【iPhoneXR】「RED」の購入レビューを紹介!

iPhoneXRの「RED(赤)」の購入レビューについて今回は紹介します。iPhoneXRのRED(赤)はproduct REDの商品です。そんな、iPhoneXRのスペックや背面・正面からサイドフレームやカメラ周りの赤色の艶についてのレビューをしていきます。

【iPhoneXR】「RED」の購入レビューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【iPhoneXR】「product RED」とは
  2. モデル概要
  3. 2【iPhoneXR】「product RED」の購入レビュー~デザイン~
  4. デザインのレビュー
  5. ディテール
  6. 3【iPhoneXR】「product RED」の購入レビュー~機能~
  7. 機能面のレビュー
  8. 4【iPhoneXR】「product RED」購入者の口コミ/レビュー
  9. 女性購入者のレビュー/評価
  10. 男性購入者のレビュー/評価
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhoneXR】「product RED」とは

product RED

iPhoneXRは、さまざまなカラーバリエーションが豊富で人気のコストパフォーマンス高いモデルとなっております。そんな、iPhoneXRですがひときわ目立つカラーバリエーションがあります。それは「product RED」という一風変わったiPhoneXRです。

家電量販店やキャリアショップで、product REDを目にしたことがない人も多いでしょう。本日は、このiPhoneXR(product RED)のレビューをしていきたいと思います。iPhoneXR(product RED)のレビューをする前に知るべきことについて説明します。

product REDのスペックは通常のiPhoneXRと変わりはないのか?だとか、そもそもproduct REDとは、どういった意味なのかについて詳しく説明をしていきたいと思いますので、product REDを購入する人は良く知っておいてください。

(PRODUCT)RED™ - Apple(日本)

モデル概要

それでは、iPhoneXR(product RED)のモデルの概要について一つ一つ説明をしていきたいと思います。これから、product REDを購入検討している人は参考にしながら見ていくようにしてください。

iPhone XR - 仕様 - Apple(日本)

スペック

product REDのスペックについてですが、通常のiPhoneXRと変わりはありません。最新のA12 bionicチップを搭載しており、画面サイズは6.1インチと大迫力で、シングルカメラの1,200万画素と大変画質が良くて、性能が非常に良いiPhoneです。

iPhoneXRのシングルカメラは今までのスマートフォンと比較すると、一番良いという評価を得ています。動作速度もゲームや動画をしてもスムーズに利用することができます。iPhoneXRは、大変コストパフォーマンスに優れています。

赤は(RED)とのパートナーシップモデル

それでは、product REDの赤の意味について説明をしていきたいと思います。product REDの赤は「(RED)とのパートナーシップモデル」となっております。Appleのものではないのです。

REDの赤は、企業のことでありアフリカにおけるHIV感染症対策にフォーカスして支援をする事業をしております。このREDには、多くの有名人や大企業が参加しています。Appleもその内の一つであります。

購入がAIDS撲滅の支援になる

そして、このproduct RED「購入がAIDS撲滅の支援になる」のです。product REDをあなたが購入をすると、本体の購入金額の一部がそのままAIDSの感染者に対しての支援になるのです。

ですから、通常のiPhoneXRを購入するよりも意味があるものだと思います。もしiPhoneXRのカラー赤(RED)を気に入ったのであれば購入をすることをおすすめします。AIDS撲滅の支援をしてみてはいかがでしょうか。

(RED)
Thumb「iPhone8」と「iPhoneXR」はどっちがいい?選び方/ポイントを解説!
お買い得になった、iPhone8とiPhoneXRとどっちを選ぶべきか迷っている方も多いので...

【iPhoneXR】「product RED」の購入レビュー~デザイン~

ここからは、iPhoneXR(product RED)の購入レビューをしていきたいと思います。iPhoneXR(product RED)のレビューをするにあたって「デザイン」から紹介をしていきたいと思います。

実物の赤どのような感じなのか、色合い/艶、正面や背面、カメラ周り、サイドフレームなどに注目をしながら見ていきたいと思いますので参考にしてください。

デザインのレビュー

それでは、ここからはiPhoneXR(product RED)のデザインのレビューについてまとめてみましたので、色合い/艶やカメラ周り、サイドフレームのレビューなどを参考にしてみてください。

正面や背面がどうなっているのか?などディテールについても注目をしていきたいと思いますので、iPhoneXR(product RED)のデザインがどのような作りになっているのか把握をしておいてください。

色合い/艶

iPhoneXR(product RED)の色合い/艶に関しては、ガラス背面という使用があるおかげで強い艶があり、反射で表情が変わります。正面も背面もサイドフレームも艶があり赤が強いというレビューが多いです。

