「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリを紹介!

皆さんは「体に良いこと何かしていますか?」3分フィットネス簡単エクササイズは、たった3分で手軽にできる無料のフィットネスアプリです。部位やレベルに合わせてエクササイズができる3分フィットネス簡単エクササイズアプリをご紹介します。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリとは
  2. ダイエット向けトレーニングアプリ
  3. 2「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの特徴
  4. 手軽にトレーニング
  5. 部位別/強度別トレーニング
  6. トレーニングメニュー自動作成
  7. 音声/動画によるガイダンス
  8. 3「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの使い方
  9. インストール
  10. アクセス許可
  11. チュートリアル
  12. ログイン
  13. セット数
  14. レベル
  15. 部位
  16. カレンダー
  17. 設定
  18. 4「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの評価
  19. おすすめの人
  20. おすすめしない人
  21. 肯定的なレビュー
  22. 否定的なレビュー
  23. おわりに
  24. 合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリとは

3分フィットネス~無料でエクササイズ~

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリとは?

‎「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」をApp Storeで

ダイエット向けトレーニングアプリ

facebook連動で友だちの近況が確認できる!

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリとは、ダイエット向けトレーニングアプリです。わずか1日3分間のトレーニングでダイエットにも効果的です。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」は、レベルや部位に合わせて48種類の個別エクササイズ搭載しています。全身・上半身・下半身など重点的にトレーニングすることができるので、部分ダイエットにも期待できます。

個人差はもちろんありますが、無理のない程度からはじめて長く続けると良いでしょう。体を引き締めたい人は、「easy」「normal」レベルを毎日続けると効果的です。

3分フィットネス【無料でエクササイズ】 - Google Play のアプリ
Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの特徴

コブラのポーズ

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリはどのようなアプリなのか?「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの特徴をみていきましょう。

手軽にトレーニング

ツルのポーズ

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの特徴の1つ目は、手軽にトレーニングできることです。「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」は、1日わずか3分なのでどこでも場所を選ばず手軽にトレーニングできます。旅行中でもできますね。

3分あったら何をしますか?カップ麺ができ上るのを待つだけの、たった3分間という時間を使って手軽にトレーニングできるなら続けられそうですね。

部位別/強度別トレーニング

全48種類の個別エクササイズ搭載!

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの特徴の2つ目は、部位別/強度別トレーニングできるということです。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」は、自分のトレーニングしたい部位やレベルを自身の目標や体調に合わせて自由に設定できます。部位は全身・上半身・下半身を選択できるので重点的にトレーニングできます。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」のレベルは、ヨガを取り入れたカラダへの負担の少ない優しいトレーニングから、本格的なハードトレーニングまで全4段階のレベルのエクササイズが48種類用意されています。

トレーニングメニュー自動作成

あなたに合ったメニューが自動で組める!

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの特徴の3つ目は、トレーニングメニュー自動作成できる事です。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」は、トレーニングのレベルや引き締めたい部位、トレーニング時間(セット数)等を選択するだけで全48種類の個別エクササイズ搭載されているので、自分に合ったトレーニングメニューが自動で組めます。

音声/動画によるガイダンス

音声とアニメーションでサポート!

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの特徴の4つ目は、音声・動画によるガイダンスで分かりやすくサポートしてくれるということです。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」は、トレーニング中は可愛いおじさんのキャラクターがアニメーションでエクササイズの方法をレクチャーしてくれます。音声で残り時間やトレーニングの進行状況も知らせてくれます。

Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの使い方

らくだのポーズ

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの使い方をご紹介します。

インストール

インストールをタップします

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリをインストールしましょう。上記リンク、またはiPhoneの方は、App Storeから、Androidの方は、Google Playから無料でインストールすることができます。インストールをタップします。

アクセス許可

同意するをタップします

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリのアクセス許可画面です。ひと通り目を通して同意するをタップします。

開くをタップします

インストールができたら開くをタップします。

インストールできました

インストールができて「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリが起動しました。

チュートリアル

チュートリアル セット数・レベル・部位

続いて「3分フィットネス」のチュートリアルが流れます。使い方は簡単ですが、チュートリアルを見て「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」の使い方を確認しておきましょう。

ログイン

ログインします

チュートリアルが終わるとログイン画面になります。「facebookにログインする」・「後で」と表示されるのでどちらかの方法でログインします。私は後でを選択してログインしました。

セット数

セット数をタップします

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの使い方1つ目は、セット数です。上の画像は、1回で行うエクササイズの設定画面です。上から順に設定していきましょう。はじめにセット数をタップします。

セット数を選択します

セット数を選択する画面です。デフォルトでは1セットになっています。自分の好きなセット数を選択しましょう。

このセット数は、1つ30秒のエクササイズが6つの合計で3分間のトレーニングメニューになっています。ここでセット数を2セットに設定すると6分間で30秒のエクササイズが12個というトレーニングになります。

