご紹介しました。これでメルカリの再出品とは注目され売れやすくするために行うテクニックのことだということをご理解頂けたかと思います。

しかし、メルカリの再出品とはどのようなことなのかを知っていても、いつどのようにして行えばいいのかやり方等を知らないと再出品を行おうとは思わないと思います。そのため、やり方やタイミングを知っている必要があります。

本章ではそんなメルカリで再出品をするタイミングとはいつなのかについてご紹介していきたいと思います。

主なタイミング

メルカリの再出品を行うタイミングとは一体いつなのかを知っておかないと効果的な再出品を行うことが難しくなります。そのため、商品が売れるようにするためには適切なタイミングとはいつなのかを知っておく必要があります。

次項からそんなメルカリの再出品を行うタイミングとはいつなのかについてご紹介していきたいと思います。

出品から数日経っても売れないとき

メルカリの再出品を行う主なタイミングとして出品から数日経っても売れないときが挙げられます。出品から数日経っても売れない時は、最新の出品の項目に表示されなくなっていくため、再出品をする方が売れる可能性が高くなっていきます。

このメルカリに出品した商品が数日経っても売れないというのは、商品自体が悪いかそれとも商品の情報が悪いか、または買い手がたまたま見つからなかったのか等の様々な理由が考えられます。

数日経ってもいいね!が付かないとき

数日経ってもいいね!が付かないときもメルカリの再出品を行う主なタイミングとして挙げられます。いいね!が付いた方が、いいね!の順に並び替えた時、自分の商品が出てくる可能性が高くなってくるためいいね!が付かなければ再出品を考えてください。

自分の商品と類似物/安いものが既に売れていたとき

メルカリの再出品を行う主なタイミングとして自分の商品と類似物/安いものが既に売れていたときが挙げられます。自分の商品と類似したもの安い商品が売れたということは需要はあるということが考えられます。

そのため、需要があるなら買い手の目に届きやすいことをすれば売れる可能性は上がります。そしてその目に届きやすいということが再出品となっているため、自分の商品と類似物/安いものが既に売れていたときは再出品するタイミングになります。

いいね!が付いて1週間経っても売れないとき

いいね!が付いて1週間経っても売れないときもメルカリの再出品を行う主なタイミングとして挙げられます。いいね!が付いているため欲しいと思う方はいると思いますが、購入まで至っていないという場合が多いと思います。

そのため、再出品を行う時に値段の見直し等を行えば更に売れるようになると思いますので、再出品を行うには非常にいいタイミングだと思います。

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「メルカリ」の再出品するメリット

前章ではメルカリで再出品するタイミングについてご紹介しました。メルカリで再出品するタイミングとして、販売を開始してから数週間経った当たり等からメルカリで再出品するタイミングを考え出すということをご理解頂けたかと思います。

前章でメルカリで再出品するタイミングはご理解頂けたかと思いますが、しかしなぜメルカリで再出品する必要があるのか、そのメルカリで再出品をするメリットとはどのようなものがあるのかをご理解頂いていないと無駄に思えてしまいます。

本章ではそんな方向けにメルカリで再出品をするメリットについてご紹介していきたいと思います。

主なメリット

メルカリの再出品を行う主なメリットを次項でご紹介していきたいと思います。本節では何項もありますが、メルカリの再出品を行う主なメリットとしてご紹介するのは次項のみとなっているためご注意ください。

次項はメルカリの再出品を行う主なメリットですが、それ以外の次々項からはメルカリの再出品を行う主なメリットによる結果でしかないため、メリットではありません。メルカリの再出品を行う主なメリットだと勘違いしないようご注意ください。

並び替えで上位表示しやすくなる

メルカリの再出品を行う主なメリットとして並び替えで上位表示しやすくなるが挙げられます。この並び替えで上位表示しやすくなることがメルカリの再出品を行う主なメリットとなっています。これは非常に重要なことになっています。

まずメルカリで並び替えで上位表示しやすくなるということは多くの人の目に留まることになります。そして、自分の商品を購入したいと思っている方で、自分の商品を見つける人が増えるということを意味しています。

そのため、メルカリで並び替えで上位表示しやすくなるということは非常に簡単なことのように見えて、非常に重要なことになっています。メルカリでもっと売れようと考えた場合、並び替えで上位表示することを考えてください。

いいね!が付きやすくなる

メルカリの再出品を行う主なメリットの結果としていいね!が付きやすくなることが挙げられます。どのような方法や流れで商品を出品しても自分の商品を購入したい人しか反応はしてくれません。その反応の1つがいいね!となっています。

勘違いしやすいのですが、メルカリの再出品を行なうといいね!が付きやすくなる機能があるわけではありません。メルカリの再出品を行うと自分の商品を見る人が増え、結果的にいいね!を付けてくれる人が増えるようになります。

