「Aliexpress」のクーポンの使い方!入手方法も解説!

AliExpressで貰えるクーポンを使うと安い商品が更に安く入手できます。AliExpressのクーポンには、誕生日クーポンや会員ランクに応じたクーポンなどもあります。種類によっては使い方も違うので、クーポンの使い方や登録の方法なども合わせてご紹介します。

「Aliexpress」のクーポンの使い方!入手方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「Aliexpress」のクーポンとは
  2. Aliexpressで条件を満たすと貰える割引チケット
  3. 2「Aliexpress」のクーポン/セールの種類
  4. クーポンコード
  5. 商品割引
  6. フラッシュセール
  7. ブラックフライデー
  8. 3「Aliexpress」のクーポン入手方法
  9. 主な入手手順
  10. 4「Aliexpress」のクーポンの使い方~事前設定~
  11. スマホの事前設定の手順
  12. PCの事前設定の手順
  13. 5「Aliexpress」のクーポンの使い方~スマホ~
  14. スマホでの使用手順
  15. 失敗した場合の確認点
  16. 6「Aliexpress」のクーポンの使い方~PC~
  17. PCでの使用手順
  18. クーポンを増やす場合の手順
  19. 7「Aliexpress」のクーポンが使えない原因と対処法
  20. 主な原因と対処手順
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!AliExpressに関する記事一覧

「Aliexpress」のクーポンとは

AliExpressとは、中国のショッピングサイトのアリババという会社が運営しているネットショップとなっています。基本的には全て英語で書かれていますが、日本人で使用している人も多く日本語でのサイトもあります。

レディースからメンズ・コンピューター系・健康・美容・ベビー服・自動車関連の商品などラインナップも豊富に揃っているオンラインショップとなっています。

Aliexpressで条件を満たすと貰える割引チケット

AliExpressでは、様々なクーポンが用意されています。クーポンの種類は大きくわけて3種類あります。AliExpressクーポン・セラークーポン・セレクトクーポンの3種類となっています。

それぞれクーポンの使い方で入手方法や使用条件・使用期限が違ってくるので間違えないように注意が必要です。

JA.AliExpress | aliexpress Japan - 高品質で低価格の製品をオンラインで中国から購入しよう. - グローバルショッピングフェスティバル11.11_ダブル 11シングルスデイ

AliExpressを実際に使用してみた感想をYouTubeで紹介した動画となっています。お得な使い方なども参考にしてみて下さい。

ThumbAliExpressのクーポンの有無を簡単にチェックする方法!
AliExpressでクーポンが配布されているか有無をチェックする方法を紹介します。AliE...

「Aliexpress」のクーポン/セールの種類

AliExpressでは、割引クーポンが発行されています。様々なセールもAliExpressでは行っているのでセールの種類などご紹介します。

クーポンコード

AliExpressでプロモーションコードを使うことで色々な商品を安く手に入れることが出来ます。プロモーションコードとは、キャンペーンの対象者に発行されている特別なクーポンコードのことです。

AliExpressのクーポンコードには、有効期限があり期限内に使わないと使えなくなってしまいます。そしてクーポンコードは、赤ちゃん用品や子育てグッズが5ドル以下で変えたり、スポーツウェアが20%引きになっていることもあります。

さらに靴や服といった商品は、50%から70%といった半額以下になる商品も数多くあります。月ごとにクーポンコードは変わるので見落とさないようにしておくといいかもしれません。

商品割引

AliExpressでは、クーポンコードを入手していなくても割引になることもあります。例えば、車用品を購入で50%割引されたりします。

AliExpressでは女性に嬉しい女性用品も多く揃っています。更には家庭用品や照明器具・おもちゃといったラインナップも豊富で多くの商品がクーポンの使い方次第で驚きの安さで購入することが出来ます。

フラッシュセール

AliExpressのフラッシュセールは、時間限定のタイムセールとなっています。いくつかのカテゴリーに別れていて、おすすめ商品や電子機器・家庭用品・健康と美容・ガーデニング用品があります。

このAliExpressのカテゴリーはセール中のものとこれからセールになる予定の商品のサブカテゴリー別れています。商品も見やすくカテゴリー分けされているので自分の気になるものが見つかるかもしれません。

ブラックフライデー

AliExpressでも他のオンラインショップと同じように毎年ブラックフライデーが行われます。2018年に行われたAliExpressのブラックフライデーでは、数多くの様々な商品が安く売られ購入者も多かったようです。

AliExpressでは、テレビや鞄・スマートフォン・靴などといった様々な商品が売られ安いものから高いものまで多くの商品がそろっています。AliExpressの毎年のブラックフライデーはとても期待できます。

ThumbAliExpressのクーポンの使い方!お得な購入方法を解説!
AliExpressは中国の海外向け通販サイトです。ファッション用品から電子機器まで幅広い商...

