「ようとん場MIX」の序盤攻略方法!レビューも紹介!

養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」の序盤攻略方法をご紹介します。「ようとん場MIX」の基本情報・特徴・概要から序盤のゲームの流れや攻略のコツを解説します。「ようとん場MIX」のTwitter上のレビューも参考にしてくださいね!

「ようとん場MIX」の序盤攻略方法!レビューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ようとん場MIX」とは
  2. 豚を育成して出荷する豚育成ゲーム
  3. 2「ようとん場MIX」の概要
  4. 基本情報
  5. 3「ようとん場MIX」の特徴
  6. 主な特徴
  7. 4「ようとん場MIX」の序盤攻略方法
  8. リセマラの方法
  9. 序盤攻略のコツ
  10. ゲームの流れ
  11. 5「ようとん場MIX」の攻略レビュー
  12. 評価の高いレビュー
  13. 評価の低いレビュー
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「ようとん場MIX」とは

「ようとん場MIX」攻略

「ようとん場MIX」とは、iPhone・Android用のスマホゲームアプリです。プレイヤーは養豚場を営み、子豚を出荷できるまで育てます。前作「ようとん場」から更にパワーアップしたのが今作「ようとん場MIX」です。

特にアジア圏内で根強い人気があるゲームアプリです。簡単なアプリかと思いきや、極めるには中々のもの。幅広い人におすすめできるゲームです。

豚を育成して出荷する豚育成ゲーム

豚を育成~出荷

「ようとん場MIX」は子豚を育成して、しっかり太らせ出荷する豚育成ゲームです。ドナドナをバックに出荷去れていく時は、少し悲しい(?)けれど、育成出来る豚の種類が多く、コレクターにはたまらないゲームです。

‎「ようとん場MIX」をApp Storeで
ようとん場MIX - Google Play のアプリ

「ようとん場MIX」の概要

「ようとん場MIX」の基本情報の概要をご紹介します。「ようとん場MIX」をまだ始めていない方は基本情報の概要をチェックしてみて下さいね。

基本情報

「ようとん場MIX」の基本情報の概要をチェックしていきましょう。動画だとゲームの流れや感じが分かりやすいですね。リアルな豚ではなく、可愛いイラストの豚なので癒されたい方にもおすすめです。

ジャンル

「ようとん場MIX」の基本情報の概要~ジャンル、「ようとん場MIX」のジャンルはAppStoreでは「ファミリー」となっています。難しい操作が必要ないため、お子様でもプレイ可能です。家族でプレイして盛り上がっている方達もいるようです。

ゲーム自体は豚を育てる「育成ゲーム」となります。育成と言っても、放置ゲーなので時間が無い方もプレイできますよ。

価格

「ようとん場MIX」の基本情報の概要~価格、「ようとん場MIX」のアプリの価格は無料です。ダウンロードは無料で、序盤は課金なしで十分楽しめます。ゲーム内の「Pt」はApp内課金で購入する事ができます。

DL数

「ようとん場MIX」の基本情報の概要~ダウンロード数、「ようとん場MIX」は前作「ようとん場」から世界累計600万DL(ダウンロード)を突破しています。

日本・台湾・香港のAppStore無料アプリ総合ランキング1位を獲得したこともあります。特にアジアで人気が高いのが特徴ですね。

対応デバイス

「ようとん場MIX」の基本情報の概要~対応デバイス、「ようとん場MIX」はiOS9.0以降のiPhone・iPad・iPad touch、Android4.2以上に対応しています。
近年のアップデートを行っているスマートフォンであれば問題なく遊べます。

Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...
Thumb「LINE ポコポコ」の遊び方!攻略方法/裏技も解説!
本記事はLINEポコポコの遊び方についてまとめてあります。LINEポコポコの始め方や遊び方、...

「ようとん場MIX」の特徴

養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」の特徴とは?数多く育成ゲームがリリースされていますが、「ようとん場MIX」の特徴はどのようなものか確認しましょう。

主な特徴

「ようとん場MIX」の特徴をいくつかご紹介します。自分に向いているゲームか気になる方はこちらの特徴をチェックして下さいね。

多種多様な豚が登場する

豚が豊富

「ようとん場MIX」の特徴として、多種多様な豚が登場する事が挙げられます。序盤は普通の(?)豚が多いですが、ゲームを進めるうちに特徴的で奇抜な豚が登場します。変わった豚を登場させるにはコツや決まった方法が必要です。

短時間でプレイできる

スマホをしょっちゅう触れない方に嬉しい特徴は、短時間でプレイできる点です。「ようとん場MIX」は基本的に、子豚にエサをあげて放置なので、時間が無い方でも遊ぶことができます。

豚の繁殖ができる

豚の繁殖が可能

「ようとん場MIX」で特徴的なのが、豚の繁殖が出来る事です。168種類の豚の中には繁殖させないと生まれないものも…。メス豚を自分で用意すれば、オス豚は他のユーザーから有料で借りる事もできます。

「ようとん場MIX」のぶた図鑑を充実させたい方は豚の繁殖にも力を入れる事をおすすめします。

Thumb【リラックマ農園】攻略!評価/レビューも紹介!
リラックマ農園というスマホゲームアプリが最近リリースされました。あのゆるキャラリラックマが出...