そのため、いいね!をより多くつけてもらうためには、自分の商品に興味を持ちそうな人に適切に自分の商品の情報を送るということが重要になってきます。そのための方法・やり方として再出品が挙げられるだけとなります。

いいね!順の並べ替えに強くなる

いいね!順の並べ替えに強くなることもメルカリの再出品を行う主なメリットの結果として挙げられます。正確に言えばメルカリの再出品を行う主なメリットの結果の結果となります。1つの目の結果は前項のものになります。

いいね!順の並び替えに強くなるためには、いいね!をよりつけてもらう必要があります。そのための方法・やり方としていいね!をより多くの人に付けてもらう必要があり、そのために再出品を行うという流れになっています。

購入希望者にアイテム情報を伝えられる

メルカリの再出品を行う主なメリットの結果として購入希望者にアイテム情報を伝えられるは挙げられません。再出品を行っても情報の見直し等はできますが、再出品を行ったからといって購入希望者にアイテム情報を伝わりやすくなりません。

しかし、より多くの人に自分の商品情報を伝えることはできるようになります。これはメルカリの再出品を行うことで、自分の商品を目にする人が増え、結果として自分の商品情報を見る人が増えるからとなります。

売れやすくなる

売れやすくなるもメルカリの再出品を行う主なメリットの結果として挙げられません。そもそもメルカリの再出品を行う目的で商品を売ることになるため、当然であり売れやすくならないのならメルカリで再出品を行ってはいけません。

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「メルカリ」の再出品するやり方

前章ではメルカリで再出品をするメリットについてご紹介しました。これでメルカリで再出品をするメリットとして上位表示をされることだけですが、非常に大きな効果をもたらしてくれるということをご理解頂けたかと思います。

前章の内容を見て、メルカリの商品を再出品してみようと思ったいただけた方もいるかもしれません。しかし、そう思って頂いてもメルカリで再出品を行うやり方や流れを知っておかないと、メルカリで再出品をすることはできません。

そこで本章ではメルカリで再出品するやり方をご紹介していきたいと思います。

再出品方法と流れ

次項からはメルカリの再出品のやり方・方法・流れについてご紹介していきたいと思います。

再出品したい商品のページを開く

メルカリの再出品のやり方・方法・流れとして、まずは再出品したい商品のページを開いてください。

説明などの情報をコピーしておく

次のやり方・方法・流れとして、商品の説明等の、商品情報をコピーしておいてください。

写真を再撮影

写真を再度撮影することが、次のやり方・方法・流れになります。

再出品/古い出品情報を削除する

そして最後に再出品/古い情報を削除することで、メルカリの再出品するやり方・方法・流れは完了となります。

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「メルカリ」の再出品時に見直すポイント/売れるコツ

前章ではメルカリで再出品を行うやり方・方法・流れをご紹介しました。メルカリで再出品を行うやり方・方法・流れとして、再出品したい商品の情報をコピーして、再度新しい商品ページにペーストするという簡単なことだとご理解頂けたかと思います。

前章の内容でメルカリで再出品を行うやり方・方法・流れはご理解頂けたかと思いますが、何も見直すことをせずに再出品を行っても効果が薄い場合があります。そのため見直すべきところは見直していく必要があります。

本章ではそんなメルカリで再出品を行う時に見直すポイント/売れるコツについてご紹介していきたいと思います。

タイトル

メルカリの再出品を行う時に見直すぺきポイント・売れるためのコツとしてタイトルが挙げられます。このタイトルというのは一番重要な要素になってくるため、出来る限り商品内容を完結にかつ分かりやすくつけてください。

もしタイトルと内容が異なるという場合は、いいね!などが付かない他にも、その商品を購入してくれるかもしれない人まで遠ざけてしまうので絶対にタイトルと商品の内容が結びつくように付けてください。

写真

写真がメルカリの再出品を行う時に見直すぺきポイント・売れるためのコツとして挙げられます。この写真はどのような商品なのかを一目で分かるようにする効果があります。そのため、どれが商品なのか明確に分かる必要があります。

もし再出品する前の商品の写真が暗くて見にくい場合や、端っこに映ってしまいどれが商品か分からない状態なら写真を見直す必要性は大いにあると思います。この写真が重要かどうかという考え方は自分に当てはめると分かりやすいと思います。

これは写真に限らず全ての項目に言えることですが、もし自分が何かの商品をメルカリで購入しようと思った時どこを見るかを考えてください。そこが見直すポイントであり重視するポイントの可能性が非常に高くなります。

アイテム紹介文

メルカリの再出品を行う時に見直すぺきポイント・売れるためのコツとしてアイテム紹介文が挙げられます。アイテム紹介文はタイトルや写真で商品を見に来た人が見るポイントです。ここも重要になってきます。

このアイテム紹介文では写真やタイトルだけでは説明しきれない部分を補足する形になります。そのため、購入しようか迷っている方が、購入すると決めるための手助けとなる文章を書いてください。

金額

金額がメルカリの再出品を行う時に見直すぺきポイント・売れるためのコツとして挙げられます。この金額は自分が売りたい値段や相場を見ながら決めてください。再出品するときは相場を調べなおすこともできます。

出品時期/時間

メルカリの再出品を行う時に見直すぺきポイント・売れるためのコツとして出品時期/時間が挙げられます。この出品時期/時間は多くの人が気にしていませんが、この出品時期/時間は非常に重要になります。

もし自分がこの商品を購入しようと考えた時いつ必要になるかを考えることで、自分が出品しようとしている商品の出品時期/時間は合っているのかを考えてください。時期は分かりやすいと思いますが、時間はあまりピンとこない可能性があります。

例えば会社員向けの商品を販売するとき、出品時間が朝の始業時間後くらいの場合は、対象の人は見ることができません。そのため、会社員の方が落ち着いてスマホを見ると考えられる時間に出品する等が例として挙げられます。

セット売り

セット売りがメルカリの再出品を行う時に見直すぺきポイント・売れるためのコツとして挙げられます。このセット売りは1つの商品では売れないものを集めて売るということができるコツとなっています。

売れないものを集めるという考え方もできますが、他にも1つの商品だけでは使い勝手の悪いものなどが挙げられます。例えば洗濯用品と洗剤をセットで売ることで、購入しようと考えている方は非常に便利に感じます。

なぜ便利に感じるかというと、もし購入したい方が洗濯用品と洗剤を購入しようと思っている場合、洗濯用品と洗剤を別々で購入するより、一緒つまりセットで買おうと思う場合が多いです。このことがメルカリのセット売りでも言えます。

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「メルカリ」の自動再出品とは

前章ではメルカリで再出品をするときに行う見直すポイント/売れるコツについてご紹介しました。ただ再出品をするだけでなく見直すポイント/売れるコツを踏まえて再出品をすることでより効果的なものになります。

前章までの内容は全てメルカリに出品している自分の商品を意図的に上位表示させる方法をご紹介してきましたが、メルカリには自動再出品というものがあり特定の条件を満たすことで上位にしてくれる機能が存在します。

本章ではそんなメルカリの自動再出品とはどのようなものなのかについてご紹介していきたいと思います。

運営がランダムで上位に上げている?

メルカリの自動再出品をご存知でしょうか。これは運営がランダムで上位に挙げている事だと推測されています。それでは、この運営がランダムで上位に挙げている条件とはどのようなものなのかをご紹介していきたいと思います。

値下げで上位に上がるように仕様変更された

メルカリでは値下げを行うと上位に上がるように仕様変更されています。そのため、再出品を行わなくても値下げを行うことで上位に表示される可能性もあるため、それも考えてみてください。

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「メルカリ」で再出品できないときの対処法

前章ではメルカリの自動再出品についてご紹介しました。メルカリの自動再出品とは値下げを行った時ランダムで上位表示してくれるメルカリの仕様だということをご理解頂けたかと思います。

前章までの内容でメルカリで再出品をするメリットややり方・方法・流れ、そして再出品をするときい見直すべきポイントや売れるコツをご紹介しました。しかし実践しようと思った時再出品できない場合もあります。

最後に本章ではそんなメルカリで再出品できない時の対処法をご紹介していきたいと思います。

対処の手順

メルカリで再出品できない時の対処法を次項でご紹介していきたいと思います。

しばらく時間を置いてみる

メルカリで再出品できない時の対処法としてしばらく時間を置いてみるということが挙げられます。まずメルカリで再出品できない時の原因として様々なことが考えられます。

何かしらのペナルティであったり、ただの通信の問題、もしくは運営側の問題であったりと様々なことが考えられます。しかし、それらに対する対処法が存在しないため、現状では待つしか方法はありません。

まとめ

本記事では商品が売れるタイミングを増やしコツ、方法やポイント、流れを見直す等すると非常に大きなメリットにもなるメルカリの再出品とはや、やり方/売れるコツをご紹介してきました。これでご理解頂けたかと思います。

メルカリで販売をしていくと、売れないということを経験すると思います。その時、なぜ売れないのかを考え、そして売れるように対策を取ることで商品を売ることはできるようになっています。

皆さんもメルカリで商品が売れなくて困っている場合は、是非本記事を参考にメルカリで再出品をしてみてください。

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