【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法!

おカネレコという家計簿アプリをご存知ですか。家賃などの決まった繰り返し出費や収入などを条件によって入力できる便利な家計簿アプリです。おカネレコに繰り返し出費や収入を日にちを指定して登録する方法や解除手順、条件の追加方法などおカネレコについてご紹介します。

【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法!のイメージ

目次

  1. 1【おカネレコ】とは
  2. 作成が簡単で長続きしやすい家計簿アプリ
  3. 2【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法~日にちの指定~
  4. 日にちの指定の手順
  5. 3【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法~デフォルトの解除~
  6. デフォルト解除の手順
  7. 4【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法~固定費の設定~
  8. 固定費設定の手順
  9. 5【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法~編集/削除~
  10. 編集/削除の手順
  11. さいごに
  12. 合わせて読みたい!家計簿アプリに関する記事一覧

【おカネレコ】とは

おカネレコについて

おカネレコとはどういう家計簿アプリなのか、おカネレコについてご紹介していきます。数ある家計簿アプリの中でもどのようなところが使いやすいのかご紹介します。

作成が簡単で長続きしやすい家計簿アプリ

おカネレコは400万人以上の人が利用している無料の家計簿アプリです。なんと言っても集計/記録情報設定が簡単なところや、固定費などの繰り返し出費やお給料などの収入なども登録できるアプリになっています。

おカネレコは入力したデータをグラフ化してみることができるので、毎月の出費などを把握しやすいと言われています。入力も簡単に行えるので長続きするアプリと言われています。

家計簿アプリ「おカネレコ」無料で人気の家計簿

【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法~日にちの指定~

おカネレコという家計簿アプリについて、「繰り返し出費/収入」の作成方法の中から日にちの指定方法についてご紹介していきます。

日にちの指定の手順

おカネレコの日にちの指定の手順について、集計/記録情報設定の手順を画像と合わせてご紹介していきます。

「設定」をタップ

設定をクリックする

おカネレコのアプリを開いたトップページ下部にある設定をクリックします。

「集計/記録情報設定」をタップ

集計/記録情報設定をクリックする

続いて、次に開いたページの上部側にある集計/記録情報設定をクリックします。

スクロールして「繰り返し出費/収入設定」をタップ

繰り返し出費/収入設定をクリック

画面を下の方にスクロールして表示される繰り返し出費/収入設定をクリックします。

「繰り返し入力を追加」をタップ

繰り返し入力を追加をクリック

続いて表示される項目の上部分、繰り返し入力を追加をクリックします。

「期間」をタップ

期間をクリックする

開いたページ上部にある期間をクリックします。

個々の条件に合わせ「月」/「日付」をタップ

条件にあう項目をクリックする

入力したい内容にあった項目を選択します。

Thumb【おカネレコ】2秒家計簿アプリの使い方!有料版・無料版の違いや危険性は?
普段から家計簿をつけている方で、今は紙の家計簿よりも家計簿アプリを活用している方は多いのでは...

【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法~デフォルトの解除~

おカネレコの繰り返し出費/収入の作成方法について、続いてデフォルトの解除についてご紹介していきます。

デフォルト解除の手順

おカネレコのデフォルトの解除の手順について画像と合わせてご紹介していきます。

「最終」をタップ

最終をクリックする

デフォルトの解除をするにはまず最終をクリックします。

日付を指定して「OK」をタップ

日付を指定してOKをクリック

日付を指定してOKをクリックします。

個々の条件に合わせ「戻る」をタップ

条件を合わせて戻るをクリックする

合わせたい条件を合わせて戻るをクリックします。

「繰り返し出費/収入が作成・修正されました」と表示されたら「OK」をタップ

繰り返し入力が修正されたらOKをクリックする

繰り返し出費/収入が作成・修正されました。と表示されたらOKをクリックします。

Thumb【おカネレコ】「レシート」の読み込み方法を解説!
家計簿アプリの「おカネレコ」はレシートの読み込みができます。また、「おカネレコ」は【起動して...

【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法~固定費の設定~

続いて、おカネレコの繰り返し出費/収入の作成方法について、固定費の設定の方法をご紹介します。

固定費設定の手順

設定ができると便利な固定費について、設定の手順をご紹介します。

「繰り返し出費/収入設定」で「繰り返し入力を追加」をタップ

繰り返し入力を追加をクリックする

繰り返し出費/収入設定で繰り返し入力を追加をクリックします。

個々の条件に合わせカテゴリー/日にち/終了日などを登録する

条件を入力する

期間や金額、カテゴリなどの設定したい固定費の条件を登録します。

Thumb【無料】「家計簿アプリ」のおすすめ5選!使いやすさ抜群アプリを紹介!
「家計簿アプリ」とは、スマホやタブレットなどを使って家計簿を管理できるアプリですが、最近は無...

【おカネレコ】「繰り返し出費/収入」の作成方法~編集/削除~

続いてはおカネレコでの繰り返し出費/収入の作成方法について、編集/削除の方法についてご紹介していきます。

編集/削除の手順

入力した項目の編集や削除の方法について、画像と合わせてご紹介していきます。

「繰り返し出費/収入設定」で「繰り返し入力を修正」をタップ

繰り返し入力を修正をクリックする

既に入力した項目を編集/削除したい場合は、まず繰り返し出費/収入設定で、繰り返し入力を修正するをクリックします。

編集/削除したい項目をタップして個々の条件に合わせ変更する

変更したい項目を変更する

続いて編集したい項目について、条件を合わせて変更します。

おカネレコ事務局 (@okanereco) | Twitter

さいごに

家計簿アプリ「おカネレコ」の入力方法についてご紹介してきました。入力の仕方も簡単で長続きすると言われているおカネレコ、ぜひ利用してみてください。

Thumb【家計簿アプリ】レシートの読み取りができるおすすめ12選!
今回の記事では、レシートの読み取り機能がある家計簿アプリを12種類紹介しています。家計簿アプ...
ThumbLINE家計簿の評判は?メリット/デメリットも紹介!
”LINE家計簿”というサービスをご存知でしょうか。簡単に家計簿をつけたい方にとって、LIN...

合わせて読みたい!家計簿アプリに関する記事一覧

Thumb「家計簿アプリ」を使うメリットは?リスクも解説!
「家計簿アプリ」を使うメリットについて解説します。「家計簿アプリ」を使うメリットの他にリスク...
ThumbLINE家計簿とマネーフォワードの違い!使い勝手・セキュリティは?
家計簿アプリとして、LINE家計簿とマネーフォワードがあります。しかしLINE家計簿とマネー...
Thumb家計簿アプリ「Zaim」の使い方!メリット・デメリットも解説!
家計簿アプリ「Zaim」の使い方やメリット・デメリットを徹底的に解説!家計簿アプリ「Zaim...
Thumb【ドコモ】「マネレコ」を紹介!簡単に家計簿管理ができる!
家計簿アプリが話題になっている昨今、通信会社であるNTTドコモが提供しているアプリに「マネレ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v