「Aliexpress」のクーポン入手方法

ここからは、AliExpressのクーポンの入手方法をご紹介します。クーポンを入手してより安く商品を購入することが出来ます。

主な入手手順

AliExpressでの主なクーポンの入手方法は、4つになります。必ずクーポンを受け取ることを忘れないように覚えておくといいかもしれません。

セール開催時

セール開催時にクーポンが貰える

AliExpressでは定期的にプロモーションセールや大きな割引セールが行われています。主にアジアの国々の記念日に合わせた大きなセールや特定に日に行われるセールが多いです。

季節ごとのセールが行われたり、新商品のセールもあります。このセールの時にクーポンも配布されます。なのでクーポンの使い方次第では新商品をより安く購入することも出来ます。

購入する側もクーポンを入手して安く買えるというメリットがあり、出品しているお店側にも商品のアピールやお店に呼び込むというメリットもあります。

会員ランクが上がった時

会員ランクが上がった時に貰えるクーポン

AliExpressでは、AliExpressの会員のランクが上がることでその都度クーポンが自動的に入手できるようになっています。会員のランクが上がった翌月の8日から14日の間にクーポンが届きます。

しかしこの会員ランクが上がった時に貰えるクーポンは、有効期限が7日間と期限が短くなっているので忘れないように使わなくてはいけません。

会員ランクが上がった時に貰えるクーポンは、自動的にランククーポンが入手できるのでクーポンを貰ったことに気づかないこともあるので注意が必要です。

会員ランクを上げるには、会員ポイントをためる必要があります。AliExpressで商品を購入することで会員ランクが上がるポイントが付くようになっています。

誕生日

誕生日に貰えるクーポン

セール時や会員ランクが上がった時以外にも誕生日になるとAliExpressからプレゼントとして誕生日のお祝いクーポンが配布されます。

誕生日クーポンは、あらかじめ誕生日を設定しておく必要があります。誕生日を設定することで誕生日にAliExpressからメッセージが届きクーポンがもらえます。誕生日は必ず登録しておくことで更にお得に商品を購入することが出来ます。

誕生日クーポンを使うことで特別な割引額で商品を買うことが出来ます。誕生日クーポンにも有効期限があるので注意してください。

登録の一年後

登録の一年後にクーポンが貰える

誕生日クーポン以外にも特別なクーポンがあります。AliExpressに登録して1年経つとAliExpressからメッセージが届き、AliExpressに登録して1年の特別クーポンが貰えます。

Thumb「AliExpress」の買い方のコツをくわしく解説!
皆さんはAliExpress(アリエクスプレス)を利用したことはありますか?初めて名前を聞く...

「Aliexpress」のクーポンの使い方~事前設定~

AliExpressでクーポンを入手したら商品を購入した時にクーポンが使えるようになります。AliExpressのクーポンの使い方をご紹介します。

スマホの事前設定の手順

スマホとパソコンでAliExpressの商品を購入することが出来ます。まずは、スマホの事前設定の方法をご紹介します。

アプリのインストール

iPhone版のAliexpress

iPhone版のAliexpressのインストールは、APPstoreから出来ます。

‎「AliExpress Shopping App」をApp Storeで
Android版のAliexpress

Android版のAliexpressのインストールは、Googleplaystoreから出来ます。

AliExpress - スマートにお買い物して、より良い暮らしを - Google Play のアプリ

初期設定と会員登録

Aliexpressのアイコン

AliExpressをインストールしたらアイコンをタップして開きます。

許可するをタップ

AliExpressのアプリを開くと、最初にAliExpressの通知設定が出るので許可するをタップします。

アカウントをタップ

AliExpressのトップ画面の右下にあるアカウントをタップします。

サインインをタップ

一番上に表示されているサインインをタップします。

登録人をタップ

サインインをタップすると、登録人とサインインが出るので新しく会員登録をするのであれば登録人をタップします。

アカウントを作りますをタップ

メールアドレスとパスワードを入力して同意してアカウントを作りますをタップします。

メールアドレスの確認をタップ

登録したメールアドレスに送られてくるメールを開き、メールアドレスの確認をタップします。

メールアドレス登録完了

メールアドレスの確認をタップすることで登録が完了します。

設定をタップ

初期設定として商品の配送先となる住所などを登録していきます。アカウントの中の設定をタップします。

輸送アドレスをタップ

設定の中にあるプロフィールの下の輸送アドレスをタップします。

アドレスを追加しますをタップ

青い文字で書かれた、アドレスを追加しますをタップします。

名前を入力

まず連絡先名に名前を入力します。名前はアルファベットで入力してください。日本語を入力するとエラーが表示されます。

携帯電話の番号の入力

携帯電話の番号の入力をします。携帯番号の入力では、最初の0を除いた携帯番号を入力していきます。例090-1234-5678の場合90-1234-5678と記入します。