「ようとん場MIX」の序盤攻略方法

「ようとん場MIX」の序盤攻略方法をご紹介します。コツと流れを掴んでサクサクプレイしましょう。

リセマラの方法

リセマラは特に必要なし

スマホゲームはリセマラが出来るものが多いですよね。「ようとん場MIX」でリセマラをする場合は、一度アプリを削除して再インストールを行います。リセマラは出来ますが、「ようとん場MIX」ではあまり有効ではありません。

ゲームを進めるうちにレアリティが高い豚を入手できるようになるため、序盤チュートリアルで入手できる豚のレアリティが低い場合でもそのままにしておくのがおすすめです。

序盤攻略のコツ

「ようとん場MIX」の序盤攻略のコツを確認しましょう。

定期的に世話をする

豚の世話をしよう

「ようとん場MIX」のコツは、定期的に豚のお世話をする事です。お腹がすいている豚がいたらエサを与えて、うん〇があればタップで片づけをします。お世話のコツはこの2点、難しい事はありません。

時間がない場合はアイテムを使用する

時間が無い時はアイテムを使おう

時間が無くてお世話があまりできない!そんな方はアイテムを利用するのがコツです。フンを掃除してくれる「フンバ」や空気を綺麗にして病気を防ぐ「空調設備」や、豚の成長スピードを調節する等があります。

動画視聴でお得

動画視聴でおとく

「ようとん場MIX」では動画視聴する事によって作業時間の短縮など、ゲームを有利に進める事が出来るようになります。「ぶた小屋」では「動画視聴して育成ヒントをみる」事が出来ます。

「ぶた広場」で交配を行う時、「動画視聴して出産時間を短縮」が可能です。豚の状態確認やプレイの流れをスムーズにすることが出来るので、動画視聴するのがおすすめです。

ゲームの流れ

「ようとん場MIX」のゲームの流れをご説明します。流れを掴んで、スムーズにゲームを勧めましょう。

豚を集める

まずは豚を集めよう

「ようとん場MIX」には豚が必要、育成する豚を集めます。序盤は「ぶた入荷」で豚を集めましょう。ランクに応じてPtを払って豚を購入するか、子ハントを利用します。

豚の好きなエサを与える

豚によっては偏食で、好きなエサが決まっている場合があります。好物がある豚には決まったエサを与えましょう。好みではないエサを与えても食べないため、好きなエサを確認しておくことが大切です。

成長したら出荷する

豚が育ったら出荷

豚が成長したらトラックに乗せて出荷します。出荷した豚は戻りませんので、その点はご注意ください。出荷すると豚に価格がつけられPtが手に入ります。体重が重い程Ptが高くなります。子豚を育成して、出荷が「ようとん場MIX」の一連の流れになります。

配合して新しい豚をまた育てる

生まれた子豚をまた育てる

子豚を育成して、「出荷」以外に「ぶた広場」に送る方法があります。ぶた広場は豚の交配を行う事ができますが、ゲームを開始当初は使う事が出来ません。

ぶた広場にオス豚とメス豚を集め、マッチングするとメス豚が妊娠、子豚が生まれます。かけ合わせ方によっては珍しい子豚が生まれる事があります。生まれた子豚はぶた小屋で育成する事が可能です。

「ようとん場MIX」の攻略レビュー

「ようとん場MIX」のTwitter上の攻略レビューを集めました。

評価の高いレビュー

「ようとん場MIX」の評価が高い攻略レビューを見てみましょう。ゲームが苦手という方も楽しくプレイが出来るようです。また、「ようとん場MIX」の醍醐味ともいえる交配を楽しんでいる方も多く見られました。

評価の低いレビュー

「ようとん場MIX」の評価が低いレビューをチェックしました。使いたくない時にうっかりアイテムを使ってガッカリした、価格が高いエサを食べさせたのに結果が伴わない、というようなレビューがありました。

最後に

「ようとん場MIX」は難しい作業が不要で、老若男女が楽しめるゲームです。豚にエサを与えて出荷するだけならば簡単ですが、ぶた図鑑をコンプリートしようと思うと難易度は高くなります。プレイ方法によって簡単にも難しくなるゲームと言えます。

ゲームをするうちに豚の品種に詳しくなったり、思わぬ収穫があった方もいるようです。お子さんに食育の一環として遊ばせてみるのもいいかもしれません。緩いようで実はシビア?な「ようとん場MIX」を是非楽しんでくださいね。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「モンスターストライク」が「東京eスポーツフェスタ」の競技種目に決定!
「モンスターストライク」が「東京eスポーツフェスタ」の競技種目に決定したことが発表されました...
ThumbPC版(Steam)モンスターハンターワールド:アイスボーン2020年1月10日発売!
カプコンはPC版(Steam)の『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を2020年1月...
Thumbドラクエウォークの「最強防具」をランキングで紹介!
本日は、ドラクエウォークの「最強防具」のランキングの発表したいと思います。ドラクエウォークの...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング