「iPhoneXS」を再起動する方法!意外とわかりづらい?

iPhoneXSで再起動する方法をご存知ですか?意外とわかりづらいようになっておりサイドボタンと音量ボタンを押し、電源オフをスライドしますが、電源が入らない時の対処法もあります。本記事ではそんな意外とわかりづらいiPhoneXSで再起動する方法をご紹介します。

「iPhoneXS」を再起動する方法!意外とわかりづらい?のイメージ

目次

  1. 1【iPhoneXS】再起動とは
  2. 概要
  3. 2【iPhoneXS】再起動と強制再起動の違い
  4. 再起動は手動で電源を切り入れ直す
  5. 強制再起動はシステムを強制終了
  6. 電源が入らない場合は強制再起動
  7. 3【iPhoneXS】再起動する方法
  8. iPhoneXSの再起動方法
  9. 4【iPhoneXS】強制再起動する方法
  10. iPhoneXSの強制再起動方法
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhoneXS】再起動とは

皆さんiPhoneXSで再起動する方法をご存知でしょうか。iPhoneXSの再起動は意外とわかりづらいようになっておりサイドボタンと音量ボタンを押し、電源オフをスライドしますが、電源が入らない時の対処法も存在しています。

本記事ではそんなサイドボタンと音量ボタンを押し、電源オフをスライドすることでできる意外とわかりづらいiPhoneXSで再起動する方法をご紹介していきたいと思います。

まず始めに本章ではiPhoneXSの再起動とはどのようなものなのかご紹介していきたいと思います。

概要

iPhone XS - 技術仕様のページ

iPhoneXSの再起動の概要について次項からご紹介していきたいと思います。

iPhone XS - 技術仕様

システムを立ち上げ直す操作

iPhoneXSの再起動とはシステムを立ち上げ直す操作となっています。そのため、このiPhoneXSの再起動はよく使われる操作です。

トラブルの効果的な対処法

iPhoneXSの再起動は基本的にトラブルへの対処法となっています。対処法の中に必ずiPhoneXSの再起動があるといっても過言ではありません。

iPhoneX以降の操作は意外とわかりづらい

iPhoneX以降の再起動の操作は意外とわかりづらいのが難点となっています。

ThumbiPhoneX/XS/XRの電源の切り方!他のiPhoneとの違いは?
iPhoneXではホームボタンがなくなったため、他のiPhoneと比べ電源の切り方や再起動の...
Thumb【iPhoneX/XR/XS】顔認証(FaceID)の設定/登録方法!
【iPhoneX/iPhoneXR/iPhoneXS】の顔認証(FaceID)の設定や登録方...

【iPhoneXS】再起動と強制再起動の違い

次に本章ではiPhoneXSの再起動と強制再起動の違いについてご紹介していきたいと思います。

再起動は手動で電源を切り入れ直す

まずiPhoneXSの再起動は手動で電源を切り入れ直すことを指します。

強制再起動はシステムを強制終了

次iPhoneXSの強制再起動はシステムを強制終了することを指します。

電源が入らない場合は強制再起動

iPhoneXSで電源が入らない場合は強制再起動となります。そのため電源が入らない場合は強制再起動してください。

Thumb「iPhone8」と「iPhoneXS」を比較!どっちが買い?
iPhone8とiPhoneXSどっちがあなたにおすすめの人でしょうか。本日はiPhone8...

【iPhoneXS】再起動する方法

次に本章ではiPhoneXSの再起動する方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhoneXSの再起動方法

iPhoneXSの再起動方法を次項からご紹介していきたいと思います。

サイドボタンと音量ボタンを長押し

iPhoneXSの再起動方法として、まずはサイドボタンと音量ボタンを長押ししてください。

電源オフスライダをスライド

長押ししていると電源オフのスライドが出てきます。なので、電源オフにスライドしてください。

少し待つ

iPhoneXSの電源が落ちるので少し待つようにしてください。

サイドボタンを長押し

その後iPhoneXSのサイドボタンを長押しすることでiPhoneXSを再起動させることができます。

Thumb「iPhoneXR」と「iPhoneXS」の違いを比較!おすすめは?
「iPhoneXR」と「iPhoneXS」の違いにおける比較として、本記事では価格や基本操作...

【iPhoneXS】強制再起動する方法

最後に本章ではiPhoneXSの強制再起動する方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhoneXSの強制再起動方法

iPhoneXSの強制再起動方法について次項からご紹介していきたいと思います。

音量アップボタンを押す

iPhoneXSの強制再起動方法として、まずは音量ボタンの中でも音量アップボタンを押してください。

音量ダウンボタンを押す

次に音量ボタンの中でも音量ダウンボタンを押してください。

サイドボタンを長押し

最後にサイドボタンを長押しすることでiPhoneXSの強制再起動することができます。

まとめ

本記事では意外とわかりづらいiPhoneXSで再起動する方法についてご紹介しました。皆さんもiPhoneXSの再起動方法に困った時は是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb【iPhoneXR】「RED」の購入レビューを紹介!
iPhoneXRの「RED(赤)」の購入レビューについて今回は紹介します。iPhoneXRの...
Thumb【iOS 13】iPhoneのバッテリー充電を最適化する新機能!
「iOS 13」にてiPhoneのバッテリー充電を最適化する新機能が追加となっています。「i...
Thumb「iPhoneXR」のカメラの画質レビュー!評価は?
iPhoneXRのカメラの画質や機能の性能の評価は高いとレビューがあります。そんなiPhon...
Thumb「iPhoneXR」の充電は遅い?バッテリーを持たせる方法は?
iPhoneXRの充電が遅い・バッテリーを持たせる方法をご存知ですか?短い時間で充電する急速...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します