住所の入力

携帯電話の入力の次は、住所の入力です。日本とは逆で、番地から入力して最後に郵便番号の入力となっています。

任意でタップ

入力した住所を既定の届け先にする場合は、既定のお届け先に設定をタップしておきます。

保存をタップ

最後に保存をタップして完了となります。

PCの事前設定の手順

次にパソコンでの事前設定の方法です。スマホの使い方とそこまで変わりはありません。

初期設定と会員登録

加入をクリック

パソコン版のAliExpressを開いて、AliExpressのサイトの上側にあるアカウントと書かれた部分にカーソルを合わせて、加入と書かれたボタンを押します。

アドレスとパスワード入力

登録したいメールアドレスとパスワードを入力します。AliExpressでは、メールアドレス1つにつきアカウントは1つしか作ることが出来ないので、以前に登録してしまったアドレスは使えなくなってしまいます。

マイアカウントの作成をクリック

メールアドレスとパスワードを入力したらマイアカウントを作成するをクリックします。

メールアドレスの確認

登録したメールアドレスに送られてきたメールを開き、メールアドレスの確認をクリックします。

登録完了

確認されていますと表示されたらメールアドレスの登録が完了です。

アカウントをクリック

次に購入するための使い方として、住所などを設定しておきます。AliExpressにサインインしたあとアカウントをクリックします。

私の配送先住所をクリック

左側に出てくる、私の配送先住所をクリックします。

名前の入力

連絡先に名前を入力します。名前を入力する時は、スマホ版と同じく日本語を入力してもエラーが出るのでアルファベットで入力します。

国を選択

自分の住んでいる国をタブの中から選択します。

住所の入力

住所の入力も、スマホ版のAliExpressと同じとなっています。住所・市町村・都道府県・郵便番号の順で入力します。

携帯電話の番号の入力

携帯電話の番号の入力も、スマホ版のAliExpressと同じく最初の0を除いた携帯番号を入力します。

セーブをクリック

全て入力出来たら、最後にセーブをクリックして完了となります。

Thumb「AliExpress」の支払いにLINE Payは使える?使えない?
AliExpressの支払いにLINE Payが使えるか使えないかご存知ですか?LINE C...

「Aliexpress」のクーポンの使い方~スマホ~

AliExpressで商品を購入するときにクーポンをどのように使うのかスマホの使い方とパソコンでの使い方をご紹介します。

スマホでの使用手順

スマホでのAliExpressのクーポンの使い方の方法も簡単です。

商品画面で「Select Coupon」を選択

セレクトクーポンをタップ

自分が購入したい商品をタップして、ディスカウントとクーポンのところにあるセレクトクーポンをタップします。

今すぐ入手をタップ

今すぐ入手をタップします。

購入で割り引かれていれば成功

割引額の表示

商品をカートに入れて、AliExpressクーポンを確認します。クーポンが適応されていたら、値引き額が表示されます。

失敗した場合の確認点

AliExpressでは様々な種類のクーポンがあります。様々なクーポンの種類の中でAliExpressクーポンは、コインと交換して使うことが出来るクーポンとなっています。これをセレクトクーポンと言います。

コインを持っていない

セレクトクーポンの使い方は、AliExpressでコインとセレクトクーポンを交換しなくてはいけません。AliExpressクーポンの値引き額が表示されない場合、このコインとの交換が上手くできていない場合があります。

コインが貯まっていないとセレクトクーポンは使うことが出来ません。そして、コインを貯めることが出来るのは、スマホのみとなっています。いつもパソコンで購入したりしている人は、コインが貯まっていない可能性もあります。

指定されてた金額に達してない

AliExpressのコインが貯まっていて、セレクトクーポンと交換はできたけどセレクトクーポンが使えないという人は、セレクトクーポンで指定されている金額に達していないのかもしれません。

セレクトクーポンの使い方として、条件があります。例えば7000円以上購入で、1000円割引が出来ますといったような条件となっています。この指定された条件の金額以下だと、セレクトクーポンを使うことが出来ません。

Thumb【AliExpress】支払いに使えるクレジット/デビットカードを解説!
AliExpressで使える支払い方法をまとめました。AliExpress使える支払い方法の...

「Aliexpress」のクーポンの使い方~PC~

パソコンでの、AliExpressクーポンの使い方をご紹介します。

PCでの使用手順

パソコンでAliExpressクーポンを使う使い方も簡単なものになっています。

商品画面で「Get Coupons」を選択

NewUserCouponをクリック

自分の購入したい商品をクリックして表示し、NewUserCouponをクリックしてGetnowをクリックし、商品をカートに入れます。

カートを確認して支払いを選択

この販売者から購入しますをクリック

AliExpressのカートに行き商品の確認をしたら、この販売者から購入しますをクリックする。

クーポンを選択

クーポンを選択して割引額が出れば、クーポンが適応されていることになります。

クーポンを増やす場合の手順

クーポンをゲットをクリック

他のクーポンも併用したい場合は、カートの中にあるクーポンをゲットをクリックして他のクーポンも入手できます。

クーポンを選ぶ

好きなクーポンを選んで今すぐゲットをクリックすることでクーポンを簡単に増やして更に割引することが出来ます。

「Aliexpress」のクーポンが使えない原因と対処法

AliExpressでクーポンを使う前に知っておくべきことがあります。クーポンの使い方でもご紹介しましたが、クーポンを使うに当たって条件がいくつかあります。

主な原因と対処手順

AliExpressでクーポンの使い方は間違っていないのにクーポンが使えないという人もいるかもしれません。そんな時は、これからご紹介するクーポンが使えない原因と対処法を試してみて下さい。

使用期限が切れている

AliExpressのクーポンには、使用期限があります。期限が切れているクーポンは使うことが出来ません。クーポンを使って商品の購入をする時には、事前にクーポンの有効期限を調べておくことがおすすめです。

使用期限が切れているAliExpressのクーポンは、グレーになるので分かりやすくなっています。使用期限内のAliExpressのクーポンは、カラーなので見分けがつきやすくなっています。

クーポン利用金額を満たしていない

AliExpressのクーポンには、どの種類のクーポンでも使い方として何円以上購入で割引になりますといったことが条件となっています。これは、購入する商品の合計金額が指定された購入金額にならないとクーポンを使うことが出来ません。

ショップが違う

AliExpressのクーポンには種類があり、AliExpressクーポンとセラークーポンが主になっています。AliExpressのセラークーポンは、お店が限定されます。クーポンを貰ったお店でしか使うことが出来ません。

クーポンのショップ名をクリックすることでお店のページに行くことが出来ます。他のお店のクーポンを使おうとしてみ使用できないので、セラークーポンの使い方には注意が必要です。

クーポン使用人数に達している

AliExpressのショップで発行するクーポンには、クーポンを使える人数が決まっていることもあります。特に大きなセールを開催している時には、クーポンの上限人数が決まっていることも多いです。

AliExpressの大きなセールでクーポンを使いたいときには、早めにAliExpressでクーポンをゲットしておかなくてはいけません。

クーポンセンターで確認

AliExpressでどんなクーポンが使えるのかを確認することも出来ます。AliExpressの中にあるクーポンストアにアクセスすると様々なクーポンが表示されます。他に欲しいクーポンがあればクーポンストアで入手することも出来ます。

まとめ

AliExpressでは様々な種類のクーポンがありました。よく使用条件やクーポンの種類なども確認して使い方を間違えないように使ってみて下さい。

特に誕生日クーポンや登録から1年の記念クーポンなどクーポンを貰っていることに気づかないクーポンもあるので注意しておくといいかもしれません。

AliExpressの会員ランクを上げることで会員ランクに応じたクーポンがも貰える仕組みになっています。AliExpressでクーポンの使い方を良く知ってお得に商品を購入してみて下さい。

合わせて読みたい!AliExpressに関する記事一覧

Thumb
Thumb「AliExpress」のレビュー!届く日数も紹介!
AliExpress(アリエクスプレス)のレビューも紹介していきます。アリエクスプレスの商品...
Thumb【AliExpress】日本語サイトで見る方法!日本語が変な理由も解説!
AliExpressには日本語表記がありませんが、AliExpress Japanを使えば、...
Thumb【AliExpress】日本語に設定する方法をくわしく解説!
AliExpressで日本語を設定する方法を紹介します。AliExpressをパソコンで日本...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。