自分の目標や体調を考えてセット数を設定しましょう。初心者の方は手軽な1セットから始めてみると良いかもしれないですね。

レベル

レベルをタップします

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの使い方2つ目は、レベルです。セット数の設定ができたら、レベルをタップしてレベルを設定しましょう。

レベルを選択します

レベルとは、トレーニングレベルです。デフォルトでは「easy」が選択されています。トレーニングレベルは「easy」「normal」「hard」「very hard」の4種類のレベルから選択します。軽いレベルの「easy」から「very hard」までお好みで設定しましょう。

部位

部位をタップします

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの使い方3つ目は、部位を設定です。部位をタップしましょう。

部位を選択します

部位とは、トレーニングメニューで、体のどの部位を鍛えたいかです。デフォルトでは全身が選択されていますが、「全身」「上半身」「下半身」の三種類から鍛えたい部位を選択しましょう。

カレンダー

カレンダーに記録されます

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの使い方の4つ目は、カレンダー機能です。トレーニングが終わるとカレンダーに自動的に記録されます。カレンダーには、トレーニング実施時間・セット数・レベル・部位・ポイントが登録されます。

ポイントとは、トレーニング後に獲得できるもので、友だちとのランキングの計算に使用することができるものです。このポイントは、よりハードなトレーニングを多くのセット数こなすことで多くのポイントを獲得することができます。

設定

スライド settingsをタップします

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの使い方の5つ目は、設定機能です。画面左からスライド、もしくは、画面左上の三の形のアイコンをタップするとメニューが表示されます。一覧からsettings(設定)をタップします。

設定できます

settings(設定)画面では、facebookログイン。休憩時間・サウンド再生や通知の設定ができます。

休憩時間は、通常20秒に設定されていますが、5秒から30秒の間で1秒ごとに設定できます。長すぎる・短すぎると感じたらお好みの時間に設定してみましょう。

通知設定は、予め設定エクササイズする予定の時間/曜日を設定しておくと通知して教えてくれます。「ウッカリ忘れてしまいそう」「サボってしまいそう」な人は、通知設定しておくと通知が届くことでやる気が出るかもしれませんね。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの評価

橋のポーズ

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリのおすすめの人・おすすめしない人。そして「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの評価をご紹介します。

おすすめの人

犬のポーズ

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリのおすすめの人をご紹介します。殆どの人はおすすめの人ですが、以下の人は特におすすめの人です。
 

  • 運動不足を感じていても、ジムに行く時間がない人や金銭的に難しい人。
  • 運動が苦手で、一人でコツコツ取り組みたい人。
  • 小さいお子さんがいてジムに通うことができないママさんなど。

以上の人は、特におすすめの人です。小さいお子さんがいるママさんは、お子さんと一緒にエクササイズすると楽しいかもしれませんね。

おすすめしない人

子供のポーズ

続いては、「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリをおすすめしない人をご紹介します。
 

  • 運動が好きで、ジムに通ってタップリ汗を流したい人。
  • トレーナーから直接指導してもらいたい人。
  • 短期間でダイエットしたい人。

以上の人は、おすすめしない人ですが、手軽にできるので家にいる時などにはおすすめです。

肯定的なレビュー

美脚ピラティス

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの肯定的なレビューをご紹介します。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの肯定的なレビューの1つ目にご紹介するのは、「1日3分だけでもチャンと筋肉痛になる」というレビューです。
 

normalで1セット行っているようですが、チャンと筋肉痛になるということは効果があるということです。こうして効果を実感できると、ますますやる気がでますね。

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの肯定的なレビューの2つ目にご紹介するのは、「2ヶ月前後easyモードを1セット行って筋骨量が増えた」というレビューです。年々減少するといわれる筋骨量が増えたというのはかなり驚きです。

否定的なレビュー

消費カロリーに関する要望 音が鳴らないというレビュー

続いて「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリの否定的なレビューをご紹介します。探してみましたがあいにく?否定的なレビューは見当たりませんでした。

消費カロリーを表示してほしいという要望のレビューと、音が鳴らないというレビューです。確かに消費カロリーの表示があると有難いですね。そして何かの不具合なのでしょうか?音に関するレビューは意外と多くありました。

おわりに

「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリをご紹介しました。「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリは、家にいながら3分間で自分に合ったメニューのエクササイズができるというとても魅力的なアプリです。是非試してみて下さい。

寒くなると外に出るのが億劫になり、暑い時期は暑いからとエアコンのきいた部屋で過ごすという人も多いと思います。私もそうですが、こんなタイプの人も「3分フィットネス -簡単エクササイズ-」アプリがおすすめの人ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...
Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...
Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。