赤い色が好きで艶が強くても良いという人は気に入りと思います。色合いは本当に赤が強く艶が綺麗です。

手触り

つづいて、iPhoneXR(product RED)の手触りのレビューを紹介していきます。非常に手触りは良いというレビューが多く見受けられました。iPhoneXR(product RED)の正面も背面アルミニウム素材を採用しているので質感が良いという評価があります。

旧モデルのiPhone8と同じような素材を使用していますので、iPhone8の手触りに慣れている人は、iPhoneXR(product RED)を気に入ること間違いないでしょう。

ディテール

ここからは、iPhoneXR(product RED)のディテールに関するレビューもいくつか紹介をしていきたいと思います。正面・背面、カメラ周り、サイドフレームについて注目をしていきたいと思います。

正面

iPhoneXR(product RED)の正面のレビューは、スクリーンの黒枠がほとんどを占めるので不満という声もあります。しかし、正面のデザインに関しては評価が高いです。

背面

つづきましたは、iPhoneXR(product RED)の背面のレビューを紹介します。背面については「iPhone(Product)RED」と明記されているのがかっこいい!!とい評判があります。背面のデザインも綺麗だという声もあります。

カメラ周り

つぎは、iPhoneXR(product RED)のカメラ周りのレビューをします。カメラ周りは、赤いカメラリングがついております。カメラ回りも細部まで赤という作りはこだわっております。

サイドフレーム

サイドフレームは、アルミニウム素材で作られております。

Thumb【iPhoneXR/XS】64GBで間に合う?128GB/256GBを買うべき?
iPhoneXR、あるいはiPhoneXSの64GBの容量に関してや、128GB/256GB...

【iPhoneXR】「product RED」の購入レビュー~機能~

ここでは、iPhoneXR「product RED」の購入レビューとして「機能」に注目をしたレビューを紹介していきたいと思います。はたして、iPhoneXR(product RED)の機能は良いのか探ってみます。

機能面のレビュー

それでは、iPhoneXR「product RED」の機能に関してのレビューをいくつか紹介をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

基本スペック

product REDの基本スペックはカラーバリエーションが変更されただけで、通常のiPhoneXRとなんの変わりまありません。

カメラ性能

iPhoneXR(product RED)のカメラ性能のレビューでは、カメラの画質がめちゃくちゃ綺麗という声が多く見受けられました。シングルカメラとしては歴代級の性能を持っていますので、カメラの性能はとても良いです。

操作性

iPhoneXR(product RED)の操作性は、iPhone6などの古い端末から機種変をした人は「片手で操作するのには重すぎる」という声がありました。iPhoneXRはサイズが少し大きいので、女性は特に重さには気を付けてください。

ThumbiPhoneXR/XSでスクショを無音で撮る方法!できないときは?
最新のiOS12ではスクショを無音で撮ることができます。またiPhoneXR/XSでは、スク...

【iPhoneXR】「product RED」購入者の口コミ/レビュー

最後に、iPhoneXR(product RED)の購入者の口コミ・レビューを紹介してこの記事を閉めたいと思います。

女性購入者のレビュー/評価

女性購入者のレビュー・ 評価を紹介します。product REDの色に魅力を感じるという口コミが多く見受けられました。しかし、サイズが大きくて片手操作がきついという女性ならではの評価がありました。

iPhone6からiPhoneXR(PRODUCT(RED))に機種変をした女性の方のレビューです。

男性購入者のレビュー/評価

つづいて、男性購入者のレビュー/評価です。男性にもproduct REDの色の受けはいいようです。購入がAIDS撲滅の支援となるということを理解して購入している人もいます。

product REDの男性購入者のレビューの評価のつづきです。

まとめ

以上が、【iPhoneXR】「RED」の購入レビューを紹介!の記事でした。product REDは、デザインもかっこいいですし、何よりAIDSの感染者に対しての支援になることがありますので、気に入ったら是非とも購入をしてみてください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb【iPhoneX/XR/XS】顔認証(FaceID)の設定/登録方法!
【iPhoneX/iPhoneXR/iPhoneXS】の顔認証(FaceID)の設定や登録方...
Thumb 【iPhone】ストレージの「システム」の容量を減らす方法!
皆さんiPhoneのストレージのシステム容量を減らす方法をご存知ですか?空き容量を増やす方法...
Thumb「iPhoneXR」のカメラの画質レビュー!評価は?
iPhoneXRのカメラの画質や機能の性能の評価は高いとレビューがあります。そんなiPhon...
ThumbiPhoneでマイナンバーカードの証明書を読み取るアプリを公開!
地方公共団体情報システム機構は10月16日、iPhoneでマイナンバーカードの証明書を読み取...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO